[2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2235]  [2237]  [2234]  [2236]  [2204
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今、休みをとって家でのんびりしています。 この数日間はたまたま霧も出ないいい天気でしたので、得した気分で家でマッタリとした時間を過ごさせてもらっています!やはり同じ休みでも、霧にどっぷりで寒い日よりもこれぞカリフォルニア~的ないい天気の方が嬉しいですね。そんな訳で時間もありますのでCoco散歩もいつもより長めに歩くことになっています。

そして散歩中スーパーの前を通った時、Cocoが妙にこのスーパーに入りたそうにしていたのです。たぶんお惣菜のいい匂いでもしたのかもしれませんね~。さて、そのスーパーの入り口には”サービスアニマルオンリー:介護動物のみ入れます."という張り紙が張られていました。介護は主に盲導犬や身の回りの世話をする動物、動物と言っても基本的には犬以外介護できないでしょう。 
日本でも盲導犬や、体の不自由な方の身の回りのものを持ってきたりする本物の介護犬は見かけると思いますが、米国ではこの介護動物がちょっとした問題を起こしています。それは本来衛生上の問題などがある食品店やレストランは一般動物&ペットの入店を禁止していますが、介護動物という時に限って許可が出るのです。これには僕も賛成です。介護犬は人間の大事な役割をしてくれます。








ところが、このサービスアニマルの意味を歪曲して拡大解釈して、本来それ程介護の意味もないのに介護だと主張して動物を本来禁止の場所に持ち込む人が増えてきたのです。彼らが言うには”エモーショナルサポートアニマル:情緒介護動物”ということなのです。まあ、確かにペットはエモーショナルをサポートしますけれど、その必要度合いと盲導犬の必要度合いを混ぜ合わせるべきではないと思います。

盲導犬などの本当の介護犬を要する人は、その介護犬が近くにいないと本当に行動するのが困難となるのですが、エモーショナルアニマルはすぐそばから離れたからと言って発狂する人も、パニックに陥ってしまう人もそんなにいないと思うのですが、近年エモーショナルアニマルと称して、犬、猫、孔雀、豚、トカゲなどを本来持ち込むべきではないところへ”エモーショナルアニマル”として持ち込む人が多くなりました。
よく聞かれる例が飛行機などの機内持ち込み、そしてそれらの動物が機内で粗相や脱走をして問題を起こしているようです。こういう人たちは自分勝手だし、盲導犬などを本当に必要としている人たちにとってすごく失礼だと思うのです。僕が思うに自分の利便性(単にそばにいたいからとか、外に縛っておくのが不安だから)という理由でサービスアニマルと称して自分勝手なことをやっているような気がします。

行政によるちゃんとしたライセンス取得方法を考えた方がいい時期に来ているのかもしれませんね~。






さて、我が家のサービスアニマルは食事中にもじっとそばに座って行儀良くしています(笑)。
この日の夕飯は豚しゃぶサラダを作ってみました。スプリングサラダミックスをどんぶりにたっぷりのせて、カリフラワー、とまと、きくらげ、エノキ、海藻サラダなどをトッピングの具材にしまして、これに茹でたての豚のしゃぶしゃぶをのせて、胡麻ドレッシングをたっぷりかけていただきました。豚肉はしゃぶしゃぶですから余計な脂分もしっかり抜けて、ヘルシー&栄養価の高いものになりました。

ほんのりと温かい豚しゃぶがゴマダレと絡んで美味しかったです♪







今日のおまけの奇跡の一枚をここに載せておきましょう~。
僕がソファーで寝転がって本を読んでいたら、Cocoのいびきが聞こえてきました。
どこで寝ているんだろう?と目をやると、Cocoが暖炉の中で寝ているじゃないですか~!(笑)
しかしよく見てみると、Cocoが暖炉の中で寝ているのではなく、暖炉のガラス戸の反射で僕が寝転がっている位置からCocoがちょうど暖炉の中にすっぽりと入って見えていたからでした!な~んか妙に笑えてしまいましたので、記念に撮影させてもらいました。Dさんに見せたら大喜びで笑ってくれました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サービスアニマル!うちのカフェにもやってきます。本当の盲導犬や盲導犬訓練生もいますが、”自称”が多いのです。なんか、ちゃんとした基準がないみたいですね。州とかカウンティとかでライセンスを作ったらいいのにと思います。。サービスドッグは椅子の上やテーブルに乗ることは許されず、いつも床にいないといけないらしいのですが、自称サービスドッグ(ちなみに一匹は毎週きます)はいつも椅子の上です。うちは食べ物を扱うお店なので、衛生上よくないと思うのですが、はっきりとは言えないんですよねえ。。本当にこういう行為って本当にサービスドッグが必要な人たちに失礼だと思います。。本当のサービスドッグはみんな床に静かに寝そべってます。本当にシステムの悪用をする人が多いけど、きちんとした線引きがないので難しいなあと思います。

ところで、うちの長女は街のプールでライフガードをやっていたんですが、サービスドッグではなくてサービスポニーを見たことがあるそうです!!盲導ポニーだったそうで、大きさはうちの犬くらい(80パウンドくらい?)だったそうですよ〜。一度見てみたいです。。

ココちゃんの写真面白い〜!白だからよく引き立ちますね!
なのはな URL 2018/07/12(Thu)08:13:54 編集
なのはなさんへ~
>サービスアニマル!うちのカフェにもやってきます。本当の盲導犬や盲導犬訓練生もいますが、”自称”が多いのです。なんか、ちゃんとした基準がないみたいですね。州とかカウンティとかでライセンスを作ったらいいのにと思います。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これって自称が多いですよね~
自分勝手な理由でルールを捻じ曲げる人って、それを指摘すると逆切れしそうです…(涙)


>サービスドッグは椅子の上やテーブルに乗ることは許されず、いつも床にいないといけないらしいのですが、自称サービスドッグ(ちなみに一匹は毎週きます)はいつも椅子の上です。うちは食べ物を扱うお店なので、衛生上よくないと思うのですが、はっきりとは言えないんですよねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

言った者勝ち的な無法地帯になっているうえに、介護動物を拒否すると時によっては障害者への偏見差別ととられてしまうので難しい問題ですね


>本当にこういう行為って本当にサービスドッグが必要な人たちに失礼だと思います。。本当のサービスドッグはみんな床に静かに寝そべってます。本当にシステムの悪用をする人が多いけど、きちんとした線引きがないので難しいなあと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんとした申請の方法や、審査方法を確立しないとこの問題はずっと続くような気がしますね・・・


>ところで、うちの長女は街のプールでライフガードをやっていたんですが、サービスドッグではなくてサービスポニーを見たことがあるそうです!!盲導ポニーだったそうで、大きさはうちの犬くらい(80パウンドくらい?)だったそうですよ〜。一度見てみたいです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初めて聞きました!
ポニーもそういうことができるのですね♪


>ココちゃんの写真面白い〜!白だからよく引き立ちますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Coco in the fireplace!
笑っちゃいますね
2018/07/12 12:04
無題
ココちゃんは躾の学校や訓練所に行っていたのですか???ご主人の食事中もとてもお行儀がいいみたいで素晴らしいです!最近だとなかなか躾ができてない犬が多いようなので。散歩していても犬のほうがご主人みたいになっているペアが多数見受けられました(某高級住宅街で)。
ニルス 2018/07/12(Thu)09:24:06 編集
ニルスさんへ~
>ココちゃんは躾の学校や訓練所に行っていたのですか???ご主人の食事中もとてもお行儀がいいみたいで素晴らしいです!
>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはしつけの学校には行きませんでしたので、ご飯の時は奇跡的にOKなのですが、それ以外はもう~めちゃくちゃです(笑)


>最近だとなかなか躾ができてない犬が多いようなので。散歩していても犬のほうがご主人みたいになっているペアが多数見受けられました(某高級住宅街で)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはそんな感じです・・・
どれだけ言っても散歩では自分が主人になっているつもりのようです(涙)
2018/07/12 12:06
無題
うわびっくりした~笑
本当に入って寝てしまったのかと思っちゃいました~。ナイスタイミングのお写真ですね~♪
nishiofamilytoyamato 2018/07/12(Thu)11:58:07 編集
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>うわびっくりした~笑
>本当に入って寝てしまったのかと思っちゃいました~。ナイスタイミングのお写真ですね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

面白い写真が撮れて大満足です(笑)
僕も最初びっくりしましたよ~~!
2018/07/12 12:08
無題
動物苦手な客もいて、入店規則は守らないと駄目ですね。家のペットを電車乗せる時は、猫切符や犬切符を買い、腰掛けシートに一緒に乗ってました。

程度によるけど、列車や屋外のカフェは動物より正直、赤ん坊の泣き声が辛いかな。あやさず、放置してるママが多く、ぎゃあーと火がついたようにずっと泣かれ、急いで席を立ち離れた席に座ります。

そういや親戚で、昔は病院のロビーで従姉妹だった赤ん坊のオムツを、替えてました。知らないママが、公共で胸を出し赤子に授乳姿も、昔は普通でね。葬儀の待合室や食堂でも、外出中に赤ちゃんはお腹空き、待てないから、母乳を飲ませます。

今も赤ちゃんより犬等のペットの方が、公共で吠えたり鳴かずに、マナーも良いと思います。孔雀やトカゲは、勘弁して下さい。虫や蛇も、苦手です。

2年前、新幹線の浜松駅で捕獲も蛇でした。乗客が見つけた様だけど、誰か他の乗客がペットで持ち込み、逃げたかと騒がれました。
ロクデナシ 2018/07/12(Thu)19:17:21 編集
ロクデナシさんへ~
>動物苦手な客もいて、入店規則は守らないと駄目ですね。家のペットを電車乗せる時は、猫切符や犬切符を買い、腰掛けシートに一緒に乗ってました。
>程度によるけど、列車や屋外のカフェは動物より正直、赤ん坊の泣き声が辛いかな。あやさず、放置してるママが多く、ぎゃあーと火がついたようにずっと泣かれ、急いで席を立ち離れた席に座ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬猫と赤ちゃんを一緒にしてはいけませんよ~
確かに犬猫よりも赤ちゃんの泣き声の方わずわらしく感じる人もいるのかもしれませんがね・・・


>そういや親戚で、昔は病院のロビーで従姉妹だった赤ん坊のオムツを、替えてました。知らないママが、公共で胸を出し赤子に授乳姿も、昔は普通でね。葬儀の待合室や食堂でも、外出中に赤ちゃんはお腹空き、待てないから、母乳を飲ませます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔はいましたよね~そういう人たち
最近は皆さん行儀が良くなったような気もしますが、それ以外で行基が悪くなった人もいるような・・・


>今も赤ちゃんより犬等のペットの方が、公共で吠えたり鳴かずに、マナーも良いと思います。孔雀やトカゲは、勘弁して下さい。虫や蛇も、苦手です。>
>2年前、新幹線の浜松駅で捕獲も蛇でした。乗客が見つけた様だけど、誰か他の乗客がペットで持ち込み、逃げたかと騒がれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~蛇ありましたね!
こちらの飛行機内でも同じような問題が発生したことらがりますよ!
2018/07/12 22:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest