[1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1805]  [1804]  [1806]  [1803]  [1802
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ
9.イタリアンジェラート
10.いくら丼&ラーメン餃子


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

シカゴ最後の夕飯はファーストフードでサックリ済ますことにしました。そしてその場所として選んだのが日本でも話題となったShake ShackというNYC発祥のハンバーガーショップです。僕はその存在を知ってはいましたが、ふ~んという程度にしか知りませんでした。最近こちらではちょっとオサレなハンバーガー店が次々に出来ているのでその一つかと思っていたのです。

そして日本でこちらのお店が開いて行列ができ話題となって何度も目にするようになりやっとあぁ~このお店人気なんだ~という認識となった訳なのです。しかしカリフォルニアにはLAの方に一軒あるだけでSFベイエリアにはまだお店がありません。NYCや他の街に行ってもあえてバーガーを食べることもない人間ですので今まで一度も食したことがありませんでした。
66 E Ohio St,
Chicago, IL 60611
ホテルから歩いていける距離にあるし、ラーメンもステーキも食べつくした感がありましたので今回初挑戦してきました。こちらのお店の売りは質の高い肉や食材を使ってオーダーが入ってから調理するというものらしいです。これってモスバーガーに似ているコンセプトでもありますね。店内は今風の天井の高い木目調のスタイリッシュで温かみのある雰囲気になっていました。

しか~し!案の定というかやはりというか店員がイマイチ・・・目を合わそうとしないしオーダーを間違えるし(直す気も失せたのでそのままにしておきました)、合計金額を顎でそこに表示してあるでしょ?みたいな態度で示すのにはあきれました。で~この今流行のハンバーガーハンバーガー、ポテト、シェイク3品は見た目も普通ですが…おいくらでしたでしょうか? 予想できます?








そう~! この3品で何と僕的には驚きの値段で$16.25つまり、1664円なのです!!
これってものすごく高くないですか??? $16(1600円)あったらもっともっと何か別のいいものが食べれそうな気がするのですけれど、気のせいなのでしょうか?(笑) 僕としてはチェーンのハンバーガーですから、かかっても$10くらいだろうという感覚でしたのでこの値段には驚愕しました・・・それともファーストフードって今はこれくらいするものなのでしょうか?
お店の作りはいいけれど、店員の教育はいまいちだし、謳い文句ではいい食材を使っているとのことでしたが、味の方はそこまでステキであったような感じではありませんでした。いくら最高の食材を使っていても味の方に反映していなければ意味がないような気がします。特に$5.29のシェークは甘すぎて半分でギブアップしてしまうくらいの程度でしたから、そこまで美味しくもないのでしょう。






まあ、味というものは個人的なものですからこれが一概にすべての人に当てはまるわけではないので、こちらの味を好きな方はそれはそれでいいのではないでしょうか? しかし~この値段でこのサービスでこのお味でしたら僕としては2度目は全くないと断言できます(笑)。 こちらのお店を経験済みの方はこのお店にどんな思いがあるのか聞いてみたいものです。
なんか無駄なカロリーを摂取してしまい、無駄なお金を使ってしまい、欲しくもないのにポテトフライにチーズがかかっていたし、最初からShake Shackなんていかなければよかった~と後悔。なんでこのお店ここまで流行っているのでしょうか不思議でなりません!人気があるというのはネットの社会ですとなかなかの魔物。どこまでこのような評判を信じていいのか悩みます。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
サービスと釣り合わない値段
この系列の、バーガー恵比寿にできた新店舗で、行列できてる様ですね〜肉が存在感ある、さすがに値段だけの事がある、美味しいと評価されてました。抗生物質や、ホルモン剤を使わない牛やパテ、付加価値で多少高くても、たまになら行っても良いと思わせるのでしょうか。自分はマックのバーガー久々食べておいしかったです。良いか悪いかわからないけど、今は空いてて入りやすいですね。シェークがヨーグルト味、120円で甘過ぎず良かったです。騙されて?高い物は、中華料理店でバンバンジーを出されました。鳥はもも肉でなく胸肉を使ってました。やや固く、肉汁もなく16〜7cm✖️8cm大の鳥の切り身です。上には、ネギ類の薬味なく鶏肉だけ盛り付けて、会計は一品で3千円。家で作ると、胸肉は切り身で高くても200円でできます。店は、横浜中華街で赤い柱と白い壁の重厚感ある、りっぱな作りでしたけどね。今は、食べ放題中華で、安い店が多いようです。昔、新宿の屋台や、新橋ガード下で飲んだ時は、焼き鳥も一本150円から、200円でした。汚くても、屋根がなくてもビルの中の、焼き鳥屋より割高だったと思います。お酒と一緒に、すぐに一人5〜7千円位行きました。味はふつうの焼き鳥屋でした。ぼったくられたみたいで、我ながらバカですね〜
ロクデナシ 2016/08/02(Tue)18:15:23 編集
ロクデナシさんへ~
>サービスと釣り合わない値段この系列の、バーガー恵比寿にできた新店舗で、行列できてる様ですね〜肉が存在感ある、さすがに値段だけの事がある、美味しいと評価されてました。抗生物質や、ホルモン剤を使わない牛やパテ、付加価値で多少高くても、たまになら行っても良いと思わせるのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

付加価値があっても結局は味ではないでしょうか?どれだけ高品質の食材を使っていても最終的に味が大したことなければ人は再訪問しないと思うのです。こちらのお店は味の方に疑問がありましたので僕はもう行かないですね~


>自分はマックのバーガー久々食べておいしかったです。良いか悪いかわからないけど、今は空いてて入りやすいですね。シェークがヨーグルト味、120円で甘過ぎず良かったです。騙されて?高い物は、中華料理店でバンバンジーを出されました。鳥はもも肉でなく胸肉を使ってました。やや固く、肉汁もなく16〜7cm✖️8cm大の鳥の切り身です。上には、ネギ類の薬味なく鶏肉だけ盛り付けて、会計は一品で3千円。家で作ると、胸肉は切り身で高くても200円でできます。店は、横浜中華街で赤い柱と白い壁の重厚感ある、りっぱな作りでしたけどね。今は、食べ放題中華で、安い店が多いようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそういうのってありますね。特に自分で調理できるとこの素材とこの調理でこの値段ってありえないよな~なんて考えてしまいますね。自分で作るのが面倒くさいものはまあ良いとしてもそれほど面倒でないものがある程度の値段ですと少しがっかりしてしまいますね。


>昔、新宿の屋台や、新橋ガード下で飲んだ時は、焼き鳥も一本150円から、200円でした。汚くても、屋根がなくてもビルの中の、焼き鳥屋より割高だったと思います。お酒と一緒に、すぐに一人5〜7千円位行きました。味はふつうの焼き鳥屋でした。ぼったくられたみたいで、我ながらバカですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれも一種のエンターテイメント的な要素を含んでいる分の値段なのかもしれませんね(笑)
2016/08/02 23:56
はじめまして
突然スミマセン。マヨルカ島を検索していて2009年の記事にたどり着きました。どの記事も、写真がとてもステキですね。サンフランシスコは若いころ、一度だけ行った事があります。私は40代後半になって新しい事にチャレンジする気力がなくなりつつありましたが、また色々と頑張ろうと思いました。ありがとうございました。
まお 2016/08/02(Tue)21:18:43 編集
まおさんへ~
>はじめまして
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます♪


>突然スミマセン。マヨルカ島を検索していて2009年の記事にたどり着きました。どの記事も、写真がとてもステキですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マヨルカ島は某歳の時の誕生日にと行ってきました。きれいな海に暖かな気候、そして食べ物がおいしくてホッとできる場所でした。普通のヨーロッパの街とまた一味違った雰囲気があってよかったです。


>サンフランシスコは若いころ、一度だけ行った事があります。私は40代後半になって新しい事にチャレンジする気力がなくなりつつありましたが、また色々と頑張ろうと思いました。ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

40代後半なんてまだまだ激若です!!
どんどん興味のあることにチャレンジして楽しい時間を過ごしてください♪
お互い気分だけは若いつもりで行きましょう~♪(笑)
2016/08/03 00:02
無題
日本でも話題なんですね~。
ってかお値段が高すぎ!!
私も先日話題になってるWahlbugersってところに言ったのですが、私はバーガーを食べないんでチキンサンド。
味自体はおいしかったけど、バーガーやサンドイッチの平均が9ドルだったかな?
でもそこら辺のようにポテトがセットじゃないんで、ポテトだのドリンクだのオーダーすると同じくらいの金額になっちゃいます。
女子会だったので行きましたが、その金額を出してまで食べたいとは思わなかったですね~。
ree 2016/08/03(Wed)00:36:05 編集
reeさんへ~
>日本でも話題なんですね~。
>ってかお値段が高すぎ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ファーストフードでこの値段って・・・
味がそれなりにいいのなら納得できますが、とっても平凡でした(笑)


>私も先日話題になってるWahlbugersってところに言ったのですが、私はバーガーを食べないんでチキンサンド。
>味自体はおいしかったけど、バーガーやサンドイッチの平均が9ドルだったかな?
>でもそこら辺のようにポテトがセットじゃないんで、ポテトだのドリンクだのオーダーすると同じくらいの金額になっちゃいます。
>女子会だったので行きましたが、その金額を出してまで食べたいとは思わなかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは聞いたことがありませんでした~
チェックしてみたら西海岸の方にはまだ進出してないみたいですね
そうそう 最近のこういうお店はセットになっていないのでドリンクとポテトを頼むとかなりの値段になりますね!
2016/08/03 14:13
シェーク高すぎ
私も同じ事、支払いした後に思わずレシートを写真に撮りました。
特にシェークはおいしくも無く甘ったるいのに、$5.29って。。。
ここのバーガーはまあ好きなので行きますが、行ってもバーガーのみと決めました。
バーガー屋のシェークはすきなのですが、JAPANSFOさんはどこのシェークが一番好きですか?
私はハワイのテディーズバーガーのシェイクが一番好きです。高くても良いからおいしい物飲みたいですよね。

シカゴ名物Garrettのポップコーンはもうお試しになりましたか???
Rico 2016/08/03(Wed)02:53:29 編集
Ricoさんへ~
>シェーク高すぎ
私も同じ事、支払いした後に思わずレシートを写真に撮りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
やっぱりやりました?(笑)


>特にシェークはおいしくも無く甘ったるいのに、$5.29って。。。
>ここのバーガーはまあ好きなので行きますが、行ってもバーガーのみと決めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりシェークいまいちですよね?
結構なウリになっている割に質がイマイチで驚きました


>バーガー屋のシェークはすきなのですが、JAPANSFOさんはどこのシェークが一番好きですか?
>私はハワイのテディーズバーガーのシェイクが一番好きです。高くても良いからおいしい物飲みたいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は意外にもNationバーガーのシェークが好きなのです!
バーガーの方はいまいちなのですけれどね(笑)


>シカゴ名物Garrettのポップコーンはもうお試しになりましたか???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べなかったのですが空港で売っていたのを見かけました
あれって何がなんであんなに有名なのですか?
2016/08/03 14:16
無題
うちから徒歩10分の所にShake Shackが出来たので二度ほど行きましたが、私もファーストフードにあの値段を出す気はしません。店員の対応は悪くないのですが、結構待たされるし、味も普通。Umami burgerの方がおいしいと思いますけど、高いし待たされますよね。Shake Shackは内装がおしゃれなので、若者がハングアウトするのに適していて人気なのだと思います。テレビもあってスポーツバーっぽい。
私自身は、おいしいバーガーはきちんと座ってチップ払う店で食べ、さっさと食べたい時はマクドのフィレヲフィッシュやチキンサンドで十分。マクド(関西ではマクドナルドをこう呼びます)のハンバーガーは昔から苦手です。照り焼きバーガーは好きですが。
徒歩15分圏内にマクド、bareburger, shakeshack, Cheeburgerと四件バーガー屋があるのですが、shakeshackは若者とヤングファミリー多し。マクドはシニアが多いです。
NYC住民 2016/08/03(Wed)02:58:22 編集
NYC住民さんへ~
>うちから徒歩10分の所にShake Shackが出来たので二度ほど行きましたが、私もファーストフードにあの値段を出す気はしません。店員の対応は悪くないのですが、結構待たされるし、味も普通。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの値段であのお味って意外でした!
日本では2時間待ちとか聞きますが、やっぱりお味の方はここの現地仕様よりもずっといいのかな?


>Umami burgerの方がおいしいと思いますけど、高いし待たされますよね。Shake Shackは内装がおしゃれなので、若者がハングアウトするのに適していて人気なのだと思います。テレビもあってスポーツバーっぽい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そういう感じでしたね
味よりも雰囲気って感じなのでしょうね~
Umamiは職場のそばにもあるのですがいつも長蛇の列なのでいまだに試していません~美味しいのなら行ってみようかな?


>私自身は、おいしいバーガーはきちんと座ってチップ払う店で食べ、さっさと食べたい時はマクドのフィレヲフィッシュやチキンサンドで十分。マクド(関西ではマクドナルドをこう呼びます)のハンバーガーは昔から苦手です。照り焼きバーガーは好きですが。
>徒歩15分圏内にマクド、bareburger, shakeshack, Cheeburgerと四件バーガー屋があるのですが、shakeshackは若者とヤングファミリー多し。マクドはシニアが多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マクドナルドっていつの間にかシニア向けになっていたのですか?!
僕の近所のマクドナルドはホームレスや精神を害している方や貧困層系の人たちが沢山利用しているようですのでどうも入る気になれません ごめんなさい~
2016/08/03 14:21
無題
たか〜い。名前で売ってるんでしょうね。私はこの値段を見た後では絶対行かないな。やっぱりこのブログは本当にお役立ちです。サービスはこの国では期待しないというか、注文通りの品出すってサービス以前の問題ですよね。
好嫌いの多い子供達と和食苦手夫を持つ身の私は食ブロ、楽しませて頂いてます。それに写真も、本当にお上手です。
ゆきみ 2016/08/03(Wed)09:16:43 編集
ゆきみ
>たか〜い。名前で売ってるんでしょうね。私はこの値段を見た後では絶対行かないな。やっぱりこのブログは本当にお役立ちです。サービスはこの国では期待しないというか、注文通りの品出すってサービス以前の問題ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは行ってみたいな~と思っているのならぜひ試してください
どっちでもいいや~と思っているのなら行かない方がいいかも(笑)
シェークはまずいです!


>好嫌いの多い子供達と和食苦手夫を持つ身の私は食ブロ、楽しませて頂いてます。それに写真も、本当にお上手です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~ゆきみさんたらお上手なんだから~
僕の写真は物凄くセンスがなくていい加減という評判です(笑)
2016/08/03 14:22
無題
こちらには、Shake Shackが無いので未経験ですが、やっぱり高い。それくらいのお金を払うなら、ちゃんとしたレストランでグルメバーガーを食べられますよね。
うちから歩いて数分で行けるレストランのブリスケットバーガーが、つい最近テキサス一のバーガーに選ばれましたが、ポテトフライもついて、16ドル。でも、ちゃんとフルサービスなので、嫌な感じはありません。
ちなみに、これまたうちから徒歩範囲内のタコス屋さんが、数年前にボナペティ誌でアメリカ一に選ばれ、一気にうちの近所がグルメのメッカになってまっす。
TKGREG 2016/08/03(Wed)23:16:20 編集
TKGREGさんへ~
>こちらには、Shake Shackが無いので未経験ですが、やっぱり高い。それくらいのお金を払うなら、ちゃんとしたレストランでグルメバーガーを食べられますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
ぺっちゃんこのこのバーガーにこの値段ならちゃんと座ってしっかりしたサービスのバーガーを食べたいものです


>うちから歩いて数分で行けるレストランのブリスケットバーガーが、つい最近テキサス一のバーガーに選ばれましたが、ポテトフライもついて、16ドル。でも、ちゃんとフルサービスなので、嫌な感じはありません。
>>>>>>>>>>>>>>>。

おお~!ブリスケットバーガーっていいですね
こちらでは見かけたことがないですのでぜひ食べてみたいな♪


>ちなみに、これまたうちから徒歩範囲内のタコス屋さんが、数年前にボナペティ誌でアメリカ一に選ばれ、一気にうちの近所がグルメのメッカになってまっす。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

色々と美味しそうなものが沢山あって楽しそう♪
最近はソーシャルメディアのおかげで少し評判になると一気に広がってすごいことになりますよね!
2016/08/04 23:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest