[2232]  [2233]  [2198]  [2231]  [2230]  [2229]  [2201]  [2200]  [2228]  [2227]  [2199
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
僕は視覚の人間ですのでここのブログは文章よりも写真がメインです。ちなみに仕事場でも私生活でも全く日本語を使わない、といいますか使う相手がいない環境なのであります。ですから、日本を唯一使うのがこのブログ。ストレス発散の場でありますので、それに任せ文章はかなりいい加減~(笑)  まあ、ここにご訪問くださる方たちはそれを承知の上のことだと認識させてもらっております!

さて、写真の方ですが僕はあまり携帯からは撮らない人であります。電話をかけてくる人もほとんどいない人間ですので、携帯自体をあまり身の回りに持っていないということもあります。それに携帯をあまり重要視していないので携帯電話が無料の安いやつでして、上手く写真が撮れないということもあります。そんな訳で普通のデジタルカメラをいつも持ってブログの写真を撮っています。  カメラは2つもっていて、1つはズームが優れていてきれいに撮れる大きめのカメラですが、やはり持ち運びにはあまり便利ではないのでこちらは旅行などの時に使います。カジュアル用にはもっと小さな持ち運びに便利なカメラを使っています。そのカメラが7年近くののちに寿命を迎えたらしく、全く機能しなくなりましたので同じ会社の新しいバーションのものを最近購入しました~!

前回もそうでしたが、この機種は防水、防寒、防塵、耐衝撃という機能を備えていますので、こういうものの扱いが丁寧でない僕にはうってつけのいいカメラでありました。今までデジカメはたくさん使ってきましたが、扱いが悪いらしくすぐにレンズの中に黒い点のようなものが写りこむようになってしまって、買い替えが頻繁になってしまっていましたが、これはそういう問題もなし!







以前のバージョンよりも軽くなり、昨日も増えも色々と使いやすくなったのでこれから活躍してくれることでしょう~!
日頃、物欲があまりない自分ですので、Dさんもこういう買い物珍しいね~と言っていたくらいです(笑)。
やはりこういう新しいものを購入すると少しワクワクしますね!気分が高揚しました~。
さて、この日の夕飯は焼肉を焼いて、赤と黄色のビーマンと紫玉葱のグリルにしてみました。
玉葱はBBQグリルで焼くと甘さが強くなって美味しいですよね~
Dさんの写真街の手がこの写真ポイントですね(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大人のおもちゃ、タイトルだけだと怪しい想像をしてしまいますが、読んでて納得です。

カメラは、職場の花見も今だに紙と合体の使い捨てを使ってます。フィルムと本体が紙製で、撮影後に写真屋にそのまま持参するやつ。

子供の時に、手のひらに乗る小さなカメラもありましたね。アイドル雑誌や漫画本の裏表紙に携帯ラジオや、白い卵の様な植物が成る、品名が金の成る木、小型ファンシーケースに入った苺の苗、足裏のツボが書かれた五本指ソックスなどと一緒に。あれ欲しかったな。王様のアイデアみたいなメーカーが出してました。

中学生の時に姉に相談し、通販なんて子供騙しのインチキで、お金出しても絶対商品届かないし、やめたほうが良いと言われ、買うのを諦めました。
ロクデナシ 2018/07/01(Sun)14:58:30 編集
ロクデナシさんへ~
>大人のおもちゃ、タイトルだけだと怪しい想像をしてしまいますが、読んでて納得です。
>カメラは、職場の花見も今だに紙と合体の使い捨てを使ってます。フィルムと本体が紙製で、撮影後に写真屋にそのまま持参するやつ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

それって写ルンですみたいなものでしょうか?
もしそうでしたらまだ売っているのですね~


>子供の時に、手のひらに乗る小さなカメラもありましたね。アイドル雑誌や漫画本の裏表紙に携帯ラジオや、白い卵の様な植物が成る、品名が金の成る木、小型ファンシーケースに入った苺の苗、足裏のツボが書かれた五本指ソックスなどと一緒に。あれ欲しかったな。王様のアイデアみたいなメーカーが出してました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~王様のアイディアってありましたね!
子供心にとっても興味深いものがあって、記憶に残っています。
あのお店ってまだあるのでしょうか?


>中学生の時に姉に相談し、通販なんて子供騙しのインチキで、お金出しても絶対商品届かないし、やめたほうが良いと言われ、買うのを諦めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに昔はインチキ臭い通販もたくさんありましたね~ははは~!
2018/07/02 00:25
無題
写るんですは、ネット販売あります。使い捨てカメラを売る家族経営のカメラ店は、携帯やスマホ撮影が主流になり、どんどん廃業してて、販路は狭まってます。
我が地元も、2件のカメラ店が閉店しました。駅前で長年経営してても、後継者もなく、年金生活のご高齢だと、ご自分で商売よりは、店があった土地を人に貸し、家賃収入の方が確実に生活できます。

王様のアイデアは、10年ほど前に全店廃業しました。駅ビルの中にあり、千円位のイアホンで聞くキーホルダー付きラジオを買いました。音が割れ性能は悪いけど、一応は聞けましたね。

一生使えるマッチ棒や、突然笑い出す、笑い袋、どれも昭和の時代を思い出し懐かしいです。

姉は、足首用の小さなドーナツ枕を買いました。ベッドで足にはめると、足が枕で床から7、8㌢浮き、足全体が軽くなり冬場や血行悪く疲れた時には心地良く、安眠できました。一つ2,500円位だったか、両脚にはめて夜は寝てました。
ロクデナシ 2018/07/02(Mon)07:32:45 編集
ロクデナシさんへ~
>写るんですは、ネット販売あります。使い捨てカメラを売る家族経営のカメラ店は、携帯やスマホ撮影が主流になり、どんどん廃業してて、販路は狭まってます。
>我が地元も、2件のカメラ店が閉店しました。駅前で長年経営してても、後継者もなく、年金生活のご高齢だと、ご自分で商売よりは、店があった土地を人に貸し、家賃収入の方が確実に生活できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしょうね~
カメラ店は写真撮影の腕を生かして、家族の記念撮影をすることもぜずフィルムを売るだけだったらもう成り立たない商売になりつつあるのかもしれませんね。自分で駅前のいい場所を持っているのならその店舗を貸した方が確実な収入に繋がりますね


>王様のアイデアは、10年ほど前に全店廃業しました。駅ビルの中にあり、千円位のイアホンで聞くキーホルダー付きラジオを買いました。音が割れ性能は悪いけど、一応は聞けましたね。
>一生使えるマッチ棒や、突然笑い出す、笑い袋、どれも昭和の時代を思い出し懐かしいです。
>姉は、足首用の小さなドーナツ枕を買いました。ベッドで足にはめると、足が枕で床から7、8㌢浮き、足全体が軽くなり冬場や血行悪く疲れた時には心地良く、安眠できました。一つ2,500円位だったか、両脚にはめて夜は寝てました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

色々ありましたよね~
僕も何を買ったのか思い出せませんが、何か買った記憶があります。
その足のドーナッツは面白そうですね!
試してみたいものだ~
2018/07/02 10:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest