[2203]  [2202]  [2195]  [2184]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日、なのはなさんの勤め先であるCafe Attilaの方へ行ってきました~。このカフェは家から遠くはないのですが、それほど近いという訳でもないのでそう頻繁になかなかこれません。この日はCocoと家で2人きりでしたので久しぶりになのはなさんのところでランチを食べようか~となったのです。幸い道も空いていたので1時間はかからないくらいで到着できました!

突然の訪問に、なのはなさんも驚きつつも喜んでくれました~。もっと早めに行けばよかったのに、家でうだうだしてしまって到着がランチピークタイムでした(汗)。さすが人気店!ランチにはたくさんの人でにぎわっており、テーブルはほとんど埋まっているくらいでした。カウンターでなのはなさんとちょっと話しているだけでも次から次へと客が入って来ていましたのでじゃましてはわるいな~と着席。
2211 San Ramon Valley Blvd # B,
San Ramon, CA 94583
今回はCocoも一緒なので、外のパティオの席でCocoといっしょに料理が来るのを待ちました。b僕はここに来るといつも同じようなものを頼んでしまうので、今回は冒険して今まで頼んだことのないポークテンダーロインを頼んでみたのです。これにはマッシュルームソースとポテトもついています。そして食してみて驚いたのが、このお肉の衝撃的なと言っていいくらいの柔らかさでした。

なのはなさんが言うにはこちらのポークテンダーロインは真空低温調理器というものを使って調理してあって、普通の調理法とは違うものなのだそうです。真空低温調理器というのはここ数年、時々話題に出るので知ってはいたものの、実際の料理を食べるの初めてでした。へ~これってこんな風に仕上がるのですね。確かに普通の調理法には出せない出来上がりになっていました。






この日のランチはマッシュルームソースも激ウマでして、大満足することができました。  恐るべし真空低温調理器!この機械はいいお値段がするし、調理のバラエティもそれほど多くはないようなので自分の家にはほしいとは思いませんが、レストランでの一品としては素晴らしい料理になるものですね!次回もまたこれを頼んでしまいそうです(笑)
Dさんのお土産にデザートを2つ買って帰ったのですが、箱を開けてみると1つおまけに入っていました。なのはなさんいつもいつもすみません~。Cocoにも美味しいスナックをいただきまして、Cocoともども感謝しております! 戴いたケーキもすべてとっても美味しくて、Dさんと2にんで大喜びで胃味あわせてもらいましたよ~!サービスよし、料理良し、デザート良し!いいお店ですね~

さて、この日リビングから見える夕日がとってもきれいでした~。どうもこの家は冬場は日没がもっと南側なのでリビングから夕焼けが全く見えないのです。しかし、夏場に向けて、日没の位置がずれるためこのような形で綺麗な夕焼けが見れるようになりました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
初めまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
炊飯器での低温調理は試されましたか?
ローストビーフを作るのに、初めて試してみたのですが、手軽さと味に感激しました。
いつも素敵なお料理をされているので、もうご存知かもしれませんが、もしまだでしたら、おすすめです!
これからも、美味しそうな記事を楽しみにしています。今度は、ローストポークで試そうかな~
mami 2018/06/11(Mon)19:41:21 編集
mamiさんへ~
>初めまして!
>いつも楽しく読ませていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初コメント&ご訪問ありがとうございます。


>炊飯器での低温調理は試されましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ…一度もトライしたことがありません。


>ローストビーフを作るのに、初めて試してみたのですが、手軽さと味に感激しました。
>いつも素敵なお料理をされているので、もうご存知かもしれませんが、もしまだでしたら、おすすめです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

表面をフライパンで焼いてから炊飯器に入れるということでしょうか?
それともこの真空低温調理器の様に袋に入れて水を入れて炊飯器に入れるという感じなのかな…?時間的にはどれくらい入れておけばいいのでしょうか?


>これからも、美味しそうな記事を楽しみにしています。今度は、ローストポークで試そうかな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
是非今度試してみますね!
2018/06/12 13:26
無題
僕も、真空低温調理器、ホリデーシーズンになると欲しくなります。でも、普段仕事の追われてゆっくりと調理している時間が無いので、使わずに済んでしまいそうです。
で、個人的に今欲しい調理器はCuisinart Air Fryer Toaster Ovenです。文字通り、いろんな機能を搭載した便利なものらしく、値段も手頃なのでそのうちに購入するかも。
TKGREG 2018/06/12(Tue)00:41:37 編集
Re:無題
>僕も、真空低温調理器、ホリデーシーズンになると欲しくなります。でも、普段仕事の追われてゆっくりと調理している時間が無いので、使わずに済んでしまいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

調理のプロに聞いてみたかったのです!素朴な質問ですが、低温調理ですと細菌などはどうなるのでしょうか?まあ、ミディアムレアでも食べることができるので牛肉は問題ないとして、豚肉や鶏肉ってどうなんでしょうね・・・? サルモネラ菌と違ってボツリヌス菌は高い温度でないと死滅しないそうですから、基本的にこの調理法はリスキーということなのでしょうか?


>で、個人的に今欲しい調理器はCuisinart Air Fryer Toaster Ovenです。文字通り、いろんな機能を搭載した便利なものらしく、値段も手頃なのでそのうちに購入するかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ良さそうですね~!
オイル無しでフライができるという感じでしょうか?
僕も欲しいな~
2018/06/12 13:29
無題
ポークテンダーロイン、COSTCOで売っているのを買いますが、そのまま焼いても柔らかくておいしいです。
うちはとんかつもそのお肉なんですよ。

きれいな夕日!!
こんな光景がベランダから見えるって最高ですね~。
ree 2018/06/12(Tue)02:06:03 編集
reeさんへ~
>ポークテンダーロイン、COSTCOで売っているのを買いますが、そのまま焼いても柔らかくておいしいです。
>うちはとんかつもそのお肉なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Costcoっていかないのでわからないのですが、ポークテンダーロインが売っているのですね~
これでとんかつやったらおいしそう♪


>きれいな夕日!!
>こんな光景がベランダから見えるって最高ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ…ごめんなさい
うちにはベランダがありません(汗)
リビングから見える景色です~
2018/06/12 13:30
無題
調理師であっても、科学者ではないのでなんですが、低温であっても、長時間加熱することによって一応安全基準レベルまで達することができるようです。それでも、本当に大丈夫かと言われれば、ちょっと疑問かもしれません。肉の種類、部位によって調理時間や、安全な温度も変わってきます。詳細は、日本語サイトhttp://nick-theory.com/safer-souvide/ まで。
TKGREG 2018/06/12(Tue)21:24:46 編集
TKGREGさんへ~
>調理師であっても、科学者ではないのでなんですが、低温であっても、長時間加熱することによって一応安全基準レベルまで達することができるようです。それでも、本当に大丈夫かと言われれば、ちょっと疑問かもしれません。肉の種類、部位によって調理時間や、安全な温度も変わってきます。詳細は、日本語サイトhttp://nick-theory.com/safer-souvide/ まで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
やはり低温調理にはちゃんとした温度で決められた時間をしっかり守らないと危険なことになる可能性もあるみたいですね。
2018/06/13 12:48
無題
エアフライヤーは、万能機っていうことではなく、もちろん天ぷらなどの湿った衣では使用できませんが、ポテトフライ、すでに衣が付着した冷凍食品(チキンナゲット、オニオンフライなど)に対しては、油無しで調理できます。今までにも、エアフライヤーはありましたが、この機種はトースター、コンベクションオーブンも搭載されているので便利そうです。
TKGREG 2018/06/12(Tue)21:31:50 編集
TKGREGさんへ~
>エアフライヤーは、万能機っていうことではなく、もちろん天ぷらなどの湿った衣では使用できませんが、ポテトフライ、すでに衣が付着した冷凍食品(チキンナゲット、オニオンフライなど)に対しては、油無しで調理できます。今までにも、エアフライヤーはありましたが、この機種はトースター、コンベクションオーブンも搭載されているので便利そうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
こういうの欲しいな~油を使わないで揚げることができるトースターだなんて素敵すぎます♪
2018/06/13 12:49
無題
お返事、ありがとうございます!
私が試したやり方は、
400g位の牛もも肉に、塩、こしょう、にんにくをすりこみ、2時間位冷蔵庫で放置した後、フライパンで肉の表面に焼き目をつけ、ジップロックに入れます。
袋の中の空気をできるだけ抜いてから、そのまま炊飯器に入れて、熱湯をかぶる位そそぎます。
ふたを閉めて「保温」で40分おきます。
取り出して粗熱が冷めてから、冷蔵庫で冷やして切り分けます。
クックパッドで知りました。
低温調理のレシピは他にもたくさんあるので、ぜひ、見てくださいね。
では~
mami 2018/06/14(Thu)19:15:12 編集
mamiさんへ~
>お返事、ありがとうございます!
>私が試したやり方は、
>400g位の牛もも肉に、塩、こしょう、にんにくをすりこみ、2時間位冷蔵庫で放置した後、フライパンで肉の表面に焼き目をつけ、ジップロックに入れます。
>袋の中の空気をできるだけ抜いてから、そのまま炊飯器に入れて、熱湯をかぶる位そそぎます。
>ふたを閉めて「保温」で40分おきます。
>取り出して粗熱が冷めてから、冷蔵庫で冷やして切り分けます。
>クックパッドで知りました。
>低温調理のレシピは他にもたくさんあるので、ぜひ、見てくださいね。
>では~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~よさげですね!
ローストビーフってハードルが高そうですが、炊飯器ならばあまり失敗もなさそうな感じですね。
今度是非試してみますね~♪
2018/06/15 00:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest