[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昨日 今はもう真っ暗なのですが夕方6時半頃Coco散歩をしていたら
鳥の鳴き声 それもひな鳥の声が聞こえたのです



聞こえる方へ足を運んでみると 黄色いふわふわな物体がありまして
ピーピーないているんですよ~
最初はおもちゃかと思ったのですが どうも本物らしい・・・










寒いし 一人っきりでしきりに鳴いているのでそのままにしておくことも出来ず
しょうがないので家に運んでバスケットの中に入れて様子見
育て方なんでまったくわからないので困ったもんだ・・・
IMG_1949.JPG
それにしても 住宅街の道で一体どうしてヒヨコがいるのか不思議・・・
公園のそばだったから鴨や野鳥の雛ならわかるけど
鶏のヒヨコが一匹ぽつんと道端に落ちているなんて長年暮らして初めての経験です

Dさんも大笑いで驚いていました~










水をあげたり エサをあげたりすると
Cocoの方は妙に寂しそうな声を上げるんです
これって嫉妬しているのか? それとも本気でこのヒヨコが怖いのか?
IMG_1954.JPG
怖がるくせに 大変気になるらしく いつもは食事のあと僕達の周りで寝そべっているのに
この日は ヒヨコのそばに行って 近くで番犬のようにじっとしていました(笑)
IMG_1958.JPG
このままこの家で鶏を育てることなんか出来ないのでどうしたものか・・・?と思って
Cragslistの方に鶏のヒナ拾いました~と広告を写真つきで載せておきました
しかし世話の仕方を教えてくれるメールは頂きましたが持ち主は見つかりませんでした










そんな訳で近所にあるAnimal Shelterのほうへ連絡したら引き取ってくれるとのことでしたので
次の日早速シェルターの方へ行って引き渡してきました
係りの人たちも住宅街でどうしてヒヨコがいるのか不思議そう~そりゃ~そうだろう・・・

しかしながら係員の方たちはちゃんと拾って世話して届けてくれてありがとう~と
感謝されてしてくれました(笑) 責任を持って里親を探すか係員が育てるから安心してください
とまで言ってくれ ホット一安心 彼らの動物を愛する心にはいつも頭が下がります

それにしても 昭和初期ならわかるけど(笑)この時代 
人生のうちで自宅近くでひよこを拾ってアニマルシェルターに届けるなんて
一体どれくらいの人が経験できるものなのだろうか・・・?と思ったら妙に感慨深いものがありました 









次の日の夕飯はを使った料理を考えていたのですが
Dさんも僕もちょっと鶏を食べる気分にはなれなかったので(笑)
季節の蟹を食べてみることにしました~
IMG_1936.JPG
手前から 蟹は蒸してガーリックバターソースでからめました
お次はインゲンと厚揚げの炒め物
揚げ出し豆腐 そして最後がガーリックヌードル

大変美味しかったです



余談ですが
海辺で蟹を見つけても アニマルシェルターには届けないだろうし
当分蟹は食べられないな~という気分にもならないだろう(あたりまえ)





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
まぁ… 珍しい体験。
へぇぇぇ~。
そんなこともあるんですね。
当りが良さそうだから、宝くじでも買ってみる?笑
私も当たりが良すぎて、車でバック中自販機に当てしまいました(>_<)ショボン↓↓

cocoちゃんに猟犬の血が流れてなくて良かったです。
そんなワンコだと・・・・・(@@;)(..)
uiri URL 2011/12/17(Sat)14:41:57 編集
uiriさんへ~
>へぇぇぇ~。
>そんなこともあるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>

こんな街中で道端にポツリとヒヨコですよ~
本当に驚きな体験でした(笑)


>当りが良さそうだから、宝くじでも買ってみる?笑
>私も当たりが良すぎて、車でバック中自販機に当てしまいました(>_<)ショボン↓↓
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
それいいかも
明日にでも買いに行ってこよう♪


>cocoちゃんに猟犬の血が流れてなくて良かったです。
>そんなワンコだと・・・・・(@@;)(..)
>>>>>>>>>>>>

見つけた時はもう興奮状態で何しでかすかわからないくらいだったのですが
家に連れ帰ったら妙に怖がっていました
自分のポジションを脅かす存在に恐れたのか・・・?
2011/12/18 16:23
やさしーー
なんてやさしいのー。きっと神様はJAPANさんなら、ひよこちゃんを救ってくれると思ってたのですねーー。

ちょっと話がそれちゃうけど、小学校とかの遠足とかで、保健所とかにも行くべきだとおもうんですよね。無責任な飼い主のために保健所に送られる犬や猫がいるということを。そのときの思いつきで、かわいいというだけで飼うというのがいかに無責任か、っていうのを子供達にも見せるべきだとおもうんです。残酷すぎるのかな。。新聞の広告とかでも”関東一激安のペット店、優秀ブリーダーより直輸入”なんていうのをみるととってもかなしいです。命なのに。。。

・・・あ、ごめんなさい、いい話なのにしめっぽくなっちゃって。かに、おいしそうですー。かにちゃん、食べたいです。今年は不漁で日本では高いそうですー。
RIE  2011/12/18(Sun)08:49:13 編集
RIEさんへ~
>なんてやさしいのー。きっと神様はJAPANさんなら、ひよこちゃんを救ってくれると思ってたのですねーー。
>>>>>>>>>>>>>>

ベジタリアンでもないし~
肉ガンガン食べるから~
本当の意味での優しいのかどうかわかりませんけど(笑)
やっぱり見殺しには出来ませんでした・・・


>ちょっと話がそれちゃうけど、小学校とかの遠足とかで、保健所とかにも行くべきだとおもうんですよね。無責任な飼い主のために保健所に送られる犬や猫がいるということを。そのときの思いつきで、かわいいというだけで飼うというのがいかに無責任か、っていうのを子供達にも見せるべきだとおもうんです。残酷すぎるのかな。。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
そういう気持ちを育てることって大切だと思うけど
今日本ではモンスターペアレンツがいるそうだから
新しいことをはじめると猛烈に反対しそう
そしてそういう人たちが一番平気で動物捨ててしまうそう・・・


>新聞の広告とかでも”関東一激安のペット店、優秀ブリーダーより直輸入”なんていうのをみるととってもかなしいです。命なのに。。。
>>>>>>>>>>>>

でもね~
ヨーロッパでもアメリカでもペットショップでの犬猫販売って禁止されていて
先進国では日本くらいなもんらしいですよ
そういうところ日本はまだまだ遅れているよね・・・


>・・・あ、ごめんなさい、いい話なのにしめっぽくなっちゃって。かに、おいしそうですー。かにちゃん、食べたいです。今年は不漁で日本では高いそうですー。
>>>>>>>>>>>>>

蟹美味しかったよ~
今年はあと数回は食べたいものだ♪
2011/12/18 16:27
何かいい話
いつもお邪魔しても読みっぱなしなんですが
今日は思わずコメントさせていただきますw
ほんと優しい人だな~
つい感動しちゃいました!

家はサンフランシスコまで100マイルもある田舎だけどひよこ君には遭遇したことないな~
優しい人に保護されて良かったです!

ブログいつも更新楽しみにしています!
何気に料理がお上手なので参考にさせてもらってるんですよ!



SFの街中で
reina 2011/12/18(Sun)13:52:38 編集
reinaさんへ~
>いつもお邪魔しても読みっぱなしなんですが
>今日は思わずコメントさせていただきますw
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初書き込みありがとうございます♪


>ほんと優しい人だな~
>つい感動しちゃいました!
>>>>>>>>>>>

半分成り行きでしたけどね・・・(笑)


>家はサンフランシスコまで100マイルもある田舎だけどひよこ君には遭遇したことないな~
>優しい人に保護されて良かったです!
>>>>>>>>>>>>>>

どうしてあそこにヒヨコなんでしょう・・・?
いまだにこのなぞが解けません!


>ブログいつも更新楽しみにしています!
>何気に料理がお上手なので参考にさせてもらってるんですよ!
>SFの街中で
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
料理の方はかなりやっつけ系ですが
一応家で作るように心がけております♪
これからもいらしてくださいね!
2011/12/18 16:30
無題
ココちゃんかわいい。。

いつから、読ませてもらってるのか忘れましたが、ブログランキングから迷い込んで、すっかりチェックするようになってしまいました。コメントするのは、初めてです。。初めまして。
kayoko 2011/12/24(Sat)23:31:50 編集
kayokoさんへ~
>ココちゃんかわいい。。
>いつから、読ませてもらってるのか忘れましたが、ブログランキングから迷い込んで、すっかりチェックするようになってしまいました。コメントするのは、初めてです。。初めまして。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初コメントありがとうございます♪
いつでも気軽にいらしてくださいね
大歓迎しております~
2011/12/25 02:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest