[2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ワイキキ滞在4日目になりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね・・・
この日はだいぶ現地時間に慣れたせいか朝の6時ではなく7時過ぎに起きました。
この日も朝から海に繰り出します。ビーチセットを抱えて目の前の海へLet's go!
この日の朝ごはんは、朝から焼きそばです!朝から焼きそばですか~と言う声が聞こえそうです(笑)
前日に日系のスーパーMITSUWAの方へ行ったのですが、遅い時間だったのでタイムセールをやっていました。
焼きそばも200円引きとなっていましたので、まあ~朝食にでもいいか~と買ってしまいました(笑)

ちょっと脂っぽかったけれど、日本の焼きそば!という感じでしたので満足できました!




さて、ホノルルでは朝到着した観光客がホテルにまだチェックインできないため、ワイキキビーチの方へ殺到します。
朝の到着は主に日本からの便ですが、某華大陸からの便もあるらしく彼らもこちらの方へやってきます。
彼らはきらびやかな、カラーコーディネートを無視した思い思いのドギツイ色を着こなしてやってきます。
そして、他の人たちのことなど全く無視で記念撮影に没頭します。
彼らの記念撮影は下手をすると1時間くらい何度も何度もポーズを変えて写真を撮り続けます。
ビーチで何もやることがなくぼ~っとしている僕にはいいエンターテイメントとなってくれます。

この日も大量の某華大陸系のおばちゃんたちが大騒ぎで記念撮影をしていました。
これを見てDさんが、フィンランドのヘルシンキでもこの光景を見たよね~としみじみ思い出していました。
そう言えばシドニーでもこのような光景を見た気がします。彼らは世界中の至る所でこの撮影会をなさっているようですね!






嵐のような彼らが大騒ぎで記念撮影をし終えて立ち去ると、ビーチにも静寂が戻ってきます。
彼らはこれだけの写真を撮って、いったい誰に見せようと考えているのでしょう。
あんな奇妙なポーズをした写真を誰がありがたがってみるのでしょうね・・・
見せられる方もこれまたとんでもない重労働となることでしょう。







僕は別に中華おばさんにすべての神経を注いでいる訳ではありません!
メインではビーチのきれいな景色を、構図を考えながら一生懸命たくさん写真を撮っています。
すると、どうしてもビーチは人が多いので僕の写真には不本意ながら人が写りこんでしまいます。
不思議なことに僕の写真にはイケメンさんが偶然映り込んでしまうことがよくあるみたいです。
写真を整理していたら、たくさんのイケメンさんが偶然入っていたのです。
これは隠し撮りではなく、風景を撮っていたら偶然写ってしまったものですのであしからず(笑)。







この日のランチも部屋からのお弁当ランチとなりました。
Dさんはガーリックシュリンプスキャンピ弁当で、僕は牛丼でした。
付け合わせにロ三ロ三サーモンとコロッケ。すべて特売品です(笑)。
部屋に電子レンジや大型の冷蔵庫があるとこういうことができるのでいいですね!前のHyattでは、ロケーションも部屋も気にっていましたが、電子レンジもないですし冷蔵庫も小さいものでしたのでドン・キホーテで買いだめができなかったのです。今回は少し長めの2週間ですので家食と外食をうまく使い分けることができているような気がします。

サンフランシスコよりは日本のお弁当が手軽に手に入るホノルルが気に入っています!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ゴルフウィドー
調子に乗ってまたまたコメントしちゃいますね。
昨日今日と夫が早朝ゴルフに出かけたので、1人でゆっくりしています。1人で外で食べることが殆どないので苦手なのですが、今朝は勇気を振り絞って(笑)ホテルの朝食をとって来ました。「ニュースペーパーを持って来ようか?」と、係の人が気を遣ってくれましたよ。

今年はホテルであまり見かけませんが、何年か前に某大陸系の方々をとてもたくさん見かけた年がありました。静かな日本人に比べて、声が大きくてうるさい!自己主張が強い!
アメリカの方は見ただけだと同じアジア人にしか見えないでしょうけど、何が違うのかわたしたちは見ただけでわかりますね。
そして話す声を聞いて「やっぱり!」となります。
ビーチでもそんな撮影大会をやってたんですね。

ラナイでの食事、一番気楽でいいですよね。
我が家も部屋食と外食の両方を楽しんでいます。
今晩は、あの高級レストランのラメールに行く予定です(オホホ〜、たまにはおばさんもドレスアップしたいですもんね。)
でも実はここのところ、日本食の方に行くことが多くなりました。ホテルの朝食ブフェも何日も続くと、油の匂いが鼻についてダメですね。歳とった証拠でしょうね。
あっ、でもショアの一番海側のステーキシャック?でしたっけ、あそこのステーキプレートは美味しかったです。ジャパンさんは食べられましたか?

またダラダラと長くなってしまいました。
今日ものんびり行きましょうね!
SMARIPママ 2018/05/28(Mon)05:39:51 編集
SMARIPママさんへ~
>調子に乗ってまたまたコメントしちゃいますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントはいつでも大歓迎です~!
感謝しております♪


>昨日今日と夫が早朝ゴルフに出かけたので、1人でゆっくりしています。1人で外で食べることが殆どないので苦手なのですが、今朝は勇気を振り絞って(笑)ホテルの朝食をとって来ました。「ニュースペーパーを持って来ようか?」と、係の人が気を遣ってくれましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~一人外食が苦手とは、深窓の令嬢奥様ですね!
まあ、慣れていないと人が沢山いるところでの食事は大変かもしれませんね・・・


>今年はホテルであまり見かけませんが、何年か前に某大陸系の方々をとてもたくさん見かけた年がありました。静かな日本人に比べて、声が大きくてうるさい!自己主張が強い!
>アメリカの方は見ただけだと同じアジア人にしか見えないでしょうけど、何が違うのかわたしたちは見ただけでわかりますね。
>そして話す声を聞いて「やっぱり!」となります。
>ビーチでもそんな撮影大会をやってたんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は序の口でした~
次の日もっとすごいのが現れましたので、撮影会をする人の撮影会になってしまいました(笑)
それにしても彼らは声がでかい! うるさいけれど本人たちは全く気にならないようですね。


>ラナイでの食事、一番気楽でいいですよね。
>我が家も部屋食と外食の両方を楽しんでいます。
>今晩は、あの高級レストランのラメールに行く予定です(オホホ〜、たまにはおばさんもドレスアップしたいですもんね。)
>でも実はここのところ、日本食の方に行くことが多くなりました。ホテルの朝食ブフェも何日も続くと、油の匂いが鼻についてダメですね。歳とった証拠でしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ラメールですか~! 楽しい時間をお過ごしください♪
あそこは今風のフレンチというよりは、古風なFrenchという感じですね。ソース系がかなりバターを使ってこってりしていますので、こってり系が苦手な場合は、なるべくあっさりとしたものを頼んだ方がいいかもしれません。まあ、でも美味しいですけれどね!(笑)


>あっ、でもショアの一番海側のステーキシャック?でしたっけ、あそこのステーキプレートは美味しかったです。ジャパンさんは食べられましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがまだなんですよ~
明日か明後日くらいにはトライしたいと思っています!


>またダラダラと長くなってしまいました。
>今日ものんびり行きましょうね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
のんびりしきってしまい、仕事に復帰できるだろうかと怖くなってしまうくらいです(笑)。
2018/05/28 13:56
無題
お休み満喫で何よりです。
私としましては~ピンクのパンツに黒のキャップのお兄さんがかっこいいかな~♪
yuka 2018/05/28(Mon)10:19:44 編集
yukaさんへ~
>お休み満喫で何よりです。
>私としましては~ピンクのパンツに黒のキャップのお兄さんがかっこいいかな~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~しっかり休暇を満喫しています!
お気に入りのおにいさんがいてよかったです
僕は毎日美しい風景を目に焼き付けていますが、お兄さんが沢山行きかっていてすごく邪魔だな~と思っております(笑)
2018/05/28 13:21
無題
イケメンさんたちの写真を見て、
昔載せてらっしゃった今日のお兄さんを思い出しました〜
懐かしいなぁ〜♪
Mayu 2018/05/28(Mon)11:25:46 編集
Mayuさんへ~
>イケメンさんたちの写真を見て、
>昔載せてらっしゃった今日のお兄さんを思い出しました〜
>懐かしいなぁ〜♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~そんなこともやっていましたよね
Mayuさんはかなり昔からの訪問者ですね
2018/05/28 13:22
ピンクのハーフパンツのおにーちゃん
上半身裸でピンクのハーフパンツで黒のリュックしょってるおにーちゃんに一票・・え?聞いてない??

きったなーいからだはみたくないけどトレーニングしてるからだはいいわー。しかもすじっすじの血管ういてるのじゃなくてね。

最近は筋トレ女子ってブームらしいですわよ。あら、私って最先端だったのね。うふ。
食べない人って体力ないですよ(キッパリ)貧血になったりお肌の調子悪くなったりします。
ただ、食べるにしても適量っていうのは大事ですけどね。それがアメリカと日本だと適量がかなり違うのが問題ですわね。
マッチョかーさん 2018/05/28(Mon)18:36:24 編集
マッチョかーさんへ~
>上半身裸でピンクのハーフパンツで黒のリュックしょってるおにーちゃんに一票・・え?聞いてない??
>きったなーいからだはみたくないけどトレーニングしてるからだはいいわー。しかもすじっすじの血管ういてるのじゃなくてね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~!
ちゃんと筋肉を見て判断するのですね♪
ちなみにマッチョかーさんの旦那さんってこんな感じなのでしょうか?!


>最近は筋トレ女子ってブームらしいですわよ。あら、私って最先端だったのね。うふ。
>食べない人って体力ないですよ(キッパリ)貧血になったりお肌の調子悪くなったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんなブームになっているとは知りませんでした。
そうですね、しっかり運動してしっかり食べる!これが一番ですよね
僕はしっかり食べますが、全然運動しないので思いっきりメタボ中年まっしくぐらになってしまっています。


>ただ、食べるにしても適量っていうのは大事ですけどね。それがアメリカと日本だと適量がかなり違うのが問題ですわね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本女子の食べる量・・・
すごく少なくて心配してしまいます。
これって、日本男児がそういうか弱い可憐な女性を求めているから結果としてこういうしわ寄せがきているということなのでしょうか?
2018/05/29 03:34
某華大陸系のおばちゃん
本当彼女達パワフルですよね。読んで吹きましたw。私も一回SFOからハワイまで御一行様と一緒になり絶対何かやってくれると思ったら、道中トイレの使い方でフライトアテンダントと大揉め。そして飛行機を降り、空港のトイレで列に並んでいたところ、御一行様がまたいらっしゃいまして、なんと列をかっ飛ばし個々のトイレのドアをみなさんが一斉に叩き始め、挙句の果て下から覗き出すという暴挙に!トイレが大騒然になったのを思い出しましたw。本当日本人のピースサインくらいのささやか撮影会におさまる方達ではないですね。

さて、濃いラーメンがお好きでしたら、アラモアナセンターの白木屋さんにあるラーメンが穴場でおすすめだったのですが、Aguさんの記事を読んだらJapanSFOさんのお好みじゃなさそうですね。もし滞在中、またDさんが濃いラーメンを求められたら、白木屋さんリニューアルされて屋台村になっているので、JapanSFOさんは別のものも食べられるし行ってみられるのもいいかもです。チップ払わなくてよくて安いですし!

賀正軒
https://www.yelp.com/biz/ramen-gashoken-honolulu
Yuko 2018/05/28(Mon)19:55:43 編集
Yukoさんへ~
>某華大陸系のおばちゃん本当彼女達パワフルですよね。読んで吹きましたw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女たちの行動には驚くを通り越えて呆れますね~
でも、彼女なりに楽しんできる姿は微笑ましいものがあります


>私も一回SFOからハワイまで御一行様と一緒になり絶対何かやってくれると思ったら、道中トイレの使い方でフライトアテンダントと大揉め。そして飛行機を降り、空港のトイレで列に並んでいたところ、御一行様がまたいらっしゃいまして、なんと列をかっ飛ばし個々のトイレのドアをみなさんが一斉に叩き始め、挙句の果て下から覗き出すという暴挙に!トイレが大騒然になったのを思い出しましたw。本当日本人のピースサインくらいのささやか撮影会におさまる方達ではないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってすごい行動ですね~
こちらではそこまですごいことにはなっていませんが、きっとレストランなどではとんでもないエピソードを作り上げているのかもしれません。


>さて、濃いラーメンがお好きでしたら、アラモアナセンターの白木屋さんにあるラーメンが穴場でおすすめだったのですが、Aguさんの記事を読んだらJapanSFOさんのお好みじゃなさそうですね。もし滞在中、またDさんが濃いラーメンを求められたら、白木屋さんリニューアルされて屋台村になっているので、JapanSFOさんは別のものも食べられるし行ってみられるのもいいかもです。チップ払わなくてよくて安いですし!>
>賀正軒
>https://www.yelp.com/biz/ramen-gashoken-honolulu
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
濃い味のラーメンは好きなのですが、濃い脂のラーメンは年のせいか最近受け付けなくなってしまいました。もしアラモアナの方へ行く機会がありましたらトライしますね~
2018/05/29 03:40
無題
某国の人たちは、誰にでも写真を見せるのですよ。。多分。。私も、某国のお客さんにランチ時間の忙しい時に延々と写真を見せられたことがありますよ。しかも、1日分が100枚以上ありましたよ。10枚くらい見て(いちいち説明付き)退散させていただきましたが。。しかも、ハワイならともかく、サンフランシスコの写真でしたよ〜。。彼女がハワイに行ったら、多分1日1000枚くらい写真を撮ることと思われます。。
なのはな URL 2018/05/29(Tue)02:25:06 編集
なのはなさんへ~
>某国の人たちは、誰にでも写真を見せるのですよ。。多分。。私も、某国のお客さんにランチ時間の忙しい時に延々と写真を見せられたことがありますよ。しかも、1日分が100枚以上ありましたよ。10枚くらい見て(いちいち説明付き)退散させていただきましたが。。しかも、ハワイならともかく、サンフランシスコの写真でしたよ〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~
あんな写真100枚も見せられたら、ぞっとしますね・・・
それも大した知り合いでもない人にあんな痴態ともいえる変なポーズを見せるとは鉄の神経ですね。
見てみたい気もしないでもない(笑)


>彼女がハワイに行ったら、多分1日1000枚くらい写真を撮ることと思われます。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょうね~1時間で100枚のペースでとっていましたから・・・
2018/05/29 03:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest