[2237]  [2234]  [2236]  [2204]  [2232]  [2233]  [2198]  [2231]  [2230]  [2229]  [2201
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
米国はめでたく242回目くらいの独立記念日を迎えました~。おめでとうございます。
そんな訳でこの日は仕事もお休みとなりました。週のど真ん中の休みもなかなかいいものですね。
なんかとっても得した気分になれました。今回は家にも星条旗を飾ってみました。
 
休日ランチを探しに行ったのですが、公園や通りには独立記念日の特別イベントが開催されているところが多く、花火がなって道路が封鎖されて、たくさんの人たちでにぎわっていました。ネットで調べてみると、ほとんどの街で何らかのイベントが開催されているみたいですね~。日本での建国記念日は、休日になるもののこんな感じでお祭り騒ぎにならないのが国民性の違いですね~。








さて、国民の祝日ということもあってたくさんのお店が休日となっていました。以前の記憶ですと、あまりたくさんのお店が休みになるという印象がなかったのですが、今回街を車で流してみると実にまぁ~たくさんのお店が休みとなっていて驚きました。以前からこんなものであって気がつかなかっただけなのか?それともこれは最近のトレンドになっているのでしょうか?

そんな訳で、意中のお店が閉まっていましたのでどうしようか~と困っていた時、たまたま通りかかってOpenしていたMOD Pizzaの方へお邪魔してみることにしました~。以前からこのお店のことは知っていましたし、うちの近所にもできたのは知っていたのですが、いつも大変混んでいたので今まで行く機会がありませんでした。お客さんも全くいないようなのでいいチャンスです♪
こちらのピザ屋はピザの大きさによって値段がかわりますが、何をトッピングにしても値段が変わらないため、特に若者には盛り放題トッピングができると大人気になっているようです。僕のレギュラーサイズ(手前)が8ドルくらいで、Dさんのミニサイズが6ドルでした。僕はこれでもか~と言うくらいトッピングをのせました(笑)。それでも同じ8ドルちょっとってなんか得した気分になれますね。

これに僕はビール、Dさんは缶入りの赤ワインを頼んでお昼となりました~。ピザの方ですが、サラミ、ベーコン、アンチョビなども載せて、がっつりガーリックも盛り付けた僕好みの味でした。薄い生地がパリッと焼きあがっていてとっても美味しかったです~! これなら、混んでいない限りリーピートはありだよね~とDさんと2人で大喜びで完食しました。







Dさんの缶のワインがアルコール12.5%で2杯半分くらいありまして、彼もいい気分にほろ酔い。僕の頼んだバークレーで作っているというIPAのビールもアルコール度が高くてノックアウトされ
てしまいました。そんな訳ランチの後はしばらく、この近辺をじんわりとかつ本格的にCoco散歩して酔いを醒ましてから、家に帰りました。おかげで家に着いたらもう3人共ぐったり状態。
そのまま昼寝に突入してしまいまして、気がついたらもう夕方です。結局独立記念日は昼ご飯を食べに行っただけで、後は散歩して昼寝して終わってしまいました。さ~て、今からCocoの嫌いな花火が打ちあがります。Cocoはもう既に打ちあがっている花火の音にかなりナーバスになっています。。。(涙) こればかりはどうしようもないので、なんとかして乗り越えてもらいましょう~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そうきましたか・・・
おいもさんが食べたいってつぶやいたら、今度はピザですか。そうですか。
JAPANさんのいぢわるぅぅぅ~~
。゜(T^T)゜。
マッチョかーさん 2018/07/05(Thu)14:09:01 編集
マッチョかーさんへ~
>そうきましたか・・・おいもさんが食べたいってつぶやいたら、今度はピザですか。そうですか。
>JAPANさんのいぢわるぅぅぅ~~
>。゜(T^T)゜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しいビザでしたよ~
お勧めします♪
2018/07/06 13:03
無題
MOD PIZZA、ウチの近所にも出来て、時折行ってます。ビールも飲めるし、ピザも美味しいですよね。

で、いつもながらの貧乏性の話で申し訳ないんですが(笑)、トッピングを何品くらい乗せられるのか気になっているんです。全部乗せ!とか言ってみたいんですが、できるのかな~なんて。

で、結局、何をどのくらい乗せたら良いか分からず、メニューにあるピザを選ぶみたいな。
ぴろりん URL 2018/07/06(Fri)03:04:06 編集
ぴろりんさんへ~
>MOD PIZZA、ウチの近所にも出来て、時折行ってます。ビールも飲めるし、ピザも美味しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~!
今回初めての体験でしたが、意外とピザが美味しくてびっくりしました
なかなかいいですよね~


>で、いつもながらの貧乏性の話で申し訳ないんですが(笑)、トッピングを何品くらい乗せられるのか気になっているんです。全部乗せ!とか言ってみたいんですが、できるのかな~なんて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!僕もそれ思いました(笑)
日本だったらこういうの全部乗せ~とかいう人いそうだよな~とか、きっと行った人がいるに違いない!


>で、結局、何をどのくらい乗せたら良いか分からず、メニューにあるピザを選ぶみたいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回僕はDさんが恥ずかしくなるくらい結構のせましたよ(笑)
アンチョビはちょっとしょっぱすぎて、次回は無しにします~ははは
ところで~コメントのIPアドレスが、青葉通り宮城になっていますね(笑)
2018/07/06 13:08
無題
私もこういう系のピザ屋さんい行ってみたいなあと思っているところです。。今、調べてみたら、わが町にもありました。。知らなかったわ〜。。バークレーで作っているビールとはもしや私が大好きなFieldworkですか??(爆)
なのはな URL 2018/07/07(Sat)08:12:50 編集
なのはなさんへ~
>私もこういう系のピザ屋さんい行ってみたいなあと思っているところです。。今、調べてみたら、わが町にもありました。。知らなかったわ〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

最近急展開しているチェーン店のようですね!
面白いので一度お試しくださいな~


>バークレーで作っているビールとはもしや私が大好きなFieldworkですか??(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん違う会社だと思いましたが、結構強くてぶっ飛んでしまいました~(笑)
2018/07/07 14:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest