[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ダラスも最終日となりました
もう疲れのほうもピークに達しておりまして
一刻でも早く自分の家のベットで寝たい気持ちです(笑)




さて今回お世話になった宿泊施設はB&B
Bed&Breakfastというのに一度もここでご飯を食べなかったので
最終日はこちらのシェフに頼んでみようか?と朝ご飯を頼んでみましたIMG_2663.JPG
前日にちゃんと 遅くても8:15AM にはここを出ないといけないので
7:45には食べ始めることが出来るように準備してください
と頼んでおいたのに
このシェフ・・・7:45に作り始めているんですよ~(涙)
IMG_2664.JPG
出来上がったのは8:05過ぎ まいりました・・・
味わう暇もなく掻きこんで タクシーに飛び乗りまして仕事の会場へ~
胃が重いです・・・











この日は外へランチに行く時間があったので
講習会で出会った方たちと近くの韓国料理店へ行ったのですが
韓国料理店と言うよりは 韓国メキシカンのフュージョンフードと言った感じ
IMG_20120302_123046.jpg
Goghee To Go
2222 Inwood Rd
Dallas, TX 75235
僕が頼んだのはBeef Goghee  Burrito Bowl というなんとも不思議なもので
日本語で言えば焼肉ブリトーご飯丼?とでも言うのだろうか・・・?
韓国BBQとメキシカンのブリトーの中間的なもの
IMG_20120302_124040.jpg
韓国焼肉にサルサ ホットソース シラントロ チーズなどのブリトーの具材が
ご飯の上にのっかっていてどんぶりとして食するようになっていました
味のほうとしてはそんなに奇抜ではなく 美味しく食べることが出来ました

こういう土地柄 いきなり韓国料理!と言うよりは 皆さんが慣れ親しんだもの
この場合はメキシカン料理に融合させて敷居を低くさせるという対策なのかな?
これだったら韓国料理を食べたことがない人も気軽にトライできそうです










さて~疲労感の多かった今回の仕事も終わり
参加者の多くはあと一泊してから家に帰るようでしたが
僕たちはもう十分ということで 講習会終了後 そのまま空港へ向かいました

気がついたことですが Dallasのタクシーって不思議なシステムがあって
基本料金に加えてガソリンのサーチャージ+追加客一人に対して$2の追加料金がありましたので
2人で乗ると最初の時点でもう基本料金+ガソリン+追加客+荷物で結構いい値段

で~これに空港行きとなると空港入場料 その他がこの上に加算され
20分くらいの乗車にもかかわらず$57くらいがかかって驚きました!
20分で5千円くらいって僕としては高いな~と感じました
IMG_20120302_192447.jpg
空港に着いたらとりえあえず おつかれさま~の乾杯
出発までそんなに時間がないので つかの間のリラックスタイムと~思ったのですが
さすがUALまたやってくれました モニターをチェックしたら1時間の遅れ

もともとの予定では6時半出発SFO到着が8時だったので
夕飯も戻ってからいいか~と考えていたのですが
1時間遅れとなると そうもいかないので空港で食べるか 持ち帰りを用意しようか~となりました









それでまたモニターをチェックしたら今度は2時間遅れの8時半発となっていました
UALってどうしてこんなに遅れるんでしょうか?
僕だけがこんなに運悪く遅れる便にあたるんでしょうかね・・・

それから夕飯を食べようと思ったらこの空港 このターミナルだけなのでしょうか?
ほとんどのお店がクローズ~ ほとんどのレストランのラストオーダーが午後7時半
たった一つだけ唯一あいていたのが この陽気なおじさんがいたPizza屋だけでした
IMG_20120302_200407.jpg
このおじさん も~しゃべるしゃべる さすが客商売? いや・・・
SFOの空港ではこんな陽気な人はいないし 土地柄なんだろうな~



知らなかったのですが ダルビッシュ選手ってダラスのチームに所属したんですね・・・?
僕が日本人と知ったとたんダルビッシュ投手のことを持ち出して

これからこの空港にも日本人がたくさん来るぞ~とか
彼の活躍はすごいことになるぞ~などなど盛りだくさん
おかげでダルビッシュ選手がこのダラスで温かく迎えられたことがよくわかりました♪

おじさんといっても僕より若いそうでして・・・(笑)
おかげで楽しい時間をすごすことができました
ありがとう~♪ テキサスの人って話好きで世話好きで 親切だ~!






で・・・話をもどしてフライトの方ですが
空港はガラ~んとして もうほとんど人が残っていない状態でした
モニターの方をチェックすると2時間半遅れの9時8分発となっていましたが
IMG_2665.JPG
9時になってようやく僕達の乗る飛行機が到着
当然のことながら9時8分に出発できるはずもなく
僕達の飛行機は搭乗が9時30分くらいになり 3時間遅れ状態
IMG_2666.JPG
この遅れで午後8時半に到着予定が午後11時半到着となりました・・・
せっかく早い便で帰って家で金曜日の夜をゆっくり出来ると思ったのに
UALには毎度のことながら痛い目にあいます


 



飛行機はダラス上空を飛びましたが ダラスって本当に広い!
たくさんの都市が近郊に広域に広がっているよう
飛んでも飛んでも街明かりが続き 規模の大きさを感じさせます
IMG_2675.JPG
すっかり疲れきって4時間のフライト後
懐かしのSFO国際空港のほうへ到着しました
ダラスはアメリカンエアラインの本拠地だからアメリカン機が沢山あったけど
IMG_2676.JPG
ここはUAの拠点のひとつなのでUAL機がた~くさんあります




 
ゲートが開いて でも・・・小さい飛行機なので階段で一度地上に降りて
そこから寒い風の吹く中をこの坂道を登りながら 
ターミナルに上っていかなくてはなりません
IMG_20120302_231428.jpg
それで~その坂道を登ってもう少しでターミナルというところで列が止まりました
なんだろう~と思ったら ターミナルへ入るドアがロックされていて
皆さんターミナルへ入ることができませんでした・・・(涙)

周りに係員もいないし 後ろからはただでさえ遅れたフライトにフラストレーションがたまり
怒った他の乗客がドアを蹴ろ~とか 係員を呼べ~とか罵声が飛び交い 
寒空の中10分ほど足止め・・・ いいかげんにしてほしいものです





予定では午後8時半の到着予定だったのに
実際こちらへの到着は11時過ぎ 家に着いたのは夜中の一時近く
なんか 踏んだり蹴ったりの〆となりました





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
デルタは遅れないよ。
お疲れ様でした~!
さろ 2012/03/05(Mon)18:47:00 編集
さろくんへ~
>デルタは遅れないよ。
>>>>>>>>>>

デルタか~
今度デルタで飛んでみようかな?


>お疲れ様でした~!
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
まじで疲れました・・・(苦笑)
2012/03/06 02:43
無題
お疲れ様でした。私は運が良いのかUALで殆ど遅れた事が無いんですよ。でもSFOさんのように出張へ行く訳でも無いので乗ってる回数が少ないせいかも。
zaotje 2012/03/06(Tue)09:54:20 編集
zaotjeさんへ~
>お疲れ様でした。私は運が良いのかUALで殆ど遅れた事が無いんですよ。でもSFOさんのように出張へ行く訳でも無いので乗ってる回数が少ないせいかも。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もある程度はまったく問題なかったのですが
最近 遅ればかりにあたるようになりました・・・
お互いの性格の不一致?(笑)
2012/03/06 16:00
無題
出張の終わりで3時間遅れ…本当にお疲れ様です。でも、たまったもんじゃないですね。いくら飛行機は遅れやすいとはいえ、空港での足止めは辛いよな~。この時間があれば家ではこんな事が出来るのに、なんて考えてしまいそうです。


BTW、おじさん結構イケるじゃないですか ヘ(゚∀゚ヘ)
ケン 2012/03/06(Tue)15:37:43 編集
ケンさんへ~
>出張の終わりで3時間遅れ…本当にお疲れ様です。でも、たまったもんじゃないですね。いくら飛行機は遅れやすいとはいえ、空港での足止めは辛いよな~。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
それにこの空港何にもない!
最悪でした・・・


>この時間があれば家ではこんな事が出来るのに、なんて考えてしまいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

金曜日の夜 それらを想定していたのに
ことごとくすべて破壊されました・・・(涙)


>BTW、おじさん結構イケるじゃないですか ヘ(゚∀゚ヘ)
>>>>>>>>>>

へ~
ケンさんって こういう感じの方OKなんですね!
このおじさん ほ~んと明るくて楽しかったです 感謝感激♪
2012/03/06 16:03
お疲れさま~
 アメリカの飛行機は遅れたり!?ダブルブッキングがあったりで大変とききますが・・本当にそういう時にあたるとショックですよね!!
 そうですダルビッシュがテキサスレンジャーズに高額移籍となり私も活躍すること祈っています。一度は応援に行きたいと思っています。以前シアトルマリナーズの球場にイチロー、松井を見に行った時は感動しました。思ったより安かったし~(^_^)
chu-rin 2012/03/06(Tue)17:01:58 編集
チューリンさんへ~
> アメリカの飛行機は遅れたり!?ダブルブッキングがあったりで大変とききますが・・本当にそういう時にあたるとショックですよね!!
>>>>>>>>>>>>>>

UAに限ってはそんなことばっかり繰り返している光景をよく見かけます(笑)


> そうですダルビッシュがテキサスレンジャーズに高額移籍となり私も活躍すること祈っています。一度は応援に行きたいと思っています。以前シアトルマリナーズの球場にイチロー、松井を見に行った時は感動しました。思ったより安かったし~(^_^)
>>>>>>>>>>>>>

ダラスって日本からの直行便をアメリカンエアラインから出ているようですね♪
ダルビッシュ選手がダラスにいるとは・・・帰りの便の空港で知って 遅かった・・・
そうか~そうと前もって知っておれば 練習でも見に行けたのかもしれないのにな~
2012/03/07 15:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest