[2157]  [2156]  [2155]  [2143]  [2148]  [2153]  [2150]  [2144]  [2151]  [2149]  [2147
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
連休だった週末なのでいつもより少しのんびりすることができました。
家の方もだいぶ落ち着いたことですし、今日のランチは少し遠出しましょう~と言うことになりました。
そんな訳でどこへ行こうか~と思いついたのがワインで有名なNapaでした。
  
この日は少し風が冷たいものの、青い空が広がって気持ちのいい一日でした。
うちからNapaまでは一時間かからないかくらいで到着することができました。
思ったよりずっと近いところにNapaってあるのですね~。

高速道路を走行中はさすがに窓を開けられませんが、一般道におりたら窓を開けてみました。
犬って走行中に窓をあけると嬉しそうに泳ぐように窓の外を眺めますね(笑)。
目の前にぶどう畑と青空が広がってとっても気持ちよさそうなので一枚撮っておきました♪






Napaに来たといっても別にワイナリーを巡ろうと思っていた訳ではなく、グルメなレストランへ行こうと思っていた訳でもありません。ただ単にドライブしてダウンタウンの適当なお店でランチするという感じでやってきたのです。で~Napaのダウンタウンに来て適当に歩いてみて、思ったより人が少なくてお店も閑散としていて、むしろ裏さびれた郊外の街という感じで驚きました。

もっとオサレなお店が広がっているものかと思っていましたが、意外と地味な街でした(笑)。きっとワイナリーの並ぶ道路の方がいろいろとあるのかもしれません。僕たちはお腹が空いていましたので、ネットで適当にチェックしてまずまずの評価を得ているピザ屋の方へ行ってきました。Napaというとグルメなお店が多いのかと思ったのですが、ピザ屋とハンバーガー屋が多かったです(笑)。
807 Main St,
Napa, CA 94559
こちらのお店の方ではルッコラのサラダとサラミのピザを頼みました。
サービスは普通に良かったですし、ピザの方もまずまずのお味だったと思います。
でも値段はサンフランシスコ価格だったような気がします(笑)。

でも週末のいつもと違ったランチという点では十分楽しめる楽しい時間を過ごせませた!









食後はNapaの街のすぐそばを流れる川沿いを散歩してみました。
この頃には風がどんどんと強くなり、気温もぐっぐ~と下がってきました。
僕もDさんもダウンジャケットを着ていましたが、強風のため体感温度がひどく下がりました。
これはまずいよね~と言うことでさっさと退散して車に戻りました。
Cocoはまだ歩きたりない~と言う感じでしたね(笑)。君は毛皮を着ているから平気なのでしょう~。
次の日、こちらでは雹が降り、気温が0℃まで下がりました~。寒い!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
寒かったのは残念ですが、ちょっと遠出してランチっていいですね~。
私も子供達が巣立ったら、たまにはランチに遠出、してみたいものです。
ree 2018/02/22(Thu)06:48:23 編集
reeさんへ~
>寒かったのは残念ですが、ちょっと遠出してランチっていいですね~。
>私も子供達が巣立ったら、たまにはランチに遠出、してみたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

子供たちってあと数年で成人ですよね!?
そうしたらきっと嫌になるくらい2人きりの時間を楽しむことができるでしょうから、今の時間を大切にしてくださいね~
2018/02/22 13:47
無題
以前テレビで二度目のサンフランシスコという番組を観ました。NHKで若い子向けの同じ場所を2回目に訪れた時違う場所にも行ってみる趣旨でやってる番組だと思います。もちろんその数日を低価格で過ごす?
しかしナパの物価は相当高いみたいですね。
番組に出てくる男の子もナパではワインを買って弁当を買い無料で見晴らしの良い丘で食事していました。値段が出る番組なので私もこれは高いなぁと思いました。
自分好みのワインをテイストして作ってくれる場所があったけれどえーと思う値段だった。
ボルドーのワインを買ったほうが(年代にもよるけど)2万でナパで自分好みのワイン?調合してもらうなんて舌が肥えてない自分にはありえませんでした。汗
http://www.nhk.or.jp/2ndvisit-blog/2-1/
ママりん URL 2018/02/22(Thu)08:19:35 編集
ママりんさんへ~
>以前テレビで二度目のサンフランシスコという番組を観ました。NHKで若い子向けの同じ場所を2回目に訪れた時違う場所にも行ってみる趣旨でやってる番組だと思います。もちろんその数日を低価格で過ごす?
>しかしナパの物価は相当高いみたいですね。
>番組に出てくる男の子もナパではワインを買って弁当を買い無料で見晴らしの良い丘で食事していました。値段が出る番組なので私もこれは高いなぁと思いました。
>自分好みのワインをテイストして作ってくれる場所があったけれどえーと思う値段だった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Napaは完全な観光地になっているので何でもかんでもかなりいい値段になってしまったようですね。皆さんはNapaのワイナリーでワインを買うのに夢中ですが、ワイナリーで買うワインが一番高いということを知らないようです。ワイナリーとしては自己ブランドやイメージの維持のために自分のワイナリーで売る分は決して安売りはしません。強いて言えば一番強気な値段設定なのだという話を聞きました。


>ボルドーのワインを買ったほうが(年代にもよるけど)2万でナパで自分好みのワイン?調合してもらうなんて舌が肥えてない自分にはありえませんでした。汗
>http://www.nhk.or.jp/2ndvisit-blog/2-1/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その点ボルドーですとこちらは樽売りをしているお店が多いので、ワイナリーで樽で買うと結構お手頃にいいワインが手に入るから、毎年樽を買いに行くのだといっていました。彼はパリのアパルトマンにワイン貯蔵庫があってお好みのワインの樽が並んでいました。すごく美味しいワインで値段もお怒時の価格でした!さすが~フランスという感じですね。
2018/02/22 13:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest