[2233]  [2198]  [2231]  [2230]  [2229]  [2201]  [2200]  [2228]  [2227]  [2199]  [2203
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
らーめん記事が続きますが、まあラーメンが好きなことは今に始まったことでもないので、誰も驚くことはないでしょう~(笑)  少し前に南の街の方に用事があった時に寄ってみたのがラーメン鷹さん。こちらのラーメンはとんこつがメイン。ここのラーメンは豚骨だけれども結構あっさりしていて、細麺なので僕は好きなのです。でも、家からは正直言って遠いのでなかなか行けないのが現状ですね。

パッと見、サンフランシスコベイエリアってラーメンも日系の食べ物もたくさんあって豊富ですが、ベイエリアって意外と広いので移動がそれほど楽ではありません。交通渋滞も時間によってはとんでもないくらいにひどいですし、駐車場を探すのも一苦労だったりしますので、思い立って”今日はラーメン行こうか~!”などと気軽に行動に移すことはうちでは稀であります。
2219 The Alameda
Santa Clara, CA 95050
僕の場合はだいたい、前々から計画して2~3の用事をこなすくらいの必要性が南の街にあった時のみにやっと行動を起こすという感じです。その点サウスベイの方に住んでいる人たちは、たくさんのチョイスがあって羨ましい限りですね~。さて今回頼んだのは、揚げ物を控えていたにもかかわらず、鶏のから揚げ&タルタルソース! やってしまった~でも美味しいからいいとしよう(笑)

Dさんは豚骨醤油ラーメン、僕は豚骨ラーメンでした。このお店のいいところは従業員がしっかりしている、お店が綺麗、味が安定していて、すりおろしニンニクなどのお好みスパイスがテーブルにあるという所でしょう。日本人オーナーさんが一生懸命店を運営しているというものが感じられてとっても好感度が高いです~。Dさんもここのラーメンにはリピートできるね~と喜んでいました。






さて、話はがらりと変わってベネズエラ出身でCocoの散歩担当のサブリナさん。彼女は写真を撮るのが好きで、短大でも写真のクラスを履修しているそうです。今回そのクラスでプロジェクトを提出することになったのでCocoを被写体として選んでくれたそうです。プロジェクトが終わり提出した後に、その写真のコピーを僕たちにも渡してくれました~。
 
なかなか興味深い写真です。 Cocoの部分部分がアート作品となっているのですね~僕は芸術にはあまり詳しくもないし、美的センスも全くないのでこれらの写真がどうアートなのかイマイチよくわかっていませんが(笑)、美的センスを持ち自らも絵を描くというDさんは、いい写真だ~と大喜びしておりました! 今度フレームを買ってきて飾るぞ~と言っていますが、どこに飾るのでしょうか?

美的センス、アートを理解する人がうらやましい限りです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美的センス
写真素敵ですね。ここちゃんはどういう気持ちでとられてるのかきいてみたいですわ。

JAPANさん?あら?なにをご謙遜なさってるのかしら?
いつもオサレなテーブルクロスにくれーとさんとばーれるさんの食器、調理器具はそのまさんのでしょ?
食材はもちろんホールフーズ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お花とかも好きだけど、たまにあまりにも前衛的な生け方してると??理解不能ですわ。
マッチョかーさん 2018/06/30(Sat)22:22:26 編集
マッチョかーさんへ~
>写真素敵ですね。ここちゃんはどういう気持ちでとられてるのかきいてみたいですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん、Cocoは僕に加えサブリナさんまで写真を撮ることに多少の戸惑いを感じているかと思います。ただでさえ写真の被写体になるのはあまり好きではなさそうな気がしますので…(笑)


>JAPANさん?あら?なにをご謙遜なさってるのかしら?
>いつもオサレなテーブルクロスにくれーとさんとばーれるさんの食器、調理器具はそのまさんのでしょ?
>食材はもちろんホールフーズ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはもっといいものを使っておりますの!
食器はノリタケ、グラスはバカラ、調理器具はル・クルーゼでございます。

>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>お花とかも好きだけど、たまにあまりにも前衛的な生け方してると??理解不能ですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国だと色もバランスもあまり考えないで、ざっくり派手にいけているのが印象的ですね!
2018/07/01 02:09
無題
なんだか既視感と思ったらジャパンさんはウィリアムズソノマを多用されているのですか?むかーしむかし日本で展開していた時はかなり買ってましたので懐かしいです!!!確か渋谷の東急とかにあったような気が。。。札幌の東急でも買ってましたソノマ。(たぶん)サブリナちゃんのココちゃんアートいいですねー。モノクロだったらもっと良かったかも?Dさんの絵も見てみたいです!
ニルス 2018/07/01(Sun)09:06:40 編集
ニルスさんへ~
>なんだか既視感と思ったらジャパンさんはウィリアムズソノマを多用されているのですか?
>>>>>>>>>>>>>>>

気のせいの既視感でしょう
うちには一つもありません~


>むかーしむかし日本で展開していた時はかなり買ってましたので懐かしいです!!!確か渋谷の東急とかにあったような気が。。。札幌の東急でも買ってましたソノマ。(たぶん)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~日本展開もしていたのですね!
知らなかったです。正直言ってあのお店がどんな食器を売っているのかも存じ上げません(笑)


>サブリナちゃんのココちゃんアートいいですねー。モノクロだったらもっと良かったかも?Dさんの絵も見てみたいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アートを理解するのは難しいですね
美的センスがないので、どこがどういいのかよくわからないのですわ~(汗)
2018/07/01 10:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest