[1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1805]  [1804
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
週末の散歩中に事件は起こりました!
いつもの道をいつものように歩いていたところCocoが何かに反応しました。
猛ダッシュで行きついたところはとあるお宅の壁。

この壁にはのぞき窓的な穴が開いていて中の様子を見ることができるようになっていました。
Cocoは妙にこの穴に反応して前足を壁に置き中をのぞいたとたん~大声で吠え始めました!
そしてすぐその吠えに対応したのは、この家に飼われているこれまた大声で吠える犬でした。 やめさせようと引っ張った時にはすでに時遅し。。。
壁の穴にCocoが鼻を突っ込むとそのまま相手方の犬にガブリとやられてしまいました~
ガブリだけならいいものの肉の一部も剥ぎ取ってしまったようでザックリ

写真ではよく見えないのですが傷口の部分がへっこんでおりまして恐ろしい限りです。
この傷にDさんはあたふた、僕はまぁ~なめていれば治るでしょう~と言ったもののかなり血が出ていました。
本人(本犬?)はそれ程痛がっている様子でもないのでとりあえず様子見ということです。







今回は襲われたとはいえ他人の家の中に顔を突っ込んでやられたわけですから自業自得的ですね・・・
これに懲りてもう少し自分の行動を顧みてくれるといいのですがまあこの性格は治らないでしょう。
Cocoは人間にはとっても人懐っこいのに他の犬には50/50で狂暴になるので散歩中も気が抜けません。(涙)
出来ればいろいろな犬と仲良く遊んでもらいたいのですが、そういう感じではないため犬公園もあまり行けません。
もしかしたら飼い主と似ているのかもしれませんね~(笑)
問題娘は放っておいて、僕たちはタイランチをしばし楽しませてもらいました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ココちゃん、大丈夫⁈ おばちゃんが相手の犬を噛み返しておきますよ。確かに相手の領域に鼻突っ込んだとはいえ、肉までもぎ取るなんて相手も獰猛すぎ。ココちゃん、うちのピットみたい、人間大好きなのに犬嫌い。うちも一時は某ドッグトレーナー考えましたが、ご本人は3000ドル、公認トレーナーのクラスで1000弱、しかも治る保証はなし、なので諦めました。いいさ、よその犬のいなさそうな時に連れ出すさという感じで。
ただ傷口、一応消毒だけはした方が良くないですか?(近所ならうちの子が噛まれた時に獣医さんに貰った消毒液お届けするのですが)
何はともあれココちゃん、お大事に。
ゆきみ 2016/08/07(Sun)04:09:37 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、大丈夫⁈ おばちゃんが相手の犬を噛み返しておきますよ。確かに相手の領域に鼻突っ込んだとはいえ、肉までもぎ取るなんて相手も獰猛すぎ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりもぎ取った歯形もついているのも驚愕です
これに懲りてお淑やかになってくれればいいのにそうならないのが現状です・・・



>ココちゃん、うちのピットみたい、人間大好きなのに犬嫌い。うちも一時は某ドッグトレーナー考えましたが、ご本人は3000ドル、公認トレーナーのクラスで1000弱、しかも治る保証はなし、なので諦めました。いいさ、よその犬のいなさそうな時に連れ出すさという感じで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちもドッグトレーナーを考えました。でも必ずしも治るわけでもないみたいですし、Cocoの場合もうお年を召しているので無理だと判断して諦めました。まあ、こちらが気を付ければ基本的にはいい犬なので良しとしています


>ただ傷口、一応消毒だけはした方が良くないですか?(近所ならうちの子が噛まれた時に獣医さんに貰った消毒液お届けするのですが)
>何はともあれココちゃん、お大事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応オキシドールでこまめに消毒しておきました。消毒時だけ痛がっているので他は今のところ大丈夫だろうとみています
2016/08/08 01:44
無題
げっ。Cocoちゃん、痛そう。自業自得と言っても、これは可哀想です。いくら見た目大丈夫そうでも、獣医さんに見てもらった方が良いですよ。
うちの猫も、ある朝元気が無いので大丈夫かなと思っていたら、右顔半分が腫れてきたので獣医さんに連れて行きました。結果、何者かに頭近くを噛まれたようで、もう少し遅かったら右目の視力を失っていたかもということでした。以前は、目を離すと家の外で過ごす時間が多かったのですが、それからというものの、家の中で過ごす時間が多くなったかも。
TKGREG 2016/08/07(Sun)10:58:16 編集
TKGREGさんへ~
>げっ。Cocoちゃん、痛そう。自業自得と言っても、これは可哀想です。いくら見た目大丈夫そうでも、獣医さんに見てもらった方が良いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ザックリ歯形付きで噛み切られましたものね~
一応本人が痛がっていないのが幸いです


>うちの猫も、ある朝元気が無いので大丈夫かなと思っていたら、右顔半分が腫れてきたので獣医さんに連れて行きました。結果、何者かに頭近くを噛まれたようで、もう少し遅かったら右目の視力を失っていたかもということでした。以前は、目を離すと家の外で過ごす時間が多かったのですが、それからというものの、家の中で過ごす時間が多くなったかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは災難でしたね。。。(涙) 一体何にかまれたのでしょうか? 怖いな~
Cocoの方ももう少し様子見て何か変調があったら獣医の方に行くようにします!
2016/08/08 01:49
無題
Cocoちゃん!びっくりです、我が家のチワワンズも数年に一度くらい家族内でのケンカで誰かが流血しますがほんのちょっぴりの血痕で私はあたふたしてしまいます。

Cocoちゃんのこんな大きな傷を目の当たりにしたら卒倒してしまいそう(人間の怪我は平気です)

傷口が化膿っすることもあり得るので診てもらった方がいいのかなと思いますが。。
1日も早く傷が治りますように。。。
8チワマミィ 2016/08/07(Sun)21:53:44 編集
8チワマミィさんへ~
>Cocoちゃん!びっくりです、我が家のチワワンズも数年に一度くらい家族内でのケンカで誰かが流血しますがほんのちょっぴりの血痕で私はあたふたしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~家族の間でも喧嘩したりするのですね!


>Cocoちゃんのこんな大きな傷を目の当たりにしたら卒倒してしまいそう(人間の怪我は平気です)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構どっぷり血が出ていまして、噛み切られた歯形も残っているのが恐ろしいです・・・


>傷口が化膿っすることもあり得るので診てもらった方がいいのかなと思いますが。。
>1日も早く傷が治りますように。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
今のところ毎日オキシドール消毒をして様子を見ています。もし何かあるようだったらすぐに獣医の方に診てもらいに行ってきますね♪
2016/08/08 01:51
うー痛そう
ココたん、早く回復します様に…
我が家にはニャンコが4人いるのですが
1人が大の猫嫌い´д` ;他の猫とすれ違う度に威嚇声をあげてます´д` ;狭い家の中で止めてって感じです(´Д` )
エミネコ 2016/08/11(Thu)13:16:02 編集
エミネコさんへ~
>うー痛そうココたん、早く回復します様に…
>>>>>>>>>>>>>>>>

元野良犬だから? 驚異の回復力ですっかり良くなっていますよ~♪


>我が家にはニャンコが4人いるのですが
>1人が大の猫嫌い´д` ;他の猫とすれ違う度に威嚇声をあげてます´д` ;狭い家の中で止めてって感じです(´Д` )
>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりここの動物にもちゃんと性格ってあるのですね~
4匹いればきっと4匹の違った性格があり見ているだけで面白そうですね♪
2016/08/11 23:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest