[2240]  [2239]  [2238]  [2235]  [2237]  [2234]  [2236]  [2204]  [2232]  [2233]  [2198
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが職場の友人から巨大なフォーチュンクッキーをもらってきました! 僕の手のひらよりもずっと大きく、Cocoの頭ほどある大きさでした。これほど大きなものは初めて見ました~!フォーチュンクッキーは日本ではなじみがあまりないかもしれませんが、米国では中華系のレストランに行くとお勘定の際にデザート的な感覚でもらえるクッキーであります。
このフォーチュンクッキーの中にはラッキーナンバー、格言、未来への予感がする言葉が書いてあったりします。もともとは日系人が始めたこのクッキーですが、いつの間にか中華料理屋の定番的な感じになっています。昔は日本食レストランでもこのフォーチュンクッキーを出していたのでしょうか? そういえば、最近行きませんがパンダ急行の方でもいつもこのクッキーをもらいますね!

個人的にはあまり美味しいとは思わないこのクッキーですので、もらって中身を空けたらいつもCocoにあげてしまっています(笑) そんな訳で今回もCocoにあげることにしました~!Cocoはこのフォーチュンクッキーが大好きなのでいつも大喜びです。今回のクッキーは巨大ですので厚さも5倍くらいありました。ですから、Cocoにとって食べ外のあったクッキーのようでした(笑)。
 








さて、この日の夕飯はごま油和えそうめん、野菜炒めがけを作ってみました~。
家にあった賞味期限が迫りつつある残り物の野菜と鳥の挽肉を炒めただけです(笑)
茹でたそうめんはさっと洗って麺つゆとごま油をかけてそれらを吸わせて下味をつけてあります。
野菜は炒めると意外な量が簡単に摂取できるからいいですね!おかげで残り物野菜の整理ができました。
金曜日は霧も出ず大変暖かな一日になりましたので、このあっさりそうめんはなかなか良かったです。
この週末はSFベイエリアは少し暖かな週末になるそうです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
パンダ急行w
パンダ急行吹きましたw。いいですね。その言い方。私も久しく行ってませんが、たまにオレンジチキンが食べたくなるときがあります。

あ、そういえばMod Pizza行きましたよ!Pizza my heartレベルかと思って、期待せずに行ったら、安くて美味しくてびっくりしました。もちろんあふれんばかりにトッピングをのっけましたよw!ただ、アンチョビを頼んだのが失敗で、店員の高校生のバイトの子はアンチョビの塩辛さを知らないんでしょうね、こんもりチーズをかけるがごとく全体にいっぱい撒き散らしはじめ、それを食べる前に取らなければいけなくなりましたw。けど、またぜひリピしたいです。情報ありがとうございました!
サブカルオタク主婦Yuko 2018/07/09(Mon)16:34:18 編集
サブカルオタクカリスマ主婦Yukoさんへ~
>パンダ急行吹きましたw。いいですね。その言い方。私も久しく行ってませんが、たまにオレンジチキンが食べたくなるときがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれね~体に悪そうなのにときどき無性に食べたくなりますよね~(笑)


>あ、そういえばMod Pizza行きましたよ!Pizza my heartレベルかと思って、期待せずに行ったら、安くて美味しくてびっくりしました。もちろんあふれんばかりにトッピングをのっけましたよw!ただ、アンチョビを頼んだのが失敗で、店員の高校生のバイトの子はアンチョビの塩辛さを知らないんでしょうね、こんもりチーズをかけるがごとく全体にいっぱい撒き散らしはじめ、それを食べる前に取らなければいけなくなりましたw。けど、またぜひリピしたいです。情報ありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もアンチョビでやられました!
チーズほどまではいきませんでしたが、サラミをのせるようにしっかりまんべんなく載せてくれましたので、物凄く塩辛くて困りましたよ~。そうですね、きっと作っている若い彼らはアンチョビがどんな味なのか、そのように使うべきなのかをよく理解していないのかもしれませんね~
2018/07/10 00:10
無題
そうめんがおいしそうです!個人的にはこのそうめんが気になっていて今度作ろうと思ってますが。。。。ちょっとこれに似てるかな?:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/atsushi-hakuo/18-00006

ココちゃんがクッキー嬉しそうですね!
ニルス 2018/07/10(Tue)09:21:29 編集
ニルスさんへ~
>そうめんがおいしそうです!個人的にはこのそうめんが気になっていて今度作ろうと思ってますが。。。。ちょっとこれに似てるかな?:https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/atsushi-hakuo/18-00006
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうめんは、いろいろなアレンジの仕方があるからいいですね!
なすそうめんは上品でとっても美味しそうですね~
僕が作ったのは名前のつけようのないいい加減なものですので比べようがありません(笑)


>ココちゃんがクッキー嬉しそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり喜んで食べていますよ~(笑)
2018/07/10 11:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest