[2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2143]  [2148]  [2153]  [2150]  [2144]  [2151
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日サンフランシスコの空港近くで用事がありましたので、用事終了後ランチを食べることにしました。そんな訳で以前行ってとっても美味しかったラーメンHachiが終了してその後の店、茶寮という店にかわりました。そちらの方もそんなに悪くないという話でしたので挑戦してみることにしたのです。ところが~営業時間をしっかりチェックしていかなかったので、運悪く定休日・・・

それじゃ~どこがいい?と同じ町にあるラーメン花火の方へ足を延ばしてみることにしました。ここは昔ラーメンクラブがあったところかな?でも、激混み…人があふれていたので断念。結局足をこれまた延ばしてサンマテオまで行ってきまして、ひまわりラーメンを見たらこれまた激混み!4度目はラーメンをやめて、ひまわりラーメンのすぐそばにあるうさぎの方へ行ってきました。
USAGI
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
 
こちらのお店はもともと日本人経営のお店でメニューも豊富で大変おいしかったお店ですが、いつの間にかオーナーがかわったらしく、今回の訪問でもメニューががっくりと減っていました。ウェーターもお客さんも非日本人のアジア人でしたので、日本人のお客さんは当の昔にもうこのお店には来なくなってきてしまったのかもしれません。僕はカツカレー、Dさんはハンバーグステーキを選びました。

カレーはごく普通に市販のルーを使って作りました系の無難なお味です。日頃カレールーを使わないのでたまにこういう味もいいかもしれません(笑)。Dさんのハンバーグステーキの方は美味しかったみたいです。ただ添えてある野菜が冷凍野菜を解凍しただけというような味だったのが残念だったようです。総評すると激ウマでもないけれど無難に美味しいという感じでした。








お会計を済ませて、ちらりとキッチンの方をのぞいてみるとアジア人の男性2人とラテン系の人たち数人で調理していました。Dさんと2人で、どうせ日本人の料理人じゃないようね~と悪態をついていたら、このアジア人男性2人はハッキリと日本語をしゃべってやり取りしていました!あれま?!ちゃんと日本人調理人がいるんだ~と少し驚いてしまった僕たちでした(笑)。
日本人が2人もキッチンにいるのなら、そこまで酷い味にならないのは納得できますね。しかしこのお店は以前のように積極的に行きたいと思うようなお店になっていないというのが正直な感じです。この後はサンマテオの街をぐるぐると散歩して、スーパーマーケットのSurukiでイチゴ大福でも買って帰ろう~と寄ってみたのですが何もありませんでした(涙)。残念~!








この日の夕飯は韓国スーパーで買っておいたキムチがありましたので、それを使って豚キムチを作ってみました。キムチ&豚肉以外には、キノコ類と豆腐も足して、コチュジャンとすりごまをたっぷりと入れて味を調えて完成です。つけわせには酸辣湯もつけてみましたが、よく見ると緑のない茶色い夕飯になっていました(汗)。テーブルクロスが緑だからいいか~(笑)。
豚キムチはご飯の進む料理ですので、ダイエット中の2人には危険ですね・・・
でも、意外と野菜もたくさんですので栄養バランス的にはいいのかもしれません!ということにしておきましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ウチ飯万歳!
うさぎ〜〜!全く同意見です!!印象に残らないけど、不味くもない!第一希望のダウンタウンのレストランに入れなかった時のバックアップって感じで、Suruki系列の角の弁当屋Kazはうさぎより美味しいと思います。そして絶対Japansfoさんの手料理の方が何倍も美味しいはず!!豚キムチ!!Dさん毎日こんなお料理食べれて羨ましいです!!

ちなみに最近ラーメン花火に行きましたが、行かなくてよかったですよ!ベイエリアによくある、ぬるいダシない感じでアメリカ人好みの味だと思います。日清中華三昧を家で食べたほうが美味しいかもw。カレーは試したことがないので、もしかしたら美味しいのかもしれませんが。。

Yuko 2018/02/25(Sun)05:01:26 編集
Yukoさんへ~
>うさぎ〜〜!全く同意見です!!印象に残らないけど、不味くもない!第一希望のダウンタウンのレストランに入れなかった時のバックアップって感じで、Suruki系列の角の弁当屋Kazはうさぎより美味しいと思います。そして絶対Japansfoさんの手料理の方が何倍も美味しいはず!!豚キムチ!!Dさん毎日こんなお料理食べれて羨ましいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うさぎって始めた頃はすごく美味しかった印象があったのですが、今は本当に平凡な味になってしまいましたね。スタートアップでいいシェフを起用してその後は普通のシェフになってしまったのでしょうね。残念だな~Kazのそばをこの食事の後と追ったのですが人が沢山並んでいました。人気のようです。
僕の夕飯は平凡なお味です(笑)。優しいお言葉ありがとうございます~


>ちなみに最近ラーメン花火に行きましたが、行かなくてよかったですよ!ベイエリアによくある、ぬるいダシない感じでアメリカ人好みの味だと思います。日清中華三昧を家で食べたほうが美味しいかもw。カレーは試したことがないので、もしかしたら美味しいのかもしれませんが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
花火も非日本人が沢山並んでいたのでどうかな~?とは思っていました。ぬるいラーメンほどがっかりするものはありませんよね!貴重な情報ありがとうございました!
2018/02/25 14:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest