[686]  [685]  [684]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きですので
初めての方は こちらからどうぞ
Christmas in Mt. Shasta
White Christmas~





雪山に登ったあとは 滝を見に行くことになりました
去年イグアスの滝を見てしまったのでどんな滝を見ても壮大さには負けるでしょうけど(笑)
小さな滝もそれなりに情緒があっていいものです
IMG_2082.JPG
ここMcCloud Fallは 上 中 下流の主に三つの滝があります
上の写真は下流の滝で一番小さいもの
ここのところの降水量が低い為か他の写真よりもずっと小規模です








真ん中に位置する滝はこのMcCloudの滝で一番大きな規模らしい
上の方からのぞくことが出来る他 トラッキングコースを20分くらい下りていくと
滝をまじかに見ることが出来ますが 下へ行けば行くほど気温が下がるらしく
IMG_2092.2.jpg
一番下へ到着した時はまわりは凍り付いて歩くのも大変
一家での記念撮影をしましたが このあと滑って転んでしまいました もの凄く痛かった・・・(涙)
Cocoは思ったより寒さには強いみたいで楽しんでおりました






滝の三段活用 最後は上流の滝
ここまで見ると あまり代わり映えもしないし3人共だれてきました(笑)
最後は 上からちょこっと見るだけで終わり
IMG_2101.JPG
Cocoを車から出して歩かせることさえしないくらいだった(笑)
もちろん自然の美しさには感動して 感謝していますけど
もともとアウトドアー派の人たちじゃないので そんなにアクティブに歩き回らんです













次は標高1660mにある Castle Lakeの方へ行ってきました
この湖はかなりの標高にあるため湖すべてが凍ってしまい
アイススケートや アイスホッケーなんかも出来る湖なんだそうです
IMG_2110.JPG
前回 こちらに来たときはすっかり厚い雪に覆われていて 
氷どころか湖がどこかさえもわからない状態だったので 湖をみたと言う実感がなかったのですが
今回は雪がなく氷だけが一面に張られていて あぁ~凍った湖だ~ということがわかりました♪
IMG_2109.JPG
氷の上は 雪なんかよりもずっと歩きにくいつるつるの状態ですので 歩くのはペンギン歩き
おまけにどれだけ厚い氷に覆われているとわかっていても  もしかしたらどこかにひびが入っていて
氷水の中に落ちてしまうのではないか?と歩いいる間ずっとひやひやしていました・・・・











Cocoの方も氷はあまり得意ではないらしく
雪のときのように生き生きとせず おっかなびっくり歩いて
おまけに寒くって?足が冷たいのか ずっと震えていてちょっとかわいそう

さて顔も心なしか楽しんでいるようにも見えませんでしたので
家族写真を一枚撮って 早速退散することにしました
IMG_2107.JPG
ちなみのこのCocoの写真 Cocoの真後ろにいる人
この写真を撮った瞬間すってんころりんと転んでおりましたが
転ぶ寸前の姿がこの一枚に映っておりましたな~(笑)















親切なおじさんが(といっても僕より若いだろう方が・・・笑)頼んでもいないのに
写真を撮ることを申し出てくれましたので 頼んでみたら
山頂から降り注ぐ太陽の光がしたの氷を反射していてなかなかいい感じに撮とってくれました
IMG_2121.2.jpg
来年のクリスマスは この写真でカードを作ろうかな?
Dさん曰く 超~ゲイっぽい写真なんだそうです(笑)









しっかり自然を楽しんだクリスマスの日の
クリスマスディナーは ホテルのレストランですることになりました
実際のところ ここ以外は前日行ったアメリカンダイナーしか開いていなかった・・・
IMG_2133.JPG
まずDさんはマティーニから 
僕はあまりアルコール気分ではなかったので 
お酒なしでクリスマスディナースタート






僕たちは問題なかったのでよかったのですが 他のテーブルではオーダー忘れ 
オーダー間違い 席に座ってもウェイトレスが来ないため客が起こって帰るなどの
問題が次々に起こっているレストランでして そのおかげでこちらも落ち着かない







クリスマスなので多分いつものメンバーは休みを取っていていない状態
見るからに素人っぽい人たちがサーブしたりしていて もうめちゃくちゃ
隣のテーブルではメインの食べ物が来ていないのに 

ウェイトレスのねいさんが今日の食事はいかがでしたか~? 
チェックここに置いておきますけどごゆっくりなさってくださいね~
と言って 
お客がメインもきていないのにチェックか~!!と怒っておりました~(笑)







漫画のような状態でしたが 食事自体はまったく問題なくというか
アメリカンにしてはとっても美味しかったです!
Dさんはプライムリブというやわらか~いお肉のステーキ
IMG_2134.JPG
僕は お肉はちょっと休憩にして スモークした虹鱒のクリームペンネパスタ
まったく期待していなかったのですが 両方ともとっても美味しかった~
デザートも勧められたけど せっかくここまでうまく出てきたのですから

今後 問題の起こる確率は高いし デザート出てくるのに時間がかかりそう
嫌な思いもしたくないのでここでは断念









隣のアメリカンダイナーへ行ってきまして僕がストロベリーサンデーを頼みました
なんでも ここのアイスクリームを使っているらしく
どこかの安いアイスクリームと違ってとっても美味しかった~
IMG_2135.JPG
珍しくDさんもデザートを頼んだのですが
なんかデザートと言うよりもメインディッシュと言ってもいいくらいの
Dさんの手と比べてもわかるように 超ドデカイピーチパイがやってきました・・・(汗)
IMG_2136.JPG
残念ながらこちらの方のお味はなんとなくいまいちでしたとさ~(涙)



皆さまのクリスマスディナーはいかがでしたでしょうか
僕達はこんな素適でロマンチックなクリスマスディナーを過ごしました(笑)





つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素敵なクリスマスディナーですね:)
私は寒さが苦手なので最近は家にこもりっきりです。良いお年をお過ごしください。
Moo 2011/12/30(Fri)10:50:01 編集
Mooさんへ~
>素敵なクリスマスディナーですね:)
>>>>>>>>>>>

ははは・・・(汗)


>私は寒さが苦手なので最近は家にこもりっきりです。良いお年をお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>

お正月は実家に帰らないのですか?
よいお年を迎えください
2011/12/31 08:24
無題
belated Merry Christmas & Welcome back です!!

ステキなクリスマスをご家族と過ごされたようで。
私事ですが、私も数日前に日本から帰って来ました。
以前の記事に書かれてらっしゃいましたが、本当にそう思います、行けるときに、行けるだけ日本にいる家族と過ごした方がいいと。。。実家に老犬がいるので、なおの事思います。

ストロベリーサンデー、おいしそう!!!
Dさんはドデカピーチパイ、完食されたんですか?!

よいお年をお迎えください。
ブー 2011/12/30(Fri)16:22:18 編集
ブーさんへ~
>belated Merry Christmas & Welcome back です!!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>ステキなクリスマスをご家族と過ごされたようで。
>私事ですが、私も数日前に日本から帰って来ました。
>>>>>>>>>>>

そうでしたか~


>以前の記事に書かれてらっしゃいましたが、本当にそう思います、行けるときに、行けるだけ日本にいる家族と過ごした方がいいと。。。実家に老犬がいるので、なおの事思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
いつまでもあると思うな親とです!


>ストロベリーサンデー、おいしそう!!!
>Dさんはドデカピーチパイ、完食されたんですか?!
><<<<<<<<<<<<

いや~
さすがに完食は出来ませんでした(笑)


>よいお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>>>

そちらも楽しい年末年始をお迎えください
2011/12/31 08:26
お久しぶりです〜
お久しぶりです〜。
日本から帰ってきて、こちらでご挨拶したかしら。
忘れてしまいました、すみません。(笑)

素敵なクリスマスを過ごされたようで何より!
うちは夫の祖父母の家族がデンマーク系なので、
イブの方が忙しかったですよ!
アメリカンというよりは、ヨーロピアンなクリスマスでした!

氷上、怖い〜。
私も絶対にヒビが入ってたらどうしよ〜と思ってしまって、
ビクビクしてしまうと思います。

ところで、実は私、ブログのお引っ越しをしました。
新ブログの方でも、
JapanSFOさんのブログをリンクさせていただいたのですが、
よろしかったでしょうか?
事後報告でごめんなさい!
お時間のあるときに、私のブログのリンク先も
新しい方に変えていただけると、嬉しいです。
アドレスはhttp://chicalifornia.blog.fc2.comです。

来年もどうぞよろしくお願い致します!
chica URL 2011/12/30(Fri)17:25:52 編集
chicaさんへ~
>お久しぶりです〜。
>日本から帰ってきて、こちらでご挨拶したかしら。
>忘れてしまいました、すみません。(笑)
>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
お元気でしたか?


>素敵なクリスマスを過ごされたようで何より!
>うちは夫の祖父母の家族がデンマーク系なので、
>イブの方が忙しかったですよ!
>アメリカンというよりは、ヨーロピアンなクリスマスでした!
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
おもしろそうですね♪


>氷上、怖い〜。
>私も絶対にヒビが入ってたらどうしよ〜と思ってしまって、
>ビクビクしてしまうと思います。
>>>>>>>>>>>>

厚い氷とはわかっていても。。。ね~


>ところで、実は私、ブログのお引っ越しをしました。
>新ブログの方でも、
>JapanSFOさんのブログをリンクさせていただいたのですが、
>よろしかったでしょうか?
>事後報告でごめんなさい!
>お時間のあるときに、私のブログのリンク先も
>新しい方に変えていただけると、嬉しいです。
>アドレスはhttp://chicalifornia.blog.fc2.comです。
>>>>>>>>>>>>>>

はい 今度かえておきますね
お知らせありがとう


>来年もどうぞよろしくお願い致します!
>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします
2011/12/31 08:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest