[1804]  [1806]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



ホテルをチェックインした後はしっかりお風呂に入ってのんびりして夕飯です。
風呂に入っている間に雷雨が来たらしく物凄い雷と稲妻が入り乱れていました。
この日の夕飯は前回行って気にいったこちらのラーメン屋です♪
819 W Fulton Market
Chicago, IL 60607
このラーメン屋はシカゴのほぼ街中にあるのですが歩くと30分以上かかり(前回歩いて懲りた…笑)電車を使わないと無理。今回は電車ではなく噂のUBERなるものを初めて使うことにしてみました!試行錯誤の末、何とかUberを呼ぶことに成功しましたが、運転手によると僕が指定したピックアップ場所はあいまいでしたので、ちゃんとした住所を入れる方がいいよ~とアドバイスされました。

Uberはタクシーのようでタクシーではなく、すべてオンラインで清算処理されるので楽ですね!これなら今度からもっと気軽に使うようになりそうです。特に出張先などタクシーよりも気軽で便利かもしれません。あとになってみてみたらこちらの方にUberアプリの使い方がありました。これを先に見ておけばよかったな(笑) まあ何事も最初はこんなものでしょう








さて、Takeyaに到着しました。ここは人気店のようなので並ぶのを覚悟していたら列がありませんでして超ラッキー!週末の夜でしたが雷雨のおかげで、他の来客が一瞬止まってしまっていたようです。そして僕が席について暫くすると怒涛の如く来客がありあっという間に10人以上並ぶことになっていましたのでUberを使って正解だった~と喜んでいました(笑)
こちらのお店は羽根つき餃子も美味しいしいくら丼も美味しい。両方食べても良かったのですが、前回ラーメンといくら丼、餃子を食べたらかなり苦しかったので今回は自制していくら丼とラーメンだけにしておきました(笑) 本当に自制ならラーメンだけなのでしょうけれど、それは僕の中のオプションにはありませんでした!ここのイクラは自家製漬けでおいしい~





いくら丼を食べ終わる頃にラーメンがやってきました。今回はチキン白湯ラーメンです。トロトロに調理してあるチャーシューが美味しいしラーメンのスープもいいお味です。 1つだけ気になるのが薄暗い店内…たぶん若者は暗くてもばっちり見えるのでしょうが、中年のおじさんにはこのムードある薄暗い店内が厄介です(笑)。写真では結構明るく写りましたがもっと本当は暗いです。
暗すぎてメニューがよく見えないし、ラーメンどんぶりの中をお箸でつまんているものがラーメンの麺以外何なのかイマイチよくわからない!チャーシューかと思って口に入れたらメンマだったりして結構大変です(笑)。かんかんに明るくなくてもいいですからできれば中年のおじさんがちゃんと見えるくらいの照明の明るさにしてほしいものです(笑) 食事は目でも楽しむものですから~







さてシカゴは日本の夏のように物凄く蒸し暑かったですが、ひと雨降った後は大変すごしやすくなっていました。しか~し!そのひと雨が嵐の雷雨で雷洪水注意報が一斉に発令されるくらい激しいものでした。僕は幸いホテル内でこの雷大雨を見ていましたが、物凄い落雷が何度もありまして地面が揺れるくらいの雷の音でした。
こんな落雷のある夕立などもサンフランシスコではほとんど見られないものですから貴重な体験でした。
それではお休みなさい~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
普段、車で通勤されてるから、UBERは地元では使われないのですね。私は旅先ではUBER、地元ではYellowCabかLimo派です。旅先だと事情がわからないのでUBERを使いますが、Uberの保険のカバー額が低いのが気になります。夜遅くに女一人で乗る時は、yellow cabやリモの運転手の方が信用できる気がするんですよね。
NYC住民 2016/07/27(Wed)04:45:47 編集
NYC住民さんへ~
>普段、車で通勤されてるから、UBERは地元では使われないのですね。私は旅先ではUBER、地元ではYellowCabかLimo派です。旅先だと事情がわからないのでUBERを使いますが、Uberの保険のカバー額が低いのが気になります。夜遅くに女一人で乗る時は、yellow cabやリモの運転手の方が信用できる気がするんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
地元では車中心にして移動していますのでUberは利用したことがありません。なかなか便利で驚きました♪
保険のカバー額なんて全く気にしていませんでした(汗)。そうですよね~自分の車の代わりとしてちょくちょく利用するのならそういう所もしっかり考えないといけないですよね
2016/07/27 09:15
無題
ラーメン屋で照明が暗いってそう言えば聞いた事ないですね。
でもおいしいのが食べれてよかったですね~。

バスタブがゆったり・・・よかったですね~。

確かにうちはすごい田舎ではないかもしれないけど、オーランドそのものが田舎だなぁって感じてます。
ree 2016/07/27(Wed)04:53:02 編集
reeさんへ~
>ラーメン屋で照明が暗いってそう言えば聞いた事ないですね。
>でもおいしいのが食べれてよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~美味しかったので満足です!
やはり年には勝てませんね(涙) 若い頃は暗くても全然読めたのに。。。


>バスタブがゆったり・・・よかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで毎日どっぷりお風呂に浸かってから寝ることができます♪


>確かにうちはすごい田舎ではないかもしれないけど、オーランドそのものが田舎だなぁって感じてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オーランドって都会なイメージがあるのですがそうでもないのかな???
2016/07/27 09:17
無題
暗いレストラン、おばさんにはメニューが読みずらくて、携帯の灯り使うのも雰囲気壊したら悪くて使えないし。ラーメン屋で暗いって珍しいかも。何食べてるかよく見えないってスリルあるー。お味よろしくて、何よりです。前回良くて、次落ちてたりすると虚しいですいね。綺麗な夜景見てるとDさんが恋しくなりませんか?シカゴって都会ですもんね、うちLA群は名ばかりで田舎だわ。この週末は山火事の灰ふってたし。
UBERとか使ったことないですよ、私。高齢になって運転出来なくなったら使うかも?!
ゆきみ 2016/07/27(Wed)06:44:57 編集
ゆきみさんへ~
>暗いレストラン、おばさんにはメニューが読みずらくて、携帯の灯り使うのも雰囲気壊したら悪くて使えないし。
>>>>>>>>>>>>>>>>

暗くてもいいから文字をもう少し大きくはっきりと印刷してくれ~!!って感じです(笑)


>ラーメン屋で暗いって珍しいかも。何食べてるかよく見えないってスリルあるー。お味よろしくて、何よりです。前回良くて、次落ちてたりすると虚しいですいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも最近のイケイケ風の若者向けのラーメン屋は薄暗い店内になっているのが多いような気がします。まあ~味よりも雰囲気なのでしょうね(笑)


>綺麗な夜景見てるとDさんが恋しくなりませんか?シカゴって都会ですもんね、うちLA群は名ばかりで田舎だわ。この週末は山火事の灰ふってたし。
>UBERとか使ったことないですよ、私。高齢になって運転出来なくなったら使うかも?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

別に寂しくはなりませんよ(笑) たまに一人になれるとスッキリします~きっと向こうもそうでしょうに ははは
Uberは便利で驚きました♪ その後ちょくちょくここシカゴで使わせてもらっています~
2016/07/27 09:20
無題
たけや、行ったこと無いんですが
美味しそうですねε-(´∀`; )
私は郊外に住んでいるのでよく行くのは
ラーメンしんちゃん&みそやです。
どちらもオススメできます♪(´ε` )
エミネコ 2016/07/27(Wed)10:14:01 編集
エミネコさんへ~
>たけや、行ったこと無いんですが
>美味しそうですねε-(´∀`; )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~現地の方だ♪
竹谷、なかなか美味しかったですよ!


>私は郊外に住んでいるのでよく行くのは
>ラーメンしんちゃん&みそやです。
>どちらもオススメできます♪(´ε` )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~その店の名前は聞いているのですがこうして仕事でダウンタウンとなると車がないのでまさかタクシーで何十ドルもかけていくという訳にはいかないので泣く泣く諦めておるんですわ~(涙)
絶対いつか行ってみせるぞ!(笑)
2016/07/27 11:33
無題
シカゴの天候の凄さをテレビで見ました。走っている車の中から撮影されたものですが、道路沿いの電信柱に落雷。火花が飛び散ってました。
近所のジャパニーズレストランも、お洒落で、薄暗い中にジャズなんか流れていますが、食べているものが見えない‼‼ 手の込んだ巻物が、何に巻かれているのか分からない。若い子達には見えるのだろうか?
TKGREG 2016/07/27(Wed)11:36:14 編集
TKGREGさんへ~
>シカゴの天候の凄さをテレビで見ました。走っている車の中から撮影されたものですが、道路沿いの電信柱に落雷。火花が飛び散ってました。
>>>>>>>>>>>>>>

そちらのテレビでも放映されたのですね
物凄い落雷で映画かなんかのワンシーンみたいでしたよ!


>近所のジャパニーズレストランも、お洒落で、薄暗い中にジャズなんか流れていますが、食べているものが見えない‼‼ 手の込んだ巻物が、何に巻かれているのか分からない。若い子達には見えるのだろうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれって絶対年寄りのこと考えていない照明ですよね(笑)
美味しいのですが目で楽しめない分半減です~
わかってくれる同志がいてよかった ははは!
2016/07/27 11:41
初めまして。
みそやならMisoya-Chicago 213 E.Ohio St去年、開店しました。牛角の斜め向かいです。
シカゴ市内郊外に住んでる日本人の御用達サイト、Sumutoko.comで色々検索できます。お時間のある時にどうぞ。
オバサン@シカゴ 2016/07/27(Wed)22:14:14 編集
おねいサン@シカゴ
>初めまして。
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます~!!


>みそやならMisoya-Chicago 213 E.Ohio St去年、開店しました。牛角の斜め向かいです。
>シカゴ市内郊外に住んでる日本人の御用達サイト、Sumutoko.comで色々検索できます。お時間のある時にどうぞ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
有益な情報ありがとうございます!
これは使えそうですね♪ 今からもう空港へ向かうので今回は利用できませんが、次回是非使わせていただきます。感謝(^人^)感謝♪
2016/07/28 00:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest