[2235]  [2237]  [2234]  [2236]  [2204]  [2232]  [2233]  [2198]  [2231]  [2230]  [2229
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
たまに風邪をひくものの、基本的に僕はとっても健康体です。
持病もありませんし、そう頻繁に病気にもなりませんのでほとんど医者にかかっていません。
しかし、健康管理大好きなDさんにもう5年も定期検診を受けていないと指摘されました・・・

あれま~もう5年も定期検診を受けていないのですね~驚きです。僕はこの定期検診があまり好きではないので、毎年行くべきところを伸ばし伸ばししていたら、あっという間に5年の月日が経ってしまったようです。これでは定期検診でも何でもないですよね~。そんな訳で意を決して、定期検診の予約を取り、当日になったので仕事を抜け出してかかりつけの医師のもとへ向かいました。
  
かかりつけの医師は、高校まで日本で過ごしたという男性ですので日本語も英語も流暢に話してくれますのでとっても安心できます。やはりどれだけ英語の国にいても、ある程度英語が理解できるようになっても、日本語を話す医師が自分の担当なのでかなり気が楽です。以前インフルエンザにかかった時も、日本語ですべてことが足りてどれだけ楽だったことか!

それにしても以前は一階建ての車庫みたいなオフィスだったのにいつの間にか移転して、こんなに景色のいいオフィスを構えるまでになっていたようです。診断室も以前はとっても狭かったのに、今回はホテル並みに広くなっていました~。メディカルアシスタントが体重やら血圧やら測ってくれた後は一人この部屋でこの景色を見ながら医師の到着を待ちました。








暫くして医師が部屋にやってきました。今日は定期検診ということで、彼はいろいろなことを聞いてきますが、いまいち核心的なことは聞いてこないのです。例えばどれくらい一緒に住んでいるかとか聞く癖に一緒に住んでいる人の性別、それが男か女か聞かないのですね~。僕はバレバレのゲイですから、聞かなくてもわかる~!ということなのでしょうか?(笑)

日本の家族構成、家族の病歴などを聞き、血圧や心音をチェックした後はベットに横になるように言われました。ベットに横になると何も言わずいきなりベルトを外され、下着を脱がされ秘部をいじくり始めました・・・まぁ~精巣がんの検診なのでしょうが、やはりこういうデリケートな場所を触られるのには心の準備が必要ですから一言言ってほしかった(笑)。
このあと彼は左側を下にして寝るように指示しました。すると彼は手袋を変えて、何かジェルのようなものをつけ、指をお尻の穴の中に差し込むではないですか~!これも直腸がんとか前立腺がんの検査なのでしょうから理解できますが、せめて一言今から直腸がん及び前立腺がんの触診をしますので指を挿入させてもらいますよ~くらい言ってもらいたいものでした。いきなり入ってきた見知らぬ指に、何とも言えない恥ずかしさが燃え上がりました!

この僕の担当医は基本的に親切でいい人なのですが、毎度コミュニケーションがイマイチ雑なような気がします。普通の検診ならいざ知らず、こういう秘部を触ったり指を入れるのですから、前もってひとこと言ってくださいよ~心の中で叫びます。些細なことではありますが、こういうのがあるから、定期検診に行くのが何となくおっくうになってしまうのかもしれませんね~。











結局のところ触診では異常がなく、その後血液検査や尿検査でも一切異常が見つからなかったのでまあ、良しとしましょう。とりあえず、このあと一年は安心です!Dさんはコレステロール値が僕の方がいいので、いつもあんなにアイスクリーム食べるのになぜだ~と悔しがっていました(笑)。そりゃ~当然でしょう~!僕は彼のように毎日晩酌なんてしませんから!

いくら体にいいと言われているワインであろうが、毎日数杯飲むのですから体にいいはずがない・・・彼の場合はどれだけ飲んでもあまり酔いませんから、あっという間に量も増えてしまうのかもしれませんしね・・・・僕の場合は飲んでも週末にたま~にだし、それもビール一杯飲んで終了となりますから、量からすれば彼とはくらべものにもなりません。 まあ、どちらにしても僕もDさんも 基本的にはそれ程外食もしないで家で野菜が多めの食事をしているから、糖尿病の心配なくやコレステロール値、肝臓、腎臓の機能も正常値なのだろうと思っています。やはり、自分の家で作るいつも食べる食事は、食材の入手法、油や塩の量もちゃんと把握することができるので、外食に比べるとはるかに体に良いものなのでしょうね~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大学病院で、大腸がん検査。ジャパンさんと同じ感じで触診。じゃ診るからと、ズボンを下ろし突然、尻に指が入りました。「先生〰い、た、い‼︎。」のけ反り大きく絶叫し「当たり前だよ。誰だって気持ち良くはないよ。」と言われ、もう少し丁寧に扱ってくれても良いじゃない?爪が当たって痛いじゃないさ‼︎

ポリープがあったので、日を改めバリウムを飲みトイレに行き腸を綺麗にし、尻から先端にメスがつくゴムホースの様な器具を入れ、カメラに映るポリープ切除。日帰り手術でした。ポリープを検査し、どうやら数年後にガン化する腫瘍でした。まだ30代前半でしたね。

医師にすりゃ、仕事で見慣れてて患者の局部なんて気にならないらしいけど。

結婚歴と言うか、患者ご家族の同居年数を聞く理由はあるんでしょうかねー。
ロクデナシ 2018/07/06(Fri)17:42:16 編集
ロクデナシさんへ~
>大学病院で、大腸がん検査。ジャパンさんと同じ感じで触診。じゃ診るからと、ズボンを下ろし突然、尻に指が入りました。「先生〰い、た、い‼︎。」のけ反り大きく絶叫し「当たり前だよ。誰だって気持ち良くはないよ。」と言われ、もう少し丁寧に扱ってくれても良いじゃない?爪が当たって痛いじゃないさ‼︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でも同じような感じなのですね…(涙)
こりゃ~定期検診に行きたくなくなるわけだ~


>ポリープがあったので、日を改めバリウムを飲みトイレに行き腸を綺麗にし、尻から先端にメスがつくゴムホースの様な器具を入れ、カメラに映るポリープ切除。日帰り手術でした。ポリープを検査し、どうやら数年後にガン化する腫瘍でした。まだ30代前半でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったのですか!
それは早期発見でよかったですね。
僕は来年の定期検診でファイバースコープで腸内検査するから~と言われて驚愕しています。でもやらないといけませんね・・・


>医師にすりゃ、仕事で見慣れてて患者の局部なんて気にならないらしいけど。>
>結婚歴と言うか、患者ご家族の同居年数を聞く理由はあるんでしょうかねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんメンタルな部分のチェックじゃないのかな?
精神面でのサポートがあるかどうかみたいなものでしょうか?
2018/07/07 00:27
無題
こんばんは!
このオフィスは病院では無いからナースは居ないのですか??
ドクター、コミュニケーションが下手なのか急に局部を触られると嫌ですよね~私は女ですが婦人科の内診の時は異性の先生だと丁寧な感じで声かけをしてくれますが同性の医師だと割かし小声で素っ気ない感じです。やっぱ自分も同性だから、分かるでしょ的な???って思ってるんでしょうか。。。
私は同性愛者の見分け方が分かりませんが、変に濁すと逆に浮きますよね。自分にとっては問診をちゃんと聞いてきて欲しいですね。憶測だけでは間違いも有りますしね。
レッチ 2018/07/06(Fri)21:32:50 編集
レッチさんへ~
>こんばんは!
>このオフィスは病院では無いからナースは居ないのですか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メディカルアシスタントはいましたがナースはいなかったような気がします


>ドクター、コミュニケーションが下手なのか急に局部を触られると嫌ですよね~私は女ですが婦人科の内診の時は異性の先生だと丁寧な感じで声かけをしてくれますが同性の医師だと割かし小声で素っ気ない感じです。やっぱ自分も同性だから、分かるでしょ的な???って思ってるんでしょうか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうか~そういうこともあるのですね
同性だから気にしないだろう的なものか~


>私は同性愛者の見分け方が分かりませんが、変に濁すと逆に浮きますよね。自分にとっては問診をちゃんと聞いてきて欲しいですね。憶測だけでは間違いも有りますしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、同性愛見分け方はありませんからね~
僕だってわかりませんし(笑)
ちゃんと聞くことが一番の方法です!
2018/07/07 00:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest