[2238]  [2235]  [2237]  [2234]  [2236]  [2204]  [2232]  [2233]  [2198]  [2231]  [2230
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
仕事のちょっとした用事でバーリンゲームの方に行ってきました。
仕事が終わってちょうどお昼時間になりましたので、お昼を食べてから帰ることにしました。
そんな訳で、そう頻繁に来れないのでやはりランチはこちらのラーメン屋になってしまいました~。  
1861 El Camino Real
Burlingame, CA 94010
少し早い時間だったので客が誰もいませんでした。僕が入った後に数名来ましたが、激混みという訳でもありませんでしたので、そんなに流行っていないのかもしれないな~と言う印象がぬぐえませんでした。値段も比較的高いし、量もそれほど多くないのでガッツリ食べたい人にはあまりコスパがいいよは思えないかもしれませんね。

今回頼んだのは鶏白湯ラーメン。シンプルですがちゃんとした味で美味しかったです。
やはり、豚骨にはない鶏のあっさりとしてでも深い味わいが僕にはちょうどいい感じでした。






先にも述べたように、こちらのラーメンは美味しいのですが量的にはそれ程がっつり来るものではありません。
ラーメン一杯では足りない気がしましたので前回に頼んだいくら丼も頼もうかと思っていたのです。
しかし~メニューを見てがっかり!いくら丼の文字の姿は消し去られておりました…(涙)
以前には餃子もあったような気がしますが、それもなくなっているようでした。前のオーナーの時は、カレーもあり、コンボもあり、他にもいろいろとあって選ぶのに困るくらいでした。それが今回のオーナーになり、メニューがシンプル化しました。そのシンプル化からさらにまたメニューの品が減ったようなのです。お店側としては品数が多いと、その分のロスが多くなる可能性があります。







ですから、経費削減のためには売れないものはメニューから消去することもありかと思います。ただ、あまりにも品数が減ってしまうと消費者側とすると選択肢が減り、そのお店への足を運ぶモティベーションなどが減ってしまうような気がします。いいお味のラーメンを提供してくれるお店ですのでこれ以上メニューの品数が減ってしまわないように願いたいものです。
そんな訳で今回は餃子も、イクラ丼も頼むことができず結局らーめん1杯だけのランチでした。
夕方にお腹が減ってスナックを食べてしまったのは言うまでもありません~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
プレミアムコシヒカリライスって凄いネーミングですね。普通なら「ライス」なのに(笑
ぴろりん URL 2018/07/07(Sat)18:14:37 編集
ぴろりんさんへ~
>プレミアムコシヒカリライスって凄いネーミングですね。普通なら「ライス」なのに(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
気が付きませんでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~本当ですね。
ライスではなくコシヒカリを使っていると強調したかったのですね♪
2018/07/08 12:41
無題
こちらのお店行ったことがなかったんですが、お味の方は美味しいんですね!外から見るとディナー時もやっぱり人がいつもいない寂しい感じで、美味しくないとばかり思ってました。本当ぴろりんさんがおっしゃるように、ここのメニューを見てると、トリュフ?やら入っていて、ちょっと高級路線を目指してるんですかね?私もがっつり食べたい派なのでw、この値段で量が少ないのだとちょっと行くの考えるな。

あ、そういえば!Totoro Ramenというお店がBurlingameとSan Mateoの境にできつつあります。Minisoに続いて、日本人としてその名前にびっくりしてましたがw、まさか店のマスコットキャラクターまでジブリをパクるのだろうかと興味津々だったんですが、トトロを模した独自の猫トトロが窓にでっかく描かれていましたw。商標権スレスレw?夫曰く、あの場所はできては潰れ、できては潰れるところだからすぐ閉まりそうと、不吉なことを言ってましたがw、ラーメンハチの前にこちら偵察に行ってまたご報告しますねw。

あと、Japansfoさんサンドイッチとか食べられますか?週末は開いてないのですが、もしまたBurlingameの方に平日のランチに来られることがあったらここのお店安くて本当美味しくて、サク飯にオススメです!

Mike & Ken's Deli
https://www.yelp.com/biz/mike-and-kens-deli-burlingame

Yuko 2018/07/07(Sat)18:50:11 編集
謎の主婦Yukoさんへ~
>こちらのお店行ったことがなかったんですが、お味の方は美味しいんですね!外から見るとディナー時もやっぱり人がいつもいない寂しい感じで、美味しくないとばかり思ってました。本当ぴろりんさんがおっしゃるように、ここのメニューを見てると、トリュフ?やら入っていて、ちょっと高級路線を目指してるんですかね?私もがっつり食べたい派なのでw、この値段で量が少ないのだとちょっと行くの考えるな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
美味しいのに高級路線に行ってしまっているし、品数が少ないし、量も少ないので選択肢としては上位に浮かんでこなくなってしまうんですよね~
いつまで生き延びることができるか心配です。。。


>あ、そういえば!Totoro Ramenというお店がBurlingameとSan Mateoの境にできつつあります。Minisoに続いて、日本人としてその名前にびっくりしてましたがw、まさか店のマスコットキャラクターまでジブリをパクるのだろうかと興味津々だったんですが、トトロを模した独自の猫トトロが窓にでっかく描かれていましたw。商標権スレスレw?夫曰く、あの場所はできては潰れ、できては潰れるところだからすぐ閉まりそうと、不吉なことを言ってましたがw、ラーメンハチの前にこちら偵察に行ってまたご報告しますねw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかその名前聞いたことがあります~
でも名前を見てすぐに候補から外してしまいました(笑)
絶対なんちゃってですよね・・・


>あと、Japansfoさんサンドイッチとか食べられますか?週末は開いてないのですが、もしまたBurlingameの方に平日のランチに来られることがあったらここのお店安くて本当美味しくて、サク飯にオススメです!>
>Mike & Ken's Deli
>https://www.yelp.com/biz/mike-and-kens-deli-burlingame
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
チャンスがあったら試してみますね♪
さすが謎の主婦!いろいろな情報を持っていますな~
2018/07/08 12:46
無題
修行経験がないオーナーの閑古鳥がなく店を、立て直す番組を昔やってました。

人気飲食店に、オーナーの相談者を短期間弟子入りさせ、大将が教えるメニューも一品だけをマスターさせる案件で、見事に返り咲く店が多かったです。

その店もさらに余計な手間を省き、今度から一品だけで、勝負する店とかどうでしょう。

実家近くに、ラー麺が2種類のメニューしかない夜間営業の店がありました。醤油味と塩味だったか車で来る客が多く、近所は当時一杯450円が相場のラー麺が多く、強気な値段で7百円程です。

店も汚なく麺を湯切りの汁や、上に載る削ったラードがこぼれベタベタな床が、いつも真っ黒に汚れてました。店員が麺をよそう器も汁でベタベタ。さすがに20年後にもっと明るく清潔な店が、通りにでき客離れで閉店。

汚さも値段の高さも個性的な伝説の店で、味は濃く、ラードは強烈なパンチが効き、食べると腹が痛いほど激しく胃もたれがします。

脱サラ組が新規算入に好都合な経営か、当時は2種類のラーメンの店も、あちこち見かけました。

壁は汚れ、椅子やテーブルも古く、のれんは黒くすすけ、木のドアの表面がむけて禿げ落ち、築50年は経過してそうなボロ汚い焼肉屋も、上手くて安く繁盛店で、商売は奥深いですね。幸い、きちんと修行してたみたいだけど。

ジャパンさんは、おいしく安くてもボロ汚い店は、多分行かれないかな。若い女性客も気取らずボロい店に、カレと来店してたりします。
ロクデナシ 2018/07/08(Sun)01:01:54 編集
ロクデナシさんへ~
>修行経験がないオーナーの閑古鳥がなく店を、立て直す番組を昔やってました。
>人気飲食店に、オーナーの相談者を短期間弟子入りさせ、大将が教えるメニューも一品だけをマスターさせる案件で、見事に返り咲く店が多かったです。
>その店もさらに余計な手間を省き、今度から一品だけで、勝負する店とかどうでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお店は基本的には美味しいのです
ただ、お店の方向性がイマイチ定まっていないというか、客のニーズに合っていないという混迷性が見られるのです・・・


>実家近くに、ラー麺が2種類のメニューしかない夜間営業の店がありました。醤油味と塩味だったか車で来る客が多く、近所は当時一杯450円が相場のラー麺が多く、強気な値段で7百円程です。
>>店も汚なく麺を湯切りの汁や、上に載る削ったラードがこぼれベタベタな床が、いつも真っ黒に汚れてました。店員が麺をよそう器も汁でベタベタ。さすがに20年後にもっと明るく清潔な店が、通りにでき客離れで閉店。
>>汚さも値段の高さも個性的な伝説の店で、味は濃く、ラードは強烈なパンチが効き、食べると腹が痛いほど激しく胃もたれがします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはいやだな~
胃もたれする上に汚くて、べたべた・・・
そりゃ~つぶれてしまうでしょうよ~(笑)


>脱サラ組が新規算入に好都合な経営か、当時は2種類のラーメンの店も、あちこち見かけました。
>>壁は汚れ、椅子やテーブルも古く、のれんは黒くすすけ、木のドアの表面がむけて禿げ落ち、築50年は経過してそうなボロ汚い焼肉屋も、上手くて安く繁盛店で、商売は奥深いですね。幸い、きちんと修行してたみたいだけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多少のボロさはいいとしても、清潔と味は譲れませんよね~
口に入れる部分がちゃんとしているのなら、テーブルが古くても暖簾がすすけていても僕は平気だな~


>ジャパンさんは、おいしく安くてもボロ汚い店は、多分行かれないかな。若い女性客も気取らずボロい店に、カレと来店してたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼろい店はOKですが、清潔でないお店はだめですね
特にこの国ですと清潔の度合いも日本の尺度ではないのでやはり怖いです
2018/07/08 12:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest