[2198]  [2231]  [2230]  [2229]  [2201]  [2200]  [2228]  [2227]  [2199]  [2203]  [2202
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
な~んか仕事がまたドタバタしてきて忙しくて目がまわりそうです。昨日もランチさえも食べる暇がなくて気がついたら午後4時...フラフラになりました。暇になると時間が経つのが遅くて参りますので忙しくなるといいな~と願い、忙しくなると時間があっという間に過ぎていいのですが、適度に忙しいということはなく、必ずいろいろ重なってとんでもない忙しさになるのは困ったものです。

毎日適度に平均して忙しくなってくれればうれしいのですが、そうならないのが現状ですな~。
そんな疲れた日には、力をつけるためにステーキディナーを作ってみました。
ステーキ肉をBBQグリルでサックリ焼いて、スライスしてアツアツの鉄板にのせてサーブしました。 付け合わせは、オーブンベイクの揚げないフライドポテト、ホウレン草のソテーです。
ソースは肉の漬け汁と使ってたっぷりのガーリックとマッシュルームを炒めたものでした。
Dさんの写真撮影のため待て!の手の位置が面白いところです(笑)。

ステーキは各自お好みの加減に焼けていてなかなかおいしかったです。
先週も今週もとっても長く感じますが、なんとかのりこえていけるといいものです…








近年の研究で夜勤の多い看護師や、時間のリズムの乱れるフライトアテンダントなどの職業についている人にはがんになる人が多いということがわかっているそうですね。これは睡眠ホルモンのメラトニンの減少が関与しているのではないかと言われています。ですから睡眠は体の調子が狂うという以上により重要な意味があるものであると言われるようになってきています。

僕も忙しくなると心労で眠れなくなってしまうことがあるのですが、医師に相談したらメラトニンでもとってしっかり睡眠をとるように言われました。僕はあまり薬の力に頼りたくないと思っていましたが薬を避けて、我慢して極限まで来てしまうよりは、さっさと薬の力を借りてしっかり睡眠をとる方がずっと体にはいいのだということのようでした。
メラトニンは薬局で処方箋無しで買えますし、医師の方から睡眠導入剤のアンビエンを処方されましたので状況によって軽い不眠の場合はメラトニン、強い不眠になりそうなときはアンビエン、極度の場合は両方同時摂取と使い分けるようにしたところ、うまく眠ることができるようになりました。ただ、問題はたまに遅い時間に使ってしまい、朝起きても眠気が覚めないことがあるということですね・・・

眠いのに寝れない、起きなくてはいけないのに眠気が残る。
なかなか面倒くさい問題です。皆さんはしっかり眠れているのでしょうか?
その点Cocoはそういう問題がなさそうで、羨ましい限りです(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
日本は試合があったばかりですのでサッカーのワールドカップの話題でもちきりですが、仕事でオランダの方と話した時、オランダはサッカーでてないですね~といったところ、ドイツが負けたからいいんだという答えに独蘭の仲のわるさをかいまみたようです。
さて、お仕事に忙しい人は業務に支障があると困るのでお薬をつかう方は多いようです。
私は雨戸をたて、漆黒の闇の間で深く良質の睡眠をとれているつもりですが、医師の家族は人は徐々に明けていく太陽の光で体内時計を整えるのがいいのだといってききません。皆様いかかでしょう、気になるところです。ディナー素敵です!こうして気持ちをあげていきたいものです。
うさこ。 2018/06/29(Fri)02:45:50 編集
うさこ。さんへ~
>こんにちは。
>日本は試合があったばかりですのでサッカーのワールドカップの話題でもちきりですが、仕事でオランダの方と話した時、オランダはサッカーでてないですね~といったところ、ドイツが負けたからいいんだという答えに独蘭の仲のわるさをかいまみたようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オランダとドイツって仲が悪いのですね~
知らなかった・・・


>さて、お仕事に忙しい人は業務に支障があると困るのでお薬をつかう方は多いようです。
>私は雨戸をたて、漆黒の闇の間で深く良質の睡眠をとれているつもりですが、医師の家族は人は徐々に明けていく太陽の光で体内時計を整えるのがいいのだといってききません。皆様いかかでしょう、気になるところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~確かに自然の光りで徐々に明るくなり目が覚め,太陽の光を体いっぱい浴びるのが一番良さそうですが、夏と冬とで日の出の時間も違いますし、雨戸がないとうるさくて眠れないという人もいますから、一概にどれがBSETというものではないのかもしれませんね。自分が一番心地よく眠れ、起きれるものがやはりBESTでしょう。


>ディナー素敵です!こうして気持ちをあげていきたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たま~に週の真ん中ステーキディナーもいいものですね♪
2018/06/30 11:03
無題
鉄板があるなんて!!
本格的ですね〰。

今夏休み中なので使用するのはお泊り遠征の時だけですが、メラトニンを使っていますよ。
あまり強くないものです。
ree 2018/06/29(Fri)03:04:01 編集
reeさんへ~
>鉄板があるなんて!!
>本格的ですね〰。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ROSSで売っていたので買ってみました(笑)


>今夏休み中なので使用するのはお泊り遠征の時だけですが、メラトニンを使っていますよ。
>あまり強くないものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、そこまで酷い不眠でない場合はメラトニンくらいがちょうどいいですね~
2018/06/30 11:05
無題
私は肉や魚を食べると眠れなくなります。体中の血が騒いでもう一晩中目がギンギンです。かつお出汁でもダメでした。個人的には塩気の強いものや消化に時間がかかるものがだめかなーと思っています。なので夜食べるとしたら野菜や糖質中心です。糖質は眠くなるので。塩味薄めのおじやとか煮込みうどん、蕎麦や油っぽくないラーメン(つけ麺とか冷やし中華)、そうめんとかにゅう麵とかだと消化しやすいし糖質中心なので安眠用夕食メニューだと思ってます。ほかにはシチューとかお茶漬けとか。ミルクは乳糖がありますから良さそうです。以前看護師さんたちのコミュニティで仮眠前にホットチョコレートやホットココアやホットミルクを飲んでいると読んで納得しました。看護師さんたちも睡眠導入剤の使い方の難しさについて言ってました。そういう薬を使ってしまうと仮眠後の勤務時間中まで眠くて大変なんだそうです。私だったらお薬よりは鹿児島や沖縄産の自然な黒糖を使います。一塊か二塊で十分眠くなれるので。黒糖だとビタミンやカルシウムやミネラルもたっぷりです。アメリカだったらあったかいオートミールとかコーンスープとかどうでしょうか。タンパク質はお豆腐とか納豆とか麩で。でも物足りないですよね。。。あと雨戸は防音と防犯と室温調節には最高ですね!でも私も朝の夜明けの太陽光の中で起きるほうなので雨戸を閉めるときは朝遅くまで熟睡したいときですね。
ニルス 2018/06/29(Fri)09:23:40 編集
ニルスさんへ~
>私は肉や魚を食べると眠れなくなります。体中の血が騒いでもう一晩中目がギンギンです。かつお出汁でもダメでした。個人的には塩気の強いものや消化に時間がかかるものがだめかなーと思っています。なので夜食べるとしたら野菜や糖質中心です。糖質は眠くなるので。塩味薄めのおじやとか煮込みうどん、蕎麦や油っぽくないラーメン(つけ麺とか冷やし中華)、そうめんとかにゅう麵とかだと消化しやすいし糖質中心なので安眠用夕食メニューだと思ってます。ほかにはシチューとかお茶漬けとか。ミルクは乳糖がありますから良さそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
基本的に眠る前はタンパク質ではなく、炭水化物を多くとる方がいいと言われています。時差ボケの対策には昼タンパク質をたくさん撮って、体を覚醒させて、夜からは炭水化物を取り眠気を誘うのが良いと言われていますね~


>以前看護師さんたちのコミュニティで仮眠前にホットチョコレートやホットココアやホットミルクを飲んでいると読んで納得しました。看護師さんたちも睡眠導入剤の使い方の難しさについて言ってました。そういう薬を使ってしまうと仮眠後の勤務時間中まで眠くて大変なんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~こういう薬は仮眠には使えないと思います。
薬が体に残ってしまい、そんな体で医療の仕事をしたら医療ミスが発生してしまい危険ですよね~


>私だったらお薬よりは鹿児島や沖縄産の自然な黒糖を使います。一塊か二塊で十分眠くなれるので。黒糖だとビタミンやカルシウムやミネラルもたっぷりです。アメリカだったらあったかいオートミールとかコーンスープとかどうでしょうか。タンパク質はお豆腐とか納豆とか麩で。でも物足りないですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうもので眠れるようになれれば一番良いのですが、もうそういう段階はかなり昔に過ぎてしまっていますので、全く効果がないのですわ~


>あと雨戸は防音と防犯と室温調節には最高ですね!でも私も朝の夜明けの太陽光の中で起きるほうなので雨戸を閉めるときは朝遅くまで熟睡したいときですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分が一番良いと思う環境で眠るのが一番ですね♪
2018/06/30 11:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest