[1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1669]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここ数週間は精神的にも仕事の容量的にも物凄くヘビーなものでして、有終の美を飾るかのようにこの一週間は地獄のような毎日で本当に疲れ切ってしまっていました。スケジュール上予定されていた日程でさえもかなり重いものだったのに、突発的な事象が次々に起こってこれってたちの悪い冗談かいたずらじゃないかい?と思ってしまう様な毎日でした。
食欲も全く減退してしまい今週夕飯を食べることができたのは2回だけ、後は全く食欲が起こらず家に帰ってお茶だけすすって睡眠導入剤を飲んで強制的に眠るという毎日でした。それでも何とか毎日をこなしていってやっと金曜日~!!朝日が目に染みるほどきれいでしたが、朝日を浴びてもあまり元気は湧いてきませんでした(涙)。






しかし~犬の力は強し!そんな疲労困憊の中でもやはりCocoが近くにいるだけでかなり癒されました♪ まあ、言葉を発するわけでもなければ優しく寄り添ってくれるわけでもないマイペースな全く自己中心なCocoですが、その存在の大きさを改めて思い知らされた感があります。
僕がこうして疲れた心身でぼ~と朝日を登るのをコーヒー片手にぼんやりとみていると、何事か!?のように自分も窓に手をかけて僕が何を見ているのかチェックしているかのような姿を見ると思わず微笑んでしまいました~。本人は単に自分の欲求のまま動いているのでしょうけれど、一緒に住むものとしてそんな犬でもうれしい存在ですね~!

さて、金曜日も最終的には笑ってしまうくらいの突発的なことが次々に起こり、それらを何とか解決させていき気がつけば5時過ぎ。なんと乗り越えたぞ~!!来週は連休なので3日働けばいいだけだ~やった~!と仕事場を去ろうとするとまさかの大雨でした(笑)。








この日の夕飯はスーパーで売っていたベジミートを使って調理してみました。別にベジタリアンでも何でもありませんが、何となく興味が湧いて今回購入。みじん切りのニンニク、ショウガ、セロリをじっくり炒め、そこにベジミートを入れ出汁醤油、みりん、ごま油で味を調えて味をなじませて最後にグリーンビーンズを投入してさっくり炒めました。
最後に片栗粉を水で溶いたもので絡めてとろみをつけて完成です。これに白いご飯とみそ汁を添えて簡単夕飯として食してみました。このベジミート、意外や意外~食感といい味といいかなり美味しくて驚きました♪ Dさんもこれなら体にもいいしカロリー低いので罪悪感なくたっぷり食べることができていいね~と絶賛してくれました!

このベジミートは基本的にもう火が通っているので調理する時間も短時間で済むのでかなり簡単に済むし、値段も肉よりも安いこともありリピート決定ですね♪ 次回はどのように調理してみようかな~?なにかいい調理法がありましたらお教えくださいませ!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらの諺で、never rains it pours って感じの一週間でしょうか。しかも退社時、大雨。力なくはははって感じですよね。それでも、今夜はちゃんとお料理されて凄い、しかも美味しそう。そうそう、犬は癒しですよねー。犬って飼い主の気持ちに敏感ですから、ココちゃんなりに理解して寄り添ってるのでは。そうか、来週もうクリスマスですね、早いなー。ゆっくりなさって下さい。
ゆきみ 2015/12/19(Sat)15:41:46 編集
ゆきみさんへ~
>こちらの諺で、never rains it pours って感じの一週間でしょうか。しかも退社時、大雨。力なくはははって感じですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかこの週は激務の一週間だったですよ~
自分でもこの薄給でここまで働かなくてはいけないの!?と自問自答してしまうくらい恐ろしいものでした…


>それでも、今夜はちゃんとお料理されて凄い、しかも美味しそう。そうそう、犬は癒しですよねー。犬って飼い主の気持ちに敏感ですから、ココちゃんなりに理解して寄り添ってるのでは。そうか、来週もうクリスマスですね、早いなー。ゆっくりなさって下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます。
買っておいたベジミートがあったのでそれを調理したかったというのもあるし、寒くて大雨で外に食べに行くのが面倒くさかったというのもあります(笑)
うちのCocoは気まぐれでそれほど飼い主にべったりという感じでもないですがやはり癒しの効果は絶大ですね♪
2015/12/20 01:43
無題
お疲れ様です。でも、忙しいときほど、食べなくちゃいけませんよ。僕も、仕事のマックス状態からやっと解放されて、ホッとしています。
べジミートを使っての料理なんて考えたこともないので、お役に立てずにごめんなさい。
仕事が忙しいとき、Cocoちゃんが癒してくれるのはよく理解できます。うちの猫、夏は、僕が横たわると、添い寝をし、僕の坊主頭を四つの肉球で抱えながら、舐めまわしてくれます。猫の舌は紙やすりの様で、ちょっと痛いのですが、愛情を感じますね。
TKGREG 2015/12/20(Sun)00:38:30 編集
TKGREGさんへ~

>お疲れ様です。でも、忙しいときほど、食べなくちゃいけませんよ。僕も、仕事のマックス状態からやっと解放されて、ホッとしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

お互いおつかれさまでした!
食いしん坊の僕がこうして食べられなくなるということですから精神的にかなり来ていたのでしょうね~


>べジミートを使っての料理なんて考えたこともないので、お役に立てずにごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
このベジミートは僕の中でかなりのヒットで驚きました♪


>仕事が忙しいとき、Cocoちゃんが癒してくれるのはよく理解できます。うちの猫、夏は、僕が横たわると、添い寝をし、僕の坊主頭を四つの肉球で抱えながら、舐めまわしてくれます。猫の舌は紙やすりの様で、ちょっと痛いのですが、愛情を感じますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

動物の癒し効果ってすごいですね!
愛情をかけた分ちゃんと返してくれているような気がします
2015/12/20 01:50
無題
ベジミート、大豆製品で肉の代用品ですか。肉を使わない自然食レストランで、焼売を注文、味はひき肉に似つつ、大豆の風味しました。ネットのレシピだと、ハンバーグやオムレツに入れたり、炒り卵に添える、肉そぼろ風に使ってますね
さくらんぼ 2015/12/20(Sun)01:47:55 編集
さくらんぼさんへ~
>ベジミート、大豆製品で肉の代用品ですか。肉を使わない自然食レストランで、焼売を注文、味はひき肉に似つつ、大豆の風味しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回僕が買ってきたのは牛蒡が練りこんであったものなのであまり大豆の香りはせずゴボウの香りの方が強かったような気がします(笑)。


>ネットのレシピだと、ハンバーグやオムレツに入れたり、炒り卵に添える、肉そぼろ風に使ってますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろな調理法もあるのですね~
いろいろな形状なものがあったので様々な種類も試してみようかと思います♪
2015/12/20 01:52
無題
かなりご無沙汰してます。
いつも楽しく拝見してます^ ^
お仕事お疲れ様でした〜‼︎

ベジミートは、いろんな形状があると思いますが、私は、細かい形状のものをひき肉替わりに使います。我が家の定番は、タコスの味付けをして5〜6分煮込んで、タコライス。肉を買い忘れたときなどに重宝してます^ ^

写真の形状だと、日本では唐揚げが定番だと思います〜。

やっつー 2015/12/20(Sun)17:23:45 編集
やっつーさんへ~
>かなりご無沙汰してます。
>いつも楽しく拝見してます^ ^
>お仕事お疲れ様でした〜‼︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
感謝しておりますよ~


>ベジミートは、いろんな形状があると思いますが、私は、細かい形状のものをひき肉替わりに使います。我が家の定番は、タコスの味付けをして5〜6分煮込んで、タコライス。肉を買い忘れたときなどに重宝してます^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そいういう形状のものをひき肉として使うことができるのですね♪
そうなると用途が広がりますね~


>写真の形状だと、日本では唐揚げが定番だと思います〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~唐揚げもできるんだ!?
ということは油を減らしてオーブン焼き風の唐揚げもできるかもね?
2015/12/21 15:43
無題
こんにちは。
ベジミートは色々な種類があるのでしょうか。ずっと前に近所のスーパーで買ったのはそんなに美味しくなくて、以来売り場で注目していないのです。
どのお店で売っているのでしょうか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ラビア缶 2015/12/22(Tue)17:57:43 編集
ラビア缶さんへ~
>こんにちは。
>ベジミートは色々な種類があるのでしょうか。ずっと前に近所のスーパーで買ったのはそんなに美味しくなくて、以来売り場で注目していないのです。
>どのお店で売っているのでしょうか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

べジミートはWhole foodsなどでも売っているようですね
僕が買ったのは台湾の方のやっている台湾製のベジミート専門店で個人的には結構気に入っております♪
2015/12/23 15:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest