[1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
行ってきます~!
SFO>>Chicago>>Atlanta
アトランタの街の散策


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


アトランタは来る前の情報ですと気温が0℃前後ということでしたので
これは寒いぞ~とかなり厚手の洋服をスーツケースに詰め込んできたのですが~
実際来てみると気温17℃でかなり暖かい日が続いていました
ジャケットなどもいらないくらいのこの暖かさ天気予報はいったいどうなっているんだ?!と思ったら
現地の人たちが言うには前の日くらいまで結構温度が下がって寒かったそうです
シカゴの時も寒い寒いと言っていた割に到着したらかなり暖かだった記憶があります♪







初日の仕事があっさり終わって夕飯の時間になりました。連日のアメリカ~ンなBBQの食事が続いたのであっさりとベトナムそばのPhoを食べようとしたら~ネットの情報でしっかりチェックしたのに、いざ行ってみるとしっかり定休日!?僕のレストラン運の悪さばいつまでもつきます。さてアジア料理なら何でもいいや~ということで近所の中華料理屋へ
192 Peachtree Center Ave NE
Atlanta, GA 30303
ヨーロッパ旅行だとアジア料理がなくても平気なのに米国国内だとアジア料理を欲してしまうのは何故?
きっとアメリカ料理だと重たいし味も単調なものが多いので数日食べただけで飽きてしまうのでしょう~(笑)
やはり素材を思いっきり殺しての調理方法がアメリカ料理には多いからでしょうか?ははは~

さてこの中華料理店では前菜に焼き餃子。これは大変おいしかったです!メインには魚海鮮の辛味噌麺。決してラーメンと書いてあったわけではないのですがラーメンに雰囲気が大変似ている辛味噌麺でした。味的にはラーメンではなく別物の辛味噌麺と思えばそれほどひどいモノではありませんでしたが、2度目を頼むことは絶対にない事でしょう~(笑)。








帰りにデザートを調達してホテルの部屋で食べました♪
南部名物のピーカンパイとバニラアイスクリーム。
物凄く激甘でしたけれどアイスクリームの冷たさがいいコンビネーションでした。
この写真をDさんに送ったらこういうものを食べて育ったDさんは物凄くうらやましがっていました~
僕はこういうものを食べて育っていないので一度食べればしばらくの間は食べなくていいです(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何にでも味噌を使う地方の出身なので、もちろん味噌ラーメン好きの僕。写真を見た限りでは、結構美味しそうなのですが、やっぱり駄目でしたか。
ピーカンパイは、この時期になると職場でほとんど毎日、僕が担当で作っています。先日も大きなイベントのために、一人用のピーカンパイ、パンプキンパイ、バターミルクパイをそれぞれ200個作りました。
TKGREG 2015/12/09(Wed)13:42:01 編集
TKGREGさんへ~
>何にでも味噌を使う地方の出身なので、もちろん味噌ラーメン好きの僕。写真を見た限りでは、結構美味しそうなのですが、やっぱり駄目でしたか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

決してまずくはないのです!
でも 決しておいしいわけでもない微妙な位置でした(笑)


>ピーカンパイは、この時期になると職場でほとんど毎日、僕が担当で作っています。先日も大きなイベントのために、一人用のピーカンパイ、パンプキンパイ、バターミルクパイをそれぞれ200個作りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい量を作るのですね~!?
一体だれがメインのコンスーマーなのですか?
2015/12/10 03:20
無題
こちらの砂糖の味のデザートは嫌いなんですけど、なぜかピーカンパイは食べれるんですよ。

アトランタに住む友達に、ラーメンのおいしいところがある、とは聞いてたんですが、娘のゲームスケジュールを考えると難しい位置&距離にあって断念したんです。

ree 2015/12/10(Thu)03:14:24 編集
TKGREGさんへ~
>こちらの砂糖の味のデザートは嫌いなんですけど、なぜかピーカンパイは食べれるんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それ何となくわかります!
あのナッツのクランチ―さが甘ったるさを中和してくれる感じがありますよね~


>アトランタに住む友達に、ラーメンのおいしいところがある、とは聞いてたんですが、娘のゲームスケジュールを考えると難しい位置&距離にあって断念したんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アトランタは郊外に行けばいろいろとオプションもあるようですが、車がないとほぼ不可能でしたので今回は全てあきらめました~(涙)
2015/12/10 03:23
無題
JFSOさん、暖かい気候を連れて旅行されてるような。私もアメリカ料理は1日外食したらもういいやになりますね。えー、私はピーカンパイとアイスもくど過ぎてダメです、別々ならいけますが、一緒は無理。こっちで初めてケーキとアイスを見た時の衝撃、しかもケーキ甘すぎてそれにアイスって、無理。でもうちの夫もこれで育ってますんで、写真見たらよだれもんだろうなー。
ゆきみ 2015/12/10(Thu)10:00:34 編集
ゆきみさんへ~
>JFSOさん、暖かい気候を連れて旅行されてるような。私もアメリカ料理は1日外食したらもういいやになりますね。えー、私はピーカンパイとアイスもくど過ぎてダメです、別々ならいけますが、一緒は無理。こっちで初めてケーキとアイスを見た時の衝撃、しかもケーキ甘すぎてそれにアイスって、無理。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は逆にピーカンだけだと無理だな~
アイスクリームがあるから何とか食べることができるという感じです(笑)
確かに激甘ですけれどね~ははは


>でもうちの夫もこれで育ってますんで、写真見たらよだれもんだろうなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は一つ買ってきましたよ~
Dさんにあげたら悶えながら喜んでおりました♪
Dさんと旦那さん食べ物の話が合うかもしれませんね(笑)
2015/12/10 15:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest