[2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2197]  [2196]  [2191]  [2190]  [2194
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
休暇2日目に入ったこの日は、新居への初招待を兼ねて友人たちを招いて手巻き寿司パーティーをやることになっていました。一応夕飯ということですので、時間があるだろう~と前の日からは準備せず当日の朝になってから支度を始めました。Dさんが家の掃除を担当してくれました。最近Cocoの抜け毛が激しいのでこの家は白い犬の毛だらけになっているので掃除も大変です。

彼が掃除をしている間に、僕は日系のスーパーに生鮮食品の調達に行ってきました。子供2人を含む、合計13名の集まりですから、買ってくるもののいつもの勝手とは違いどれくらい買っていいのか見当がつかないのでなかなか難しかったです。生鮮食品は余ったら次の日に食べればいいか~と言うこともなかなかできないので、ちょうどいい量を見極めるのが大変ですね。
何とか必要なものを買ってきて家に着いたら、次は前菜を作りにとりかかりました。前菜は枝豆、鶏の天ぷら風唐揚げ、芽キャベツの素揚げポン酢和えでした。それが終わったら、買ってきた魚介類を切り分けて盛り付けです。メニューとしては、マグロ、ハマチ、サーモン、北寄貝、イカ、いくら、ウニ、えび、たまご、かにかま、スパイシーツナ、スパイシー白まぐろ、アワビサラダ、わかめサラダでした。

このブログを見ている方はご存知だろうともいますが、僕は美的センスを著しく欠いておりますので、インスタ映えするような素敵な盛り付けができないのです(笑)。まあ、でも今日はまずそうに見えない程度に盛り付けようと頑張りました…(汗) さて、13人分となるとご飯の量もイマイチよく見当がつきません~最初は5合炊いたのですが、足りないような気がしたのでもう3合追加で炊いておきました。








午後5時過ぎになって招待客が到着しました~! 何も持ってこなくてもいいと言ったのに、吉兆の和菓子や、高級ワイン(これが美味しかった~!)、それにランの花の鉢植えなどを持ってきてくれました。 まず最初に乾杯をして、前菜からはじまり、メインの手巻き寿司となりました。アメリカ人にって手巻き寿司はあまりなじみがないようで、皆さん好奇心旺盛に楽しんでくれました。

最終的にはご飯もお茶碗2杯分くらいが残ったくらいで、刺身は完売しました。すべてなくなったということは、足りなかったのかもしれないな~とも心配しましたが、皆さん十分食べたよ~と言ってくれましたので、多分そこそこちょうどいい量だったと信じることにしましょう。デザートには雪見大福と、乳製品がNGの人がいましたので餅入りのお汁粉も作っておきました。
今回のパーティでは数人は初顔合わせではありましたものの、ほとんどが少なくとも前に一度あった人同士でしたので終始和やかな感じでパーティーができたと思います。僕はパーティーのことが気になっていたのでちょこちょこ動き回っていてしっかり話をすることができませんでしたが、聞きかじる会話がすごく知的でした。それもそのはず、今回の集まりはインテリジェントの集団でしたのです~!

大人11人のうち、2人が医師、2人が博士号持ちの科学者、1人が博士号持ちの宗教学者、1人がMBA、1人が建築士、僕とDさんが一番の下っ端で辛うじて一応大学院出てます~というものでした。 残りの大人2人のうち1人はその医師の方のお母様、あとのもう一人は名の知れたレストランのチーフシェフですからひけをとりません。こんなすごい人たちと仲良くさせていただけて光栄です。










Cocoはといえば・・・
来客が来るとコントロールができないくらい興奮してしまうので、今回は庭に出ていてもらいました。
パーティー中、終始ギャンギャン泣いていて、おしっこちびってこちらが困ってしまうくらいでした・・・
皆さんが帰った後、その興奮が冷めやらぬようで終始パイパーでした。
夕飯もいつもの1.5倍くらいの量を平らげていましたが...
しかし暫くして、その緊張が途切れた時は一気に疲れたらしく深い眠りに落ちていきました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お呼ばれしたかったです(笑)。
FBでお写真を見た時に、おいしそうでため息が出ちゃったほどです。

準備、大変だったでしょうね~。
お疲れ様です!!

お刺身完売って嬉しいですね~。
ree 2018/05/22(Tue)01:32:39 編集
reeさんへ~
>お呼ばれしたかったです(笑)。
>FBでお写真を見た時に、おいしそうでため息が出ちゃったほどです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お刺身が新鮮でとっても美味しかったです!
次回は是非来てくださいね~(笑)


>準備、大変だったでしょうね~。
>お疲れ様です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい…掃除に準備、パーティーホストは日頃怠慢な暮らしをしている僕たちにとって結構重労働でした(笑)


>お刺身完売って嬉しいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

余ったらどうしようかと思っていたのでしっかり完売できてよかったです!
2018/05/22 11:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest