[2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2235]  [2237]  [2234]  [2236]  [2204]  [2232]  [2233
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
夏は霧深く、風が強く寒くなるサンフランシスコベイエリアですが、この週末は霧が出ませんでしたね~
暑いとは言えないものの、半袖で外に出ても何とか耐えられるほどの陽気になりました!
朝のCoco散歩に半袖で出かけても寒くない~これは大変珍しいことでもあります(笑)

こんな天気になるなんて~ということで急遽ブランチは家で作ることにしましたのです。
実は今までこの新居に移ってから一度も庭のテラスで食事をとったことがありませんでした。
それは基本的に外で食事をとれるほど暖かな日がなく、気温が低くて寒すぎたからなのです(涙)。
  
もちろんそれなりに暖かい日もありましたが、週末でなかったということがあったりしてタイミングを逃していました。しかし~今回は全てのタイミングがありましたので、ようやく初めて自宅の庭のテーブルでブランチをするということができたのです。ブランチですのでメニューは至ってシンプルでした。桃とクルミのパンケーキを焼きまして、あとはベーコンと目玉焼きだけです~。

色合いが寂しかったので、エアルームトマトも切ってカプレーゼ風にしました。すこし写真映えが良くなるのではないか?と前の日にあけたシャンパンも残っていましたのでそれを加えて頑張ってみました(笑)。白犬も添えてみましたが、あまりの日差しと白さに、思いっきり白飛びしてしまったのは、ちょっとざんねんでしたね~(笑)







食事の後はいつものCoco散歩。 この感覚妙に既視感があるな~と思ったら毎週同じこと書いている!
僕たちの生活って本当に地味で同じことの繰り返しですね。。。
朝の犬の散歩に行って、お昼を食べて、昼寝して、午後の犬の散歩で夕飯して終了~!
インスタ映えする友人とのお茶会も、食事会も、パーティーも何もない週末の繰り返し。平凡ですな~(笑)。 でも実際、この生活が身の丈に合ってしっくり来ているので、別に不満はないのですが、やはり地味な生活です。きっとインスタ映えのする過度な社交&交友関係は僕たちにはあわないでしょうから、いいか~。

そうですね~まったくなしというのも寂しいですから、年に数回そんな楽しい集まりができればいいですね。この日のCoco散歩は近所にある車の通れない狭い小路を探索してみました。この家の近所にはトレイルのような人だけが通れる道がちらほらあって、Coco散歩にはもってこいです。それに距離も長くないのでものぐさな僕たちにもちょうどいいです!

さて家の前にも生えている赤いブラシのような花がこの近辺にはたくさん咲いています。
蜂、超、ハミングバードが頻繁にやってきますので、きっと蜜が多い花なのでしょうね~。









この日の夕飯はせっかくの良い天気でしたので、続けて庭のテラスでおつまみディナーにしてみました。
正直言いましてこの頃には、気温も半袖だけでは寒いのでもう1枚羽織っての外夕飯でした。
バゲット、チーズ、サラミ、生ハム、野菜スティック、しし唐の揚げ煮びたし、オリーブの実などがメニューです。
毎日こんな天気なら、毎日のように外夕飯ができるのにな~
しかし天気予報では確実に霧がやってくると言っていましたので、そう都合よくは行かないようです・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
地震もなく、雨の洪水もない、家族も全員無事で過ごせるなら、自分は地味な人生でもとりあえず良いかな。自衛隊の人が,飲料水を配り、被災者を風呂へ時間制で入れてあげ、家を失い体育館は逃げてきた人で連日満杯。

小さな3歳児とか、小学生も土石流で犠牲になってますね。

人命救済に指揮を取るべき指導者が,総裁選の話で大阪地震の日に、高級しゃぶしゃぶ店で宴を開くとか、批判を浴びてます。事実なら彼は自分より華々しい人生を送ってきたかもだけど、良い年して酒を呑み非常時に浮かれはしゃぎ、恥ずかしくてああはなりなくないなと思います。
ロクデナシ 2018/07/10(Tue)15:17:12 編集
ロクデナシさんへ~
>地震もなく、雨の洪水もない、家族も全員無事で過ごせるなら、自分は地味な人生でもとりあえず良いかな。自衛隊の人が,飲料水を配り、被災者を風呂へ時間制で入れてあげ、家を失い体育館は逃げてきた人で連日満杯。
>小さな3歳児とか、小学生も土石流で犠牲になってますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですね、
日本は地震に大雨、台風もやってきて大変なことになるようですね
被害により亡くなられた方のご冥福をお祈りします
また、一刻も早い復旧を願いたいです。


>人命救済に指揮を取るべき指導者が,総裁選の話で大阪地震の日に、高級しゃぶしゃぶ店で宴を開くとか、批判を浴びてます。事実なら彼は自分より華々しい人生を送ってきたかもだけど、良い年して酒を呑み非常時に浮かれはしゃぎ、恥ずかしくてああはなりなくないなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~これに関しては僕は微妙な気がします。
ひとそれぞれが違う立場にいる訳ですから、何か起こるたびに全ての活動を停止しなくてはいけないというのはおかしいと思うのです。こういう災害対策にしても、その担当者がいる訳ですし、あまりのたくさんの船頭がいる船は前に進まないというように適度な指導者がいればいいと思うのです。
それにSNSは不謹慎狩りがものすごく横行していて、芸能人、著名人のみならず一般人にまでその波が押し寄せているようです。これは戦時中の不謹慎狩りに似ている気がして、日本人の国民性なのかもしれません。別に被害者を侮辱していないのなら、飲みに行ったって食べに行ったっていいのではないかと僕は思うのです。そこまで統制したって意味がないのではないかと考えます。
2018/07/11 01:20
無題
赤いブラシのような花、よく見ますよね!気になってました、不思議な花だなと思って。
テラスでシャンパン、ステキすぎます、インスタ映えバッチリかと(笑)。確かに夏でも寒いですよね、日本だと暑すぎてテラスは閑散って感じですが。暖かい日が多いと良いですね☆
こぐれん 2018/07/10(Tue)19:03:05 編集
こぐれんさんへ~
>赤いブラシのような花、よく見ますよね!気になってました、不思議な花だなと思って。
>>>>>>>>>>>>>>>>

鮮やかな赤い色が緑の葉の上に映えて綺麗ですよね~


>テラスでシャンパン、ステキすぎます、インスタ映えバッチリかと(笑)。確かに夏でも寒いですよね、日本だと暑すぎてテラスは閑散って感じですが。暖かい日が多いと良いですね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと頑張ってシャンパンのせてみました(笑)
ここのところ数日ずっとあたら回避が続いているSFベイエリアですよ~
日本はもう激暑なのかな? 日本の夏は高湿高温だからこわいな・・・どうしよう・・・
2018/07/11 01:22
無題
パンケーキ美味しそうですね❗
こちらは雨が2週間も続き寒いです。。。
テラスに出ると特別な気分になりますね‼️
ジャパンさんの料理はいつも その日に夕食に出てます(笑)見た目も美味しそうだし健康そうなので\(^-^)/
レッチ 2018/07/10(Tue)21:40:51 編集
レッチさんへ~
>パンケーキ美味しそうですね❗
>>>>>>>>>>>>>>>

パンケーキは物凄く久しぶりに焼きました~
しっかり卵を泡立てて、ヨーグルトを入れて仕上げました♪


>こちらは雨が2週間も続き寒いです。。。
>テラスに出ると特別な気分になりますね‼️
>ジャパンさんの料理はいつも その日に夕食に出てます(笑)見た目も美味しそうだし健康そうなので\(^-^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本は大雨が降って大変なようですね・・・
こちらは穏やかな日が続いています。
あまりに寒い日が多いのでなかなか外での食事ができなかったので、この暖かさを満喫させてもらっています~
ご飯は結構手抜きです(笑)
2018/07/11 01:29
無題
ここ三日ほど、一日中雨が降ったり止んだりの天気が続いていましたが、やっと日差しが戻ってテキサスらしい日になりました。
流石にサンフランさんは、優雅な生活を送っていますね。こちらはテラスで食事でもしようなら、すぐさま大量の蚊の餌食になったり、猫たちがテーブルの上にジャンプしたりして大変な事になるでしょう。
TKGREG 2018/07/11(Wed)04:25:39 編集
TKGREGさんへ~
>ここ三日ほど、一日中雨が降ったり止んだりの天気が続いていましたが、やっと日差しが戻ってテキサスらしい日になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

テキサスって砂漠的なイメージがありましたが、そうでもないのですね!
テキサスの夏ってどんな感じのなのでしょう?日本の夏みたいな感じでしょうか?


>流石にサンフランさんは、優雅な生活を送っていますね。こちらはテラスで食事でもしようなら、すぐさま大量の蚊の餌食になったり、猫たちがテーブルの上にジャンプしたりして大変な事になるでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらにも蚊はいるようですが、あまり刺されないところを見るとそれほどいる訳でもないようですね。うちの犬はさすがにテーブルの上には登ってこないし、食事時は特に静かになるので問題なしです!(笑)
2018/07/11 12:45
無題
気持ちよさそうです!アメリカ西海岸ならではですねー。いいなー。日本の南国だともう暑すぎて無理です。かき氷とかスイカくらいならなんとか?でもそれも蚊とかハチとかハエをよけながらになると思います(涙)。この時期にひんやりっていうとバンクーバーがそういう気候だったような気がしますがあんな感じですか?
ニルス 2018/07/11(Wed)09:47:03 編集
ニルスさんへ~
>気持ちよさそうです!アメリカ西海岸ならではですねー。いいなー。
>>>>>>>>>>>>>>

LAの方はこんな天気がしょっちゅう続くそうですが、SFの方では年の数回しかこのような天気にならないので悲しいです(笑)


>日本の南国だともう暑すぎて無理です。かき氷とかスイカくらいならなんとか?でもそれも蚊とかハチとかハエをよけながらになると思います(涙)。この時期にひんやりっていうとバンクーバーがそういう気候だったような気がしますがあんな感じですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

蚊も蜂も、ハエもあまりいませんね~その代りかき氷が食べたくなるような気温になるのはほんの数回ですよ~。
バンクーバーの夏は経験したことがないのですが、それに近いかもしれませんね!
2018/07/11 12:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest