[2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2084]  [2085]  [2083
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、荷物をひきとってUberに乗ってホテルに向かう頃には夕焼けが綺麗でした。
    
荷物が出てくるのが遅く、ラッシュアワーで渋滞のためホテルについたのは午後7時半を過ぎていました。



今回もこれまたハイアットリージェンシーホテルに泊まることにしました。
23階まであるビルの20階の部屋をもらいましたが、格別景色がいいわけでも何でもない普通の部屋でした。
ハイアット系に泊まると一応ポイントがたまるのでようにこのホテルを集中して使ってしまいます。
マイルが貯まるユナイテッド航空の場合はサンフランシスコが大規模基地なので使わざる負えないという感じに対して、こちらのハイアット系のホテルはサービスもいいし、ポイントが貯まればPark Hyattなどにも泊まれるので自主的になるべくこちらを使うようにしているという感じです。今回僕と一緒にこちらに来た同僚は同じ目的でマリオット系のホテルに泊まるそうです(笑)。

実はこのマリオットとハイアットは隣同士に位置しているのですが、マリオットの方が新しいホテルでとってもいいのです・・・できればマリオットに泊まりたかったですが、ポイントが貯まるのだからしょうがない~!とこのハイアットで我慢した背景があります。一応マリオットも会員になっているのでポイントが貯まるのですが、ホテル的にはハイアットの方が好きです。






ホテルにチェックインしたらお風呂に入ろかな~?とも思ったのですが、お腹がすごくすいてしまったので、先に食事に行くことにしました。旅先の食事のチェックはラーメンチェックからです!今までに記憶によるとアトランタでは、まともなラーメンに出会ったことがない…今回も期待できないだろうな~と思ってネットでチェックしたら、ラーメンブームのおかげかいろいろヒットしました。
675 Ponce De Leon Ave NE
Atlanta, GA 30308

最初に選んだのはこちらのマーケットの中にあるフードコート内のラーメン屋です。フードコートと言っても、なかなかオサレな造りになっていて、若い子たちの最先端の洒落た店が軒をならべています。ここに来るだけで自撮りしてインスタに載せても、インスタ映えするような感じのお店が沢山ありました。さすがに週末は混んでいました。でも皆さん若い~!!






そんなオサレなモールの中にあり、大きなスペースを確保していたのがこちらのトントンラーメンでした。
日本語のメニューもあり、ネットの写真では微妙なものの、完全なんちゃってでもない感じです。
店内には行ってみるとテーブル席とカウンター席にに分かれていまして、なかなかいい雰囲気です。

お給仕さんのサービスはとってもよく好感が持てます。キッチンはオープンキッチンとなっていますので、外から見えるのですが、キッチンスタッフは全てラティーノ&ラティーなで占められていまして、スペイン語が飛び交っていました。せめて監修の役割の日本人(もしくはラーメンのわかる人)を置いてほしかったですが、それは叶わぬ願いでした。
675 Ponce de Leon Ave NE, N151,
Atlanta, GA 30308
そんな訳で~頼んだものすべてはなんちゃって感がぬぐえないものでした。餃子は焼いているはずなのに焼き目が一切ない出来栄え。手羽先と言って出されたものの半分はドラムスティック。肝心のラーメンは、まずくはないですよ、まずくは・・・とんこつラーメンなのに麺は縮れの醤油ラーメンによく使われるもの。スープは豚骨の色をしていますが、豚骨のコクは全くありませんでした。

なんとか一生懸命マネして作ってみましたの域を超えるものではありませんでした。残念!
僕としては2度目は無しのお店でも、地元では大行列のできる人気店なのだそうです。
誰か日本人の方、本物の美味しいラーメンをアトランタ市民に紹介してあげてください~(笑)







ラーメンディナーは予想していたとはいえ、いまいちでしたので少し残念な結果に終わりました。
それじゃ~締めくくりのデザートは美味しいものを食べよう~!とこのフードコートを歩いてみると~
美味しそうなジェラート店がありまして、列ができていました。
675 Ponce de Leon Ave NE, N151,
Atlanta, GA 30308
基本的には列に並ぶのが大嫌いですが、このままホテルに帰るのもむなしいので頑張って並びました!
僕はHoney Almondというものを頼みましたが、これはとっても美味しかったです。
並んでよかった~と思える美味しいさに大満足。これで安心して部屋に戻れます(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
のれん
らーめんやさんの暖簾が超おもしろい。どんぶりの上にのってる物体は何?チャーシュー?
あんな大きいのって、まるでとんかつかなんかのってるみたいなんですけど??
らーめんの字体もなんかビミョーだし。
突っ込みどころ満載でございます
マッチョかーさん 2017/11/07(Tue)08:29:30 編集
マッチョかーさんへ~
>らーめんやさんの暖簾が超おもしろい。どんぶりの上にのってる物体は何?チャーシュー?
>あんな大きいのって、まるでとんかつかなんかのってるみたいなんですけど??
>らーめんの字体もなんかビミョーだし。
>突っ込みどころ満載でございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは豚が丸ごと描いてあるようです。
そうですね~このお店は全てが微妙でした(笑)。
もうちょっと修行してから開店してくださいという感じです・・・
2017/11/07 11:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest