[2230]  [2229]  [2201]  [2200]  [2228]  [2227]  [2199]  [2203]  [2202]  [2195]  [2184
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今週サンフランシスコではLGBTの祭典であるPrideパレードが行われました!ここのところしっかり参加してきましたが、今年は参加を見合わせることにして、家でのんびりすることにしました。仕事の方がドタバタとして少し忙しかったのもありましたし、来週のスケジュールを見るとこれまた忙しそうなので、家でリラックスする方がいいな~と思ったのです。
まぁ~それになんだかんだ言ってもこのPrideパレードって毎年同じようなものですし、今年は大きな政治的な意味合いのある事象もないような気がしました。別に特別に何かをサポートするよ~と言う意思表示も必要がないみたいですので、それじゃ~家でマッタリさせてもらいましょう~とDさんと2人で近所でウダウダすることに決めました(笑)。たまの休憩も必要ですしね~


 

  



サンフランシスコベイエリアは金曜日から気温がぐっと上がり、土曜日は真夏日となりました。
霧も出ないでこんな真夏のような天気は久しぶりだ~とブランチは近所のレストランで一杯飲みました。
第一希望のお店が閉まっていましたので第二希望のお店の方へやってきたのです。
僕は地元産のビールアルコール分が7%と僕にしたらかなり高め!Dさんはブラッディマリーを頼んで乾杯です。ビールの方は軽い割にシャープで結構おいしかったです。でもアルコール度数が高いせいか、あっという間にフラフラいい気分になってしまいました。食べ物の方ですが、Dさんが右下のフィッシュスライダーバーガーのようなもの。魚はスナッパーで美味しかったとのことです。

僕はスカートステーキのこれまたスライダー的な小さなバーガーを頼みました。暖かな空気に包まれて、冷たいアルコールとバーガーに何とも言えないいい気分な時間を過ごせました~。パレードもいいですが、混み方が尋常ではないし、あそこの食べ物って高いだけであまり美味しくないので力が有り余って遊びに行くにはいいけれど、疲れた体にあの環境はちょっとしんどいですよね・・・






この日は結局ランチの後に家に帰って、最近慣例になってきた週末の昼寝~
その後は食料品の調達に行って午後のCoco散歩をしたら、もう夕飯の時間になりました。
暑い日でしたので天ざるなんかいいな~と言うことで簡単に天ぷらを揚げて、そばを茹でて夕飯完成!
天婦羅は、エビ、アスパラ、しし唐、カリフラワー、カニかま、鮭などを揚げてみました。
久しぶりの天婦羅でしたが、衣を薄くつけて揚げることを気を付けたのでとっても軽い天ぷらになりました。
暑い日にざるそばと天婦羅~これはいいですよね~とっても美味しかったです♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おいしそう!
てんぷらそば参加希望!おいしそうです!カニカマの天ぷらって聞いたことないのですが。。。おいしいのでしょうか。海苔弁当に載ってる竹輪のてんぷらがおいしいのでああいう感じかな???てんぷらの時は大根おろしたっぷり食べると油の消化にいいらしいですよ。
ニルス 2018/06/25(Mon)09:46:18 編集
ニルスさんへ~
>おいしそう!てんぷらそば参加希望!おいしそうです!カニカマの天ぷらって聞いたことないのですが。。。おいしいのでしょうか。海苔弁当に載ってる竹輪のてんぷらがおいしいのでああいう感じかな???てんぷらの時は大根おろしたっぷり食べると油の消化にいいらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カニかまの天婦羅はたま~に家でやるのですが、ちくわが常備されていませんが、カニかまは冷凍で常備されているのでその代用品という感じですね~まあ、普通に美味しいですよ!
2018/06/26 00:49
無題
プライドパレードに参加したことがありません。二人とも、いけいけのメインストリームにいるよりも、ひっそりと暮らしている方が落ち着きます。
天ざるは、うちでもよくします。だいたい海老と、うちの人の好物かき揚げを天ぷらにすることが多いです。
今夜は、車で300キロのドライブの後、ヒューストンで一泊。明日の朝、領事館で新しいパスポートを受け取ります。途中で日本マーケットに寄り、太巻きと日本酒の夕食です。たまには、一人の旅も良いです。
TKGREG 2018/06/25(Mon)09:47:11 編集
TKGREGさんへ~
>プライドパレードに参加したことがありません。二人とも、いけいけのメインストリームにいるよりも、ひっそりと暮らしている方が落ち着きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

サンアントニオってPrideあるのですか!?
って調べてみたらあるようですね~素晴らしい♪
今度せひ参加してあげてください(笑)


>天ざるは、うちでもよくします。だいたい海老と、うちの人の好物かき揚げを天ぷらにすることが多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり天ぷらにエビはMUSTアイテムですよね~


>今夜は、車で300キロのドライブの後、ヒューストンで一泊。明日の朝、領事館で新しいパスポートを受け取ります。途中で日本マーケットに寄り、太巻きと日本酒の夕食です。たまには、一人の旅も良いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!300kmのドライブですか!?それは大変ですね
僕のパスポートは来年の1月頭に切れるので書き換えが必要ですが、領事館まで行くの面倒くさい~と言っていたのですがTKGREGさんの距離を考えると申し訳ないです・・・
美味しい太巻きと日本酒を堪能してください~!
2018/06/26 00:53
無題
こんばんは〜

我が家も昨日の晩は、お蕎麦でした。こう暑いと、蕎麦とか素麺が美味しいですよね。あとラガービール(笑)
ワキ 2018/06/25(Mon)14:17:40 編集
ワキさんへ~
>こんばんは〜
>>>>>>>>>>>>

こんばんは~


>我が家も昨日の晩は、お蕎麦でした。こう暑いと、蕎麦とか素麺が美味しいですよね。あとラガービール(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

暑い日には冷たいそばやそうめんがいいですよね♪
今回乗んだビールはバークレーのもので、名前を覚えていないのですがなかなかおいしかったです♪ いっぱいでしっかり酔ってしまいましたが・・・・
2018/06/26 01:00
無題
我が家も先週天ぷらそばしたんですよ。
子供達が玉ねぎだけの天ぷらが大好きなんです。
アスパラの天ぷら、おいしいですよね~。
娘の大好物です。
ree 2018/06/25(Mon)23:59:14 編集
reeさんへ~
>我が家も先週天ぷらそばしたんですよ。
>子供達が玉ねぎだけの天ぷらが大好きなんです。
>アスパラの天ぷら、おいしいですよね~。
>娘の大好物です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

玉葱の天婦羅って美味しですよね~
うちの父が好きだったのを思い出しました!
今度うちでもやってみようかな?
2018/06/26 01:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest