[2236]  [2204]  [2232]  [2233]  [2198]  [2231]  [2230]  [2229]  [2201]  [2200]  [2228
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
天気予報では今週末熱波が来て暑くなるぞ~と言っていたサンフランシスコベイエリア。土曜日は、まあまあの天気ではありましたが決して暑いという感じでもありませんでした。その土曜日の夜から霧がものすごく深く発生して、これって冬?雨?と思うくらいの天気になりました。日曜日になってもこの霧はあまり捌ける感じでもなく、正直言って寒いままでした。

これに風も結構強く吹いているので体感温度は10℃以下にもなる感じでしたね。。。せっかくの週末なのにこれはひどい~!どこか暖かいところへ避難しよう~と言うことになりました。ネットで調べると同じ日に車まで40分くらい内陸部に行ったWalnut Creekは30℃越えの真夏日に夏との予想が出ていましたので、それじゃ~そっちへ避難しましょう~と車で出発!
サンフランシスコベイエリアは不思議な場所でありまして、霧の入りこむ場所は物凄く寒くなるのですが、逆に霧が入り込まないとそのままカリフォルニアの夏!という感じになるのです。ですから、車で30分も行くと全く気候の違う場所になってしまうことが多々あります。今回はそれを逆手に取って、霧の発生しないWalnut Creekまで行ってみることにしましたのです!








山を越えてトンネルを超えると、あれほど深く街を覆っていた霧がありません!車の温度計が25度を差していますので窓を開けると暖かい空気が車の中に流れ込みました~。おお~!ハワイみたいな暖かさだ~とDさんと2人で大喜びしてしまいました。 やはり週末は、青い空の下暖かい空気に包まれてリラックスしたいと思っていた2人ですのでこの気候には大感謝です♪

僕たちは車を止めてランチができそうな場所を探しました。できれば、外で座ることができてアルコール類が充実していて、あまり混んでいなくてのんびりできるところがいいよね~と言うことでそれを基軸に店を探したところ、数件良さそうなお店がありましたので、メニューをチェックして、店の雰囲気を見てみまして、こちらの方のお店でランチをとることに決めました!  
1548 Bonanza Street,
Walnut Creek, CA 94596
まずはアルコールで乾杯です!僕はビール、Dさんはスパイシーブラッディマリー! 食事の方はDさんがグリルドサーモンサンドイッチ(右上)、僕がブルークラブケーキサンドイッチ(左下)を頼みました。お味の方は、まったく悪くないじゃないですか~!Dさんのサーモンサンドイッチは脂ののった大きめのグリドサーモンがどっかりと入っていてなかなか食べごたえのあるものでした。

鮭はちょうどいい感じに火が通っていて、塩加減もいい塩梅でして大満足できたそうです。僕のブルークラブケーキサンドイッチは、ブルークラブがたっぷりと入ったパティでしたので、しっかりとブルークラブの味を堪能できるものでした。アメリカ~んな料理のお店にしては、店員さんもとっても親切でした!30度を超える青い空の下、ビールと美味しい食事にいい気分になれました~♪






食事の後はCocoと合流して、Walnut Creekの街を散策してみました。この街は、サンフランシスコベイエリア内陸部の街なのですがニーマンマーカスがあったり、ティファニーがあったりするので、この近辺に住んでいる人たちはそれなりの収入を得ている人たちが集まる街のようです。子供たちがCocoを見て、なでてもいいかととっても丁寧に聞いてきて、触った後にお礼を言うのです。

それを見た親たちもそばで微笑んで子供が満足した顔を見てこちらにこれまたお礼を言う所を見ると、教育水準も高いのだろうな~と言うことがうかがえます。やはり危険な場所で人々の行動がすさんでいる場所よりも、人々の教育的水準や収入的な水準が高いと心に余裕があるのか、街全体が何となく和やかになっているような気がします。教育はおおむね心も豊かにする人間に重要な要素です。
1372 N Main St #101,
Walnut Creek, CA 94596
散歩の途中でアイスクリーム屋を見つけてしまったのでダイエット中にもかかわらず、食べてしまいました~。こんなに暖かいとどしても気分も大きくなってしまい、アイスクリームへの抑制力が効きませんでした(笑)。残念ながら、アイスクリームはそれほど美味しいという感じではありませんでした。無駄なカロリー消費を返せ~!!とアイスクリーム屋に文句を言いたくなりました(笑)。

とはいうものの~Walnut Creekでのつかの間の真夏の気候、しっかり満喫できました!
なかなかいい週末だったよね~とDさんとCocoと家路をたどりました。
さ~て、カロリー過剰摂取な週末でしたので月曜日からはしっかり制限して行かなくてはいけませんな~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
教育水準としつけ
って比例してるとおもう。もちろんすごい大学でてても( ゚Д゚)ハァ?な人はいるけど、最低限のしつけとかそういうのは、公共の場とかマナーとかでわかりますよね。

親戚とかの集まりとかでもおっとりした親戚に囲まれてるとおっとりとするけど、サバイバル的な「やったもん勝ち」とか「我先に」なところですんでるとなじんじゃうみたいですよ。子供って環境への順応がおそろしく早いですからね。

あーーーおいもさんたべたいぃぃぃ。
たまーーにフレンチフライが食べたくなるの。揚げ物はあかんってわかってるけどねえ。体がデブになるのが大好きなのよ。
マッチョかーさん 2018/07/03(Tue)18:28:32 編集
マッチョかーさんへ~
>教育水準としつけって比例してるとおもう。もちろんすごい大学でてても( ゚Д゚)ハァ?な人はいるけど、最低限のしつけとかそういうのは、公共の場とかマナーとかでわかりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~どこの世界に行ってもはぁ?系の人はいますが、それでも教育水準が高いとおおむね最低のしつけはしっかりしているものですね


>親戚とかの集まりとかでもおっとりした親戚に囲まれてるとおっとりとするけど、サバイバル的な「やったもん勝ち」とか「我先に」なところですんでるとなじんじゃうみたいですよ。子供って環境への順応がおそろしく早いですからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それってありますね
子供って素直自分の置かれた環境から物事を学びますので、周りのものが良ければいくらでもよくなりますし、周りが最低な環境だとそれなりになってしまうことが多いですね


>あーーーおいもさんたべたいぃぃぃ。
>たまーーにフレンチフライが食べたくなるの。揚げ物はあかんってわかってるけどねえ。体がデブになるのが大好きなのよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この揚げ物のおかげでお腹が一日中重たくって後悔しまくりました・・・
2018/07/04 00:02
無題
30度で、全身黒ずくめで長袖、暑くないんでしょうか。にしても、動物の被り物なかなかユニークで、こういうコスプレすきです。

旅先で車でドライブしてたある男性は、車内で猿の被り物してたらしいです。友達が見かけ、驚いてました。おちゃめだな〜。
ロクデナシ 2018/07/03(Tue)21:24:38 編集
ロクデナシさんへ~
>30度で、全身黒ずくめで長袖、暑くないんでしょうか。にしても、動物の被り物なかなかユニークで、こういうコスプレすきです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~これ、銅像でしてコスプレではなく、単なる置物です(笑)
よくできているでしょ?


>旅先で車でドライブしてたある男性は、車内で猿の被り物してたらしいです。友達が見かけ、驚いてました。おちゃめだな〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうことする人いますね~
被り物が好きな人って本当に好きですよね(笑)
2018/07/04 00:03
無題
40分でこんなに気温が違うなんて!!

残念なアイスクリームってのも珍しいですよね(笑)。

あぁあるあるですね。
生活水準が高い地域は教育水準も高くマナーもしっかりしてますよね。
ree 2018/07/04(Wed)00:53:37 編集
reeさんへ~
>40分でこんなに気温が違うなんて!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFベイエリアってこういう感じで気候ががらりと変わってしまうのです!
同じ場所でも暑い昼間になっても霧が入ると一気に極寒になります・・・


>残念なアイスクリームってのも珍しいですよね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい残念でした~
もっとおいしいものでカロリー摂取したかったです!


>あぁあるあるですね。
>生活水準が高い地域は教育水準も高くマナーもしっかりしてますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり教育って大切ですよね!
教育水準が高い地域は家の値段も上がりますけれど・・・(汗)
2018/07/04 12:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest