[2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2143]  [2148]  [2153
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先週の今頃にひどい花粉症になり,薬の副作用がひどかったと思っていましたが、あれはそんなものでは無く、どうもインフルエンザにかかってしまった兆候だったようです。具合が悪いものの次の日にはおでんのブログを書けていましたが、その後が本当にいけなかった…しばらくののち38~39.5℃を行ったり来たりの高熱に、身体中の痛み、頭痛、悪寒、意識混濁に似たものが連日連夜続きました。

これは正直言って今までの人生経験上本当に最悪のインフルエンザでした。今までインフルエンサにはかかったことがありますが、これほどひどいと思ったものもはなかったでしょう。ベットから起きあがれない状態が4日も続くと不安を通り越して、精神消耗により別の次元の世界に入り込んでしまっていました。この状態が肉体的痛みと同等かそれ以上につらいことなのです。
眠ろうとしても、体中の痛みで眠れず、それでも目を閉じて安らかに過ごそうします。すると、目を閉じたあと頭の中が制御不能の状態になりわけのわからない映像が頭の中を駆け巡り、意識が飛んでいるのか、目の前に幻覚を見ているのか判断できない状態になり精神的に休まらないのです。それを避けようということで本でも読めばいいのでしょうが、本を読む気力も体力もないのです。

結局うっすらと電気をつけて余計な映像が出てこないように目をあけて、じっと天井を見つめ息をひそめていることしかできないのです。本当にこれはきつかった…結局仕事は4日連続で休み、医師にタミフルを処方してもらいましたが劇的に良くなるわけでもないし、それ以外の手がないこともわかっているので時間が過ぎるのをただ待つしかないという状態でした。











昔はインフルエンザにかかってもここまで酷くなかったような気がします。これは齢をとったから体力が落ちたからなのでしょうか。そうではなく、今回かかったものがたちの悪いものだったと信じたいものです。結局今週は丸一週間仕事を休んでしまい重要なミーティング等すべて不参加としてしまいました(涙)。
でもね~こういうのを経験すると思うのですが、どれだけ自分が重要かと思っていても結局こういう仕事ってなんだかんだ言って自分がいなくてもちゃんと回るものなんですよね~。よく言われることですが、代わりなんていくらでもいるものなのです。自分がこいうものの中心ではなく、自分はこういう重要なものにかかわらせてもらっているんだな~とした事実がひしひしと感じられました。

ですから、今後はもう少し謙虚な気持ちで初心に戻って丁寧な仕事をするように心がけないといけないな~と思いました。謙虚な心と健康な体が大切ですな~。代わりがいたとしても、やっぱりこの人とまた一緒に働きたいな~と思ってもらえるような人間性を身に付けて精進していきたいものです。今は回復度60~70%くらいですから今週末に90%まで上げられたらいいものだ。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
たまたま読みました
お大事に。
生姜の葛湯とルイボスティー、汗をしっかりかいて
体外に毒素排出

衣服の選択
あと消化に良い食べ物を少しずつとって養生なさって下さい

ネスミン 2018/03/04(Sun)06:45:28 編集
ネスミンさんへ~
>お大事に。
>生姜の葛湯とルイボスティー、汗をしっかりかいて
>体外に毒素排出
>衣服の選択
>あと消化に良い食べ物を少しずつとって養生なさって下さい
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご丁寧にありがとうございます
早く良くなるよう体に良いものをたくさん取り入れていきたいと思います!
2018/03/05 03:30
無題
うわぁ。インフルエンザ怖いですね。。。
私も10年ぐらい前にインフルにかかってことがありますが歯がガチガチいうほどの悪寒が続いて眠ることができず意識も確かに混濁してしまったことがあります。このまま死んでしまうのかなぁって本気で思いました。

インフルエンザの予防接種も、今年は10パーセント以下の予防率だとかですし今後はインフルの菌もどんどん強力になるかもしれないですね。お大事にどうぞ!!
s
まりん 2018/03/04(Sun)07:10:21 編集
まりんさんへ~
>うわぁ。インフルエンザ怖いですね。。。
>私も10年ぐらい前にインフルにかかってことがありますが歯がガチガチいうほどの悪寒が続いて眠ることができず意識も確かに混濁してしまったことがあります。このまま死んでしまうのかなぁって本気で思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回改めてインフルエンザがとんでもないものだということを再認識しました。
健康の時はあまり考えないけれど、やはり体が正常に動くって本当に奇跡のように素晴らしいことだな~と思いました。


>インフルエンザの予防接種も、今年は10パーセント以下の予防率だとかですし今後はインフルの菌もどんどん強力になるかもしれないですね。お大事にどうぞ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も複合予防接種受けたのですがダメでした~
早く良くなるよう、努力してみます♪
2018/03/05 03:32
無題
お辛いのが文面からひしひしと伝わります、よくわかります!
本当に大変でしたね。
自分もいま布団のなかです。
めまいがでて…。ずっと元気だったのでショックです。健康にすごせてることがいかにありがたいか身にしみてます。
引き続き大事にしましょう!おたがいに♪
acco 2018/03/04(Sun)10:27:34 編集
accoさんへ~
>お辛いのが文面からひしひしと伝わります、よくわかります!
>本当に大変でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にとんでもない経験でした(涙)


>自分もいま布団のなかです。
>めまいがでて…。ずっと元気だったのでショックです。健康にすごせてることがいかにありがたいか身にしみてます。
>引き続き大事にしましょう!おたがいに♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれあれ、accoさんもダメですか・・・
こうして伏してみると結構がいかに大切かということがわかりますね~
お互い早く元気になりましょう!
2018/03/05 03:34
無題
僕も日本からの便で、風邪またはインフルエンザをもらった後、肺炎になってしまったので、その辛さが分かります。その期間五日間、咳き込んだり、たんで呼吸困難になったりで寝ることも出来ませんでした。
言いたくはないけれど、年を取るたびに免疫力と回復力が低下していくのを感じます。でも、うちの人、15も上なのに風邪もひかないし、花粉症もないし、羨ましい限りです。
TKGREG 2018/03/04(Sun)12:55:49 編集
TKGREGさんへ~
>僕も日本からの便で、風邪またはインフルエンザをもらった後、肺炎になってしまったので、その辛さが分かります。その期間五日間、咳き込んだり、たんで呼吸困難になったりで寝ることも出来ませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね
風邪やインフルエンザの後に菌が入り込んで肺炎になってしまう人が多いそうです。
結局お年寄りも肺炎で亡くなってしまう人の方が多いと聞きますから、気をつけないといけませんね


>言いたくはないけれど、年を取るたびに免疫力と回復力が低下していくのを感じます。でも、うちの人、15も上なのに風邪もひかないし、花粉症もないし、羨ましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

齢には勝てませんね~
それにしても旦那さん、元気でいいですね!
でも、相方が元気でいてくれるってある意味とってもラッキーなことでもありますよね
2018/03/05 03:36
無題
お身体お大事になされてください。
ママりん URL 2018/03/04(Sun)13:41:27 編集
ママりんさんへ~
>お身体お大事になされてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
何とか早く良くなるよう努力してみます
2018/03/05 03:37
無題
災難でしたね…引き続きお大事になさってください。
タミフルとかって、取るタイミングも大事らしいですね。周囲で大流行でもしてないと、初期にインフルだなんて思わないですよね…
自分も以前かかった時は、てっきり風邪だと思ってました。
こぐれん URL 2018/03/04(Sun)14:58:36 編集
こぐれんさんへ~
>災難でしたね…引き続きお大事になさってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます、本当に災難でしたよ~(涙)


>タミフルとかって、取るタイミングも大事らしいですね。周囲で大流行でもしてないと、初期にインフルだなんて思わないですよね…
>自分も以前かかった時は、てっきり風邪だと思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、タミフルって結局タイミングよく摂っても、平均値で一日病気で寝込む日にちが短くなるだけのようですから、こじれるのを防ぐのかもしれないけれど結局平均的にはそれほど激的な効果もないみたいですね~値段は高いですが(笑)
2018/03/05 03:48
無題
インフルエンザで食欲も落ち、体重も痩せられたかも知れませんが。ココちゃんも看護師さんの様に、付き添い心配されてますね。完治まで、あともう少しだと思います。

インフルで39度は、確かに不安で死ぬかと同じ思いをしました。町医者に通い、やはり数週間寝込みました。普段の風邪でないけど免疫力弱い幼児やお年寄りでない限り、命の心配はないと思っても、心細いです。

どうかお大事に。
ロクデナシ 2018/03/04(Sun)21:11:19 編集
ロクデナシさんへ~
>インフルエンザで食欲も落ち、体重も痩せられたかも知れませんが。ココちゃんも看護師さんの様に、付き添い心配されてますね。完治まで、あともう少しだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

体重も理想体重に近いくらい落ちました…と喜ぶべきことではないのですが(笑)
もう少しで完治できるといいですな~


>インフルで39度は、確かに不安で死ぬかと同じ思いをしました。町医者に通い、やはり数週間寝込みました。普段の風邪でないけど免疫力弱い幼児やお年寄りでない限り、命の心配はないと思っても、心細いです。
>どうかお大事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
体の不調って本当に大変なことですね
こうして病気になると健康の大切さが改めて思い知らされます
お互い体を大切にしましょう~!
2018/03/05 03:54
引き続き、お大事に!!
ほんとうに大変でしたね…少しは回復されたようですがどんなにつらかった、怖かったでしょう…体調が心底悪いと、頭のなかもおそろしく不安感でいっぱいになり、もうだめなような気がしてきたりします。肉体と頭とどっちがより悪いのだろう?相乗効果で沈没していくような……それだけに、カラダが回復してくるとほんとうに嬉しさがこみあげてきます。 JSFさんも悪夢を振り返ることができるまで回復されたのですから、あとひと息です!   仕事もいいけれど、生きがいのひとつではありうるけれども、生きがいにはしたくない…私の場合いわゆる大病をして自分の気持ちに気づきました。それからかな、かなり人生を軌道修正してきた気がします。…なんて話がずれてきました(^^ ) 春はもうすぐ。どうか体調を整えて、仕事もプライベートも春らしく楽しい日々にしてくださいね! それではまた ♥
erica小熊 2018/03/04(Sun)21:39:58 編集
erica小熊さんへ~
>ほんとうに大変でしたね…少しは回復されたようですがどんなにつらかった、怖かったでしょう…体調が心底悪いと、頭のなかもおそろしく不安感でいっぱいになり、もうだめなような気がしてきたりします。肉体と頭とどっちがより悪いのだろう?相乗効果で沈没していくような……それだけに、カラダが回復してくるとほんとうに嬉しさがこみあげてきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

体のつらさもさることならが、精神的に全く休まらないというのは本当にきついことですね。体の方があれだけしんどいのだから頭の方も回転がダウンしてくれればいいのに、そうではなく制御不能になるとは恐ろしいことでした


>JSFさんも悪夢を振り返ることができるまで回復されたのですから、あとひと息です!   仕事もいいけれど、生きがいのひとつではありうるけれども、生きがいにはしたくない…私の場合いわゆる大病をして自分の気持ちに気づきました。それからかな、かなり人生を軌道修正してきた気がします。…なんて話がずれてきました(^^ ) 春はもうすぐ。どうか体調を整えて、仕事もプライベートも春らしく楽しい日々にしてくださいね! それではまた ♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
仕事も大事ですがやはり自分のために自分が楽しいと思うこともたくさんできるような時間を送っていきたいですね。仕事が生きがいという人もいるでしょうけれど、僕はそれよりも別の楽しさを見つけエンジョイしていきたいですね!
2018/03/05 03:58
えええ!!
えええ!そんな状態になっていたとは!確かに病んでる時って、今あるものに感謝したりしますよね。今週は回復されてお仕事行けたらいいですね。
Yuko 2018/03/05(Mon)04:13:43 編集
Yukoさんへ~
>えええ!そんな状態になっていたとは!確かに病んでる時って、今あるものに感謝したりしますよね。今週は回復されてお仕事行けたらいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベットで伏しているのも長い時間になると一苦労ですね・・・
来週は激多忙になりそうなので、今日中に体力温存&回復しておかないといけません~
2018/03/05 11:59
無題
大変でしたね。。
まだ万全とはいかなくても、回復されて何よりです。

そうですね、おっしゃる通り会社にとっては良くも悪くも自分の代わりはいますし、自分がいなくても回りますね。でも、Dさんにとっての大切なパートナーや、お父様にとっての大切な息子さんはSFOさん一人で代わりはいません!健康第一、お身体大切になさってください。
Mayu 2018/03/05(Mon)21:45:09 編集
Mayuさんへ~
>大変でしたね。。
>まだ万全とはいかなくても、回復されて何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
月曜日でようやく80%まで回復したかな~?という感じです


>そうですね、おっしゃる通り会社にとっては良くも悪くも自分の代わりはいますし、自分がいなくても回りますね。でも、Dさんにとっての大切なパートナーや、お父様にとっての大切な息子さんはSFOさん一人で代わりはいません!健康第一、お身体大切になさってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉感謝します!
家庭ではもちろんのことながら、職場でも変わりがいたとしてもこの人とまた働きたいという人間性を身に付けたいものです。健康第一に頑張ります~!
2018/03/06 02:10
無題
大変でしたね。
読んでいてびっくりな症状!!

私、インフルになった覚えがないんです。
もしかしたらあれがそうだったのかな?ってのはありますが、違うような・・・。

恐らくインフルって昔より強くなっているんじゃないですかね?

今日のおかげんはいかがですか?
無理はしなようにしてくださいね。
お大事に。
ree 2018/03/06(Tue)03:39:59 編集
reeさんへ~
>大変でしたね。
>読んでいてびっくりな症状!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~本当に大変でした!
成人の僕でさえこれですから、体力のない子供やお年寄りがこれにより命を落としてしまうというのは納得できる気がしたくらいです。


>私、インフルになった覚えがないんです。
>もしかしたらあれがそうだったのかな?ってのはありますが、違うような・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今はRapid testでインフルエンザが同化の診断がすぐにできるけれど、昔は医師がインフルエンザが普通の風邪か判断していましたから、結構曖昧でしたよね。


>恐らくインフルって昔より強くなっているんじゃないですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

強くなっているのか、それとも自分が齢をとって体力の低下のためそう感じるのか⁉


>今日のおかげんはいかがですか?
>無理はしなようにしてくださいね。
>お大事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は仕事行ってきましたが、75~80%の回復率って感じかな?
2018/03/06 14:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest