[2200]  [2228]  [2227]  [2199]  [2203]  [2202]  [2195]  [2184]  [2226]  [2225]  [2224
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
一応2人共、低カロリーな食事を心がけていますが、週末にはそれから外れてしまうこともあります。
まあ~食事制限も大事ですが楽しく食べることも大切なのでそれほど気にしていません!
美味しいものを適度に美味しく楽しむことは重要ですしね。(自己正当化…)

僕たちは食べることが好きですが、巷界隈にいる通称グルメな人たちというのではなく、料金設定が微妙に高いところや、評判の良い流行りのレストランに行きたいというステージはもう卒業しまして、のんびり2人が寛げればどこでもいいや~と言う感じです。知り合いから話を聞くところ、ブログやインスタに載せる&見せるのが基準でレストランを選ぶ人が多いというそうです。
高級そうに見える、予約の取りにくいと評判のレストラン、すごく流行っていて長い列ができるレストランの写真や記事は確かにブログでもインスタでもあふれていますが、そういうのを見てご苦労様です~と少し距離を置いている感じかな?もちろん否定はしませんが、頑張ったね~これからも頑張ってね~というのが素直な感想。20~30代の人はこういうのが特に好きなようですね。

僕は自分がおいしいと思えばどこでもいいです。人に見せるというよりも自分の記録で載せるという感じなので、ご覧になっている第三者的な立場の人からは、誰?得的な情報になっていることは否定しません・・・(笑)  まあ、こういう意味不明ブログがあってもいいとしてもらいましょう。この日もDさんと共に何となく肉々しいな気分になったので、ハンバーガーを食べてビールを一杯飲んでいい気分になってきました(笑)。



  





ハンバーガー&ビールランチで気分が良くなった後は恒例のCoco散歩。すると、バークレーのカレッジアベニューの方で何時も行列を作っているアイスクリーム屋と同じ名前のアイスクリーム屋がユニバーシティ通りの方にもいつの間にかできていました。カレッジアベニューのお店の方の列はいつもとんでもないくらい長いので、行列が嫌いな僕はいつもパスしていたのです。
2079 University Ave,
Berkeley, CA 94704
それが今回は全く客がゼロで待ち時間なしだったのでトライしてみることにしました。カレッジアベニューの方ではこのアイスクリームはトライ済みなのですが、あまり記憶に残っていないのでそれほど激ウマなアイスというものではなかったのかもしれません。それで今回トライしてみての感想は、まあ普通に美味しいアイスクリームという感じ。決して20~30分も並んでまで得たいものではない!

でも、列がなければまた買いに来てもいいかな~と言うものでした。









週末の幸せランチの後は家に帰って3人共昼寝です~
昔は昼寝なんてできない体だったのに、年を取ったせいかこの週末昼寝がとっても好きになってしまいました~
なんでも昼寝は午後3時前に1時間程度にとる分には体には良いそうなので、積極的に昼寝してもOKのようです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いよいよ僕たちの領域に踏み込んで来ましたね。なんか、外食をするのって、いろんな意味で大変なんです。それなりの身なりをしなくちゃいけないし、行く場所を探さないといけないし、行ったら行ったでサービスや食事などで満足出来るか分からないし。そんなこんなで、サービス無しでも、美味しいものが食べられるのは確実の我が家に落ち着いてしまいます。
TKGREG 2018/06/19(Tue)13:29:33 編集
TKGREGさんへ~
>いよいよ僕たちの領域に踏み込んで来ましたね。なんか、外食をするのって、いろんな意味で大変なんです。それなりの身なりをしなくちゃいけないし、行く場所を探さないといけないし、行ったら行ったでサービスや食事などで満足出来るか分からないし。そんなこんなで、サービス無しでも、美味しいものが食べられるのは確実の我が家に落ち着いてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうですね~外食って楽には楽なのですがそれなりに負の部分も大きくて、最近は負の部分の煩雑な部分が大きく感じられるようになってきてしまいました・・・
でも、結構いい歳をしたカップルがブログやインスタにあげるために一生懸命いろいろなレストランへ行ってがんぱってアップしているのを見ると、元気だな~頑張っているな~と驚かされます(笑)
2018/06/20 00:27
無題
美味しい店、オシャレな店もたまには良いけど、毎日は飽きるし値段が張り、塩分も気になります。家で料理は、カロリーより塩分控え目に、考えます。とはいえ、野菜の煮物や、魚の煮付けも大好きで、困って仕舞います。お浸しの様に、醤油を上にかけるより、煮付けると味が濃くなるから、多量に塩分を吸収し、要注意と聞きました。

歳と共に、塩けは控えないと万病の元ですからねえー。クモ膜下で倒れた人が、普段塩辛い食事で、急に倒れてしまって高血圧から発病みたいで、怖いです。とはいえ、暑いので少しは普段の季節より、塩分をやや多く取らないと、汗で流れちゃうと多少云い訳してます。

ラーメンも最近食べる回数が減り、食べてもスープは2、3口すすり残します。
ロクデナシ 2018/06/19(Tue)20:35:18 編集
ロクデナシさんへ~
>美味しい店、オシャレな店もたまには良いけど、毎日は飽きるし値段が張り、塩分も気になります。家で料理は、カロリーより塩分控え目に、考えます。とはいえ、野菜の煮物や、魚の煮付けも大好きで、困って仕舞います。お浸しの様に、醤油を上にかけるより、煮付けると味が濃くなるから、多量に塩分を吸収し、要注意と聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でも、外食で内容量が全く見えない食事よりも自宅で何をどれだけ入れたのかわかる食事の方が絶対的に体にいいと思いますよ!量が多いとわかっている分他の部分で気を付けようと思いますが、外食ですとそいうのが全く分からないので心の中で全くなかったこととなりますから・・・


>歳と共に、塩けは控えないと万病の元ですからねえー。クモ膜下で倒れた人が、普段塩辛い食事で、急に倒れてしまって高血圧から発病みたいで、怖いです。とはいえ、暑いので少しは普段の季節より、塩分をやや多く取らないと、汗で流れちゃうと多少云い訳してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも、塩分もしっかりとカリウムをとっておけばある程度排出されるので大丈夫だと聞きました。カリウムの多い食材を積極的に摂り入れれば塩分も相殺されるようですよ!


>ラーメンも最近食べる回数が減り、食べてもスープは2、3口すすり残します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう気づかいは大切ですよね!
2018/06/20 00:30
無題
私も!!
そもそもご飯大好きなので糖質制限が出来るタイプではないですが、いつもより量を減らし、ストレスがない状態でダイエット。
これが一番心の為にもいいと信じて疑ってません(笑)。

あ~あるある。
知り合いにね、普段SNSにアップしないのに、すっごい高くて有名なレストランに行った時や、旅行に来てます、って時だけ載せる人がいるんですよ。
思いっきり引きます。
ree 2018/06/20(Wed)01:06:32 編集
reeさんへ~
>私も!!
>そもそもご飯大好きなので糖質制限が出来るタイプではないですが、いつもより量を減らし、ストレスがない状態でダイエット。
>これが一番心の為にもいいと信じて疑ってません(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

急激なダイエットは大きなリバウンドを招く可能性もありますから気を付けないといけませんよね! 適度な負荷が一番いいのでしょう~


>あ~あるある。
>知り合いにね、普段SNSにアップしないのに、すっごい高くて有名なレストランに行った時や、旅行に来てます、って時だけ載せる人がいるんですよ。
>思いっきり引きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりいますよね~
僕も予約の取れないようないいレストランでのアップを見ると、そんなところで料理の写真撮るのって恥ずかしいからやめなさい~とか思ったりしますし、エルメスの~ティファニーのなんちゃらのプレゼントを旦那からもらいました~なんて言うのを見ると、どこまで自己顕示欲が強いのだろうとドン引きと共にそこまでのたくましさを羨ましくも思ったりします(笑)
2018/06/21 00:26
おうちごはん
ちょいと外食が続いたときがあったんだけど、たちまち体重増えちゃったわ。やっぱり外食は太るわ。最近やっと落ち着いてきたのでおうちごはんでまた安定してきたわ。自分で作るから調味料の分量も自分でわかってるし、材料も自分で買ってくるから料理の素材も何かがわかるっているっていうのもいいですわ。

料理の写真をSNSにアップする人もいやだけど、やたら料理食べるときにいちゃもん漬ける人も嫌いー。「あー、これは塩で食べないと!」とか「これは焼きすぎると味が落ちる」とかいちいち言ってくるのはまぢでうざい。
自分の好きなように食べたいので無視して食べるけどね。魚や肉の産地とかって本当に食べただけでわかるのか?っておもう。私は関サバかそうじゃないサバかなんて絶対わかんないな。産地って国は重要ですけどね。某国産のは買わないようにはしてますわよ。
マッチョかーさん 2018/06/20(Wed)12:05:10 編集
マッチョかーさんへ~
>ちょいと外食が続いたときがあったんだけど、たちまち体重増えちゃったわ。やっぱり外食は太るわ。最近やっと落ち着いてきたのでおうちごはんでまた安定してきたわ。自分で作るから調味料の分量も自分でわかってるし、材料も自分で買ってくるから料理の素材も何かがわかるっているっていうのもいいですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
外食って、基本的に野菜特に植物繊維が極端に低いし、脂の量も塩分も信じられないくらい使いますよね。だからほどほどにしないと真面目に体を害するような気がします。


>料理の写真をSNSにアップする人もいやだけど、やたら料理食べるときにいちゃもん漬ける人も嫌いー。「あー、これは塩で食べないと!」とか「これは焼きすぎると味が落ちる」とかいちいち言ってくるのはまぢでうざい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あはは~
先日僕が料理をしてこれはこういう風に食べるんだよ~とDさんに行ったらマジ切れしていました。自分が食べたいように食べる~!!とね。。。
作った方はここは切りにくいから、ここは味付けのフィナーレで香り立つようにこれをかけてほしいと思っていても、そう伝わらないようですね…(涙)


>自分の好きなように食べたいので無視して食べるけどね。魚や肉の産地とかって本当に食べただけでわかるのか?っておもう。私は関サバかそうじゃないサバかなんて絶対わかんないな。産地って国は重要ですけどね。某国産のは買わないようにはしてますわよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

味の違いが判らなくても某国のものは食べないのは基本ですね!
だからコストコや業務用スーパーの激安商品などをみても某国さんだと絶対無理です
2018/06/21 00:31
無題
JapanSFOさんのおっしゃることすごく分かる気がします。30代までは私もなんだかレストランに限らず、着るものにしろ、恋愛にしろw、自分に似合うものが分かってなくて、分不相応なことを求めていたなぁ、と今になっては笑っちゃいます。私も頑張り感の出ている方のブログやインスタは正直見てて疲れちゃうので(頑張りも次元を超えて、突出した個性のある方は興味津々ですがw)、JapanSFOさんのブログを読むとホッとしますね。なので誰得?といったら少なくとも私はJapanSFOさんの日常を楽しんでますよ!!

PS I love 青い空!の隠語にビックリですw!
Yuko 2018/06/20(Wed)13:04:29 編集
Yukoさんへ~
>JapanSFOさんのおっしゃることすごく分かる気がします。30代までは私もなんだかレストランに限らず、着るものにしろ、恋愛にしろw、自分に似合うものが分かってなくて、分不相応なことを求めていたなぁ、と今になっては笑っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ~若い頃って皆さん自己顕示欲が大きくなってしまうし、自分の本当の姿よりもかなり大きく見てしまうのでしょうがないですよね~
僕も今考えると笑っちゃうようなことしていたな~と思います(笑)


>私も頑張り感の出ている方のブログやインスタは正直見てて疲れちゃうので(頑張りも次元を超えて、突出した個性のある方は興味津々ですがw)、JapanSFOさんのブログを読むとホッとしますね。なので誰得?といったら少なくとも私はJapanSFOさんの日常を楽しんでますよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、どう見ても明らかに背伸びしているブログとかインスタってすぐわかりますよね~まあ、そういうの見ると頑張ってね~としか言えません(笑)。


>PS I love 青い空!の隠語にビックリですw!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~ソニーとかトヨタとか、天婦羅とか日本の名前で有名なものが続くでしょ?”青い空”なんてどう見たって外国人に浸透している日本語ではない!でも~”蒼井そら”さんはアジア圏で物凄く有名なAV女優さんですから、ソニーやトヨタ並みの知名度になっていることを考えると、これはどう見ても”青い空”ではなくI LOVE ”蒼井そら”ですよね~(笑)
2018/06/21 13:03
チョコレートドーナツ
いつも楽しく拝見してます^ ^ハワイいいなぁ…!長期滞在、いつかしてみたい!

うちは今2才男児がいるので、外食はフードコートか個室かデパートレストランか…そんなところです。はぁー前菜があるレストランに行きたい。でも子供がもう少し大きくなるまでは無理かなぁ。

とはいえ私も高いレストランや話題のレストランへの情熱はなくなりました。インスタ見てると、みなさま頑張ってますよねー。

ところで話は変わりますが、月曜深夜にやってる「映画天国」という番組で今月LGBT特集があり今週は映画「チョコレートドーナツ」で号泣しちゃいました。最近日本では痛ましい児童虐待の事件がありましたし、小さい子が家にいることもあり、なおさら感情移入してしまいました。映画放送の前後には紹介番組があり多分Japan sfoさんのお知り合いも出てたんじゃないかな?

映画は70年代が舞台でしたが、いまはアメリカでは結婚もできて本当に良かった…!これもみなさんの力の賜物。日本での環境もよりよくなるよう私も微力ながら頑張りたいです。
やっつー 2018/06/20(Wed)14:49:22 編集
やっつーさんへ~
>いつも楽しく拝見してます^ ^ハワイいいなぁ…!長期滞在、いつかしてみたい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

きっといつかできますよ~♪


>うちは今2才男児がいるので、外食はフードコートか個室かデパートレストランか…そんなところです。はぁー前菜があるレストランに行きたい。でも子供がもう少し大きくなるまでは無理かなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、無理かもしれないけれど、それ以上に小さなお子さんが運んでくれる影替えのない幸せな時間があるのですから、レストランなんていつだって行けますよ~今しかない素敵な時間をしっかりと楽しんでくださいね!ご本人にとっては大変なことがおありでしょうが、これはすべての人が持てるというどこにでもある時間なのですから!


>とはいえ私も高いレストランや話題のレストランへの情熱はなくなりました。インスタ見てると、みなさま頑張ってますよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいですよね~
予約の取れない寿司屋で一貫ずつしっかり写真に撮ってアップしているのを見ると、写真なんか撮らないで雰囲気、会話、味の方に集中してください!って言いたくなります。結局、こういう所での写真をアップしている人って逆に味のわからない人なんですよ~と自ら公言しているようなものなのにね…(笑)


>ところで話は変わりますが、月曜深夜にやってる「映画天国」という番組で今月LGBT特集があり今週は映画「チョコレートドーナツ」で号泣しちゃいました。最近日本では痛ましい児童虐待の事件がありましたし、小さい子が家にいることもあり、なおさら感情移入してしまいました。映画放送の前後には紹介番組があり多分Japan sfoさんのお知り合いも出てたんじゃないかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チョコレートドーナツとは初めて聞きました!今度チェックしてみますね~
僕の知り合いも出ていたのですか!?
一体誰だろう~?気になりますね


>映画は70年代が舞台でしたが、いまはアメリカでは結婚もできて本当に良かった…!これもみなさんの力の賜物。日本での環境もよりよくなるよう私も微力ながら頑張りたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よろしくお願いいたします~
日本のお仲間さんの力になってくれるとは嬉しい限りです!
2018/06/21 13:12
無題
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

映画天国のLGBT特集番組には4人くらいLGBTの映画関係者が出ていたので、お一人もしかしたら知っている方かも?と思っただけなのです。
以前、テレビに出ている映画関係の方がいる、とおっしゃっていたような気がしたので、お知り合いかなと勝手に思っただけです。私の勘違いで、すみません。

ちなみにチョコレートドーナツは英語タイトルはAny day nowでした。育児放棄された障害児をゲイのカップルが育てるストーリーで、主人の妹も障害があるので、感極まってしまいました。


〉すごいですよね~
予約の取れない寿司屋で一貫ずつしっかり写真に撮ってアップしているのを見ると、写真なんか撮らないで雰囲気、会話、味の方に集中してください!って言いたくなります。結局、こういう所での写真をアップしている人って逆に味のわからない人なんですよ~と自ら公言しているようなものなのにね…(笑)

ちなみに、私もマスコミの片隅にいる人間なのですが(ラジオやテレビの作家してます)、芸能人特に女性の写真への情熱には参ります。特にモデルさん。カメラの角度とか光の当たり具合などこだわりがすごい方はすごくて、仕事場ならまだしも、プライベートでも友達家族への注文がすごい人が多いと聞きます。料理を前に写した一枚のために50枚くらいは撮っているんだろうなぁ、と背筋が寒くなりますね。味どころじゃないだろうなぁ。

やっつー 2018/06/22(Fri)15:43:55 編集
やっつーさんへ~
>いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます!


>映画天国のLGBT特集番組には4人くらいLGBTの映画関係者が出ていたので、お一人もしかしたら知っている方かも?と思っただけなのです。
>以前、テレビに出ている映画関係の方がいる、とおっしゃっていたような気がしたので、お知り合いかなと勝手に思っただけです。私の勘違いで、すみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~ありえますね~
https://thetv.jp/news/detail/147698/
これによると出てようですな~(笑)
今度会った時、出演したかどうか聞いてみます!


>ちなみにチョコレートドーナツは英語タイトルはAny day nowでした。育児放棄された障害児をゲイのカップルが育てるストーリーで、主人の妹も障害があるので、感極まってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか聞いたことあるかも~
今度チェックしてみなくっちゃ!


>>〉すごいですよね~
>予約の取れない寿司屋で一貫ずつしっかり写真に撮ってアップしているのを見ると、写真なんか撮らないで雰囲気、会話、味の方に集中してください!って言いたくなります。結局、こういう所での写真をアップしている人って逆に味のわからない人なんですよ~と自ら公言しているようなものなのにね…(笑)
>
>ちなみに、私もマスコミの片隅にいる人間なのですが(ラジオやテレビの作家してます)、芸能人特に女性の写真への情熱には参ります。特にモデルさん。カメラの角度とか光の当たり具合などこだわりがすごい方はすごくて、仕事場ならまだしも、プライベートでも友達家族への注文がすごい人が多いと聞きます。料理を前に写した一枚のために50枚くらいは撮っているんだろうなぁ、と背筋が寒くなりますね。味どころじゃないだろうなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!
そんなにひどいんだ~
まあ、多少の写真はいいとしても、これでは食べ物に&作ってくれた人に失礼だろう~と言うレベルなくらいの人も多くて驚きます。また自撮りが好きな人って、こちらの理解不能なくらいの自撮りをアップするのでなんとコメントしていいのか困りますな~(苦笑)
2018/06/24 00:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest