[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1669]  [1667]  [1666]  [1665
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Cocoのドライフードが無くなったのでペットショップに買いに行きました。Cocoはチキン系の食べ物にアレルギー症状が出てしまうので、チキンの入っていないもの。通常は魚由来のドックフードを選んでいます。そしてこの日Dさんがたまには魚ではなくて他のものにしてみよう~と言う提案がありましたので店員さんに助けてもらって2~3品を紹介してもらいました。

1つはビーフ&ラム、うさぎ&サーモン、そしてベジタリアンというものでした。それじゃ~と無難なビーフ&ラム由来のドッグフードを買ってみました。11.5㎏の袋で一万円ちょっと…高いです(汗)。家に帰って袋を開けてCocoにあげようとしたとき、Dさんがふと原材料を見てみると…Beef, Turkey Meal, White Fish, Chicken Fat, Lamb Meal, Tapioca おいおい。。。2番目の原材料がターキー?そして魚、そして鶏の脂肪分!?お店の人がこのブランドは店の中でも上級クラスだと言っていたのですが~いったいどういうこと?! このお店は犬が満足しなかった場合は開けてしまっていても交換してくれるということですので、Dさんがさっそう交換してもらい、よせばいいのにウサギと魚のドッグフードを買ってきました。

案の定~Cocoは一口食べただけでギブアップ!挙句の果てに後足でそのドッグフードにタオルをかぶせてなかったことにしてしまうという大笑いの結果でした。かなりまずかったのか?かなり癖のある匂いでもしたのでしょうね~。しょうがないのでまた交換に行ってきて、結局今まであげていた魚由来のドッグフードに落ち着きました~。返品天国の米国の利点です(笑)。

以前は何でも美味しそうに食べたいぬだったのに、最近はお店でもらったクッキーも匂いを嗅いだだけでそっぽ向き、自分の好きなブランドのドックフードしか食べないようになりました(汗)。かなり甘やかされている犬のようです(笑)。






さて、帰り道スーパーマーケットによってみたら缶詰のもやしが売っていました!
長いこと米国に住んでいますがモヤシの缶詰なんて初めてみました。
モヤシを缶詰にして売るという発想に驚いてしまいましたが、こんなもの需要があるのでしょうか?!
缶詰ですからたぶん高温殺菌してあるということでしょうから、中のもやしはフニャフニャ?
モヤシなんて水をかければ簡単に発芽するものでしょうし、缶詰にする必要性が理解できませんでした(笑)
ちなみにセール価格で一つ99セントで売っていましたが僕は買いませんでした~♪ 







さて、この日の夕飯はDさんのリクエストでミートローフでした。セロリとにんにく人参をじっくりと炒めて粗熱をとり、挽肉に塩コショウごま油を入れてしっかりと練りこみ、パン粉と卵、コーン&グリーンビーンズを足してこれまたしっかりの練りこんだ後で、パウンドケーキ用の型に入れてオーブンでじっくりと焼き上げました。
付け合わせはオーブン焼きのフライドポテトそして野菜サラダのワンプレートディナー! これにとんかつソース、ケチャップ、赤ワインとオイスターソースを適当に混ぜた軽く煮こんだソースを添えて出来上がりです。結構美味しいものでしたが冷蔵庫の残り物の処理系の夕飯ですのでもしかしたらCocoのドッグフードより安かったのかもしれない(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
缶もやし
私もずーっと気になってたけど、同じ理由(きっとふにゃふにゃ)で、買ったことなかったんですよ。 挑戦してほしかったな〜!
Jammj 2015/12/24(Thu)03:26:27 編集
Jammjさんへ~
>缶もやし私もずーっと気になってたけど、同じ理由(きっとふにゃふにゃ)で、買ったことなかったんですよ。 挑戦してほしかったな〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
ご存知でしたか!?この缶モヤシ(笑)。 いくら安くてもちょっとためらいますよね~(笑)
2015/12/25 03:11
無題
モヤシ缶詰、VA在住時に買ってしまいました。さすが、JSFOさん、読みが深い。シャキシャキ感なくて不味くて、2度と買わないと決めました。
それにしても、ココちゃんそんなに高級な餌、お嬢ですね〜。鶏肉といより、鳥に使われてる抗生物質かなーとも思いますが、どうでしょう。前回の半纏姿のココちゃん、素敵と言い忘れたので、ここで補足しておきます。
ゆきみ 2015/12/24(Thu)05:13:40 編集
ゆきみさんへ~
>モヤシ缶詰、VA在住時に買ってしまいました。さすが、JSFOさん、読みが深い。シャキシャキ感なくて不味くて、2度と買わないと決めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
体験者発見♪
やはりそうでしたか? 試さなくてよかった~(笑)


>それにしても、ココちゃんそんなに高級な餌、お嬢ですね〜。鶏肉といより、鳥に使われてる抗生物質かなーとも思いますが、どうでしょう。前回の半纏姿のココちゃん、素敵と言い忘れたので、ここで補足しておきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~!
そういう場合もありますよね。このようなドッグフードに使われる鶏肉ってあまりいいものじゃないかもしれません。魚の場合はまだましなのかもな~
2015/12/25 03:20
無題
出来ればもやし缶を買って感想を聞きたかったです(笑)。

うちはCOCOはなんでも食べるけどデミアンがCocoちゃんのようなんですよ。
ホームレス時代に人間の食べ物を食べてたんじゃないかと思うんです。
ドックフードは見向きもしないのに、人間の食べ物をくれ!!と催促しますもん。
あげませんけどね。
でもって空腹になってドックフードを食べると言う(笑)。
ree 2015/12/24(Thu)05:35:16 編集
reeさんへ~
>出来ればもやし缶を買って感想を聞きたかったです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
ゆきみさんが体験者ですので貴重な経験談が聞けました(笑)


>うちはCOCOはなんでも食べるけどデミアンがCocoちゃんのようなんですよ。
>ホームレス時代に人間の食べ物を食べてたんじゃないかと思うんです。
>ドックフードは見向きもしないのに、人間の食べ物をくれ!!と催促しますもん。
>あげませんけどね。
>でもって空腹になってドックフードを食べると言う(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~!
うちのCocoは台湾でのホームレス時代、沢山の人間の食べ物をもらっていたと思います。それでも来た当時は何でも平気で食べる犬だったのに最近はとってもグルメになってきてしまっているようです(笑)
2015/12/25 03:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest