[1671]  [1670]  [1668]  [1669]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoのかかりつけの獣医さんに夏場は一週間に一度、冬場は3週間に一度くらいはシャンプーした方がいいと言われていました。今までは犬のシャンプーはそんなに頻繁にしない方がいいということを聞いていたので驚きました。そんな折、Cocoの体臭がチーズ的なにほひを放ってきたのでチェックしたら最終シャンプーから一か月ほど経っていましたので洗うことにしました。

Cocoの洗浄は結構面倒くさい!Cocoは基本的に濡れるのが大嫌いですし、感がいいのでシャンプーと察知すると逃げ回ります(笑)。何とか捕まえてバ スタブの方へ入れると意外とあっさり諦めてそれ以上の抵抗がないのが楽な所です。さて最初のシャンプーでは体の脂質のためかなかなか泡が立たなくて苦労し ますが、適当に洗ってサーと流してしまいます。
2度目のシャンプーではしっかり泡を立ててシリコンの突起がついている手袋でまんべんなく細かな部分までしっかりと洗い、それが終わると洗浄剤が残らないように念入りにしっかり洗い流します。時々ドリル系のぶるぶる回転をして水をまき散らすことがありますがそれはもうしょうがないので諦めております。最後にしっかりタオルドライ&耳の掃除で終わりです♪

この一連の作業は意外と大変な上、終わった後は自分のバスタブもしっかり洗わないといけないので自分的にはとりかかるまでにかなりの決断が必要となります(笑)。Cocoの方も洗った後はすっきりして気持ちが良いらしく、異様にパイパーになり終始機嫌がよくなりますので面白いものです。









この日のランチはガッツリ肉的な気分でしたので以前行って美味しかったペルーレストランの方へ行ってきました。
El Mono | Fresh Flavors of Peru
10264 San Pablo Ave
El Cerrito, CA 94530 
Dさんが頼んだのはペルーの代表的な庶民料理のステーキとポテトフライの炒めもの。僕はステーキ入りのスパゲッティでした。DさんはポテトフライにライスがつくというW炭水化物ですが美味しかったようでしっかり完食!僕の方も少し醤油を使った味付けなのでこれがステーキと良くマッチして美味しくしっかり完食してしまいました♪






シャンプーの後のCocoはかなりハイパーになりますが、そのうちシャンプー&ハイバー疲れでクラッシュダウン。人間たちも炭水化物たっぷりの食事の後は猛烈な眠気が襲ってきましたのでそのまま昼寝。考えてみると僕は先週のアトランタ行きを含めて2週間休みなしで働いてきた上に、仕事上精神負担のかかることが盛りだくさんだったのでかなり疲れていました。
気がついたら午後5時まで皆さん熟睡してしまいました~
でもこの昼寝のおかげで少し体が楽になった気がします♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
耳が水平になってるココちゃん、何故かヤギを連想してしまいました。夏場は週1って大変ですね。抜け毛の掃除も大変ですよね。皆さん仲良くお昼寝、いいな。お疲れ様でした。
ゆきみ 2015/12/14(Mon)06:14:50 編集
ゆきみさんへ~
>耳が水平になってるココちゃん、何故かヤギを連想してしまいました。夏場は週1って大変ですね。抜け毛の掃除も大変ですよね。皆さん仲良くお昼寝、いいな。お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

山羊またはしかに似ていると思います♪
週一回はかなりの重労働になるので無理だと思います(笑)
2015/12/18 14:01
無題
うちもそろそろシャンプーしなくちゃ~。
デミアンはそれほどでもないけど、COCOが臭くなって来てます。

先週のボーイスカウトキャンプではスコットランドからも参加してたようで、キルトスカートをスカウトシャツの下に履いていたらしいですよ。
パンツを履いてたのか?聞いたのはもちろん私です。
答え、知らない、と(笑)。
ree 2015/12/15(Tue)03:11:11 編集
reeさんへ~
>うちもそろそろシャンプーしなくちゃ~。
>デミアンはそれほどでもないけど、COCOが臭くなって来てます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬ってすごく匂うときと全然平気な時ってありませんか!?


>先週のボーイスカウトキャンプではスコットランドからも参加してたようで、キルトスカートをスカウトシャツの下に履いていたらしいですよ。
>パンツを履いてたのか?聞いたのはもちろん私です。
>答え、知らない、と(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
すごいこと聞きましたね~
まあ、本来は履かないようですが現在は皆さん履くみたいですね♪
2015/12/18 14:09
無題
見つけたぜー!!
ボブだよー(`・∀・´)
なんか美味しいそーな物ばかり食べてるね
元気ー?
ボブ URL 2015/12/16(Wed)20:49:51 編集
ボブさんへ~
>見つけたぜー!!
>ボブだよー(`・∀・´)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!!
見つかってしまった(笑)
どうやって見つけたのですか!? 驚いた~


>なんか美味しいそーな物ばかり食べてるね
>元気ー?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しい食べ物が大好きですが、バーゲンハンターもしていますよ♪
ここのところ仕事が忙しくてノックダウンしています(涙)
2015/12/18 14:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest