[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
海外に住んでいる方たちが日本へ行くと必ず買う物
または家の人&友人に頼まれるものってあると思うのですが
うちの場合Dさんへは衣料品が多いかな~?






彼はユニクロがお気に入りで最近ユニクロで何かを買ってくることを頼まれますが
今回は美人妻さんの情報でGUというものを知りまして 信じられないくらい安い値段
そこでも何点か買っていったところ大変喜んでくれました

日本の衣料品ってなかなかユニークな商品展開をしていておもしろいです
今回はダウンジャケットが流行っていたらしく
街でダウンジャケットを着ている人がたくさんいました





あとは 甚平を頼まれたのですが、あれって基本的に夏物なので売っておりませんで
代わりに甚平長袖版とでも言えるような作務衣をならあるよ~買ってみたところ
冬用にはぴったりだね~と気に入ってくれたようです
IMG_1919.2.jpg
夏は甚平 冬は作務衣を着て家の中で過ごすそうです
僕よりずっと日本人しているアメリカ人だな~
ちなみにこれはうちの母親からのプレゼントです♪











僕の場合は食材&キッチン関係のものを買うことが多いです
特に好んで買うのが 塩とだしの素
だしの素は ほんだしとかのインスタントものではなく

煮干や干し椎茸 昆布をそのまま砕いて粉末にした本物のだしの素となるようなもの
化学調味料一切なしのものなのですが これが料理にとっても便利
みそ汁はもちろん ドレッシングや炒め物 煮物に振り掛けるだけで味に深みが出るし

普通にだしだけをとってしまうと煮干等に含まれるカルシウムなどの他の栄養分が取れませんが
これは粉末を入れてそのまま食べてしまうので 残り物が出ない
高級料亭なら雑味が出てしまうとか言えそうだけど うちのやっつけ料理なら関係ない!(笑)
IMG_1921.JPG
いろいろなものが手に入るようになった米国でもさすがにこれらのものはまだ手に入らない~
ですから日本へ行った時は忘れずにこれらのものを購入するようになりました
そしてこれらのだしの素と共に良く買うようになったのが日本の塩

米国の塩もいいのはあるけど やっぱり日本人だからかな~?
まぁ多分気のせいなのでしょうけど 日本のこだわりで作られた塩の方が体に合うって言うか
それらの塩で作った料理の方がおいしく感じられるような気がします(笑)

それに日本の塩っていろいろなバラエティーがあって上の写真五代の梅塩
梅干を作ったときに出来る梅酢と一緒に塩を煮て作ったものでほんのり梅の味のする塩でして
豚肉に付け置いて焼いたり おにぎりに入れたりしたり 鯖塩におひたしに使ったりするととっても美味




その中のお塩でお勧めなのがいろいろなメーカーで出ていますが天然昆布塩
梅塩ほど強いキャラクターがありませんが 強くない分昆布出汁の味が楽しめ
他の食材の味をしっかり引き出してよく合うんです~
IMG_1922.JPG
この塩をうちでは天麩羅につけた楽しんだり 野菜の浅漬けを作る時なんかにも使ったりします
アメリカの料理って甘い辛い油っぽいの三拍子的な味付けが多いので
家にいるときはこういうシンプルな味付けを好むようになってしまうようです











今回買ったものでもうひとつ記録に残しておきたいのが世界の野菜レシピという本
他には日本の野菜本からだにおいしい野菜の便利帳などもあったのですが
日本の野菜ってこちらでは簡単に手に入らないからあまり活用できそうにない 
しかし世界の野菜ならばこちらでは簡単に手に入るものが多く
IMG_1920.JPG
今まで見たことがあるけどどうやって調理していいのかわからず買ったこともなかったものが多い
その点でもこの本はいろいろな野菜を使った調理法も書いてあるので
日本国外に住んでいる人にはなかなかよさそうです♪
IMG_1923.JPG
早速 この今までよく見かけたけど買ったことがないコールラビを購入
見た目がカブで味がキャベツという事でスープに入れてみたところ
なかなかいい感じに仕上がりました 生でもOKなんだそうです

いろいろなバラエティーに富んだ野菜の写真に世界各地の調理法が載っていて
今までの普通の調理本とは違って眺めているだけでも楽しく
インスピレーションを書きたててくれるような本でした♪









最後の話題として~日本に行くと必ず会うのが某女性雑誌の編集長
彼女の仕事場には山のように化粧品のサンプルが送られるそうで
毎回毎回高級基礎化粧品を頂いておりますが
IMG_1945.JPG
今回頂いたのはフェイシャルパックの詰め合わせ
今までこういうのって買ったことがないので知りませんでしたが お高いんですね~
10枚も入っていないのに1万円近くするものもありました

本当に効くのかどうかはわかりませんけど
藁にもすがりたい方たちは大枚をはたいてでも試したくなるのでしょう~
人の弱みに付け込んだ 上手い商売の仕方ではあります(笑)
IMG_1929.2.jpg
うちの方にも一人藁にもすがりたいみたいな人がいまして・・・早速試しておりましたけど 
効果があったかは定かではありません~ 秘密でこの写真載せておりますので
Dさんを知っている方たちはこの写真のこと御内密にお願いいたします(笑)




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
調味料、日本は良いものが沢山あるから楽しいですよね。実家が京都なので地元でいつも買うのが七味や山椒などのスパイス類です。定番と変わったのとか色々。軽いから親しい友人
お土産にしたりもします。出汁系はあまり買ったことがないので今度はその辺りもチェックしてみます!
お肌のお手入れは高いものをたまによりも安くても定期的、頻繁にケチらず使う方が効果はあるって聞きました。でもDさんは高価なものを定期的に使えそうで羨ましい!効果のほど、またレポートしてくださいね。
zaotje 2011/12/11(Sun)16:05:54 編集
zaotjeさんへ~
>調味料、日本は良いものが沢山あるから楽しいですよね。実家が京都なので地元でいつも買うのが七味や山椒などのスパイス類です。定番と変わったのとか色々。軽いから親しい友人
>お土産にしたりもします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご当地もので七味や山椒ならこちらでも手に入らないからきっと喜ばれるでしょうし 水物と違って軽いから持ち運びにも便利ですね


>出汁系はあまり買ったことがないので今度はその辺りもチェックしてみます!
>>>>>>>>>>>>>>>

インスタントもののほんだしとかならあるけどね~
少しでも体にいいものと思うとこういう選択になりました♪


>お肌のお手入れは高いものをたまによりも安くても定期的、頻繁にケチらず使う方が効果はあるって聞きました。でもDさんは高価なものを定期的に使えそうで羨ましい!効果のほど、またレポートしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
彼 お肌に関しては一生懸命ですけど
あまり硬貨が出ているような気がしないのは僕だけなのでしょうか・・・?(笑)
2011/12/12 11:47
無題
パック姿のDさんを不思議そうにみているCocoちゃんがいいですね(笑)世界の野菜レシピ良さそうですね。日本のレシピだと、アメリカだと買えない食材も載ってますけど、これなら大丈夫そう。ベジタリアンメニューばっかりなんですか?こちらはいきなり寒くなってすっかり12月らしいお天気です。
queenanneboy 2011/12/11(Sun)16:46:58 編集
queenanneboyさんへ~
>パック姿のDさんを不思議そうにみているCocoちゃんがいいですね(笑)
>>>>>>>>>>

この写真なかなかいいでしょ!?(笑)


>世界の野菜レシピ良さそうですね。日本のレシピだと、アメリカだと買えない食材も載ってますけど、これなら大丈夫そう。ベジタリアンメニューばっかりなんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>

野菜を使ったメニューでして必ずしもベジタリアンメニューという訳でもないのでこちらとしても重宝しています


>こちらはいきなり寒くなってすっかり12月らしいお天気です。
>>>>>>>>>>>>

あれま~
風邪などひかないようにしてくださいね
2011/12/12 11:49
最後の写真
Cocoちゃんの「ナニコレ?」顔が笑えます。

料理が苦手な私としては、「インスピレーションを掻き立てられる」ことに感心してしまいました。
・・・・・そんな経験、皆無なもんで・・・・。
jasmine 2011/12/12(Mon)00:13:43 編集
jasmineさんへ~
>Cocoちゃんの「ナニコレ?」顔が笑えます。
>>>>>>>>>>>>>

ナイスショットでしょ!?(笑)


>料理が苦手な私としては、「インスピレーションを掻き立てられる」ことに感心してしまいました。
>・・・・・そんな経験、皆無なもんで・・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

食べ物に関して意地汚いので美味しそうなものを見ると食べたくなってしまうんです
それをきれいに言い換えればインスピレーションを掻き立てられるといえないこともない・・・(笑)
2011/12/12 11:51
無題
結構、ユニクロファンは米国でも多いですよね。訪日する際に必ず何かユニクロで買ってくる人もいますし。

サンフランシスコにも出店してくれないかな~、結構需要あると思うんですけどね。
ケン 2011/12/12(Mon)03:46:30 編集
ケンさんへ~
>結構、ユニクロファンは米国でも多いですよね。訪日する際に必ず何かユニクロで買ってくる人もいますし。
>>>>>>>>>>>>>>

去年NY行ったときにとっても大盛況で驚きましたよ~


>サンフランシスコにも出店してくれないかな~、結構需要あると思うんですけどね。
>>>>>>>>>>>>

そうですね!
アジア人が多いからあのテイストは受けるかも♪
2011/12/12 11:52
無題
今度日本帰ったときのお土産を何にしようか迷っていたので、参考になりました。でも日本から持ってくるお土産って考えれば結構ありそうだけど、米国から持って行くものってあんまり無くないですか?今のところ、スーパーで売ってる激甘のフロスティングがついたクッキーを持って行こうかなんて考えてますが(笑)

g.u.もユニクロの系列で、価格帯がもっと安くていいですよね。ちょっと品質は落ちるけど、気に入ったのがあれば、値段をあまり気にせず買えますし。明るい(奇抜な?)色が多いし結構好きです。

PS: 羽田からだと浜松町で乗り換えるだけでいいんですけど、成田だと乗り換え多いし、成田エクスプレスとか使うからか少し羽田からより高いんですよ〜。
Richmond 2011/12/12(Mon)04:32:16 編集
Richmondさんへ~
>今度日本帰ったときのお土産を何にしようか迷っていたので、参考になりました。でも日本から持ってくるお土産って考えれば結構ありそうだけど、米国から持って行くものってあんまり無くないですか?今のところ、スーパーで売ってる激甘のフロスティングがついたクッキーを持って行こうかなんて考えてますが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

確かにアメリカから日本に持って行くものってあまりいいものがないので困りますよね~
僕の経験上喜ばれるのはトレーダージョーの商品です
一番人気は瓶ものなんだけどホワイトバルサミックビネガー(味がいい上に日本では珍しい)、オーガニックケチャップ(日本ではなかなかない味)、マカロニチーズ(茹でて粉のチーズを混ぜるだけ)が結構人気あるかな~?


>g.u.もユニクロの系列で、価格帯がもっと安くていいですよね。ちょっと品質は落ちるけど、気に入ったのがあれば、値段をあまり気にせず買えますし。明るい(奇抜な?)色が多いし結構好きです。
>>>>>>>>>>>>

あれだけ安いと気軽に買い換えられるのがいいですね♪


>PS: 羽田からだと浜松町で乗り換えるだけでいいんですけど、成田だと乗り換え多いし、成田エクスプレスとか使うからか少し羽田からより高いんですよ〜。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
そういうことなんだ~
説明ありがとうございます♪
2011/12/12 11:57
無題
パックをしているDさんを見つめる COCOちゃんの顔がかわいい。。。
どうしよう。。 ってかんじの顔がかわいい!!
enzo URL 2011/12/12(Mon)07:04:43 編集
ENZOさんへ~
>パックをしているDさんを見つめる COCOちゃんの顔がかわいい。。。
>どうしよう。。 ってかんじの顔がかわいい!!
>>>>>>>>>>>>

この人一体何しているの・・・?ってかんじですね~
2011/12/12 11:58
無題
こんにちは

調味料やお塩、大変勉強になりました。。。
“梅塩”は先日、ごはんを食べに行ったお店に置いてありましたので、頂いてみました。美味しいですよね。とってもお上品な感じで。。。


パックのDさん。。。最高です。
それを写真でアップされたJapanSFOさんは更に最高!でした。
今日もたくさん笑わせて頂きました。
ありがと~ん
Paganini URL 2011/12/12(Mon)10:11:15 編集
paganiniさんへ~
>こんにちは
>調味料やお塩、大変勉強になりました。。。
>“梅塩”は先日、ごはんを食べに行ったお店に置いてありましたので、頂いてみました。美味しいですよね。とってもお上品な感じで。。。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
お試しになりましたか!?
美味しいですよね♪


>>パックのDさん。。。最高です。
>それを写真でアップされたJapanSFOさんは更に最高!でした。
>今日もたくさん笑わせて頂きました。
>ありがと~ん
>>>>>>>>>>>>>>

どういたしまして~
喜んでいただけで何よりです♪
2011/12/12 13:56
ルパーブ
スペルから想像して”ルパーブ”と読んでるのですが、きれいな赤い色ですよね。いちごジャムとまちがえて買ってしまいそうになったことがあります。たしか調べてみたら、”大黄(だいおう)”とかいうのではなかったかしら??そう!養命酒にはいっているのですよ。
セーフウェーとかにもうっていたのですが、買っている人は誰もいなかったので、私も勇気なかったですわー。

ファーマーズマーケットで、カメレオンちゃんみたいなちょっと不思議なうずまきっぽい(?)カリフラワーみたいなのを買ったことがありますが、普通の味でしたわ。ご存知ですか??

それから、Dさんのパック姿、とそれを見つめるCOCOちゃん、とてもいい味だしてます。SK2はとても高いらしいので、JAPANさん、日本のおばちゃん軍団から嫉妬めらめらだと思いますわよ。(笑)
RIE  2011/12/13(Tue)01:02:46 編集
RIEさんへ~
>スペルから想像して”ルパーブ”と読んでるのですが、きれいな赤い色ですよね。いちごジャムとまちがえて買ってしまいそうになったことがあります。たしか調べてみたら、”大黄(だいおう)”とかいうのではなかったかしら??そう!養命酒にはいっているのですよ。
>セーフウェーとかにもうっていたのですが、買っている人は誰もいなかったので、私も勇気なかったですわー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってこの本にも載っているのですが
ジャムにするととっても美味しい~と書いてありましたので
今度是非試してください~(笑)


>ファーマーズマーケットで、カメレオンちゃんみたいなちょっと不思議なうずまきっぽい(?)カリフラワーみたいなのを買ったことがありますが、普通の味でしたわ。ご存知ですか??
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~食べたことあります~
黄色しろ 緑といろいろあるけどそんなに味は変わらないね~


>それから、Dさんのパック姿、とそれを見つめるCOCOちゃん、とてもいい味だしてます。SK2はとても高いらしいので、JAPANさん、日本のおばちゃん軍団から嫉妬めらめらだと思いますわよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
あれって高いんだ~
で?効果の方も高いの?
2011/12/13 14:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest