[2199]  [2203]  [2202]  [2195]  [2184]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕たちがハワイに行っている間に、日本の実家の方から小包が届いていました。家で留守番をしていたサブリナさんとCocoに不在届けを写真に撮って送ってくれるように頼みまして、その写真を見たらネットでも再配達の指定をすることができるとのことでした。僕はネットで僕たちがハワイから帰って来る次の日に再送してもらうように指定しました。こんなことができるようになったんだ~と感心しました。

暫くののち、しっかり配達予定日前日に”明日あなたの小包をお届けしますよ~”というメールもやってきました。しかし~悪名高き米国の郵便システム!上手くいったのはそこまででした(笑)。次の日は一日中家にいて小包を待っていましたが予想通り配達されることはありませんでした。配送センターに問い合わせてみると、自分は配達員ではないのでわからないの一点張り。。。
一体何のための問い合わせ電話番号なのかわからないものですが、米国ではこんなことしょっちゅう起こります。結局電話の係員は小包がどこにあるかわらないということなので、次の日の朝に郵便局の配送センターに来て確かめてくれとのことでした。そんな訳でして次の日の朝郵便配送センターに行ったのですが、こちらでも僕の小包がどこにあるのかわからず、長いこと待たされました。

結局小包は部屋の片隅に他の荷物と一緒に埋もれているのが見つかりました。でも・・・そこ、どう見ても保管場所じゃないだろう…?というような場所でした。見つかってよかったね~と言われましたので、とりあえずはい~と返事をしましたが、これってあなた方がいい加減な仕事をしているからこんなに時間がかかったんだ~と心の中で悪態をついていました(笑)。米国は荷物紛失率激高です。

まあ、1人1人がプロ意識をもってやっていないのでしょうがないと言えばそうなのかもしれません~。
さて小包の方ですが、実家からは新茶など日本の風味を楽しめる素敵なものが詰まっていました。
ありがとうございます~こういうのってとっても嬉しいです♪








この日の夕飯は鮭のムニエルでレモンバター&ケッパーソース和えを作ってみました。
付け合わせはほうれん草のガーリック炒めでした。
僕は魚類はいつも火を通しすぎてしまい、パサパサになりがちですが今回はうまくいきました~。
ダイエット中ですので炭水化物は避けて、代わりにキャベツの酢漬けでした。
本当にこれで体重を落とすことができるのだろうか…?
食後に日本からの新茶を入れてみましたが、もう~すごくいい香りでDさんと2人で幸せな気分になれました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これ、あるあるですよね。
私も同じ事で出向いた事がありますもん。
しかも箱が壊れて一部無くなってました。

私は100%ご飯をカット出来ないので、今までの半分の量に減らしているんですが、体重が減らないです(涙)。
ree 2018/06/14(Thu)01:22:25 編集
reeさんへ~
>これ、あるあるですよね。
>私も同じ事で出向いた事がありますもん。
>しかも箱が壊れて一部無くなってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にこの国の郵便システムって駄目ですよね~
僕も紛失させられたことも、一部破損の経験もあります!


>私は100%ご飯をカット出来ないので、今までの半分の量に減らしているんですが、体重が減らないです(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的には代謝よりも少ないカロリーをとれば簡単に痩せられるはずなのですが、その量の見極めが良く見えませんね…(涙)
2018/06/14 13:47
無題
うわぁ〜。それ私もつい2週間前に同じことを経験しました!不在だったので郵便の再配達をネットで行なったのに指定された日に再配達なし。結局郵便局に出かけて行ったら、やっぱりなくて。。。

結局、2日後に管轄ではない郵便局で小包が見つかったんです。ひどすぎる。。。郵便局の窓口の方は、あのシステム機能してないのよ〜〜って笑って言ってましたが。。泣

日本からの大切な荷物が紛失されたら悲しいですよね。本当にコワイです、アメリカの郵便局。
まりん 2018/06/14(Thu)02:30:29 編集
まりんさんへ~
>うわぁ〜。それ私もつい2週間前に同じことを経験しました!不在だったので郵便の再配達をネットで行なったのに指定された日に再配達なし。結局郵便局に出かけて行ったら、やっぱりなくて。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょうど同じころですね!
あれってまったく意味ない作業だったのですな~
結局は自分でとりに来いってことなのですね(笑)


>結局、2日後に管轄ではない郵便局で小包が見つかったんです。ひどすぎる。。。郵便局の窓口の方は、あのシステム機能してないのよ〜〜って笑って言ってましたが。。泣
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

激しく同意!
あのシステム、全く機能していないですよね~(笑)


>日本からの大切な荷物が紛失されたら悲しいですよね。本当にコワイです、アメリカの郵便局。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は紛失経験済みです!
それに、友人がExpressで送ってくれた生チョコがExpressで勝手に日本に送り返されてしまったこともあります・・・アメリカの郵便システムは魔物です。
2018/06/14 13:50
無題
下手なコーヒーより、日本茶おいしいです。スタバなんて高いだけで、コーヒーの酸っぱい様な味が、受け付けません。皆どこが良くて、客が入るのか謎でした。強いて言えば、椅子がフカフカでゆったり大きめなのと、単価を上げ、マクドみたく騒ぐ中高生が居ないからかなー。フラペチーノ系は、クリームたっぷりで甘さ控えめだから、コーヒーよりマシだけど。

こちらでは、抹茶を飲みながら坊さんお手製の和スイーツを出す、お寺がありましたっけ。お寺の庭に出て景色を眺めながら、抹茶と和菓子を頂くんですね。

ボウズカフェも、代官山にあったっけ。写経したり、坊さまに人生相談したりしながら、焙じ茶や、宇治茶、料理、お酒も飲めます。

ロクデナシ 2018/06/14(Thu)15:15:16 編集
ロクデナシさんへ~
> 下手なコーヒーより、日本茶おいしいです。スタバなんて高いだけで、コーヒーの酸っぱい様な味が、受け付けません。皆どこが良くて、客が入るのか謎でした。強いて言えば、椅子がフカフカでゆったり大きめなのと、単価を上げ、マクドみたく騒ぐ中高生が居ないからかなー。フラペチーノ系は、クリームたっぷりで甘さ控えめだから、コーヒーよりマシだけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さんスタバ好きですよね~
でも僕はほとんどスタバに行きません。年に数回程度、それもそれ以外のチョイスがない時だけです。基本的にスタバのコーヒーはそれほど美味しくないし、値段も高すぎます(笑)。


>こちらでは、抹茶を飲みながら坊さんお手製の和スイーツを出す、お寺がありましたっけ。お寺の庭に出て景色を眺めながら、抹茶と和菓子を頂くんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらって、日本?SF?
SFにはないと思いますが、ゴールデンゲートパークの日本庭園では日本茶をいただくことができるかもしれません。


>ボウズカフェも、代官山にあったっけ。写経したり、坊さまに人生相談したりしながら、焙じ茶や、宇治茶、料理、お酒も飲めます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~それって面白そうですね!
2018/06/15 00:41
無題
鎌倉の寺や京都の寺院で、抹茶と和菓子を出す所が何軒かありましたね。庭に見事な竹やぶが生えていたり、苔むした小庭を見ながら抹茶を頂きます。

あちらの日本庭園にも、あると良いですね。あそこは無料で入れるのですか?こちらで庭園とつくと、入場料取られます。大人で3百円位の所が多いです。

東京は、新宿御苑や浜離宮などでも抹茶や和菓子のセットメニューあります。

ロクデナシ 2018/06/15(Fri)06:59:42 編集
ロクデナシさんへ~
>鎌倉の寺や京都の寺院で、抹茶と和菓子を出す所が何軒かありましたね。庭に見事な竹やぶが生えていたり、苔むした小庭を見ながら抹茶を頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
ゆっくりとそんな風景を見ながらの抹茶。贅沢ですよね~


>あちらの日本庭園にも、あると良いですね。あそこは無料で入れるのですか?こちらで庭園とつくと、入場料取られます。大人で3百円位の所が多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは900円くらいとるみたいです。
http://japaneseteagardensf.com/index.php


>東京は、新宿御苑や浜離宮などでも抹茶や和菓子のセットメニューあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~今度行ってみようかな!?
2018/06/15 12:14
日本の宅配事情
アメリカから比べたら日本の宅配事情はものすごいものでございますわね。
日にちはもちろん、配達時間指定も2時間おきですから。
でもねー、宅配のにーちゃんいわく指定時間の前に届けたら「まだ時間より前でしょ」って受けとってくれなかったりとかいろいろあるみたいですよ。日本のみなさま?荷物が無事届くだけでもありがたくおもわないと、ってアメリカの事情も知ってる私なんかは思うわけでございます。

日本のスタバで最近加賀棒茶フラペチーノっていうのがあったのでひさびさにスタバにわざわざいって注文しようとしたら、上にのってるホイップクリームがソイで作ることはできないし、途中の層にはいってるクリームがあるし、結構のカロリーでしたわ。でも加賀棒茶ゼリーはおいしかったけどね。値段が700円ぐらいして、んー、1度試しに買うにはありだけどそうそう頼めないなーって思いましたわ。
あんなホイップクリームたんまりのばっかりのんでたら脂肪分どれだけとってることになるのよ!?
店員のおねーちゃんが「ソイ希望でしたら、ソイラテもございますが」おねーちゃーん、ソイラテじゃなくて「加賀棒茶!」が好きなのね。私。

↑わーん、ごめんなさい。途中で送信しちゃったみたい。上の投稿削除してくださいまし。パスワード入れる前に送信しちゃったみたいで削除できないです。ごめんなさいー。
マッチョかーさん 2018/06/16(Sat)22:49:09 編集
マッチョかーさんへ~
>アメリカから比べたら日本の宅配事情はものすごいものでございますわね。
>日にちはもちろん、配達時間指定も2時間おきですから。
>でもねー、宅配のにーちゃんいわく指定時間の前に届けたら「まだ時間より前でしょ」って受けとってくれなかったりとかいろいろあるみたいですよ。日本のみなさま?荷物が無事届くだけでもありがたくおもわないと、ってアメリカの事情も知ってる私なんかは思うわけでございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の配送システムはちょっとやり過ぎ感が無きにしも非ずって感じですよね~米国と日本を足して二で割ればちょうどいいかも(笑)


>日本のスタバで最近加賀棒茶フラペチーノっていうのがあったのでひさびさにスタバにわざわざいって注文しようとしたら、上にのってるホイップクリームがソイで作ることはできないし、途中の層にはいってるクリームがあるし、結構のカロリーでしたわ。でも加賀棒茶ゼリーはおいしかったけどね。値段が700円ぐらいして、んー、1度試しに買うにはありだけどそうそう頼めないなーって思いましたわ。
>あんなホイップクリームたんまりのばっかりのんでたら脂肪分どれだけとってることになるのよ!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スタバの甘いもの系の飲み物ってカロリーが半端じゃないらしいですよね!
カロリーのほとんどが脂肪分、砂糖だから栄養価値もほとんどゼロ
それを考えると僕は飲みたいと思わないのですわ~皆さん好きですよね・・・


>店員のおねーちゃんが「ソイ希望でしたら、ソイラテもございますが」おねーちゃーん、ソイラテじゃなくて「加賀棒茶!」が好きなのね。私。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、無視しないで他のチョイスを親切心で示したので良しとしてあげてください!


>↑わーん、ごめんなさい。途中で送信しちゃったみたい。上の投稿削除してくださいまし。パスワード入れる前に送信しちゃったみたいで削除できないです。ごめんなさいー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全然OK!
時々変なのですよ、このシステム・・・・
2018/06/18 01:02
宅配サービスもひどいです
こんにちは。
アメリカ郵便は高いくせにサービス悪いですよね。
でもお荷物がちゃんと受け取れてよかったですね。
以前歯科技工所で働いていた時、患者さんの歯型がUPSで届くはずだったのに、デリバリーの人がそんな荷物はないって言ってたんです。 そうしたらすぐ後にFedExの人も来て、UPSの人にこれ落ちてたよって、潰れた箱を渡しました。 それ待ってた荷物だったんです。 車から落ちてそれを踏んづけたかなんかで壊したから、隠すつもりだったらしいと、あとでFedExの人が言ってました。
そんなのがよくありましたよ。
日本のお茶は美味しいですね。 最近はアメリカのブランドでも本格的な静岡の煎茶とか売ってる所がありますよ。
M子 URL 2018/06/20(Wed)00:28:51 編集
M子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
コメントありがとうございます~


>アメリカ郵便は高いくせにサービス悪いですよね。
>でもお荷物がちゃんと受け取れてよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~最近料金がべらぼうにあがったような気がします!
まあ、とにかく受け取ることができてよかったです。。。


>以前歯科技工所で働いていた時、患者さんの歯型がUPSで届くはずだったのに、デリバリーの人がそんな荷物はないって言ってたんです。 そうしたらすぐ後にFedExの人も来て、UPSの人にこれ落ちてたよって、潰れた箱を渡しました。 それ待ってた荷物だったんです。 車から落ちてそれを踏んづけたかなんかで壊したから、隠すつもりだったらしいと、あとでFedExの人が言ってました。
>そんなのがよくありましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~UPSでもそんなことするのですか!?
それは驚きですね・・・
うちの職場にも時々荷物が届かなかったりすることがあるのですが、これってそういうことがおこっていたのかもしれませんね(涙)


>日本のお茶は美味しいですね。 最近はアメリカのブランドでも本格的な静岡の煎茶とか売ってる所がありますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですよね~
最近はちゃんとした日本茶も手に入れることができるようになったみたいですね!
それにそこらじゅうに抹茶もあふれていますし(笑)
2018/06/20 00:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest