[2234]  [2236]  [2204]  [2232]  [2233]  [2198]  [2231]  [2230]  [2229]  [2201]  [2200
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
忙しい自慢をするつもりではないのですが、ここのところ妙に忙しすぎる!担当する患者が増え続けているのも一因だし、夏のインターンが来て、その世話に意外と時間をとられてしまうのもありますね。夏のインターンはうちの職場が年に一度だけ数か月間だけ採用する将来の医師、公衆衛生の希望の星の学生さんたちです。職場内でミニプロジェクトを募集して、彼らが自分の興味のあるものを選んでマッチング。

今回はめでたく僕の提案したプロジェクトが一人のインターンをめでたくマッチしたので、そのプロジェクトを遂行するべく、仕事が増えてしまったということです。僕が提出したのは僕の下で管理する患者さんのQuality Improvementに関してのものでした。これはもう一人分くらいの人手がないとなかなかできないので、このインターンさんが手伝ってくれるのは本当に喜ばしいことなのであります。 しかし~まさか選んでくれるとは思っていなかったのであまり真剣に準備をしていませんでした(笑)。そんな訳で、もう一人のスタッフと大わらわで準備して、インターンさんをトレーニングして、その管理をもう一人の部下に任せてと、通常業務にこれらの仕事が加わっていっぱいいっぱいになってしまいました。このQIプロジェクトをやってくれるのは嬉しいですが、準備もかなりの量でした。

とりあえず準備も整ってプロジェクトが始まりましたので、頑張りましょう~と皆さんでランチに飲茶を食べに行ってきました~。話をして分かったのですが、このインターン嬢のご両親は僕より若いことが判明して軽いショックを受けました…(笑) まぁ~しょうがない、そういう年になってしまったのですよね。つかの間ではありますが、娘ができたつもりでしっかりとお世話しましょう~。







一生懸命仕事をやり終えた後は、あまりエナジーも残っていませんが夕飯は鮭のムニエルを作ってみました。
ソースはレモンバターケーパーでして、付け合わせはホウレン草と簡単なものです。
これだけでは寂しいのでサイドにエアルームトマトとモッツアレラチーズを使ったカプレーゼも添えました。

サケの切り身は冷凍庫で常備してありまして、簡単に調理できるので重宝しています。
しかし最近の冷凍サケは某華大陸から来ているものも多くなってきていますので注意が必要です!
うちではなるべく養殖ではなく天然ものの鮭を買うようにしています~。

天然物は養殖に比べて餌のせいもあって脂が少ないですが、それでも美味しかったです。ご馳走様でした♪

Happy 4th of July~emojiemojiemojiemojiemoji

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Happy 4th of July! なんですが、フロリダに住むゲイの友達が、急遽我が家で3日宿泊することになり、掃除や食事の準備などでバタバタしています。まあ、こういうことが無ければ真剣に掃除などしないので、良い機会なのでしょうが。
うちの仕事は、夏場は忙しくなく、それを利用して長期休暇をとったりするのですが、今年は巷で騒ぎになっている、親から離されている不法移民の子供達の施設に、毎日三度の食事を仕出しているので大忙しです。
サンフランシスコから来たハンサムなキッチンスタッフは、彼のお父さんもうちの会社の従業員で、僕と同じような年格好。時々、自分の息子に喋るような気がします。
TKGREG 2018/07/04(Wed)14:04:45 編集
TKGREGさんへ~
>Happy 4th of July! なんですが、フロリダに住むゲイの友達が、急遽我が家で3日宿泊することになり、掃除や食事の準備などでバタバタしています。まあ、こういうことが無ければ真剣に掃除などしないので、良い機会なのでしょうが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~お疲れ様です!
そうですよね~来客があると強制的に掃除をせざる負えなくなりますが、これはこれでいいことなのだろうと僕たちも思うようにしています。


>うちの仕事は、夏場は忙しくなく、それを利用して長期休暇をとったりするのですが、今年は巷で騒ぎになっている、親から離されている不法移民の子供達の施設に、毎日三度の食事を仕出しているので大忙しです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~国境の南がすぐそばですもんね
そういう問題も生じるのですな~


>サンフランシスコから来たハンサムなキッチンスタッフは、彼のお父さんもうちの会社の従業員で、僕と同じような年格好。時々、自分の息子に喋るような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~ハンサムで!
うちのは女の子なのでそういう楽しみはありません(笑)
2018/07/05 12:57
無題
お疲れ様です~。

飲茶食べたい!!
明日からしばらくはアジア食を食べれないかもしれないので余計に食べたくなっちゃいます。

明日からバスケ遠征で旅に出るので、10日ほどお休みしますね~♪
ree 2018/07/05(Thu)01:11:13 編集
reeさんへ~
>お疲れ様です~。
>飲茶食べたい!!
>明日からしばらくはアジア食を食べれないかもしれないので余計に食べたくなっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飲茶は美味しかったですよ~
この国は大都市圏を離れてしまうとアジアン料理が極端に減ってしまうのが悲しいですね


>明日からバスケ遠征で旅に出るので、10日ほどお休みしますね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いってらっしゃい~!
2018/07/05 12:59
無題
お疲れ様です〜。でも、インターン制度って素晴らしいと思ってます。私の次女も高校生の頃、ラッキーにも建築事務所の社長さんのところで、インターンをする機会があって、その後、4年経ちますが、今でも、その時と同じうように建築家になるために勉強しています。あの時、インターンをしていなかったら、大学でも建築を学んでいなかったかもしれません。SFOさんが思われるように(多分それ以上に)その社長さんは彼女を受け入れることは大変だったと思うのですよ〜。何も知らない高校生でしたから。きっとSFOさんのインターンの彼女も、将来ずっとずっとSFOさんに感謝すると思います。長女は大学の間、2年間、州知事のところでインターンをしていましたが、卒業後、全く違う道を選ぶのを躊躇しませんでした。。(爆)そういうのも就職する前に分かっていいですよね。。(笑)
なのはな URL 2018/07/05(Thu)06:42:33 編集
なのはなさんへ~
>お疲れ様です〜。でも、インターン制度って素晴らしいと思ってます。私の次女も高校生の頃、ラッキーにも建築事務所の社長さんのところで、インターンをする機会があって、その後、4年経ちますが、今でも、その時と同じうように建築家になるために勉強しています。あの時、インターンをしていなかったら、大学でも建築を学んでいなかったかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~そんなことがあったのですね!
やはり自分で体験したことってテキストブックで勉強したこととは全く違った形で自分の中に入っていきますから彼女の中に強く残ったのかもしれませんね。若いうちはいろいろな経験をしても全く無駄になりませんから、どんどんいろいろ試してもらいたいものです!


>SFOさんが思われるように(多分それ以上に)その社長さんは彼女を受け入れることは大変だったと思うのですよ〜。何も知らない高校生でしたから。きっとSFOさんのインターンの彼女も、将来ずっとずっとSFOさんに感謝すると思います。長女は大学の間、2年間、州知事のところでインターンをしていましたが、卒業後、全く違う道を選ぶのを躊躇しませんでした。。(爆)そういうのも就職する前に分かっていいですよね。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはそれでいいのだと思いますよ~
たくさんの経験が彼女を作っていきますので、どんなことだって無駄にはならないと思います!
2018/07/05 13:06
無題
義理の姉妹が小学校の先生ですが。。。三十代の後半のころに「聞いて聞いて。この頃の受け持ちの子供たちの親がみんな年下になってたの」という嘆きを彼女から聞いて。。。私たちもそんな年なんだねーと実感。そして40になってすぐに大学時代に赤ちゃんができて中退した友達の息子に赤ちゃんができてすでに「ばあば」になったと聞いて自分の年を実感してました。。。時が過ぎてゆくのはあっという間ですねー。
ニルス 2018/07/05(Thu)09:38:25 編集
ニルスさんへ~
>義理の姉妹が小学校の先生ですが。。。三十代の後半のころに「聞いて聞いて。この頃の受け持ちの子供たちの親がみんな年下になってたの」という嘆きを彼女から聞いて。。。私たちもそんな年なんだねーと実感。そして40になってすぐに大学時代に赤ちゃんができて中退した友達の息子に赤ちゃんができてすでに「ばあば」になったと聞いて自分の年を実感してました。。。時が過ぎてゆくのはあっという間ですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~時のな彼は残酷にも躊躇なく進んでいきますね~
小さな子連れの家族の両親が自分たちよりも年々ずっと若くなっているのが衝撃的ではありますが、これはこれでしょうがないことですから、いい意味で受け止めていきましょう♪
2018/07/05 13:47
無題
飲茶のお味はいかがでしたか。中華も最近行ってなく、羨ましいです。沿線のデパート内でワゴンサービスな中華粥や海老焼売、小籠包にほうれん草餃子、桃饅頭などを運んで来る店に行ってて、閉店し他の支店も遠く行かなくなりました。

平日が千五百円、土日が1人2千円で大皿に、日替わりで杏仁豆腐に炒め物や海老チリに焼飯、焼きそば等盛り放題、脂をこってり使い、中々もとは取れませんでしたね。恐いくらいのカロリーと、塩分を使い飲茶3皿、粥を2杯、料理を皿2枚食べたら、お腹ぱんぱんになります。

その後は、揚げ物のビュッフェに凝ってます。串で豚や牛肉、野菜、ウィンナー等をケースから好きなだけ取り、自分で衣をつけテーブルの上の揚げ油に入れて、好きなソースやタレで食べるやつ。普通にうどんや、ご飯もの、サラダ、ケーキ、ソフトクリームもあるし、飽きないです。



ロクデナシ 2018/07/05(Thu)12:33:28 編集
ロクデナシさんへ~
>飲茶のお味はいかがでしたか。中華も最近行ってなく、羨ましいです。沿線のデパート内でワゴンサービスな中華粥や海老焼売、小籠包にほうれん草餃子、桃饅頭などを運んで来る店に行ってて、閉店し他の支店も遠く行かなくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飲茶はたくさんの人と行くといろいろなものが楽しめて楽しいですね!
でもやはり、気に入ったお店が閉まってしまうと残念ですよね


>平日が千五百円、土日が1人2千円で大皿に、日替わりで杏仁豆腐に炒め物や海老チリに焼飯、焼きそば等盛り放題、脂をこってり使い、中々もとは取れませんでしたね。恐いくらいのカロリーと、塩分を使い飲茶3皿、粥を2杯、料理を皿2枚食べたら、お腹ぱんぱんになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
基本的にレストランの食べ放題では元は取れることはありませんので、自分のペースで自分が楽しめる範囲で食事をするのが一番いいですよ~


>その後は、揚げ物のビュッフェに凝ってます。串で豚や牛肉、野菜、ウィンナー等をケースから好きなだけ取り、自分で衣をつけテーブルの上の揚げ油に入れて、好きなソースやタレで食べるやつ。普通にうどんや、ご飯もの、サラダ、ケーキ、ソフトクリームもあるし、飽きないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

揚げ物の食べ放題とは強力ですな~
僕は絶対にそれは避けておかないといけないでしょう(笑)
2018/07/05 13:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest