[2184]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル
15.あと2日だけ・・・
16.激ウマ 近海マグロ定食 @休暇最終日!
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



さて、ハワイアン休暇もこれで終了!サンフランシスコの方へ帰らなくてはいけない日々がやってきました。この日もラナイから見る景色には青い空と海が広がり、公園の濃い緑が目に優しく写りました。帰る時にでも雨が降ってどんより天気ですと、もっと気軽に帰れるのですが、ここまでいい天気ですと名残惜しさが倍増してしまいます。。。やはりハワイは楽園ですね。

でも、Dさんとも話したのですがこれには条件が付きます。ハワイは休暇で来る場合や、お金にかなり余裕があってリタイアメントとしてのんびり過ごす場合は楽園です。今回現地の人とも話したのですが、ハワイは実際物価が高いし、賃金はかなり低い、州としても財政がそれほどあるわけでもないそうですので、福祉もそれほど充実していない。
ですから普通のサラリーで普通に暮らすには楽園なんかではないと複数の現地在住の人から聞かされました。これは何となくわかるような気がします。ガソリンにしても、野菜や肉類の食品にしてもすべてメインランドからのもの、値段が高くつくのは明らかです。それにここでは、階級意識みたいのが強く残っているそうで、マウンティングが住民の間では激しくあるとか…(汗)

とりあえずはサンフランシスコベイエリアで一生懸命働いて、お金を貯めて休暇で来るだけにしておきます(笑)。






この日のフライトは午後1時ですので11時半には空港に到着しておかなくてはいけません。それに僕たちは国内線なので機内食なども一切なし。その上ホノルル空港にはあまりまともな食べ物もありませんので、朝食をしっかり食べておこう~と言うことになりましたので近所のホテルで海の見える綺麗なレストランで朝食をとることにしました。海風が吹いてきて気持ちがいいです~
   
こちらの朝食はバフェスタイルになっていますので、好きなものを好きなだけとることができます。
割引クーポンもそこらじゅうに出しているそうですから、それをもっていけばお得に食事ができるそうです。
僕たちは会計時にそれを聞かされたのでそのままの正規料金でした~(涙)








食事をした後はチェックアウトして、空港へ向かいました。空港へはUberを使って約$25で到着。ハワイでは学校が夏休みに入ったらしくワイキキ空港間の有名な交通渋滞もほとんどありませんでしたのでラッキーです。なんでもこの区間の交通渋滞は全米でも1,2を争うほどの酷いものなのだそうです。今この区間の電車を作る一大プロジェクトが着工されているそうです。渋滞解消の切り札になるのでしょうか?
空港ではDさんが最後の買い物をしていました。空港の売店はかなり割高になっています。彼は前日ファーマーズマーケットで買ったものと全く同じハチミツをここで見つけました。彼は$10で購入していましたが、ここでは驚きの$18!80%増しの値段でした・・・そんな割高なお店ですが、ここでしか売っていないものがハワイの植物です。今回Konaコーヒーの苗を見つけましたので買っていました。

暖かいハワイで生まれ育ったKona Coffeeの苗が極寒のサンフランシスコベイエリアで育つか、こうご期待ですね~(笑)









さて、今回乗った我らがユナイテッド航空はボーイング777という大型の飛行機でした。
しかし、キャンセル待ちが30人ほど出るくらいの超満々席でした。
ハワイ便はいつ乗っても最近はいつも超満席ですね~。値段も強気なわけだ!
現地の人が言うには、ハワイアンエアラインは現在ハワイでは独占状態なので値段のつり上げが激しいそうです。以前はGo やAloha エアーラインなどの競合があってもっと良心的な値段だったそうです。もうすぐ格安航空のサウスウェストエアラインがハワイに就航するそうですので皆さんそれを期待しているとのことでした。さて、飛行機は少し遅れて出発しました。さようなら~ハワイ~また会う日まで~







ハワイからサンフランシスコまでは約4時間半ですから、それほど長いフライトではありません。このフライトでは無料の映画サービスもついていましたので、行きはみよう見ようと思って結局見ていなかったCocoをみて、帰りはまさかの日本映画鎌倉ものがたりをみました。映画は久しぶりに見ましたのでどちらもしっかりと楽しめました。なかなかいいエンターテイメントです。
鎌倉ものがたりの前に、少し前に皆さんが絶賛していたヒュージャックマンの出ているThe Greatest Showmanを見始めたのですが、僕はミュージカル系が苦手でしたので、歌が始まるや否やギブアップしてしまいました(笑)。そんなこんなでユナイテッド航空のフライトはこれといった問題もなく順調で、時間より少し早めにサンフランシスコの方へ到着してくれました~!








ホノルルを出た時の気温が28度でした。
サンフランシスコ国際空港のあるミルブレーという街の気温は16度でしたので‐12℃の温度差です。
しかし、この日は霧もかかっておらず風も強くないのでそれほど寒くは感じませんでした。
サンフランシスコのこの辺りは夏になると霧が出て、体感温度が10℃くらいになりますからね・・・
空港からはUberを使って家に帰りましたが、みなさんUberを使うらしくUberピックアップエリアは激混みしていました~。
帰り道の高速はもう午後の9時過ぎでしたから幸い交通渋滞もなくすんなりと帰ることができました。よかった~





家ではSabrinaさんが僕たちの帰りをCocoと共に待っていてくれました~!
僕たちが家に入るとCocoの興奮は今までに見たことのないくらいMAXで熱烈大歓迎でした。
もう自分でもどう表現していいのかわからないくらい混乱状態・・・
今までで一番最高潮の大歓迎でした~。わけのわからない吠え方にはみんなで笑ってしまいましたよ~
Dさんも僕もCocoに会えてホッとできました。SabrinaさんCocoの世話ありがとうございました。
おかげで楽しく気兼ねなく休暇を楽しむことができました~!感謝感激です♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ココちゃん!
元気そうで何よりです!サブリナちゃんがいてもやっぱりSFOさんとDさんじゃなきゃダメなんですよ彼女は。よかったねぇぇぇ(肩ポンポン)と他人様のワンちゃん相手に再会を喜ぶ( ;∀;)( ;∀;)です。帰りのフライトも順調だったようで何よりです。サウスウエストが就航するんですか。実は先日のアクシデントの際のあの優秀な元空軍の女性パイロットのこともあって、今とっても興味のある航空会社です。いつか乗ってみたい!また利用されたら感想聞かせてください。私もほかの皆さん同様にSFOさんがアップしてくれるハワイのいろいろな景色のお裾分けに癒されましたー。楽しい旅行記をありがとうございます。ハワイの現地事情についても面白かったです。言われてみれば確かに在住している彼女もいつもとても強気です。だから快適に暮らしていられるのかも?ともあれ、またしっかり自炊して元気な野菜もたくさん食べて、たまには手抜きして外食も楽しんで、お仕事頑張ってください!
ニルス 2018/06/06(Wed)08:45:33 編集
ニルスさんへ~
>ココちゃん!元気そうで何よりです!
>>>>>>>>>>>>>>

激元気でした~(笑)


>サブリナちゃんがいてもやっぱりSFOさんとDさんじゃなきゃダメなんですよ彼女は。よかったねぇぇぇ(肩ポンポン)と他人様のワンちゃん相手に再会を喜ぶ( ;∀;)( ;∀;)です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoの喜びようは今まで見たことがないくらいMAXで、皆で笑ってしまいました。
自分の何がどうなのかわからなくなってしまっているような状態でした~


>帰りのフライトも順調だったようで何よりです。サウスウエストが就航するんですか。実は先日のアクシデントの際のあの優秀な元空軍の女性パイロットのこともあって、今とっても興味のある航空会社です。いつか乗ってみたい!また利用されたら感想聞かせてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サウスウェスト航空って米国では評判がいいのですが僕は今まで乗ったことがないのです。Dさんは時々乗るようですが、気に入っていると言っていました。


>私もほかの皆さん同様にSFOさんがアップしてくれるハワイのいろいろな景色のお裾分けに癒されましたー。楽しい旅行記をありがとうございます。ハワイの現地事情についても面白かったです。言われてみれば確かに在住している彼女もいつもとても強気です。だから快適に暮らしていられるのかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、おバカな日記にお付き合いしてくださってありがとうございました~
今回もちゃんとハワイ日記が完結できてほっとしております!
ハワイは観光にはいいけれど、住むには???かもしれませんね~


>ともあれ、またしっかり自炊して元気な野菜もたくさん食べて、たまには手抜きして外食も楽しんで、お仕事頑張ってください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
適当に頑張っていきます♪
2018/06/07 00:28
無題
Cocoちゃんの超嬉しそうな様子を見て安心しました。ハワイでリタイアしたいと憧れていたのですが現実は厳しそうですね。私はハワイには行ったことがありません。今回いただいた情報を参考に一度行ってみてからリタイアメントを考えようと思います。明日からお仕事でしょうか。次の休暇を目指して頑張りましょう!
Rockville 2018/06/06(Wed)09:01:25 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃんの超嬉しそうな様子を見て安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

興奮度マックスで笑えましたよ~!!


>ハワイでリタイアしたいと憧れていたのですが現実は厳しそうですね。
>私はハワイには行ったことがありません。今回いただいた情報を参考に一度行ってみてからリタイアメントを考えようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんここはたまに訪れるからいいのかもしれません
年に数回来て、楽しんでまた本拠地に戻る生活だからこそ価値を感じられる場所なのかもしれません


>明日からお仕事でしょうか。次の休暇を目指して頑張りましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
仕事は金曜日からですのでしばらくのんびりできます!
2018/06/07 00:31
お帰りなさい♫
お帰りなさいませ!
ハワイは楽園ですが、サンフランシスコに戻るとホッとしませんか? 私はロサンゼルスに戻ってくるとホッとします〜。^^ それと、私はメインランドの緊張感も好きです。

昔オアフ島に住んでいてベランダからの景色も良かったのですが、直ぐに飽きました(笑)。
メインランドからハワイに移り住む白人の殆どは、2年以内にメインランドに戻って来る人が殆どです。また、オアフ島は日本人が多く、日本人が日本語でワイワイしているのも彼らにとっては違和感があるようです。

昔アロハエアーが運行していた頃、2000ドルを払えば1年間に何度でもハワイとメインランドを往復出来たんです。ハワイアン航空も安い時期は往復230ドルでチケットが買えました。あの頃は良かったナ…。

ココちゃんがいつも元気で幸せそうで、見ているこちらまで幸せな気持ちになります♡
ルミ 2018/06/06(Wed)10:13:53 編集
ルミさんへ~
>お帰りなさいませ!
>ハワイは楽園ですが、サンフランシスコに戻るとホッとしませんか? 私はロサンゼルスに戻ってくるとホッとします〜。^^ それと、私はメインランドの緊張感も好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ハワイはたまに短期間訪れるからいい場所なのかもしれません!


>昔オアフ島に住んでいてベランダからの景色も良かったのですが、直ぐに飽きました(笑)。
>メインランドからハワイに移り住む白人の殆どは、2年以内にメインランドに戻って来る人が殆どです。また、オアフ島は日本人が多く、日本人が日本語でワイワイしているのも彼らにとっては違和感があるようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
メインランドからの人たちはすぐにこの島の狭さに飽きてしまうと言いますね
確かに僕にとっても日本語がこれほど通じるアメリカも違和感があるかも~(笑)


>昔アロハエアーが運行していた頃、2000ドルを払えば1年間に何度でもハワイとメインランドを往復出来たんです。ハワイアン航空も安い時期は往復230ドルでチケットが買えました。あの頃は良かったナ…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それ聞いたことがあります!
昔はハワイへのチケット安かったよね~遠い目・・・


>ココちゃんがいつも元気で幸せそうで、見ているこちらまで幸せな気持ちになります♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
Cocoも元気でホッとしました♪
2018/06/07 00:35
無題
今まで最高のCocoちゃんの喜びよう見てみたかったです〜^_^

アメリカ留学時代、私の通っていた大学はたくさんのハワイ出身者がいました。皆がそうではないですが、ハワイ出身者は男女問わず噂話好きな人が多かったですね〜。やっぱり狭い社会だからでしょうか…?人が集まればいつも、「誰がどうのこうの…」って話ばかりしてました。
親しかった大学の先生なんかは、「私はハワイには住めないわ〜」って言ってました。
私も最初はハワイに住む事に憧れていましたけど、この噂話好きの人たちの中で生きてくのは辛いなぁ〜と考えが変わりました。。
Mayu 2018/06/06(Wed)20:22:22 編集
Mayuさんへ~
>今まで最高のCocoちゃんの喜びよう見てみたかったです〜^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごかったですよ~
走り回る、吠えまわる、最終的には自分で何が何で吠えているのかもわからなくなっていたくらいです(笑)


>アメリカ留学時代、私の通っていた大学はたくさんのハワイ出身者がいました。皆がそうではないですが、ハワイ出身者は男女問わず噂話好きな人が多かったですね〜。やっぱり狭い社会だからでしょうか…?人が集まればいつも、「誰がどうのこうの…」って話ばかりしてました。
>親しかった大学の先生なんかは、「私はハワイには住めないわ〜」って言ってました。
>私も最初はハワイに住む事に憧れていましたけど、この噂話好きの人たちの中で生きてくのは辛いなぁ〜と考えが変わりました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイはすごく狭いので、人のつながりが嫌でも濃くなってしまうみたいですね。
日本人コミュニティーも大きくまた濃く繋がっているので避けては通れないようです。
それを想像するとなかなか怖いものがありますよね~
たまに訪れて楽しむくらいがちょうどいい場所なのかもしれません!
2018/06/07 00:38
無題
帰宅され嬉しいけど、自分だけ置いてかれて抗議してお嬢は、吠えてるのでしょう。毎日サブリナさんとの女子会も、悪くないと思いますけどねえ。
コーヒーの苗がカワイイです。

オレオ大福に目が行きましたが、こちらでは見ませんね。夏場になり、コーラ味とラムネ味のわらび餅はありました。4個100円で不人気からか、売れ残りが多くそれぞれが、半額でした。味は、どちらもレモン果汁入りで甘味と酸味が程良く混ざり、マズくないです。コーラ味は茶色、ラムネ味は水色のわらび餅でね。変なお菓子を、つい買ってしまいます。

炭酸飲料で、香辛料入りカレーラムネにわさびラムネがあるくらいで、オレオ大福もアリかも知れないです。
ロクデナシ 2018/06/06(Wed)20:59:35 編集
ロクデナシさんへ~
>帰宅され嬉しいけど、自分だけ置いてかれて抗議してお嬢は、吠えてるのでしょう。毎日サブリナさんとの女子会も、悪くないと思いますけどねえ。
>コーヒーの苗がカワイイです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりに会えて大喜びしてくれました~
やはり喜んでもらえるとこちらとしては嬉しいものですよね!
しっかりと世話をしてくれたサブリナさんには大感謝です


>オレオ大福に目が行きましたが、こちらでは見ませんね。夏場になり、コーラ味とラムネ味のわらび餅はありました。4個100円で不人気からか、売れ残りが多くそれぞれが、半額でした。味は、どちらもレモン果汁入りで甘味と酸味が程良く混ざり、マズくないです。コーラ味は茶色、ラムネ味は水色のわらび餅でね。変なお菓子を、つい買ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
いろんなものがあるものですね!
やはり先入観というか、奇抜に見えるものはたとえ味が良いとしてもそこまでにたどり着かないのかもしれません。


>炭酸飲料で、香辛料入りカレーラムネにわさびラムネがあるくらいで、オレオ大福もアリかも知れないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このオレオ大福がこのハワイでどれだけ受け入れられているものなのか興味はあります(笑)
2018/06/07 00:42
無題
COCOを昨日見る予定(Netflixで)でしたが、子供達の希望でDVDでブラックパンサーになりました。

ですよね~。
こんなに長くお二人と離れた事なかったんじゃないですか?
Cocoちゃん、大興奮しちゃいますよね。

ハワイは物価が・・・ってのはよく聞きますが、マウンティングまであるんですか?
それは知らなんだ・・・怖いわぁ~~。
ree 2018/06/07(Thu)02:22:21 編集
reeさんへ~
>COCOを昨日見る予定(Netflixで)でしたが、子供達の希望でDVDでブラックパンサーになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
年ごとのお子さんならそちらの方を選ぶのはしょうがないことですね


>ですよね~。
>こんなに長くお二人と離れた事なかったんじゃないですか?
>Cocoちゃん、大興奮しちゃいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

興奮しすぎできっとおしっこも漏らしていたはずです(笑)


>ハワイは物価が・・・ってのはよく聞きますが、マウンティングまであるんですか?
>それは知らなんだ・・・怖いわぁ~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

白人社会でも日本人村社会でも結構すごいらしいですよ~
狭い分逃げ道がないから窮屈そう・・・(涙)
2018/06/07 08:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest