彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんが写真を撮って お母さんへ送りたい~というので
一体何事かと思ったら・・・
先日 僕が日本へ行ってきて持って来た 母からのプレゼントの作務衣の
御礼にと自分の作務衣姿を写真に撮り
そこでメッセージを持って 日本の方へ送りたいとのことでした
作務衣のサイズはぴったりで デザインの方もとっても気に入ったようです
久留米絣でちゃんと日本製のいいものを買ったからか?
着心地も まったくもって満点だったようです
メッセージがよく見えないので上半身だけの写真でどうぞ~
Dさんは日本語がしゃべられないものの
ひらがなカタカナのクラスをとったことがあるので何とか書けます!
これを書くのにも一苦労でしたものの
自分の手書きのメッセージを渡したかったらしかった模様
なかなか上手にかけました
早速数枚気に入ったものを選んで 日本の僕の母親に送ったところ
母親の方も とっても似合っていますよ~
気に入ってくれてよかったです~とのメールが帰ってきてDさんも大満足でした
夕飯は近所の日本人経営じゃないけど日系3世くらいの人が経営している
スーパーマーケットでマツタケを購入しましたのでマツタケご飯を作ってみることにしました
松茸の時は具はいろいろ入れないでマツタケだけにしてみました
それに普通のワカメと豆腐の味噌汁 マツタケのお吸い物は松茸が足りなくて出来なかった~
メインは鶏の蒸し焼き ゴボウ玉葱えのき大根を一緒に鶏肉と蒸して
それに例の昆布塩のみで味付けしたのですが 大成功♪
あっさりとして それでいて各野菜の味を引き出すいい感じになりました
ヒヨコ拾って 鶏肉が食べられないな~なんて言っていましたけど3日ともちませんでした・・・(笑)
僕の優しさなんてそんな程度のものなのでしょう~
ちなみに 昨日たまたま見かけたコミュニティー雑誌の一ページ
まったく知らなかったけど ここの近辺では今 (本当がどうか定かではありませんが)
バックヤードで鶏を飼おう~という推進運動(?)が行なわれているらしい・・・ 1家族6羽の鶏も飼っていいらしく 6羽いると平均28個の卵が毎週手に入るとか・・・
鶏の世話やタマゴの貸し借りをしたりすることになり近所付き合いも生まれ
安全でよりよいコミュニティーが作られるそうな~
もしかしたらあのヒヨコはこの運動によってもたらされた愛の結晶だったのかもしれない・・・(笑)
__________________________
一体何事かと思ったら・・・
先日 僕が日本へ行ってきて持って来た 母からのプレゼントの作務衣の
御礼にと自分の作務衣姿を写真に撮り
そこでメッセージを持って 日本の方へ送りたいとのことでした
そんな訳で急遽撮影会~
暖炉の前がいいとか ポーズが気に入らないとか
いろいろと注文が多かったものの 作務衣に関しては
暖炉の前がいいとか ポーズが気に入らないとか
いろいろと注文が多かったものの 作務衣に関しては
久留米絣でちゃんと日本製のいいものを買ったからか?
着心地も まったくもって満点だったようです
メッセージがよく見えないので上半身だけの写真でどうぞ~
Dさんは日本語がしゃべられないものの
ひらがなカタカナのクラスをとったことがあるので何とか書けます!
自分の手書きのメッセージを渡したかったらしかった模様
なかなか上手にかけました

早速数枚気に入ったものを選んで 日本の僕の母親に送ったところ
母親の方も とっても似合っていますよ~
気に入ってくれてよかったです~とのメールが帰ってきてDさんも大満足でした
夕飯は近所の日本人経営じゃないけど日系3世くらいの人が経営している
スーパーマーケットでマツタケを購入しましたのでマツタケご飯を作ってみることにしました
松茸の時は具はいろいろ入れないでマツタケだけにしてみました
メインは鶏の蒸し焼き ゴボウ玉葱えのき大根を一緒に鶏肉と蒸して
それに例の昆布塩のみで味付けしたのですが 大成功♪
あっさりとして それでいて各野菜の味を引き出すいい感じになりました
ヒヨコ拾って 鶏肉が食べられないな~なんて言っていましたけど3日ともちませんでした・・・(笑)
僕の優しさなんてそんな程度のものなのでしょう~
ちなみに 昨日たまたま見かけたコミュニティー雑誌の一ページ
まったく知らなかったけど ここの近辺では今 (本当がどうか定かではありませんが)
バックヤードで鶏を飼おう~という推進運動(?)が行なわれているらしい・・・ 1家族6羽の鶏も飼っていいらしく 6羽いると平均28個の卵が毎週手に入るとか・・・
鶏の世話やタマゴの貸し借りをしたりすることになり近所付き合いも生まれ
安全でよりよいコミュニティーが作られるそうな~
もしかしたらあのヒヨコはこの運動によってもたらされた愛の結晶だったのかもしれない・・・(笑)
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、写真に色々と注文をいうところが、なんというか可愛らしくていいですね。(笑)
でも、メッセージ付きの素敵な写真じゃないですか〜、きっとお母様も喜ばれたでしょうね。
松茸ご飯…見てるだけでお腹が減りそうな食卓ですね、3杯はいけそう笑
でも、メッセージ付きの素敵な写真じゃないですか〜、きっとお母様も喜ばれたでしょうね。
松茸ご飯…見てるだけでお腹が減りそうな食卓ですね、3杯はいけそう笑
ケンさんへ~

>Dさん、写真に色々と注文をいうところが、なんというか可愛らしくていいですね。(笑)
>でも、メッセージ付きの素敵な写真じゃないですか〜、きっとお母様も喜ばれたでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>
どこまで本気で喜んだのはかは不明ですが
速攻でメールが戻ってきましたから結構喜んだ模様です♪
>松茸ご飯…見てるだけでお腹が減りそうな食卓ですね、3杯はいけそう笑
>>>>>>>>>>>>
そうか~
こういうのってレストランではあまりないかもね~
マツタケじゃないかもしれないけどうちでの夕飯ご招待しますわ~
>でも、メッセージ付きの素敵な写真じゃないですか〜、きっとお母様も喜ばれたでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>
どこまで本気で喜んだのはかは不明ですが
速攻でメールが戻ってきましたから結構喜んだ模様です♪
>松茸ご飯…見てるだけでお腹が減りそうな食卓ですね、3杯はいけそう笑
>>>>>>>>>>>>
そうか~
こういうのってレストランではあまりないかもね~
マツタケじゃないかもしれないけどうちでの夕飯ご招待しますわ~
Dさん、すごいー
ハリソンフォードがゲームのコマーシャルで、自分の名前(カタカナ)を習字で書くというのがあるのですが、結構上手だったですよ。やはり才能ある人は何やってもそつなくこなすんでしょうね。
庭で鳥?毎朝夜明けとともに鳴くのーー?!いやだー!!うるさすぎー。何か悪いことすると、KFCに連れてくぞ!とかいって脅したりして(笑)
庭で鳥?毎朝夜明けとともに鳴くのーー?!いやだー!!うるさすぎー。何か悪いことすると、KFCに連れてくぞ!とかいって脅したりして(笑)
RIEさんへ~

>ハリソンフォードがゲームのコマーシャルで、自分の名前(カタカナ)を習字で書くというのがあるのですが、結構上手だったですよ。やはり才能ある人は何やってもそつなくこなすんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ヨーロッパ系言語の人たちにしたら日本語ってきっと絵のようなものなんでしょうね~
日本人にとって英語はそこそこ見かけるし学校でも習うけど
それほど普及していない言語を習うのって大変なことだと思います
それでも日本語でメッセージを送りたいと思うDさんには感謝です♪
>庭で鳥?毎朝夜明けとともに鳴くのーー?!いやだー!!うるさすぎー。何か悪いことすると、KFCに連れてくぞ!とかいって脅したりして(笑)
>>>>>>>>>>>>
そうだね~
逆にご近所付き合いの争いの火種になってしまったりして・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>
ヨーロッパ系言語の人たちにしたら日本語ってきっと絵のようなものなんでしょうね~
日本人にとって英語はそこそこ見かけるし学校でも習うけど
それほど普及していない言語を習うのって大変なことだと思います
それでも日本語でメッセージを送りたいと思うDさんには感謝です♪
>庭で鳥?毎朝夜明けとともに鳴くのーー?!いやだー!!うるさすぎー。何か悪いことすると、KFCに連れてくぞ!とかいって脅したりして(笑)
>>>>>>>>>>>>
そうだね~
逆にご近所付き合いの争いの火種になってしまったりして・・・(汗)
無題
こんにちは^^
作務衣良くお似合いですね
もしも、私がこんな素敵な自筆のメッセージ付き写真を貰ったら。。。
たぶん、嬉しくて
号泣です。。。
素敵な親子関係に
温かいものを感じました。。。
では失礼いたします
作務衣良くお似合いですね
もしも、私がこんな素敵な自筆のメッセージ付き写真を貰ったら。。。
たぶん、嬉しくて
号泣です。。。
素敵な親子関係に
温かいものを感じました。。。
では失礼いたします
paganiniさんへ~

>こんにちは^^
>作務衣良くお似合いですね
>>>>>>>>>>>
そうですね~
思ったより違和感なく着こなしているようです
>もしも、私がこんな素敵な自筆のメッセージ付き写真を貰ったら。。。
>たぶん、嬉しくて
号泣です。。。
>>>>>>>>>>>>>
もう~
Paganini去ったら涙もろいんだから~
>素敵な親子関係に
温かいものを感じました。。。>
>では失礼いたします
>>>>>>>>>>
言葉はあまり通じないけど
心は通じ合っているような関係ですね♪
>作務衣良くお似合いですね
>>>>>>>>>>>
そうですね~
思ったより違和感なく着こなしているようです
>もしも、私がこんな素敵な自筆のメッセージ付き写真を貰ったら。。。
>たぶん、嬉しくて
号泣です。。。
>>>>>>>>>>>>>
もう~
Paganini去ったら涙もろいんだから~
>素敵な親子関係に
温かいものを感じました。。。>
>では失礼いたします
>>>>>>>>>>
言葉はあまり通じないけど
心は通じ合っているような関係ですね♪
潤一さんへ~

>Dさん、いいですねー!
>お母さん、喜ばれたでしょうね。
>いいなぁーいいなぁー。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんと喜んでくれましたよ~
やっぱり英語よりも日本語で言ったほうが喜ばれますね♪
>にしても久留米絣、nice choice!
>>>>>>>>>>
とってもいい生地でよかったです
柔らかすぎず 硬すぎず
>お母さん、喜ばれたでしょうね。
>いいなぁーいいなぁー。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんと喜んでくれましたよ~
やっぱり英語よりも日本語で言ったほうが喜ばれますね♪
>にしても久留米絣、nice choice!
>>>>>>>>>>
とってもいい生地でよかったです
柔らかすぎず 硬すぎず
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記