彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ
9.イタリアンジェラート

















シカゴ滞在になり、普通の生活ではなくほとんど仕事中心なので他に書くことがなく、完全な食べログ日記になってマンネリ化が進むこちらのブログ。この日で最後のシカゴ宿泊日になったことをお伝えして、もうすぐこのマンネリ食べログが終了することをお知らせしておきましょう~。自分でも自分の食べたものを振り返ってみていると食傷気味な気分がより強く感じられます(汗)。
気を取り直してこの日のランチ!この日はラーメンが食べたい気分になったというよりは、いくら丼が食べたい気分になっていたのでこちらのラーメン屋に再度訪問してしまいました!朝からコーヒーだけで何も食べていなかったのでお腹の方が急激に減っていて、こともあろうに禁断のいくら丼、ラーメン餃子というトリプルオーダーをしてしまいました。 w |;゚ロ゚|w
今回はランチで来たため店内も明るく、何を食べているのかわかるのがいい(笑)。こちらのいくら丼は本当に僕好みの味付けでとっても美味しい~!手作り餃子 も美味しく楽しんでいましたが、ラーメンが出てくるころにはすでにお腹がいっぱいになってきてしまいました・・・その上この日のラーメンはお腹が激減ということもあり味噌豚骨というかなりこってり系をオーダーしてしまっていました。
しかし~最近はもう体がそういった無理についていかないようになりました(涙)。今回はさすがに半分くらいしか食べることができず残してしまいました。次回からはこんな失敗をしないようにお腹がすきすぎている時は、リンゴか何かのフルーツを一つ食べてからレストランへ行くようにしないとお腹がどんどん大きくなってしまうことでしょう・・・
さて、仕事場の方のホテルに戻るとスーパーヒーローがいました。なんでも主催者側がエンターテイメント的な要素で用意したようですが、僕としては???。とりあえずブログ用に一枚撮らせてもらいました。他の人たちは嬉しそうに彼らと一緒に自撮りしてインスタやFaceBookに載せているようでした。あぁ~そういう利用法もあるんだね。いろいろ考えるものだ~と感心しました。
大昔は出張がある仕事がかっこいいと憧れていたことを思い出しました。今でも世界を股にかけて飛び回っている人たちをかっこいいとは思うこと思うのですが、今はそれだけの気持ちではないのが実情。自分は世界を股にかけておらず、せいぜい米国内の似たような都市を行くくらいの出張ですが、実際自分がやると物凄くしんどくてかっこいいなんてものではないんですね…(涙)
とにかく出張仕事はオフィス仕事に比べ必要以上に移動に時間がかかる!それがユナイテッド航空を使うとなるとしんどさ倍増(笑)。その上ホテル住まいになるのでもろに私生活の時間が壊されます。私生活の時間が仕事にどんどん食われてしまい面白くもなんともない事がわかりました。これだけでもこれってそこまでする価値のあるものなのだろうかと疑問が湧いています。
しかし出張中のアルコールを含まない食事などの経費は一切仕事場の方で支払われると利点もあります。このおかげでいつもは自腹ではいかないようなお店にどんどん行くことができるというのも事実。でも’食生活なんてそう変わらないので、僕は行くお店はいつものラーメン通いとあまり変わらないみたいです(笑)。外食ばかりですと野菜の摂取量が減って体にもあまりよくないですしね。
出張とは見知らぬ街に行くという楽しさもありますが、総合的に見ると私生活が壊されしまい、食生活の部分でも偏りが生じ、実際は疲労困憊の方が色濃く残るものだということを身をもって理解しました・・・
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ
9.イタリアンジェラート
シカゴ滞在になり、普通の生活ではなくほとんど仕事中心なので他に書くことがなく、完全な食べログ日記になってマンネリ化が進むこちらのブログ。この日で最後のシカゴ宿泊日になったことをお伝えして、もうすぐこのマンネリ食べログが終了することをお知らせしておきましょう~。自分でも自分の食べたものを振り返ってみていると食傷気味な気分がより強く感じられます(汗)。
気を取り直してこの日のランチ!この日はラーメンが食べたい気分になったというよりは、いくら丼が食べたい気分になっていたのでこちらのラーメン屋に再度訪問してしまいました!朝からコーヒーだけで何も食べていなかったのでお腹の方が急激に減っていて、こともあろうに禁断のいくら丼、ラーメン餃子というトリプルオーダーをしてしまいました。 w
今回はランチで来たため店内も明るく、何を食べているのかわかるのがいい(笑)。こちらのいくら丼は本当に僕好みの味付けでとっても美味しい~!手作り餃子 も美味しく楽しんでいましたが、ラーメンが出てくるころにはすでにお腹がいっぱいになってきてしまいました・・・その上この日のラーメンはお腹が激減ということもあり味噌豚骨というかなりこってり系をオーダーしてしまっていました。
819 W Fulton Market
Chicago, IL 60607
最初の2~3口は美味しいラーメンを楽しんでいましたがそれ以降はもう無理…でも残すのもできない自分ですので一生懸命無理やり口に押し込んでいる状態となってしまいました。僕は目が卑しいばかりにお腹がすきすぎているとこういう失敗をよく起こすのです。そしてそれを知っているのに何度もこの失敗を繰り返してしまいます。 それでも昔はなんだかんだ言って食べきっていました。しかし~最近はもう体がそういった無理についていかないようになりました(涙)。今回はさすがに半分くらいしか食べることができず残してしまいました。次回からはこんな失敗をしないようにお腹がすきすぎている時は、リンゴか何かのフルーツを一つ食べてからレストランへ行くようにしないとお腹がどんどん大きくなってしまうことでしょう・・・
さて、仕事場の方のホテルに戻るとスーパーヒーローがいました。なんでも主催者側がエンターテイメント的な要素で用意したようですが、僕としては???。とりあえずブログ用に一枚撮らせてもらいました。他の人たちは嬉しそうに彼らと一緒に自撮りしてインスタやFaceBookに載せているようでした。あぁ~そういう利用法もあるんだね。いろいろ考えるものだ~と感心しました。
大昔は出張がある仕事がかっこいいと憧れていたことを思い出しました。今でも世界を股にかけて飛び回っている人たちをかっこいいとは思うこと思うのですが、今はそれだけの気持ちではないのが実情。自分は世界を股にかけておらず、せいぜい米国内の似たような都市を行くくらいの出張ですが、実際自分がやると物凄くしんどくてかっこいいなんてものではないんですね…(涙)
しかし出張中のアルコールを含まない食事などの経費は一切仕事場の方で支払われると利点もあります。このおかげでいつもは自腹ではいかないようなお店にどんどん行くことができるというのも事実。でも’食生活なんてそう変わらないので、僕は行くお店はいつものラーメン通いとあまり変わらないみたいです(笑)。外食ばかりですと野菜の摂取量が減って体にもあまりよくないですしね。
出張とは見知らぬ街に行くという楽しさもありますが、総合的に見ると私生活が壊されしまい、食生活の部分でも偏りが生じ、実際は疲労困憊の方が色濃く残るものだということを身をもって理解しました・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Re:無題
>餃子の立派な羽!!
>うちで作ると量も多いせいか羽がきれいに出来ないんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初めてこれを見た時はいったい何なのか一瞬わかりませんでした(笑)
>イクラ丼、大好物です!!
>いいないいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのいくら美味しかったですよ~
漬けたれがいいのですね♪
>うちで作ると量も多いせいか羽がきれいに出来ないんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初めてこれを見た時はいったい何なのか一瞬わかりませんでした(笑)
>イクラ丼、大好物です!!
>いいないいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのいくら美味しかったですよ~
漬けたれがいいのですね♪
無題
私もやります、思わずオーダーしすぎ。日本での話ですが・・・日本は美味しいものがたくさんあるし、『今食べておかないと!!』という強迫観念が入って、ついついオーダーしすぎて胃を壊す始末。私も年齢と共にセーブできるようにしていかねばなりません。気付いただけまだマシですね、気付きが改善への最初の一歩。
私は若い頃フライトアテンダント、いえ、スチュワーデスになりたかったのですが(スチュワーデス世代です♪というか、CAという呼び名に違和感持ってます)、今では半年に一回日本に帰る時のフライトも辛いです・・・
私は若い頃フライトアテンダント、いえ、スチュワーデスになりたかったのですが(スチュワーデス世代です♪というか、CAという呼び名に違和感持ってます)、今では半年に一回日本に帰る時のフライトも辛いです・・・
さちゃさんへ~
>私もやります、思わずオーダーしすぎ。日本での話ですが・・・日本は美味しいものがたくさんあるし、『今食べておかないと!!』という強迫観念が入って、ついついオーダーしすぎて胃を壊す始末。私も年齢と共にセーブできるようにしていかねばなりません。気付いただけまだマシですね、気付きが改善への最初の一歩。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだ~!!僕も日本でこれやりまくってしまっています
それでも最近は自分の限界を理解するようになりましたのでそこまで無理に食べないようにはなっているものの、お腹が減ってしまっているとそのコントロールも効かなくなります(笑)
>私は若い頃フライトアテンダント、いえ、スチュワーデスになりたかったのですが(スチュワーデス世代です♪というか、CAという呼び名に違和感持ってます)、今では半年に一回日本に帰る時のフライトも辛いです・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に最近フライトがきつくなりました・・・
スチュワーデスの皆さんはこれが職業ですから頭が下がります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだ~!!僕も日本でこれやりまくってしまっています
それでも最近は自分の限界を理解するようになりましたのでそこまで無理に食べないようにはなっているものの、お腹が減ってしまっているとそのコントロールも効かなくなります(笑)
>私は若い頃フライトアテンダント、いえ、スチュワーデスになりたかったのですが(スチュワーデス世代です♪というか、CAという呼び名に違和感持ってます)、今では半年に一回日本に帰る時のフライトも辛いです・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に最近フライトがきつくなりました・・・
スチュワーデスの皆さんはこれが職業ですから頭が下がります
無題
SFOさんの出張について書かれていた事…おっしゃ通り、外から見たイメージと実際にやってみるのとでは違いますよね。。
私も、出張ってカッコイイ!と思っていました。。ですが、実際自分が頻繁に出張するようになると、
定時で上がれて家に帰れるのが羨ましくなりますね。。
年数回の出張なら、気分転換にもなるのでしょうが…
私も、出張ってカッコイイ!と思っていました。。ですが、実際自分が頻繁に出張するようになると、
定時で上がれて家に帰れるのが羨ましくなりますね。。
年数回の出張なら、気分転換にもなるのでしょうが…
Mayuさんへ~
>SFOさんの出張について書かれていた事…おっしゃ通り、外から見たイメージと実際にやってみるのとでは違いますよね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり Mayuさんもそう思いますか?
>私も、出張ってカッコイイ!と思っていました。。ですが、実際自分が頻繁に出張するようになると、定時で上がれて家に帰れるのが羨ましくなりますね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結局は定時で終わるのが一番!
家で寛ぐのが一番の卑しになりますよね~
>年数回の出張なら、気分転換にもなるのでしょうが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は年に数回の出張程度ですがそれでも疲労困憊してしまい出張が向いていないな~と最近痛感しております(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり Mayuさんもそう思いますか?
>私も、出張ってカッコイイ!と思っていました。。ですが、実際自分が頻繁に出張するようになると、定時で上がれて家に帰れるのが羨ましくなりますね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結局は定時で終わるのが一番!
家で寛ぐのが一番の卑しになりますよね~
>年数回の出張なら、気分転換にもなるのでしょうが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は年に数回の出張程度ですがそれでも疲労困憊してしまい出張が向いていないな~と最近痛感しております(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
[06/20 ree]
[06/20 けびん]
[06/17 ロクデナシ]
最新記事
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記