[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今回日本へ帰ったとき こまごまと家の用事をしたと書きました 掃除もそのひとつ
この家に住んでいる両親に加え 現在弟とその息子(甥っ子)が住んでいます
そして彼らは昔 僕の部屋だったところを使っている様子



その部屋のクローゼットの中には僕のものがまだ眠っていたそうで
弟はいい機会だから僕がいる間に時間があったら
いないものといるものを整理してくれないかと頼んできました








まぁ~もう使っていないし不要なものがあるならどんどん捨てた方がいいし
その分彼らの使えるスペースが増えるなら~と整理することにしたのです
20年近く触られていなかったクローゼットにはさまざまなものが埃をかぶっておりました

中学の卒業証書とか高校の成績表 昔の写真など
訳のわからないガラクタとも思えるものがありましてどんどん捨てることにしました
片っ端から卒業証書もゴミ箱行き! こういう整理 思い切りが大切です!







で・・・簡単に捨てることが出来なくて 米国の方まで持ってきてしまったものがあります









それは~こちらのカセットテープ
これを読んでいる方の中にはカセットテープ?何それ?とおっしゃる方もいらっしゃいましょう
カセットテープは僕の青春時代にはまだまだ音楽の録音機能媒体としては主流でした
IMG_1989.JPG
ばっさりと捨てることができなくって米国まで持ってきてしまったこのカセットテープたち
実は僕が19~20歳の頃付き合っていた彼氏さんが作ってくれた臭いくらいのラブソング特集
想い出もたくさん詰まっているのでなんか捨ててしまうのも忍びなかったんですね~

For You....なんても書いてあるし(笑)
デビューしたてのドリカムを紹介してくれたのもこの彼だったな~






日本ではありえないかもしれないけど 僕の車はいまだにカセットテーププレーヤー搭載(笑)
このカセットテープを聴きながら最近通勤していました これらのカセットテープに入っている曲は
あの頃の甘酸っぱい若い頃の思い出を思いっきり引き出してくれました~

そしてある日の仕事の帰り いつものように残りのテープを聴いていたところ
ちょこっと雑音が入って 流れてきた前奏は今までのものと違い音質が落ちていました
どうしてなんだろう~?とおもってそのまま聞いていて そして汗がどっと出ました・・・










何故かというと・・・










最後の曲はなんと!その当時の彼が自ら歌ってカセットの収めていたんですよ~
突然 うろ覚えだった甘酸っぱいあの頃の想い出を一気に塗り替える
昨日のことのような鮮明な記憶が目の前に戻ってきまして 思わずウルウルしてしまいました・・・









若いってすごい・・・ラブソングを歌って吹き込んで 相手方に贈るなんて
こんな恥ずかしいことをさっとやってのけてしまう
その上 受け取った方もかなり感動していたんだよな~(笑)

ちなみに歌っていた曲はこちら 当時の彼と久保田さんの実家が近所だったとか言っていたな~
遠距離とはいかないけど中距離恋愛でそう頻繁に会えなかった2人
その寂しさを埋めるかのようにカセットにこれを思いをこめて歌っていた彼
それを郵便で受け取って 歓喜&感動して涙流した僕

ほんと・・・若いって 恐ろしいことだ・・・







でも同時にあぁ~でもなんかかわいい 頑張ったね~とあの当時の2人を褒めてあげたい気分
泥臭いどん臭い恋愛だったけど 今はきれいな想い出に変わってくれていたようです(笑)
こんな僕でもこんなことしたんだな~とすっり忘れていた記憶との再会に乾杯です♪








もしこの記事を読んでいる若い人がいましたら声を大にして言いたいです
感情が湧き出るように見境ないことでもやりたいことがあったらぜひ!やっちゃっておいてください
年取ってから出来なくなることって多いですから~(笑)

その時は痛いことやっちゃったな~なんて思っても
時間が経てはそれはそれなりにいい想い出になるもんですから 
無責任? いいよね~ははは








Dさんに話したら おもしろがっていたけど彼もやっぱり昔の彼とこじれた時
その彼がどこかのバーのカラオケでラブロマンスソングを歌ってくれ
仲直りしたことがあったな~なんて話してくれました(笑)

だれにでも こんな恥ずかしい想い出って一つや二つくらいあるもんですね♪









さてこの日の夕飯は 
沖縄風ソーキ汁と豆腐チャンプルーを作ってみました
メインは梅塩を漬けておいた豚肉のソテー
IMG_1959.JPG
ソーキ汁は2~3日じっくり煮込んでおいたので
しっかり味がしみてとっても美味しかったです♪







関係ないけど 今思い出した!
この彼との初めての旅行では伊勢志摩に行ったな~
でも何で伊勢志摩なんてあんな渋いチョイスをしたのか思い出せない・・・

次回日本に帰ったときに再会をしてみようか?
それとも想い出はきれいなまま残しておきましょうか?
あなたならどうする・・・?




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
再開
おっとーーー。

いつもの沈着冷静それでいてあたたかい言葉にあふれているSFOさんのブログとは思えない、大告白のつまったブログですね。これはこれで大感激です。

それで...その昔の彼氏さんと、今でも連絡着くんですか?すごいですね。私だったら、過去のことは過去のこと、と、連絡先、わからないですね。やっぱりJFOさんはまめで暖かい方なんですね。

再会?私なら、連絡先がわからないことはさておいて、再会しないでしょうね。やっぱり時はむごい、思いませんか。
samaita westside 2011/12/22(Thu)19:42:09 編集
samaita westsideさんへ~
>おっとーーー。
>いつもの沈着冷静それでいてあたたかい言葉にあふれているSFOさんのブログとは思えない、大告白のつまったブログですね。これはこれで大感激です。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕のブログをそうい感じでご覧になっていたんだ~知らなかった(笑)


>それで...その昔の彼氏さんと、今でも連絡着くんですか?すごいですね。私だったら、過去のことは過去のこと、と、連絡先、わからないですね。やっぱりJFOさんはまめで暖かい方なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

多分その彼はいまだに実家住まいなので連絡先は同じなんだとおもうだけです(笑)


>再会?私なら、連絡先がわからないことはさておいて、再会しないでしょうね。やっぱり時はむごい、思いませんか。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ちょっと勇気が要るかも
よほどのことがない限りあわない方がいい・・・
向こうの為にも僕のためにも(汗)
2011/12/24 01:22
ごめんなさい。
上のコメントで、JFOさんってまちがえました。SFOさんが正しいですね。ごめんなさい。
samaita westside 2011/12/22(Thu)19:45:39 編集
samaita westside
>上のコメントで、JFOさんってまちがえました。SFOさんが正しいですね。ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>

謝らないでくださいよ~
こういうもののミスはまったく問題なしですし♪
2011/12/24 01:23
無題
入れ替わりに日本です。
こんにちは。

カセットテープの話、なんだかいいですねー。
私も持ってますよ。昔の彼からもらったテープ。
私の場合はFOR You じゃなくて「〇〇セレクション」でしたー。ははは。でも、結構大人になってからだった。。。今でもときどき聞いています。思いでに浸るというよりも、あの頃の音楽が聞きたくて。

音がデジタルになってしまった今は、クリックひとつで消せる時代なので、「捨てる」という行為がもっともっと簡単になってしまうのでしょうね。。。ちょっとさみしい。
こんにちわ。 2011/12/22(Thu)20:34:31 編集
luca7さんへ~
>入れ替わりに日本です。
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>

あれ? 日本ですか?


>カセットテープの話、なんだかいいですねー。
>私も持ってますよ。昔の彼からもらったテープ。
>>>>>>>>>>>

おお~!
やっぱり!?


>私の場合はFOR You じゃなくて「〇〇セレクション」でしたー。ははは。でも、結構大人になってからだった。。。今でもときどき聞いています。思いでに浸るというよりも、あの頃の音楽が聞きたくて。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もあの頃の音楽楽しんでおりますよ~


>音がデジタルになってしまった今は、クリックひとつで消せる時代なので、「捨てる」という行為がもっともっと簡単になってしまうのでしょうね。。。ちょっとさみしい。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
デジタルだったら自分のメッセージを添えたり リボンをかけたりしてプレゼントとして送るという行為ももできないし削除も跡形もなくでき簡単 それはちょっと寂しいな~
2011/12/24 01:27
すみません。
さっきのコメントわたしです。
名前のところにタイトル入れてしまいました。
失礼しました。

luca7 2011/12/22(Thu)20:36:10 編集
luca7さんへ~
>さっきのコメントわたしです。
>名前のところにタイトル入れてしまいました。
>失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~まったく問題ないです♪
でもご連絡いただけてよかった
最初は誰なのかわからなかった。。。(笑)
2011/12/24 01:28
無題
SFOさん、可愛い!でも私も人の事、言えません。。。うちは遠距離だったのでカセットテープレター(しゃべったのを吹き込んだ)でした(汗。今も手元にありますが、聞いたらどんな気持ちになるのかなあ。まあ今の主人なんで今でも毎日聞いている声なんですが、やっぱり新鮮で可愛いんでしょうか。
過去の彼氏や片思いの人、再会よりは思い出にとっておいた方がいいのかな。でも会わなくても物陰からちょっと覗いてみたい気はします(笑。
zaotje 2011/12/24(Sat)03:24:00 編集
zaotjeさんへ~
>SFOさん、可愛い!でも私も人の事、言えません。。。
>>>>>>>>>>>>>>

笑っちゃうよね~
でも みんなこういう恥ずかしい恋をしてきたんでしょうね~♪


>うちは遠距離だったのでカセットテープレター(しゃべったのを吹き込んだ)でした(汗。今も手元にありますが、聞いたらどんな気持ちになるのかなあ。まあ今の主人なんで今でも毎日聞いている声なんですが、やっぱり新鮮で可愛いんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
その長距離恋愛が実って今に至るんですね
素適じゃないですか~


>過去の彼氏や片思いの人、再会よりは思い出にとっておいた方がいいのかな。でも会わなくても物陰からちょっと覗いてみたい気はします(笑。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
正式に会わなくてもちょこっと覗いて見たい気はわかるな~
2011/12/25 02:11
無題
おはようございます

素敵な思い出ですね。。。
アップされているMissing Youを聴きながら、
スクロールして読んでました。
“一人盛り上がり”でした。^^v

久保田さんのこの歌大好き!です。。。
切ないですよねぇ。ぷぷっ

私にも思い出あります。。。(爆)
それはひ・み・つ...

素敵なディナーですね。
3合飯?と一緒に食べたいです
ポークソテー。。。
梅塩買って、絶対作りたいと思います。
あぁぁ。。。
梅塩...梅塩...

ソーキ汁って今までに一度も食べた事ないですが、見るからに美味しそうです。
手間が掛っているぶん、さらに美味しくなるんですね。勉強になりました。。。
Ciao!
Paganini URL 2011/12/24(Sat)09:22:01 編集
paganiniさんへ~
>おはようございます
>素敵な思い出ですね。。。
>アップされているMissing Youを聴きながら、
>スクロールして読んでました。
>“一人盛り上がり”でした。^^v
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
Paganiniさんもこの曲知っているんだ♪


>久保田さんのこの歌大好き!です。。。
>切ないですよねぇ。ぷぷっ>
>私にも思い出あります。。。(爆)
>それはひ・み・つ...
>>>>>>>>>>>>>>

それじゃ~
今度その秘密をブログで披露してくださいな
楽しみに待っております(笑)


>素敵なディナーですね。
>3合飯?と一緒に食べたいです
>ポークソテー。。。
>梅塩買って、絶対作りたいと思います。
>あぁぁ。。。
>梅塩...梅塩...
>>>>>>>>>>>>>>>>

これ絶対お勧め!
手に入るのなら是非試してくださいね


>ソーキ汁って今までに一度も食べた事ないですが、見るからに美味しそうです。
>手間が掛っているぶん、さらに美味しくなるんですね。勉強になりました。。。
>Ciao!
>>>>>>>>>>>

楽しいクリスマス週末をおすごしください!
2011/12/25 02:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest