[2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2143
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日は朝から仕事をして、夕方に仕事を早めに切り上げて空港へ向かいました。

久しぶりにBARTという電車に乗ってみたら、乗客の民度が低すぎて動物園にいる気分になれました。大声で携帯で話す人、フライドチキンを食べる人、BOSEの高性能スピーカーを大音量で映画鑑賞をする人、お風呂に長いこと入っていない人などなど…アメリカの公共交通機関ってどうしてこれほどひどいものなのか不思議でなりません。久しぶりだったのでショックも大きかった…(汗)
今回は仕事で明日朝9時からLAの方である会議に参加しないといけないのです。LAとSFは車で7時間、飛行機ですと1時間かからない距離であります。僕と一緒にこの会議に参加する同僚は、子供がいるから朝いちの便に乗って日帰りにするわ~と言っていました。僕も一泊分の荷物をもっていくのが面倒くさいな~とは思いましたが、朝4時起きは辛いので一泊することにしたのです。








考えてみるとLAって長いこと行っていないな~。若い頃は車でよく行っていたものです。
さて今回の会議の会場はLAのLittleTokyoにほど近い場所なので、宿も小東京にとりました~。
そしてこの地域にはラーメン屋がひしめいていると聞きますから楽しみです(笑)。
 
今回もユナイテッド航空でしたが、満満席のフライトでして、ボランティアで次のフライトに移ってくれる人を募っていました。最初は$200からはじまったものが、最終的には$400まで上がりました。SF→LAのフライトは$200くらいですから、$400となるとたくさんのボランティアが手を挙げたようです。僕はこれ以上遅いフライトは体にきついので$400は魅力的でしたが見送りました。




フライトは少し遅れたものの、大きな問題もなくLAXの方へ到着しました。
今回は一泊旅行なのですべて手荷物に入れておきましたから、飛行機を降りるとすくに車でホテルまで移動できるはずでした。ちなみに空港から今回の宿までUberで$36と飛行機の中でチェックした時は出ていたので、これはタクシーより安いな~OKだ~と思っていたのです。





ところが~!いざUberを呼ぼうとしてアプリを起動させたら、Uberが今ちょっと立て込んでるんですよね~だからちょっとお高くなりますよ~と言うのです。Uberはご存知の通り変動制の値段をとっていて、閑散期には安くなり繁盛期には値段がグン!とあがります。しかし今回のあがり方は半端ではありませんでした。な~んと2倍以上の$83になっていました!!
いくら会社持ちだとはいえ、この値段には躊躇しました。何度も何度も試しましたが、多少の変動があるもののこの値段で推移していたのです。これじゃ~タクシーと変わんないじゃないか~それにこのままここにいる訳にもいかないとおもいまして、結局普通のタクシーで移動することにしました。ちなみにタクシーは20%のチップ込みで$70になりました。

久しぶりのタクシー乗車。タクシーのおばちゃんはかなりスピード狂のようでして、控えめに言って心臓が止まるくらい荒っぽい運転をしてくれました。何度ぶつかるかと思ったことか、これにかなり肝を冷やしました。いや~LAのタクシー怖いです(笑)。それでも、まあ~思ったより早く到着してくれたので良しとしましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
思えばカオスな〇〇鉄道
飛行機は、待合ロビーの国内線や海外便も普通の乗客しか遭わず、電車では色んな客を見ます。

子供の頃に地元の私鉄は、迷惑客をしばしば見ました。夜に酔っ払い客が、立ったまま車内で突然嘔吐、通路は汚れ放題。時間が遅いと、終点の始発で乗る駅で、前の乗客の吐瀉物を掃除せず新たに客を乗せ、不潔な列車でした。

若い時は、痴漢電車で有名でね。女学生や、OLなど痴漢おやじの被害が多数。職場の可愛い男子も紳士に通勤列車でお尻を触られ、「うふ❤︎僕って可愛いわね〜。」と耳元で囁かれた話など。

夜10時を回り、8人掛け座席に靴を脱ぎ公園の浮浪者風に、寝転ぶ中年男生。ホームでエロ親父が道を聞くふりで、家に送っていこうか?飲みに行く?と、見知らぬ女性客を口説く姿もチラホラ。今なら、セクハラ?

時々、線路へ人が飛び込み電車が運休停止。個々に生きたくない事情はあるでしょうが、朝の人身事故で会社に2日連続で遅刻してしまいました。(T . T)

最寄駅のホームに、ジュース缶自販機があります。突然ズボンを脱ぎ、お尻を出し立って自販機に向かい排泄する26、7歳の男の子など。改札口にトイレあり、意味わかりませんが。

電車の乗客も色んな人がいます。



ロクデナシ 2018/03/08(Thu)19:41:33 編集
ロクデナシさんへ~
>飛行機は、待合ロビーの国内線や海外便も普通の乗客しか遭わず、電車では色んな客を見ます。
>子供の頃に地元の私鉄は、迷惑客をしばしば見ました。夜に酔っ払い客が、立ったまま車内で突然嘔吐、通路は汚れ放題。時間が遅いと、終点の始発で乗る駅で、前の乗客の吐瀉物を掃除せず新たに客を乗せ、不潔な列車でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~
それってひどいですね・・・


>若い時は、痴漢電車で有名でね。女学生や、OLなど痴漢おやじの被害が多数。職場の可愛い男子も紳士に通勤列車でお尻を触られ、「うふ❤︎僕って可愛いわね〜。」と耳元で囁かれた話など。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

男性を対処に痴漢行為を働く男性は多いですよ~!
僕もよく聞きました


>夜10時を回り、8人掛け座席に靴を脱ぎ公園の浮浪者風に、寝転ぶ中年男生。ホームでエロ親父が道を聞くふりで、家に送っていこうか?飲みに行く?と、見知らぬ女性客を口説く姿もチラホラ。今なら、セクハラ?>
>時々、線路へ人が飛び込み電車が運休停止。個々に生きたくない事情はあるでしょうが、朝の人身事故で会社に2日連続で遅刻してしまいました。(T . T)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

首都圏の人身事故は多いそうですね
後処理が本当に大変そうですが、きっと皆さん衝動的に飛び込んでしまい、あとのことを考える余裕もないのでしょう


>最寄駅のホームに、ジュース缶自販機があります。突然ズボンを脱ぎ、お尻を出し立って自販機に向かい排泄する26、7歳の男の子など。改札口にトイレあり、意味わかりませんが。
>電車の乗客も色んな人がいます。
>>>>>>>>>>>>>

最後の人強烈ですね
何か彼をこの行動に駆り立てたのか興味津々です
2018/03/09 01:19
勉強になります
Uberって常にタクシーよりも安い訳じゃないのですね(お恥ずかしながらUberもLiftもまだ使ったことない)。なるほど、勉強になります。でも、であれば、今回のJPNSFOさんのように、ならタクシーを利用するって流れになりますよね。でも、タクシーが捕まえにくいとか、態度が悪いから使いたくないとかあるのかな。
ぴろりん URL 2018/03/09(Fri)02:12:55 編集
ぴろりんさんへ~
>Uberって常にタクシーよりも安い訳じゃないのですね(お恥ずかしながらUberもLiftもまだ使ったことない)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
ぴろりんさんがまだ未経験だなんて意外です...


>なるほど、勉強になります。でも、であれば、今回のJPNSFOさんのように、ならタクシーを利用するって流れになりますよね。でも、タクシーが捕まえにくいとか、態度が悪いから使いたくないとかあるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にはUberの方が安いですし、すべてオンライン決済なので楽なのですよね~チップもその場ではなく、トリップを終えて家についてからアプリでどれくらい渡すか決めることができるのは、タクシーのような目の前でチップを渡すわずらわしさがありません。その上おおむねUberの方が綺麗だし態度が良いですね~
2018/03/09 16:33
無題
400ドル!!
時間に余裕があれば手をあげちゃいますよね。

Uberでタクシーより高くなっちゃうなんて!!

LA、楽しんでくださいね。
あ、お仕事も頑張って下さい。

甘酒のリンクありがとうございます!!
ちょっと試してみたいです。
ree 2018/03/09(Fri)04:24:53 編集
reeさんへ~
>400ドル!!
>時間に余裕があれば手をあげちゃいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~でも、基本的に手荷物だけの乗客に限られると思います
大荷物をチェックインした時はクオリファイしないのじゃないかな~?


>Uberでタクシーより高くなっちゃうなんて!!
><<<<<<<<<<<<<<

そういうこともあるみたいですね!


>LA、楽しんでくださいね。
>あ、お仕事も頑張って下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>甘酒のリンクありがとうございます!!
>ちょっと試してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

是非お試しくださいな~♪
とっても美味しいですよ!
2018/03/09 16:36
Bart!
Bart!私も数回しか乗ったことがありませんが、情景が目に浮かびますw!でも不思議なことに、Peninsula辺りのCaltrainの区画は、Stanfordの学生やらが使うせいか客層に品がある気がします。けど、一度自転車を乗せてCaltrainに挑戦した時があったんですが、たまたまかもしれませんが、その自転車車両の人たちがトラックの運ちゃん系の感じの方ばかりで、女一人何しにこの車両来てるんだみたいなオーラを放たれ、肩身がとても狭く、もう2度と自転車Caltrainはするまいと思ったのを覚えていますw。

それにしてもUber!変動制料金なのを知りませんでした。情報ありがとうございます!
Yuko 2018/03/09(Fri)05:12:38 編集
Yukoさんへ~
>Bart!私も数回しか乗ったことがありませんが、情景が目に浮かびますw!
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
こんなもんですよSFって(笑)


>でも不思議なことに、Peninsula辺りのCaltrainの区画は、Stanfordの学生やらが使うせいか客層に品がある気がします。けど、一度自転車を乗せてCaltrainに挑戦した時があったんですが、たまたまかもしれませんが、その自転車車両の人たちがトラックの運ちゃん系の感じの方ばかりで、女一人何しにこの車両来てるんだみたいなオーラを放たれ、肩身がとても狭く、もう2度と自転車Caltrainはするまいと思ったのを覚えていますw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

BARTに比べるとCaltrainはおとなしいですよ~
ひどいのはSF市内とOaklandあたりですね
それにしてもどうして彼らはそんなオーラをまき散らしていたのでしょうね?ちょうどクリティカルマスで仕事の邪魔を自転車にされたあとだったりしてね~


>それにしてもUber!変動制料金なのを知りませんでした。情報ありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

雨の日とかは比較的値段が上がるみたいですよ!
2018/03/09 16:40
無題
BARTがそんなにひどい状態になってたなんてショックですね!

大昔出来たばかりのBARTに乗ってオークランドまで出かけたことがあるんですが電車の中は綺麗で静かで乗客も少なかったように感じました。
SFOさんのブログを読む度に自分は浦島太郎なんだなと痛感!(笑)
ところでサンフランシスコのMUNIの今ケーブルカーの初乗りの値段はいくらなんでしょうか?
物価がわかりません。



ママりん URL 2018/03/09(Fri)08:20:48 編集
ママりんさんへ~
>BARTがそんなにひどい状態になってたなんてショックですね!
>
>大昔出来たばかりのBARTに乗ってオークランドまで出かけたことがあるんですが電車の中は綺麗で静かで乗客も少なかったように感じました。
>SFOさんのブログを読む度に自分は浦島太郎なんだなと痛感!(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<

BARTも時間や走行している地域に寄るのかもしれませんね
全てが全てひどいわけではありませんから!


>ところでサンフランシスコのMUNIの今ケーブルカーの初乗りの値段はいくらなんでしょうか?
>物価がわかりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今は$7くらいじゃないかな?
高いよね~
2018/03/09 16:42
あら、日本も最近は・・・
あら、日本も最近ひどいですわよ。
駅のホームで整列して並んでるのにその間におにぎりやらパンやら食べてる人。学生さんとかなら寝坊かな?って思うけどOLっぽい服装だったりスーツ着た若者だったり。就活かもしれないけど、朝食食べる時間の管理さえできない子なんて私だったら雇おうとは思わないな(上から目線発言・笑)

座席でもそう。まだ前髪チェックやら笑顔チェックなら許せるけど化粧をフルコースでされるとたまらんです。細かいかもしれないけど、ファンデの粉とか私の白い服に飛びそうだし、口紅が電車で揺れたときに・・って思うといやなんで、めっちゃいやそーな顔しますが本人は鏡の自分に夢中なのが悲しくなります。

あるとき化粧道具がジップロックにはいってる子もいておばちゃんびっくり。さすがの女子力ない私でさえそれはしなかったな。若かった頃でも。

今では化粧し終わって膝広げて寝ちゃってる子みると「あーうちももの筋肉弱いからそうなのね」ってそーゆー角度からみちゃうようになりましたとさ。
マッチョかーさん 2018/03/09(Fri)09:48:15 編集
マッチョかーさんへ~
>あら、日本も最近ひどいですわよ。
>駅のホームで整列して並んでるのにその間におにぎりやらパンやら食べてる人。学生さんとかなら寝坊かな?って思うけどOLっぽい服装だったりスーツ着た若者だったり。就活かもしれないけど、朝食食べる時間の管理さえできない子なんて私だったら雇おうとは思わないな(上から目線発言・笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~日本のこういうのってかわいいものですよ
こちらの底辺の人たちは日本のものに比べもにならないくらい激しいですから!


>座席でもそう。まだ前髪チェックやら笑顔チェックなら許せるけど化粧をフルコースでされるとたまらんです。細かいかもしれないけど、ファンデの粉とか私の白い服に飛びそうだし、口紅が電車で揺れたときに・・って思うといやなんで、めっちゃいやそーな顔しますが本人は鏡の自分に夢中なのが悲しくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは化粧は全く問題なしです
皆さんガンガン電車の中でやっていますよ


>あるとき化粧道具がジップロックにはいってる子もいておばちゃんびっくり。さすがの女子力ない私でさえそれはしなかったな。若かった頃でも。
>今では化粧し終わって膝広げて寝ちゃってる子みると「あーうちももの筋肉弱いからそうなのね」ってそーゆー角度からみちゃうようになりましたとさ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オマタがゆるい子が多いのかな?(笑)
2018/03/09 16:45
UA DBC
こんにちはー。
UnitedのDenied Boarding Compensationですが、数ヶ月前に知人がグアムー成田の翌日便に振り替えられた時は最大7500ドルのオファーが出たそうです。
機材変更で30人ぐらいあふれたらしいので必死だったのかも。例のニュースの直後でしたし。
それを聞いて以来、Unitedで帰国するたび少しオーバーブッキング期待しています。
遊己 URL 2018/03/09(Fri)09:55:41 編集
遊己さんへ~
>こんにちはー。
>>>>>>>>>>>>>

どうも~


>UnitedのDenied Boarding Compensationですが、数ヶ月前に知人がグアムー成田の翌日便に振り替えられた時は最大7500ドルのオファーが出たそうです。
>機材変更で30人ぐらいあふれたらしいので必死だったのかも。例のニュースの直後でしたし。
>それを聞いて以来、Unitedで帰国するたび少しオーバーブッキング期待しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

$750じゃなくて$7500ですか?
成田グアム間って$400~800くらいでしょうから、その10倍を払うってビジネスとしては意味不明な行為ですね。パイロットを確保しないと欠航になる場合はそれくらい払ってもつじつまが合うけれど、パイロットはジャンプシートでも座れますしね…ますます意味不明なユナイテッドだ(笑)
2018/03/09 16:51
無題
相方と2人の時に、$600くらいまで上がってて、一瞬考えました(笑)。その日観光したかったので、そのまま行きましたけど。
SFOでも夜ってウーバーが高くなってることが多い気がします。以前2倍だった時は、LAXで乗り継ぎ待ちしてる友人とラインして待ってましたが、なかなか下がりませんでした。タクシーの方が安い場合もあるんですね☆
こぐれん URL 2018/03/09(Fri)16:31:50 編集
こぐれんさんへ~
>相方と2人の時に、$600くらいまで上がってて、一瞬考えました(笑)。その日観光したかったので、そのまま行きましたけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

考えるけれど、いざ実行にはなかなか移せませんよね


>SFOでも夜ってウーバーが高くなってることが多い気がします。以前2倍だった時は、LAXで乗り継ぎ待ちしてる友人とラインして待ってましたが、なかなか下がりませんでした。タクシーの方が安い場合もあるんですね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~Uberって値段が変動するので大変です
雨の日はおおむね高めです(涙)
2018/03/09 16:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest