[684]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスはまったく何も予定がなく
家でゆっくりする予定だったのですが
突然Dさんがどこか行きたい~♪というので






急遽 マウントシャスタの方へ行くことになりました
マウントシャスタはSFより車で約4時間ちょっと北の方へ上った場所にあります
地図で言うと こんな感じ 
View Mt. Shasta in a larger map
ちなみにこの山には去年の5月にも行きました





 
ここはシャスタ山という山が有名で日本でもこの水のラベルに描かれてあります
68d2454e.jpg
これをみたら あぁ~ここの山か~と日本人の方ならわかるのではないでしょうか?
そう~この山なんです♪










クリスマスイブの朝 10時半ごろ家を出発します
SFベイエリアに住んでいると勘違いしてしまいますけど
一歩SFベイエリアを離れれば白人ばっかりの世界なんですね~

途中の街でランチの時もやっぱり 見事に白人ばっかり~
その白人世界で食べたランチはもちろんアメリカ~ナ
量もしっかりアメリカ~ナになっておりました
IMG_1994.JPG
でも~ 驚くことにサービスはとってもよかったし 味の方もまったく悪くなかったんです
Dさんなんか 最初はファーストフードでいいよ~なんていっていたくせに 
ファーストフードじゃなくて こういうちゃんとしたレストランでよかったね~と言ってました(笑)








で~面白かったのがこのお客さん
失礼を重々承知で言わせてもらえば
いかにも田舎の白人さん~と言う感じで 知性も教養もなさそうに見えたんです
IMG_1995.JPG
その彼のTシャツの背中に鹿や七面鳥の絵と共に  Save the Animalsって書いてあったんですよ~
へ~意外とやるじゃん! なかなか素適な方だったんですね~なんて感心していたんですけど・・・
よ~くそのTシャツのメッセージ読んだら 







がっかり・・・







Save the Animalsの下に 小さな文字で括弧つきで
For Hunting Season(猟解禁時のために)って書いてあるんですよ~
やっぱりアメリカだった・・・・
IMG_1996.JPG
Dさんの弟もハンティング好きだから きっとこのTシャツ気に入ることでしょう~
こちらでは日本では考えられないくらいのハンティング人口がいるそうですから
銃規制に反対する人が多いみたいです

マイッタ マイッタ・・・・









そんなこんなで 車をどんどん北に走らせて行くと
まったくの平地で人が住んでいない 何もない地域が永遠に続いていきます
IMG_1998.JPG
そしてさらに北へ進んでいくと 平地がなくなり山道へと繋がっていき
IMG_1999.JPG
緑あふれる針葉樹林が広がっていきます~











その針葉樹林のはるか彼方にMt. Shastaが見えてきました~
そうそう! 今回のロードトリップはCocoをつれての旅行でもあります
IMG_2003.JPG
車での長旅はCocoにとって楽しいものであるみたいらしく
休憩のたびにその場でかぐ新しい匂いに興奮していました
車で4時間はまったく問題なかったようです









そして車でSFから北へ北へ4時間登りやっとMt. Shastaのほうへ到着しました~
でも・・・
IMG_2013.JPG
前回の5月の訪問では山はすっかり雪模様だったのに
今回は12月の終わりにもかかわらず あまり雪が積もっていない~!
せっかくWhiteクリスマスを期待していたのにちょっとがっかりです

でも ピリッとし感じの冷たく澄んだ空気を吸うと 
なんか体が軽くなってちょこっと浄化されたような気になります








今回の滞在はDさんが探してくれた犬OKホテル~
ですからCocoも一緒にホテルに泊まることが出来るんです!
個人的に犬OKホテルって初めてなので不思議な感じ・・・
IMG_2012.JPG
ホテルのロビーとか廊下を犬を連れながら歩くのって
なんか悪いことしているような後ろめたさを感じてしまいます
Cocoの方も ここに泊まるのにちょっと戸惑っているような感じ~

ほうほう~ホテルの部屋に犬がいる!(笑)
家からちゃんとCocoが通常使うマットも持って来ておいたので
次第に新しい環境に慣れていったみたいです





米国でクリスマスに外食する場合 ほとんどのお店が閉まっているので
開いている店を探すのが一苦労となります
それがShastaのような小さな田舎町となると尚更です

それでも町全体で3件レストランが開いていることが判明!
最初のチョイスのところへ行ったら お客があまり来ないから閉店といわれてしまい
しょうがないので次のチョイスである アメリカンダイナ~の方へ行ってきました
IMG_2015.JPG
見るからにアメリカンダイナ~って感じでしょ?
メニューも思いっきりアメリカンでした~
それでも夕飯なしよりはマシですし おなかもすいていたのでガッツリ頼んでみました(笑)




BBQとステーキのコンボを頼んだのですが 
出てきたサラダが山盛り コーンブレッドもでかい!
でも~サラダの野菜は新鮮でシャキシャキしていて合格点
IMG_2016.JPG
IMG_2017.JPG
肉の方もでかい! でも 期待度が低かったせいか?おなかがすいていたからか?
なんか妙に美味しく感じたんですよね~
Dさんの料理も意外と良くって 2人で驚いたくらいです








最後にデザート
もう食べられない~と思っていたけど 底なしの胃袋を持つ僕は
困ったことにアイスクリーム関係だと平気なんですね~
IMG_2018.JPG
Dさんが見えないくらいでかいアイスクリームも平らげてしまいました
こういうものを食べるからアメリカ人って大きくなってしまうんですね~
僕もこのようなアメリカ片田舎に住んだら LLLサイズになっていたことでしょう~






クリスマスイブ
日本では恋人たちが夢を語り合いながら
ロマンティックなクリスマスイブディナーの時間をすごすのでしょうが・・・

僕の場合はロマンチックもへったくれもない
ガッツリ食い過ぎクリスマスイブディナーとなりました♪





 
おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
クリスタルガイザー
はいはいー。ちゃんと覚えてましたね。クリスタルガイザーのボトルのイラストはシャスタなんですよー。大変よくできました!!

レストランって、もしかして熊ちゃんキャラのお店かしらん?たしかギルロイにもあるんですよね。知らない土地でチャレンジする気持がないので大きそうなお店にいつもいってました。ええ、毎回味は同じで量も同じですけどね(笑)

クリスマス、COCOちゃんも一緒でよかったですね。そうそう、たまたま通りかかったケンタッキーではチキンの行列ができていてびっくりでした。1年の収益をこのときで稼いでる?っていうほど大行列。チキン2時間待ちってどんなんやねーん。ケンタッキーですよ?!おどろきでしたー。
RIE  2011/12/26(Mon)06:44:26 編集
RIEさんへ~
>はいはいー。ちゃんと覚えてましたね。クリスタルガイザーのボトルのイラストはシャスタなんですよー。大変よくできました!!
><<<<<<<<<<<<<

???


>レストランって、もしかして熊ちゃんキャラのお店かしらん?たしかギルロイにもあるんですよね。知らない土地でチャレンジする気持がないので大きそうなお店にいつもいってました。ええ、毎回味は同じで量も同じですけどね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>。

ここはその黒熊のお店の一号店なんだそうです
僕たちは初体験でしたが サービスも良くって気に入りました♪


>クリスマス、COCOちゃんも一緒でよかったですね。そうそう、たまたま通りかかったケンタッキーではチキンの行列ができていてびっくりでした。1年の収益をこのときで稼いでる?っていうほど大行列。チキン2時間待ちってどんなんやねーん。ケンタッキーですよ?!おどろきでしたー。
>>>>>>>>>>>>>>

日本は七面鳥の変わりにKFOを食べるのが習慣として定着しているようですね~
KFCの戦略にまんまとはまった日本国民・・・
2011/12/27 02:10
無題
かなりロマンチックですよ~。
うちは旦那様が実家へ帰ってしまい、一人寂しくクリスマスをすごしました。
Tシャツのジョークそんなに嫌いじゃないです。(^-^)
Moo URL 2011/12/26(Mon)18:38:04 編集
Mooさんへ~
>かなりロマンチックですよ~。
>うちは旦那様が実家へ帰ってしまい、一人寂しくクリスマスをすごしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そうだったね~
結局ひとりだったんだ・・・残念
悪さしなかったんだ?(笑)


>Tシャツのジョークそんなに嫌いじゃないです。(^-^)
>>>>>>>>>>>>

ジョークがOKなの
この体系の殿方がOKなの???
2011/12/27 02:15
無題
以前はスコットランド人よりもスコットランド中を旅行しまくっていましたが、最近国内旅行しなくなっていたので、日記を読まれてもらってまた北へ向かいたくなってきました!って言っても6~7時間も車で走ったら最北端に着いちゃう距離なんですが(笑)ダイナーの食べ物写真美味しそうだけどMan v. Foodっぽいなんて思っちゃったのは僕だけでしょうか(笑)実はアメリカ横断旅行が夢なんですが、きっと西海岸に着く頃にはXXLになってそうですね!!!
IKEA URL 2011/12/26(Mon)20:34:38 編集
IKEAさんへ~
>以前はスコットランド人よりもスコットランド中を旅行しまくっていましたが、最近国内旅行しなくなっていたので、日記を読まれてもらってまた北へ向かいたくなってきました!
>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
楽しそうですね♪


>って言っても6~7時間も車で走ったら最北端に着いちゃう距離なんですが(笑)
>>>>>>>>>>

げげ~
それってとんでもなく寒そう!


>ダイナーの食べ物写真美味しそうだけどMan v. Foodっぽいなんて思っちゃったのは僕だけでしょうか(笑)実はアメリカ横断旅行が夢なんですが、きっと西海岸に着く頃にはXXLになってそうですね!!!
>>>>>>>>>>>>>>

日本だったら各地でいろいろなおいしいものが食べることが出来る旅行になりそうだけど
米国横断だと何回同じものを食べた旅行になるかということになりそうですね~
2011/12/27 02:20
あら、いやーん
JAPANさんったら、去年訪れたときに、アテクシ、コメント差し上げたのをお忘れでして??

RIEさんへ~
>クリスタルガイザーのボトルをみながら、をを!同じだーと感動したのを覚えていますー。
>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
あそこってその場所なの?
知らなかった・・・(汗)

RIE  2011/12/27(Tue)05:36:25 編集
RIEさんへ~
>JAPANさんったら、去年訪れたときに、アテクシ、コメント差し上げたのをお忘れでして??
>
>RIEさんへ~
>>クリスタルガイザーのボトルをみながら、をを!同じだーと感動したのを覚えていますー。
>>>>>>>>>>>>>>
>
>ええ!?
>あそこってその場所なの?
>知らなかった・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~そんなことあったね~
すっかり忘れておりました!
2011/12/29 12:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest