[2152]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
スリル満点のタクシーに揺られて、なんとかホテルの方へ到着しました。
今回の宿はリトル東京の中にあるこちらのホテルでした。
値段はまあ手頃でして、リトル東京のど真ん中にあるので便利と言えば便利です。
    
日本語が通じるホテルのようで、日本語を話す従業員、日本語新聞、ウォシュレットも完備していました。
ただ、もうかなり古いホテルなので綺麗にしているものの老朽化している部分は否めませんでした。
防音性もあまり高くなく隣の人が咳をしているのが聞こえてしまうくらいでした(汗)。






さてホテルの方で寛ぐ前に夕飯を食べることにしました。到着時がもう9時近かったので一旦ホテルの部屋で部屋着に着替えて風呂に入ってのんびりしたら、もう外に出るのが面倒くさくなってしまいそうだったのです。ですから、着替えもせずにそのままレストランの方へ繰り出しました。と言っても~ホテルの目の前に沢山のレストランがありますので今回はそちらで。
359 E 1st St,
Los Angeles, CA 90012
こちらのラーメンは、インスタでつながったLA在住の方に教えてもらいました。僕のリクエストはリトル東京の近くで細麺の味濃い目のラーメンということを伝えたところ3つ教えてもらった中にこのラーメン屋が入っていました。ネットで調べてみると日本で展開しているラーメン屋のようですね。日本では食べたことがありませんが、有名なお店なのでしょうか?

味噌塩醤油ラーメンがありましたので、僕は醤油ラーメンをオーダー。細めの麺にどっしりと濃い目の醤油スープがなかなかいいお味でした。チャーシューも分厚いのですが、ほろほろと崩れてよく煮込まれていることがわかります。ただ、この日僕はランチを食べる時間もないくらい忙しかったのでお腹がすごく減っていました。ですからこのラーメンを食べてもまだもう一杯入る状態でした(笑)。






そんな訳で何かもう少し食べたいな~とラーメン屋を出てしばらく歩いていくと、同じ通りにまだ人が沢山並ぶお店がありました。のぞいてみると手打ちうどんのお店のようでした。どうも、あの丸亀うどんが出している、創作うどんのお店のようでして若者に大人気のようでした。メニューをみてみると、ウニクリームうどんなどがありました。おお~これは試してみたいかも・・・
*追記)このうどん屋は有名な丸亀うどんとは関係のない会社のようです!
329 E 1st St
Los Angeles, CA 90012
そう~まさかの2度目の夕飯です(笑)。お店の方に入ってウェイティングリストの方をみてみると、それほど長く並ばないようでしたので名前を書いてみました。10分ほどで名前が呼ばれ着席することができました。うどんは普通のかけうどん、天婦羅うどん、肉うどんなどもありまして、明太子クリームうどん、グラタンうどんと創作うどんが続きます。おつまみ系も色々と充実しているようです。

僕が頼んだのはこの店の一番人気という、ウニクリームうどんでした。食べてみての感想は…うどんにコシがない。うどんの太さがもの均一ではなくかなりバラバラ。うどんを打ち、切っているのは素人っぽいラティーノ系男子ですしね。味濃い目が好きな僕でさえ、味が濃すぎる気がしました。そんな訳で、だまされた感の強い、全く残念なお味のお店でした。







せめてうどんの茹で方だけでもマスターしてくださいよ~と思ってしまいました。
丸亀うどんさん・・・ちゃんと品質管理をした方がいいと思います(笑)。
僕の方はまさかのラーメン&うどん夕飯でお腹がはちきれそうになりました~。
食後の散歩にリトル東京をぐるりと回ってみました。
大昔に来たことのあるレストランがまだあり驚き、新規に開店したレストランも盛りだくさん。
裏さびれる一方だといわれていたリトル東京ですが、ところがどっこいまだまだ元気なようです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
えーーーー?丸亀なのにそのクオリティって・・・かなり残念ですね。
でもラーメンはおいしかったとの事、よかったです。

ホテルが古いのはよくても、お隣の音がそんなに聞こえちゃうって嫌ですね~。
ree 2018/03/10(Sat)02:34:52 編集
reeさんへ~
>えーーーー?丸亀なのにそのクオリティって・・・かなり残念ですね。
>でもラーメンはおいしかったとの事、よかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

厨房が全てラティーノ系で誰一人として日本人の方がいないようでしたので、クオリティチェックの体制がなされていないようでした。やはり本当の味がわかる人を一人だけでも入れておかないといけませんね。
ラーメンは美味しかったです!


>ホテルが古いのはよくても、お隣の音がそんなに聞こえちゃうって嫌ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

夜中に隣の部屋の咳の音で目が覚めたのにはびっくりしました!
2018/03/10 03:11
無題
まるがめもんぞうって、なんか聞いたことあるなと思ったら昨年だか一昨年だかに、丸亀うどんから訴訟起こされていたお店だと思います。

丸亀の名前がまどろっこしいから、ということだったと思います。でも丸亀もんぞうが確か勝訴したような....

まずいんだったら、丸亀のイメージダウンに繋がるから、やっぱり丸亀うどんが訴えを起こすのも至極妥当な話だったんだなって思いました〜s
まりん 2018/03/10(Sat)05:59:28 編集
Re:無題
>まるがめもんぞうって、なんか聞いたことあるなと思ったら昨年だか一昨年だかに、丸亀うどんから訴訟起こされていたお店だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
なんか昔そんな話を聞いたことがあります!


>丸亀の名前がまどろっこしいから、ということだったと思います。でも丸亀もんぞうが確か勝訴したような....>
>まずいんだったら、丸亀のイメージダウンに繋がるから、やっぱり丸亀うどんが訴えを起こすのも至極妥当な話だったんだなって思いました〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はてっきりあの丸亀うどんの系列かと思いました。確かにまどろっこしいですよね~
決してまずくはないですが、美味しいわけでもありませんでした
これで丸亀うどんが怒るのもわかる気がします(笑)
2018/03/10 13:44
まるがめもんぞう
ごめんなさい、勘違いだったみたいです。
訴訟は起こしてなかったですね。単に丸亀を看板から外せというクレームだったようです。勘違いでした。すみません!
https://rocketnews24.com/2013/06/29/345469/
まりん 2018/03/10(Sat)06:38:51 編集
まりんさんへ~
>ごめんなさい、勘違いだったみたいです。
>訴訟は起こしてなかったですね。単に丸亀を看板から外せというクレームだったようです。勘違いでした。すみません!
>https://rocketnews24.com/2013/06/29/345469/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

面白い記事ですね!
たしかに丸亀って場所の名前ですから、その名前を使うなというのは酷な話ですね
でも、ここのうどんあんまりおいしくないから丸亀の名前が可哀想です(涙)
2018/03/10 13:46
無題
先日は、カオス列車へお便りありがとうございます。機会があればまた個性的な乗客達の話をしましょう。

露出狂で女性客に、局部を触らせる男性乗客、車内で子供に躾しない保護者、シート席に座り隣席の見知らぬ乗客から、宗教へ勧誘話、おちゃめな車掌の話やパンチの効いた方が色々とおいででした。(皆様もどうか、電車利用の際はご用心を。)

楽観ラーメンは麻布にもあるお店ですかね。

うどん店でウニクリームやグラタンうどん、明太クリーム饂飩、パスタ風な和洋折衷ですね。キムチうどんやカルボナーラうどんを家で作るママ達はいます。太さバラバラな麺は斬新すぎて、見かけません。











ロクデナシ 2018/03/10(Sat)15:38:44 編集
ロクデナシさんへ~
>先日は、カオス列車へお便りありがとうございます。機会があればまた個性的な乗客達の話をしましょう。
>露出狂で女性客に、局部を触らせる男性乗客、車内で子供に躾しない保護者、シート席に座り隣席の見知らぬ乗客から、宗教へ勧誘話、おちゃめな車掌の話やパンチの効いた方が色々とおいででした。(皆様もどうか、電車利用の際はご用心を。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ロクデナシさんも変な乗客のごたごたに巻き込まれないようにお気を付けくださいませ!


>楽観ラーメンは麻布にもあるお店ですかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうだと思います。
日本で展開しているお店がこちらで支店を開いたようですね。


>うどん店でウニクリームやグラタンうどん、明太クリーム饂飩、パスタ風な和洋折衷ですね。キムチうどんやカルボナーラうどんを家で作るママ達はいます。太さバラバラな麺は斬新すぎて、見かけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうもこのお店は有名な丸亀うどんとは全く関係のないお店のようです
それにしても、あんな程度のうどんが人気店だなんて驚きました~
もっとまともなものを作ってほしかった・・・
2018/03/11 10:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest