[1807]  [1805]  [1804]  [1806]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



これまた食べログ日記。他に書くことが本当にないのです。C= (-。- ) フゥー
1つだけ衝撃的なものがありますがこれは後のお楽しみに残しておきましょう~
さてシカゴに来たらやはりステーキを食べなくてはいけません!
60 E Grand Ave.
Chicago, IL 60611
前回来てとっても美味しかったこちらのJoeさんのお店。
おひとり様用のバーカウンターが広々ととられているので僕でも気軽に来れるのがいいですね。
ちなみに左の壁の奥がフォーマルダイニングエリアになっていてちゃんとした食事ができます。






何気なくオーダーしたこちらのものはほとんど前回来た時にオーダーしたものと同じでした(笑)
右上がホタテとエビのセヴィーチェ、左下が付け合わせのグリーンビーンズのアーモンド和え
そして右下がメインのスカートステーキライムバターソースがけとなっております~
  
正直言ってセヴィーチェはごく普通のレベルで僕でも作れそうな感じでした(笑)
しか~し、やはりここのお肉は美味しい!上手く漬けこんであるので何もつけなくてもすごくいい味
焼き具合も僕の思った通りの仕上がりになっていて大満足でした。また家でもスカートステーキ焼こうかな?

このライムバターソースというのがまた僕好みでした。これはどうやって作るのだろうか?
是非真似をしてみたいものだな~








さて、僕が夕飯を食べ終わる少し前、携帯電話に大雨洪水雷雨警報の一斉警報が皆さんの携帯に届きました!
その瞬間店の中にいるすべての携帯が鳴り響き、空襲でも来るのか?!という感じになりました。
こういう警報情報って日本でも発令されたりするのでしょうか?
そしてその後しばらくすると物凄い強い風と共に雷が響き渡り大雨が降ってきました!
その様子は映画の特殊撮影のようなくらい激しいもので思わず皆さん無口になって外を眺めていたくらいです。
シカゴの天気、サンフランシスコでは体験できないくらいアップダウンの激しいものでした~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あの警報初めて鳴った時はびっくりしましたー。こういうお天気だと靴はどうされるのかちょっと気になります。お食事は今回オサレアメリカンですね、お肉の色具合が良いなー。
衝撃的な事って何、何?!年取ると待つ我慢が出来なくなるんですよ、焦らさないで早く。
うちの方にも上半身裸体のお兄さんいっぱいいますんで、ぜひいらして下さいませ。気をつけないと子連れでヌードビーチ行こうとしてしまうおのぼりさんです、私。(旦那が下調べして数回止められましたよ)
ゆきみ 2016/07/28(Thu)06:50:36 編集
ゆきみさんへ~
>あの警報初めて鳴った時はびっくりしましたー。こういうお天気だと靴はどうされるのかちょっと気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

靴は一組しか持っていなかったのでまずいな~と思っていたら何とか病んでくれてほっとしました。オサレのDさんはショートトリップでも2~3組の靴を持っていく慎重派で、僕はその反対のずぼら系です!


>お食事は今回オサレアメリカンですね、お肉の色具合が良いなー。
>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ♪


>衝撃的な事って何、何?!年取ると待つ我慢が出来なくなるんですよ、焦らさないで早く。
>うちの方にも上半身裸体のお兄さんいっぱいいますんで、ぜひいらして下さいませ。気をつけないと子連れでヌードビーチ行こうとしてしまうおのぼりさんです、私。(旦那が下調べして数回止められましたよ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

衝撃的と言えばそうなのですが、このブログに載せてしまうと犯罪者として訴えられそうなので(中森明菜さんの判決をちょうどネットで読みましたので)どうしようかな~?と思案中です
2016/07/28 23:51
無題
あらぁ~~大荒れの天気だったんですね。
そしたらこちらに似てるのかな?
雨季になるとほぼ毎日のようにバケツをひっくり返したような雨と雷が1時間くらいかな、あります。

偶然!!
我が家は昨夜サーモンのバターライムソースだったんですよ。
バターでアーモンドを炒めてパセリ少々とライムジュースを加えただけの簡単なものですが、これが子供達に大人気なんですよ。
ライムがない時はレモンです。
ree 2016/07/29(Fri)03:40:49 編集
reeさんへ~
>あらぁ~~大荒れの天気だったんですね。
>そしたらこちらに似てるのかな?
>雨季になるとほぼ毎日のようにバケツをひっくり返したような雨と雷が1時間くらいかな、あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

物凄かったですよ~!
でも、少しエキサイティングで見ていてワクワクしてしまいました♪


>偶然!!
>我が家は昨夜サーモンのバターライムソースだったんですよ。
>バターでアーモンドを炒めてパセリ少々とライムジュースを加えただけの簡単なものですが、これが子供達に大人気なんですよ。
>ライムがない時はレモンです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はこのソースに初体験だったと思います
こってりでもさっぱりしていてなかなかいいお味でした
これは家でも出来そうですよね♪
2016/07/29 13:29
無題
シカゴには行ったことないのですが、お天気スゴイんですね!雷が怖いんで、こちらで甘やかされているような気分です。ちょっと暑いぐらい我慢せねば・・・

何がほしいって、地震の警報がほしいです。日本では普通にあるんですよね?なんせ『30年以内に・・・』の断層の真上に住んでいるようなので、相当びびってます(゚Д゚;)

のわりに、なかなか防災グッズがそろわないのですが(-_-;)


こちらで初めてスカートステーキという物の存在を知りまして、先日ステーキ屋さんに行った時に食べたのですが、テクスチャーとかかなり私好みでした♡ 今回のも美味しそうですね~♪
さちゃ 2016/07/29(Fri)08:48:46 編集
さちゃさんへ~
>シカゴには行ったことないのですが、お天気スゴイんですね!雷が怖いんで、こちらで甘やかされているような気分です。ちょっと暑いぐらい我慢せねば・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは暑くて寒くて嵐があって湿気もあるのでそんなに楽な場所ではないですね~
このサンフランシスコは物凄く寒いですから玉の暑さは我慢しなくっちゃいけないかもね!


>何がほしいって、地震の警報がほしいです。日本では普通にあるんですよね?なんせ『30年以内に・・・』の断層の真上に住んでいるようなので、相当びびってます(゚Д゚;)
>のわりに、なかなか防災グッズがそろわないのですが(-_-;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この国でもこれってできそうなのですけれどね~
地震自体がCAばかりなので国全体のプロジェクトとしては動かないかもしれません


>こちらで初めてスカートステーキという物の存在を知りまして、先日ステーキ屋さんに行った時に食べたのですが、テクスチャーとかかなり私好みでした♡ 今回のも美味しそうですね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~スカートステーキを召しあがりましたか!?
普通のステーキと違って脂肪分がすごく少ないのでカロリーも低いのですよ!
2016/07/29 13:37
無題
日本で携帯の一斉警音といえば、やはり地震の時ですね〜。
ここ最近、揺れることが多いです^^;

バターライム!美味しそうですね〜‼︎
やっつー 2016/07/29(Fri)08:53:58 編集
やっつーさんへ~
>日本で携帯の一斉警音といえば、やはり地震の時ですね〜。
>ここ最近、揺れることが多いです^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!?
日本はまだまだ地震が続いているのですね
大きいのがこないといいのですが・・・


>バターライム!美味しそうですね〜‼︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>

簡単に作れそうなので是非家で作りたいと思います
美味しかったですよ~♪
2016/07/29 13:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest