[1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1669]  [1667]  [1666
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昨日やっと7時半に仕事が終わり僕としては遅い帰宅。
クリスマスイブとクリスマスは祝日なので仕事が休みでして週末を合わせて4連休!
別にこれといって予定はありませんので家でのんびりさせてもらいたいと思います~♪



日本の方はクリスマスは祝日ではありませんが天皇誕生日で12/23が休みだったようですね。日本の方は相変わらずクリスマスイブは恋人たちのロマンチックな日になっているのでしょうか?こちらに長い間住んでいるとクリスマスイブは別にこれといって特別でもなく、クリスマスに家族で祝う習慣になれてしまっているので、バレンタインデイのようなクリスマスの日本の習慣面白いです! さて、家に帰ってくるとDさんがCocoの鼻を見せてくれました。散歩中猫にちょっかいを出して猫パンチを食らってしまったようです(笑)。Cocoの悪い癖は散歩中の猫や犬に戦いを挑んでしまうことです。どこまで本気で戦いたいのか?単にじゃれているだけなのか?判断が難しいのでなるべくすべて避けるようにしていますが、たまに不意打ちで猫に遭遇することがあります。

今回は猫に戦いを挑んで逆に反撃されて猫パンチ爪ツイストでやられてしまったそうで、Cocoがショックを受けていたそうです(笑)。 Dさんと僕がこれを教訓に他の動物に戦いを挑むことをやめてくれればいいのにね~と話してはいましたが、両方の見解としては多分覚えないだろうな~という感じです(涙)。








この日の夕飯はベジミート(大豆肉)とナスを使ったカンボジア風の料理を作ってみました! 前回のベジミートがとっても好評で美味しかったのでまた買い足しに行ってきたのです。今回は3種類別の物を買ったので牛肉風というベジミートを使ってみました。カンボジアレストランで出される僕たちが好きなナス料理を再現してみようと挑戦です!
少し多めの油で玉葱とセロリをじっくりとよく炒めてぶつ切りにしたナスを投入し蓋をしてしばらく蒸らしてからナスがしっとりドロドロになるまで炒めます。ここにベジミートを入れて麺つゆ少々、フィッシュソース、砂糖で味を調えすべてに味がなじむように軽く煮こんで最後にネギを入れて完成です~!これにわかめと卵スープを添えて簡単ディナーとなりました。

お味の方は、手前味噌ながらとっても美味しかったです~! このベジミートは原材料もシンプルで安心な上カロリーもかなり低めな上、味の方も食べやすいので思いっきり食べることができて嬉しいですね♪ Dさんもかなり気に入ってくれたようでこれから頻繁に登場しそうです。さてクリスマスイブは何をして過ごそうかな~?




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おいしそうだわ~~~!!! べジミートですか、売ってるんですね。今度僕も探してみま~~~す! 猫はミーンですよね。僕も2匹飼ってますが僕に懐いている方はかなりミーンです。。。笑
ゆりあ 2015/12/25(Fri)04:50:39 編集
ゆりあさんへ~
>おいしそうだわ~~~!!! べジミートですか、売ってるんですね。今度僕も探してみま~~~す! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベジミートはいろいろな種類があるようでAmazonでも売っているみたいですね!
僕が買ったのは台湾産のベジミートでしたがなかなか美味しかったです♪


>猫はミーンですよね。僕も2匹飼ってますが僕に懐いている方はかなりミーンです。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お宅でも猫パンチ炸裂しますか!?(笑)
2015/12/25 14:46
無題
Cocoちゃん、痛そうでかわいそう。以前述べたように、うちの猫は、僕が横たわると、4っつの肉球で僕の頭を抱えながら、頭を嘗め尽くしてくれるのはいいのだけれど、爪が素肌にひっかかって痛いときもあります。これでパンチを食らったら痛いだろうな。
TKGREG 2015/12/25(Fri)07:47:43 編集
TKGREGさんへ~
>Cocoちゃん、痛そうでかわいそう。以前述べたように、うちの猫は、僕が横たわると、4っつの肉球で僕の頭を抱えながら、頭を嘗め尽くしてくれるのはいいのだけれど、爪が素肌にひっかかって痛いときもあります。これでパンチを食らったら痛いだろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

猫ってそういうこともあるんですね~
よくネットのビデオで猫パンチを見かけますが、あれをまともに受けたらきっとショックでしょうね(笑)
2015/12/25 14:52
FL to SF
夏にSFを訪れ、こんな素敵なところで生活している人がいるのかっ!と。あの斜めに車を駐車する技、習得したい。笑 

ベジミート、一度食してみたいです。カンボジアに行った時、このナスのお料理に非常に近い料理を食べたのを思い出しました!
Aya URL 2015/12/25(Fri)15:43:31 編集
Ayaさんへ~
>夏にSFを訪れ、こんな素敵なところで生活している人がいるのかっ!と。あの斜めに車を駐車する技、習得したい。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
こちらにいらしていたのですね♪
坂の多い街ですから皆さん坂での縦列駐車には四苦八苦しておるようです(笑)


>ベジミート、一度食してみたいです。カンボジアに行った時、このナスのお料理に非常に近い料理を食べたのを思い出しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カンボジアの料理ではもっとナスが大量に入っていますが僕は米ナスが一つしか冷蔵庫に入っていなかったのでこんな感じになってしまいました(笑)
2015/12/26 03:27
シャンパンは飲みました?
昨日スーパーでX'masオードブル、チキン販売してました。ケーキは有名パティシエ数名が、作品を一ヶ月前に、写真付きで店頭告示。ワンホール3千~4千円です。元旦の鏡餅と一緒に売ってます。ペット業界は、犬用お節を予約販売。薩摩芋きんとん、うどん、ローストビーフ、 サーモン、磯部巻き等6~26種類で千円台から2万円也。小型犬用や老犬もオッケーな御重等、全て無添加なお節ばかり。COcoちゃん もこれなら、大丈夫?
さくらんぼ 2015/12/25(Fri)18:35:21 編集
Re:シャンパンは飲みました?
>シャンパンは飲みました?
>>>>>>>>>>>>>>

飲んでいませんね~


>昨日スーパーでX'masオードブル、チキン販売してました。ケーキは有名パティシエ数名が、作品を一ヶ月前に、写真付きで店頭告示。ワンホール3千~4千円です。元旦の鏡餅と一緒に売ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!高い!
でも日本の食べ物だったらきっとおいしいことでしょうね~♪


>ペット業界は、犬用お節を予約販売。薩摩芋きんとん、うどん、ローストビーフ、 サーモン、磯部巻き等6~26種類で千円台から2万円也。小型犬用や老犬もオッケーな御重等、全て無添加なお節ばかり。COcoちゃん もこれなら、大丈夫?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
ペット業界もなかなかやりますね~
うちはドライフードよりも少し高い、缶のドッグフードを買ってきてクリスマススペシャルディナーとしてあげましておしまいです(笑)
2015/12/26 03:30
無題
ココちゃん、大丈夫ですか?猫パンチ、強力。写真のココちゃん、不本意そう。でも、外で知らない犬にパンチするだけの至近距離って、その猫もかなり根性有り?!うちの猫、爪なしで猫パンチでも犬はかなりビビってます。(前飼主が爪とりました、念のため、私達ではないですし、反対です)今日もまた美味しそうなお食事作ってますね。ココちゃんにもサンタさん来たのかな?
Happy holidays!
ゆきみ 2015/12/26(Sat)05:08:55 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、大丈夫ですか?猫パンチ、強力。写真のココちゃん、不本意そう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは全く大丈夫です!
これに懲りて戦いを挑まなくなればいいのですがね~(笑)


>でも、外で知らない犬にパンチするだけの至近距離って、その猫もかなり根性有り?!うちの猫、爪なしで猫パンチでも犬はかなりビビってます。(前飼主が爪とりました、念のため、私達ではないですし、反対です)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

近所の猫は全身を逆立てて物凄い形相でアタックしてきますので結構怖いです(笑)
前の飼い主が爪をとるって?猫の詰めってとることできるのですか?!


>今日もまた美味しそうなお食事作ってますね。ココちゃんにもサンタさん来たのかな?
>Happy holidays!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoには缶入りのムース使用のご飯を混ぜて少しリッチなクリスマススペシャルでぃねーとしてみました♪
2015/12/26 15:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest