彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・



















ハワイ滞在3日目になりました。
あまりアクティブに動いていないので書くこともあまりありません(笑)
そんな訳であっさり、写真日記となることご了承ください~
相変わらずいい天気でして、ベットから目覚めるとこんな景色が広がっています。
ここは一応ワイキキビーチにはなるのですが、東のはずれのため物凄く静かでゆったりしています。
Dさんと2人でここがワイキキだってこと忘れてしまいそうになるよね~と話しています。
実際、他のビーチリゾートに来たような錯覚に陥ってしまうくらいです。
この日も3時間の時差が手伝ってくれましたので朝の6時には目が覚めてしまった2人です。
幸いこちらのビーチパラソルは朝の7時からOpenしていますのでしっかり活用させてもらいました~。
やはり朝の7時となるとビーチには人もまばらです。新鮮な空気をたっぷりと吸って朝のビーチを満喫します。
僕たちが今回利用したこのマリンスポーツデスクは、日本人の奥様を持つ方の経営らしいのです。日本人奥様の方もこのデスクで働いていますが、と~っても優しい!そしてここの従業員は全て非日本人の白人アメリカ~ンなのですが、物凄く親切な従業員が揃っているのです。これにはDさんも感心していたくらいです。どうせ利用するのなら、ちゃんと従業員教育をしているところを使いたいものですよね~。
さて、この日の朝ごはんはハワイアンのスイカです!ドン・キホーテで買ってきたこのスイカはちゃんとハワイ産と書いてありました。メキシコ産もありましたが、それは買いませんでした(笑) これをキッチンで切って、ジップロックの袋に入れてビーチに持ってきました。フルのキッチンがあるとこんな感じで現地のフルーツも買ってきて楽しめるのでいいですね!
ハワイ産のスイカだからどうなんだ!?と言われると、まあ~そこまでお味の方は普通のスイカとは変わらないかな~?というのが正直な感想ですが、僕たちの住む街ではハワイ産のスイカを見たことがありませんので、これはこれで旅先での地元産のものを食べたといういい思い出になりますね!ちなみにDさんは、タネ有りスイカがあまり好きではありません。タネを出すのが面倒くさいとか(笑)
朝ごはんを食べたらもう何もすることがありません~
海を見ながら、新聞を読んだり、Dさんのたわいもない話をしたり、ボ~としただけです。
今回のハワイ入りでは、海にさえまだ入っていませんな~
僕はこちらに来る前に古本市の方へ出向いて、本を五冊ほど手に入れてきましたのでそれを持ってきました。
1冊目の浅田次郎の椿山課長の七日間、これは飛行機の中と一日目に読み終えてしまいました。
いかにも浅田次郎~と言う感じの物語で、普通に面白く読めました。2冊目は谷村志穂の余命。
これは余命1ち年を宣告された女医の話で、明るいビーチで読む話でもないのかもしれませんが、ついつい読み込んでしまい、あっという間に終わってしまいました。ハワイ滞在3日目にしてもう既に2冊を見終えてしまいました。5冊しか持ってこなかったことを考えると、これは本が足りなくなってしまいます。ハワイにはBookOFFがあると言いますから現地調達しなくてはいけません!
日頃スマホばかりいじってしまい、本を読む時間がどんどん短くなってきていました。
久しぶりにじっくりと本を読むことができ、再び本の良さを思い出したような気がします。
しっかり何もしなくてもお腹は空いてきます~。
ランチはロコモコが食べたいDさんのリクエストでこちらのレストランの方へ行ってきました!
Dさんはマイタイ、ロコモコをオーダー。僕はナポリタンなるものがありましたので、何十年かぶりにこのナポリタンを頼んでみました。米国にはナポリタンスパゲティーというものがありませんし、日本でパスタを食べても、たらこスパゲティーになってしまうので長いことこのナポリタンを食べていませんでした。久しぶりに食べるナポリタンはとっても懐かしい味がしました。 美味しかったです!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
ハワイ滞在3日目になりました。
あまりアクティブに動いていないので書くこともあまりありません(笑)
そんな訳であっさり、写真日記となることご了承ください~
相変わらずいい天気でして、ベットから目覚めるとこんな景色が広がっています。
Dさんと2人でここがワイキキだってこと忘れてしまいそうになるよね~と話しています。
実際、他のビーチリゾートに来たような錯覚に陥ってしまうくらいです。
この日も3時間の時差が手伝ってくれましたので朝の6時には目が覚めてしまった2人です。
幸いこちらのビーチパラソルは朝の7時からOpenしていますのでしっかり活用させてもらいました~。
やはり朝の7時となるとビーチには人もまばらです。新鮮な空気をたっぷりと吸って朝のビーチを満喫します。
さて、この日の朝ごはんはハワイアンのスイカです!ドン・キホーテで買ってきたこのスイカはちゃんとハワイ産と書いてありました。メキシコ産もありましたが、それは買いませんでした(笑) これをキッチンで切って、ジップロックの袋に入れてビーチに持ってきました。フルのキッチンがあるとこんな感じで現地のフルーツも買ってきて楽しめるのでいいですね!
朝ごはんを食べたらもう何もすることがありません~
今回のハワイ入りでは、海にさえまだ入っていませんな~
僕はこちらに来る前に古本市の方へ出向いて、本を五冊ほど手に入れてきましたのでそれを持ってきました。
1冊目の浅田次郎の椿山課長の七日間、これは飛行機の中と一日目に読み終えてしまいました。
いかにも浅田次郎~と言う感じの物語で、普通に面白く読めました。2冊目は谷村志穂の余命。
日頃スマホばかりいじってしまい、本を読む時間がどんどん短くなってきていました。
久しぶりにじっくりと本を読むことができ、再び本の良さを思い出したような気がします。
しっかり何もしなくてもお腹は空いてきます~。
ランチはロコモコが食べたいDさんのリクエストでこちらのレストランの方へ行ってきました!
342 Seaside Ave,
Honolulu, HI 96815
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
果物
ハワイ=南国=フルーツ天国 だと思ってたけど、スーパー(フードランド大好き♥)にいくと以外とフルーツが高かったのでびっくりです。バナナも高いなーとおもいました。
果物は基本輸入らしいので高いらしいですね。
あーんビール画像たまらないわ。いちをハワイでもトレーニング施設のあるホテルを選んでトレーニングするんですが(日焼け防止と寄り道防止と治安の関係で)走りながら「ビール!ビール!」とぶつぶついってました。ニンジンがぶらさがってないと走れないんです。
なーんて、崖のすぐそばのホテルでランニングマシンしたのがとってもよかったー。真っ青な海をみながら走るとがんばれるものです。
きっと日本のホテルなら露天風呂だろうなーとか思ったりもしました(笑)
そうそう、本土もおでぶちゃんはいると思いますが、ハワイのおデブちゃんはケタが違いますからね。自分が痩せてるとか勘違いしたらだめですよ?フロリダとハワイは勘違いしがちですわよ!!
果物は基本輸入らしいので高いらしいですね。
あーんビール画像たまらないわ。いちをハワイでもトレーニング施設のあるホテルを選んでトレーニングするんですが(日焼け防止と寄り道防止と治安の関係で)走りながら「ビール!ビール!」とぶつぶついってました。ニンジンがぶらさがってないと走れないんです。
なーんて、崖のすぐそばのホテルでランニングマシンしたのがとってもよかったー。真っ青な海をみながら走るとがんばれるものです。
きっと日本のホテルなら露天風呂だろうなーとか思ったりもしました(笑)
そうそう、本土もおでぶちゃんはいると思いますが、ハワイのおデブちゃんはケタが違いますからね。自分が痩せてるとか勘違いしたらだめですよ?フロリダとハワイは勘違いしがちですわよ!!
マッチョかーさんへ~
>ハワイ=南国=フルーツ天国 だと思ってたけど、スーパー(フードランド大好き♥)にいくと以外とフルーツが高かったのでびっくりです。バナナも高いなーとおもいました。
>果物は基本輸入らしいので高いらしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
ハワイは基本的なんでも(野菜も肉も)輸入ですから比較的高いですよね~
パイナップルがまあ、OKくらいの値段でした。
>あーんビール画像たまらないわ。いちをハワイでもトレーニング施設のあるホテルを選んでトレーニングするんですが(日焼け防止と寄り道防止と治安の関係で)走りながら「ビール!ビール!」とぶつぶついってました。ニンジンがぶらさがってないと走れないんです。
>なーんて、崖のすぐそばのホテルでランニングマシンしたのがとってもよかったー。真っ青な海をみながら走るとがんばれるものです。
>きっと日本のホテルなら露天風呂だろうなーとか思ったりもしました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり運動も環境がいいと頑張れますよね!
僕は運動が嫌いなので環境が良くても他分野らないと思う(笑)
>そうそう、本土もおでぶちゃんはいると思いますが、ハワイのおデブちゃんはケタが違いますからね。自分が痩せてるとか勘違いしたらだめですよ?フロリダとハワイは勘違いしがちですわよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国はおデブさんの桁が違いますね
僕は米国では標準サイズかもしれないけれど、日本に行くとデブと言われます(涙)
>果物は基本輸入らしいので高いらしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
ハワイは基本的なんでも(野菜も肉も)輸入ですから比較的高いですよね~
パイナップルがまあ、OKくらいの値段でした。
>あーんビール画像たまらないわ。いちをハワイでもトレーニング施設のあるホテルを選んでトレーニングするんですが(日焼け防止と寄り道防止と治安の関係で)走りながら「ビール!ビール!」とぶつぶついってました。ニンジンがぶらさがってないと走れないんです。
>なーんて、崖のすぐそばのホテルでランニングマシンしたのがとってもよかったー。真っ青な海をみながら走るとがんばれるものです。
>きっと日本のホテルなら露天風呂だろうなーとか思ったりもしました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり運動も環境がいいと頑張れますよね!
僕は運動が嫌いなので環境が良くても他分野らないと思う(笑)
>そうそう、本土もおでぶちゃんはいると思いますが、ハワイのおデブちゃんはケタが違いますからね。自分が痩せてるとか勘違いしたらだめですよ?フロリダとハワイは勘違いしがちですわよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国はおデブさんの桁が違いますね
僕は米国では標準サイズかもしれないけれど、日本に行くとデブと言われます(涙)
無題
気のせいか。。。SFCさんの日本語がいつもより日本語らしい気がします。。。やはり日本語の本を読んでいるからでしょうか。ハワイにいる友人に聞いたのですがワイキキ周辺だと結構日本語が通じるとか。うちの母がまだ海外へ出たことがないので近い将来ハワイへ父と母の二人をバケーションに送り出そうかと思っているのですが日本語が通じるなら安心と思ってます。実際のところはどうですか?あとナポリタンがおいしそうですね!昭和な感じですけど食材が良さそうな。。。でも海を目の前にしてまだ海に入っていないとは!!!びっくり!!!
ニルスさんへ~
>気のせいか。。。SFCさんの日本語がいつもより日本語らしい気がします。。。やはり日本語の本を読んでいるからでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そうかもしれませんね!最近本を読む時間が少なくなっていたのです・・・
>ハワイにいる友人に聞いたのですがワイキキ周辺だと結構日本語が通じるとか。うちの母がまだ海外へ出たことがないので近い将来ハワイへ父と母の二人をバケーションに送り出そうかと思っているのですが日本語が通じるなら安心と思ってます。実際のところはどうですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、日本語だけでもなんとか過ごせると思いますよ。
日本語メニューは揃っていますし、ホテルの日本語を話す人が必ずいますから問題ないでしょう!JALPACKツアーなんかで申し込めば、JALPACKヘルプですがそこらじゅうにあるので安心だと思いますよ!
>あとナポリタンがおいしそうですね!昭和な感じですけど食材が良さそうな。。。でも海を目の前にしてまだ海に入っていないとは!!!びっくり!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがお目が高い!
こちらのナポリタンはオーガニック食材を使ったナポリタンなのだそうです。オーガニックだから余計おいしいかという質問には答えられませんが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そうかもしれませんね!最近本を読む時間が少なくなっていたのです・・・
>ハワイにいる友人に聞いたのですがワイキキ周辺だと結構日本語が通じるとか。うちの母がまだ海外へ出たことがないので近い将来ハワイへ父と母の二人をバケーションに送り出そうかと思っているのですが日本語が通じるなら安心と思ってます。実際のところはどうですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、日本語だけでもなんとか過ごせると思いますよ。
日本語メニューは揃っていますし、ホテルの日本語を話す人が必ずいますから問題ないでしょう!JALPACKツアーなんかで申し込めば、JALPACKヘルプですがそこらじゅうにあるので安心だと思いますよ!
>あとナポリタンがおいしそうですね!昭和な感じですけど食材が良さそうな。。。でも海を目の前にしてまだ海に入っていないとは!!!びっくり!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがお目が高い!
こちらのナポリタンはオーガニック食材を使ったナポリタンなのだそうです。オーガニックだから余計おいしいかという質問には答えられませんが(笑)
たぶん、近くに滞在中!
初めまして!
皆勤賞的にこのブログを読んでいるのですが、一回もコメントしたことがないSMARIPママと申します。
実はわたしも今夫婦でハワイに来ております。
ブログを見て「わあ、同時期にハワイなんだ!」と思って、また宿泊先も近いのでどこかで遭遇しているかもなんて勝手に喜んでいましたところ、2〜3日前にプレートランチを買いにビーチを歩いていた時、黄色いパラソルの下で文庫本を読むメガネをかけた日本人と思われる男性と白人男性のカップルを発見!
ジャパンさんとDさんかしらと思ったのですが、一面識もなくコメントをしたこともないことを思い出し、そっと後ろを通り過ぎました。
以前から「とんかつ梅林」とか「しんげん」とか我が家の定番のお店が出て来るので、勝手に喜んでおりました。
わたしもハワイが大好きで、毎年訪れております。何をするでもなく、ただのんびりと本を読んだりしています。(わたしはラナイで)
とりとめのない話になってしまいましたが、おくつろぎのところに声をかけたりは致しませんので、どうぞご安心ください。(人違いだったら、大変ですものね。)
楽しい休暇をお過ごし下さいね。
皆勤賞的にこのブログを読んでいるのですが、一回もコメントしたことがないSMARIPママと申します。
実はわたしも今夫婦でハワイに来ております。
ブログを見て「わあ、同時期にハワイなんだ!」と思って、また宿泊先も近いのでどこかで遭遇しているかもなんて勝手に喜んでいましたところ、2〜3日前にプレートランチを買いにビーチを歩いていた時、黄色いパラソルの下で文庫本を読むメガネをかけた日本人と思われる男性と白人男性のカップルを発見!
ジャパンさんとDさんかしらと思ったのですが、一面識もなくコメントをしたこともないことを思い出し、そっと後ろを通り過ぎました。
以前から「とんかつ梅林」とか「しんげん」とか我が家の定番のお店が出て来るので、勝手に喜んでおりました。
わたしもハワイが大好きで、毎年訪れております。何をするでもなく、ただのんびりと本を読んだりしています。(わたしはラナイで)
とりとめのない話になってしまいましたが、おくつろぎのところに声をかけたりは致しませんので、どうぞご安心ください。(人違いだったら、大変ですものね。)
楽しい休暇をお過ごし下さいね。
SMARIPママさんへ~
>初めまして!
>皆勤賞的にこのブログを読んでいるのですが、一回もコメントしたことがないSMARIPママと申します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。感謝感激です♪
>実はわたしも今夫婦でハワイに来ております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~!奇遇ですね♪
>ブログを見て「わあ、同時期にハワイなんだ!」と思って、また宿泊先も近いのでどこかで遭遇しているかもなんて勝手に喜んでいましたところ、2〜3日前にプレートランチを買いにビーチを歩いていた時、黄色いパラソルの下で文庫本を読むメガネをかけた日本人と思われる男性と白人男性のカップルを発見!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
OMG!!
まさにそれですよね~きっとそれは僕たちでしょう・・・
だらしがないぐったりとした感じで本を読んでいたことでしょう。お恥ずかしい限りです(笑)
>ジャパンさんとDさんかしらと思ったのですが、一面識もなくコメントをしたこともないことを思い出し、そっと後ろを通り過ぎました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕たちはあと一週間ほどいますし、同じ場所で寝そべっていると思いますので、是非声かけてくださいね。(笑)
>以前から「とんかつ梅林」とか「しんげん」とか我が家の定番のお店が出て来るので、勝手に喜んでおりました。
>わたしもハワイが大好きで、毎年訪れております。何をするでもなく、ただのんびりと本を読んだりしています。(わたしはラナイで)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハワイはいいですよね~
本当に何もしない音楽を聞いたり本を読んでいるだけで疲れが取れていく気がします。
>とりとめのない話になってしまいましたが、おくつろぎのところに声をかけたりは致しませんので、どうぞご安心ください。(人違いだったら、大変ですものね。)
>楽しい休暇をお過ごし下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
まあ、もしまた見つけたら声かけてくれても全く問題ないですよ!
イケていない中年カップルに声をかけても何の得にもなりませんが(笑)
お互い楽しい時間を過ごしましょうね~!
>皆勤賞的にこのブログを読んでいるのですが、一回もコメントしたことがないSMARIPママと申します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。感謝感激です♪
>実はわたしも今夫婦でハワイに来ております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~!奇遇ですね♪
>ブログを見て「わあ、同時期にハワイなんだ!」と思って、また宿泊先も近いのでどこかで遭遇しているかもなんて勝手に喜んでいましたところ、2〜3日前にプレートランチを買いにビーチを歩いていた時、黄色いパラソルの下で文庫本を読むメガネをかけた日本人と思われる男性と白人男性のカップルを発見!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
OMG!!
まさにそれですよね~きっとそれは僕たちでしょう・・・
だらしがないぐったりとした感じで本を読んでいたことでしょう。お恥ずかしい限りです(笑)
>ジャパンさんとDさんかしらと思ったのですが、一面識もなくコメントをしたこともないことを思い出し、そっと後ろを通り過ぎました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕たちはあと一週間ほどいますし、同じ場所で寝そべっていると思いますので、是非声かけてくださいね。(笑)
>以前から「とんかつ梅林」とか「しんげん」とか我が家の定番のお店が出て来るので、勝手に喜んでおりました。
>わたしもハワイが大好きで、毎年訪れております。何をするでもなく、ただのんびりと本を読んだりしています。(わたしはラナイで)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハワイはいいですよね~
本当に何もしない音楽を聞いたり本を読んでいるだけで疲れが取れていく気がします。
>とりとめのない話になってしまいましたが、おくつろぎのところに声をかけたりは致しませんので、どうぞご安心ください。(人違いだったら、大変ですものね。)
>楽しい休暇をお過ごし下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
まあ、もしまた見つけたら声かけてくれても全く問題ないですよ!
イケていない中年カップルに声をかけても何の得にもなりませんが(笑)
お互い楽しい時間を過ごしましょうね~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記