[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕がこのブログを書き始めからすぐにブログを通してで知り合いになったSeattle Saroさん
Saroさんは彼氏Jonesさんと長ーいお付き合いをしている大変素適なカップル
僕たちが危機的な大喧嘩をしている2007年の2月に初めてお会いして

彼氏Jonesさんのお父さんがうちの近所に住んでいることもあったし
家庭環境や年齢(向こうの方が上!)も近いことがありまして
その後もちょくちょくあわせてもらっておりました











そんな彼ら 家庭の事情によりSeattleを去り
このSFベイエリアに引越しをしてきまして
それもうちから数分のご近所に居住を構えました

このクリスマスを迎える金曜日 僕は仕事が休みでDさんが仕事あり
Saroさんは休職中で 彼氏Jonesさんは仕事ありという状況下でしたので
時間のある日本人片割れ同士 ランチデート~








 
クリスマスは皆さんきっと超~アメリカンなディナーが待ち受けていることでしょうからと
僕がお気に入りの日本食レストランへ行ってくることにしました
いつも激混みなのですが 僕たちが到着時には調度席が空いていてラッキー
 
寿司&天麩羅 ビールで再会を乾杯
あまりの激混みでちょっと落ち着けない場所ではありますが
寿司も天麩羅もおいしかったので 良しとしましょう
IMG_1990.1.jpg
そういえばここのウェイトレスさん長くいる日本人の女性の方
と~っても感じがいいので大好きなのですが
新入りのちゃきちゃきアメリカナイズ系の方・・・ ちょっと苦手

ビール飲んでちょっと長居していたら 他に頼むものありませんか~?と聞かれて
しばらく考えた後に ないですね~と言ってチェックをもらったあと
ちょっとした会話に 単価が安いからどんどんテーブルまわさなくっちゃいけないんです!

びしっ!と言われてしまい 僕たちが長居していることに釘を刺した感じ?驚きました・・・
でもさ~僕達だって他の人たちのような安いランチボックスだけではなく
寿司にビール頼んで客単価だって他より高いんだから許してくださいとおもいました(笑)

Saroさん曰く
あれだけ忙しいお店なんだから あぁ~いうひとが一人くらいいないと
お店のほうがまわらなくなってしまうからいいんだそうです・・・
ほう~そんなもんなんですね~勉強になりました・・・が やっぱり苦手(笑)















そのあとは このレストランの近所の有名アイスクリーム屋でデザート
クリスマスホリデーだけあって 大変混んでいました
皆さんご家族で集まって和気藹々 たくさんの顔に微笑がありました
IMG_1991.JPG
日本のクリスマスは きらびやかで豪華な恋人達のビックイベントだけど
こちらのクリスマスは日本のお正月みたいな家族が集まるアットホームホリデー
日本のお正月のようにほとんどのお店が休みになって静寂が街を包みます

その代わり大晦日から新年へのカウントダウンは友人による馬鹿騒ぎが繰り広げられること多し
同じクリスマス&お正月でも 米国と日本
すごし方がまったく逆というのはおもしろい現象です











アイスクリームのあとはコーヒーが飲みたいね~と
Saroさんお勧めのコーヒーショップへ行ってみることになりました
ここはシアトル系のコーヒーショップなんだそうです
IMG_1992.JPG
シアトル系のコーヒーショップとは何ぞや?という僕の質問に
深煎りのコーヒーにエスプレッソを使ったドリンクをサーブして
その上 お店特有の雰囲気を出した独立系のショップのことなんだそうです

へ~知らなかったな~
ちなみに現在世界各地にあって 
誰でも知っているスターバックスはシアトルから始まりましたね~








こんな感じで一日たっぷりSaroさんとのデートを楽しむことができました
陰鬱で内向的な僕と違って Saroさんはとっても明るく外交的で気持ちのいい~方
おかげでたくさんのポジティブなエネルギーをもらえました ありがとう~

皆さん楽しいクリスマスをおすごしくださいませ
僕たちは これからちょっくら近所へ週末家族旅行に出かけてきます







おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
めりぃ くりすます
Paganini URL 2011/12/25(Sun)05:13:10 編集
paganiniさんへ~
>めりぃ くりすます
>>>>>>>>>>>

ありがとう~
メリークリスマスです♪
2011/12/26 01:35
無題
クリスマスとお正月。文化の違いって面白いですね〜。

僕も木金曜は、アクティブにお出かけしてきましたよ〜。木曜はMuir Woods行ってRedwoods見て、Mt.Tamalpais登って。金曜は、SFで映画見て、友達おすすめのジャージャー麺食べて、ユニオンスクエアでスケートして〜。

でもイヴとクリスマスの今日明日は、家でゆっくり過ごしたいと思います。というより、月曜の朝に日本へ発つので、荷造りしなきゃいけないから、遊びになんて行ってられません 笑

どうぞよいクリスマスをお過ごしください〜☆
Richmond 2011/12/25(Sun)16:48:54 編集
Richmondさんへ~
>クリスマスとお正月。文化の違いって面白いですね〜。
>>>>>>>>>>>>

本当ですね~


>僕も木金曜は、アクティブにお出かけしてきましたよ〜。木曜はMuir Woods行ってRedwoods見て、Mt.Tamalpais登って。金曜は、SFで映画見て、友達おすすめのジャージャー麺食べて、ユニオンスクエアでスケートして〜。
>>>>>>>>>>>>>

Wow
本当に盛りだくさんですね♪


>でもイヴとクリスマスの今日明日は、家でゆっくり過ごしたいと思います。というより、月曜の朝に日本へ発つので、荷造りしなきゃいけないから、遊びになんて行ってられません 笑
>>どうぞよいクリスマスをお過ごしください〜☆
>>>>>>>>>>>>>

日本行きですか~
いいですね
しっかり美味しいものをたくさん食べてご家族の皆さんと楽しい時間をおすごしください!
2011/12/26 01:37
さろさん!
きゃーん!!なつかしい、さろさんSFに引っ越されたんですね!!お2人の楽しい時間を過ごしている様子が伝わります~!!お寿司もおいしそうで、そのあとデザートとかもう、乙女~!!なんかかわいいいんだけど~!!さろさんによろしくお伝えくださいね~。(っていうか忘れてないよね?私の事!)
そんでやーん、今度私がSFいった時はオフ会してね!お願いねーお願いねー(笑)
姫子 URL 2012/01/17(Tue)07:38:55 編集
ヒメさまへ~
>きゃーん!!なつかしい、さろさんSFに引っ越されたんですね!!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
引っ越してきているんです


>お2人の楽しい時間を過ごしている様子が伝わります~!!お寿司もおいしそうで、そのあとデザートとかもう、乙女~!!なんかかわいいいんだけど~!!さろさんによろしくお伝えくださいね~。(っていうか忘れてないよね?私の事!)
>>>>>>>>>>>>

・・・て
さろさん 姫さんと面識あるんでしたっけ?
しらなかった・・・


>そんでやーん、今度私がSFいった時はオフ会してね!お願いねーお願いねー(笑)
>>>>>>>>>>

もしこちらにいらっしゃる時は前もってご一報くださいませ
2012/01/17 11:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest