[2088]  [2087]  [2086]  [2084]  [2085]  [2083]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2071
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
すこし前にいろいろと話題になっていた保毛尾田保毛男の件について書いてみます。”保毛尾田保毛男”直接に関しては、個人的にあまり興味もないし元々とんねるずという人たちを好きでもないし面白いと思ったこともないので、正直言ってどうでもいい存在ではありました。ただ、今回のこの騒動の展開が興味深かったので、一連の行動を第三者的に見ていました。

ゲイの人は幼少時(大人になっても)に物腰が柔らかい感じの人が多いような気がします。そのため、この手の類のからかいや、いじめにあう人が多いのではないでしょうか? 実際自分もそういわれたこともありました。その時は相手に悪意があった訳ではないと思うのですが、全くいい気持がしませんでした。悪気がないのであれはいい? それは全くの間違った考えでしょう。
極端な例にもなりますが、殺意のある殺人(または傷害)と殺意のない殺人(傷害)、罪の重さは違うものの結局他人を傷つけるもの。故意があろうがなかろうが、他人を傷つけ貶めるような行為は良くないのです。過敏になりすぎだという人もいるけれど、自分が嫌だと思うことを嫌と言って何が悪いのだろう。嫌だから嫌というのは当たり前のこと、そして今回フジテレビはそのことに反応して謝罪をしたそれだけ。

誰だって間違うことはあるし、他人の持つ価値観なんぞ100%理解なんてできないだから間違ってもいいし、それを認め謝罪すればいいし繰り返すことをしなければいいだけ。過剰の反応?過剰じゃなくて今まで社会環境が自分たちに危険すぎて不快ということさえも言うことができなかっただけ、それがようやくそう言えるようになっただけのことなのです。LGBTとして生きるのは、そうでない人たちが想像できないほど今も過酷なものなのです。












この世の中には千差万別のものの味方や価値観がありますので、すべての人が100%納得でき、満足できるようなことは、ほとんどないに等しいのだろうと思われます。そんな世の中でも、人は心地よく楽しく生きていきたいと思い願っていると思うのです。そうなる努力はしてもいいはずなのです。焦点は、理解できなくても価値観を同じように見ることができなくてもそれはそれでいい。

ただ、その違いを持った人たちの存在を理解し、相手方が不快に思うことや、嫌悪することはさければいいだけのこと。あれもだめ、これもだめでこんな環境だからテレビが面白くなくなった?そんな意見もあります。それに関しては正直っての反応は”あっそですか~”というもの。  他人を貶めることでしか楽しめないエンターテイメントなんて本物のエンターテイメントじゃないと思うのです。
本当に人を楽しませることができるエンターテイナーは、人を貶めることなく人の心をほんわかさせることができるのでしょう。とんねるずの芸風は昔から他人に暴力や貶めることで笑いをとる、あまりに低異次元なもので好きではありませんでしたが、大変人気があったのも認めます。いじめはいけないとみな知りつつ理解しつつ、子供の世界でも、主婦の世界でも、職場の世界でも、老後の世界でもこのようなものが必ず存在します。

それは人間というものが弱いものを虐げるのを楽しいと思う本能があるのかもしれません。また、それを見てみたいという願望があるのかもしれません。世界中にこのようなこういうがあるのは、きっといじめをエンターテイメントとして喜びと感じるような精神構造が、人間の中にあるのでしょう。それゆえ、それらを強く楽しみと感じる人たちから絶大な支持があったのかもしれません。








いじめにあったことがあまりない、被害者になったことがない、今は虐げられる対象になっていないと、弱い立場になっている人たちのことや気持ちをなかなか理解できないことがあります。自分の持っている権利には敏感なのに、持っていない人が持つのには嫌悪を起こす人も多いです。思ったのですが、これって極端な例かもしれませんが白人至上主義者がよく持つ考えに似ているような気がします。

自分たちに様々な権利と有利な環境は当たりまえ、しかし黒人、有色人種が同じ権利を有するのは反対。自分たちはまとも、優れているからこれらの権利を有するのは当たり前。だから自分たち以外の人たちには反対&嫌忌。白人至上主義は一つの価値観。そういう価値観を持つ人間の存在を認めます。でも多くの人がこれは間違った価値観ではないかと理解している現代社会。
これと同じ考えで、LGBTを嫌悪する人たちってLGBTは、まともな人間じゃない。自分たちは当たり前、だから彼らに自分たちが持つ同等の権利を持つのは不快、反対となるのでしょう。現代社会ではまだまだとはいえ、これは間違った価値観ではないかと思う人が多くなってきたような気がします。当事者でない人たちがそう思ってくれるのは僕たちにとって本当に心強いことです。

いろいろと話が飛躍してしまいまして、収拾がつかなくなりそうなのでとりあえずここらへんでこの件に関してはとどめておきましょう。要は、理解できないのならそれでもいい。だったら悪意をむき出しにせず、スルーすればいい。何かして嫌だといわれたら、それを認め、謝罪し、しないようにすればいい。それだけ、それだけでもだいぶ住みやすい世の中になる気がします。











最後に話は変わりますが、あるゲイの人が、保毛尾田保毛男?別にいいんじゃないの?僕は不快に思わなかったし~と言っていました。まあ、不快に思わない人がいるのは不思議ではありません。同じことをされて物凄く嫌に思う人と、全く平気な人がいるのは想像できます。ただこのゲイの人の発した続く言葉で、愛があればそういう言葉もOKなのです!というものには唖然としました…
愛があればOK? 馬鹿じゃないの?というのが最初の反応。愛なんて主観的なものの最たるもの、両者の意思の疎通がなければ厄介でとんでもない迷惑になることってわかっていないのでしょうか?ストーカーまで行かなくたって、好きでもない人に告白されるのってはた迷惑。そんなもので、愛があるからからかってもいい?バカも休み休みにしなさいよと言いたくなりました。

愛があっても他人が嫌がることはしないようにしましょう。
勘違いな愛ほど迷惑なものがはありませんから!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
その保毛尾田保毛男って知りませんでした。

でも批判を浴びてるのがとんねるずの石橋さんが演じてるのかと思ったら納得。

私はイジメでギャグを取るのを見て面白く思えないので彼の番組は見ないです。以前かばちゃんを出演させてイジメていましたがあれに唖然としてもうお腹がいっぱいになりました。かばちゃんの前は別の人も勝俣さん。それも遠慮がちに子供が見るので嫌々見てました。子供も途中で嫌気が差して見てなかったような・・・。
年末のガキ使もゲイじゃない山崎邦正が蛭子の汗で作られた饅頭を食べさせられたシーンで可哀想でもう見れなくなりました。
その事件で山崎邦正は月亭邦正となり落語家に逃げました。
お笑いの人は体当たりで笑いを取ることもあると思いますがイジメ的なのは控えて欲しいと思います。笑いは明るくなきゃね。
ママりん URL 2017/10/29(Sun)11:43:56 編集
ママりんさんへ~
>その保毛尾田保毛男って知りませんでした。
>でも批判を浴びてるのがとんねるずの石橋さんが演じてるのかと思ったら納得。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう昔の逆なのでしらない人も多いと思いますし、とんねるずが嫌いであえてみない人も多いようですね。


>私はイジメでギャグを取るのを見て面白く思えないので彼の番組は見ないです。以前かばちゃんを出演させてイジメていましたがあれに唖然としてもうお腹がいっぱいになりました。かばちゃんの前は別の人も勝俣さん。それも遠慮がちに子供が見るので嫌々見てました。子供も途中で嫌気が差して見てなかったような・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう番組多いですよね~
以前僕が見かけたのは女性として生きている元男性のタレントさんに、わざわざ元男性だってことを強調させたり、日本のテレビ番組ってこうやればうまくいじることができますよ~と故意に情報を流しているような気がします。


>年末のガキ使もゲイじゃない山崎邦正が蛭子の汗で作られた饅頭を食べさせられたシーンで可哀想でもう見れなくなりました。
>その事件で山崎邦正は月亭邦正となり落語家に逃げました。
>お笑いの人は体当たりで笑いを取ることもあると思いますがイジメ的なのは控えて欲しいと思います。笑いは明るくなきゃね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

体当たりはまあ、いいとしても陰湿な部分があるのって嫌ですよね
でももっと驚くのはそれを良しとし楽しいと思って見ている人がこんなにも日本に入るということですね。
2017/10/30 01:04
無題
僕は、笑いというのは自分の中にある異質なものを笑い飛ばすのが本筋であり、自分が属さない社会的に弱いものに対しては、救いの手を差し伸べるか、素通りするべきだと思います。自分が理解出来ない人々を笑いものにするのは、ただ単にいじめというしかありません。こんなことも分からない大人達が多すぎる。
TKGREG 2017/10/29(Sun)12:57:46 編集
TKGREG さんへ~
>僕は、笑いというのは自分の中にある異質なものを笑い飛ばすのが本筋であり、自分が属さない社会的に弱いものに対しては、救いの手を差し伸べるか、素通りするべきだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にその通りだと思います!
弱い立場の人を攻撃するのは笑いではないと思います。


>自分が理解出来ない人々を笑いものにするのは、ただ単にいじめというしかありません。こんなことも分からない大人達が多すぎる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ではこういう笑いを良しとして、これこそが笑いと思っている人が多くて驚かされます。何かあれば敏感過ぎるとか、窮屈とか…自分が同じ立場に立たされたとき同じことが言えるのか!と言いたくなりますね
2017/10/30 01:07
ひさしぶりでコメントします
とんねるずは、見るのは時間の無駄なので見たことないので詳細がわからないのですが、最後の愛があればの件。全く同意見です。愛があったら失礼なことできませんよね。自己満足を満たすことを愛と勘違いしている人がなんと多いことかと驚きます。迷惑極まりない。
ニルス 2017/10/29(Sun)20:06:30 編集
ニルスさんへ~
>ひさしぶりでコメントします
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです~!


>とんねるずは、見るのは時間の無駄なので見たことないので詳細がわからないのですが、最後の愛があればの件。全く同意見です。愛があったら失礼なことできませんよね。自己満足を満たすことを愛と勘違いしている人がなんと多いことかと驚きます。迷惑極まりない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もとんねるずは絶対に見ない人です。
愛って便利な言葉ですけれど、勘違いで使っている人が多いこと。。。
愛があればいい?そんなの愛でも何でもないということが多々ありますね
2017/10/30 01:10
ちょっとずれるけど
ちょっとずれるけど、最近もともとすごい髪の毛の茶色い女の子が学校側から黒に染めろと強制されつづけたせいで頭皮が荒れたうえに、茶色い髪の毛のせいで修学旅行とかにも行かせてもらえなかったり、母子家庭だからぐれてるからそーゆー髪の毛の色なんだとか言われつづけたそう。
そのため不登校になってしまったというのがありました。

日本だとちょっとでも周りと違うと排除ということしか考えないのが悲しいな。

つーか、アメリカでそんなことしたらそれこそ大問題だよね。肌の色、髪の毛の色、直毛かくりんくりんか、なんて人格にどんな違いがあるの??意味わからんわ。

だいたい黒髪=いい子、ぐれてない子っていうのもおかしいよね。中身でしょ?

いまだにそんな価値観の学校もあるのかとおばちゃんはびっくりと同時に悲しかったのでした。
マッチョかーさん 2017/10/29(Sun)20:40:55 編集
マッチョかーさんへ~
>ちょっとずれるけど、最近もともとすごい髪の毛の茶色い女の子が学校側から黒に染めろと強制されつづけたせいで頭皮が荒れたうえに、茶色い髪の毛のせいで修学旅行とかにも行かせてもらえなかったり、母子家庭だからぐれてるからそーゆー髪の毛の色なんだとか言われつづけたそう。
>そのため不登校になってしまったというのがありました。
>日本だとちょっとでも周りと違うと排除ということしか考えないのが悲しいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本て、異質なものはとにかく排除しようという風潮が強いですね。どうして異質なの藻を排除するのか?どうして茶色い髪がよくと思うのか?その根本的な部分を考えることなくとにかく杓子定規に決まりだからを連発。。。それじゃ~何の解決にも何の向上にもつながりませんというのを大人もわかっていない場合が多すぎますね


>つーか、アメリカでそんなことしたらそれこそ大問題だよね。肌の色、髪の毛の色、直毛かくりんくりんか、なんて人格にどんな違いがあるの??意味わからんわ。>
>だいたい黒髪=いい子、ぐれてない子っていうのもおかしいよね。中身でしょ?
>いまだにそんな価値観の学校もあるのかとおばちゃんはびっくりと同時に悲しかったのでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

少数派だから異質という構図が強すぎますね
国際化の社会で国民性もガラパゴス化しているのでしょうか?
これでは日本の世界での地位をますます危うくするような気がします
2017/10/30 01:16
無題
今回の記事、深い…と思って熟読しました。
前回頂いた返信メッセージと通ずる部分があって。
相手の嫌がることをしないとか、見返りを期待しないとかって、基本的なことですが、現実には難しかったり。
心理療法絡みでもよく出る話題ですが(あ、権威じゃないですよ、笑)理性と感情の枠がなかなか一致せずで…
結論が出る話ではないですが、振り返るきっかけを頂きました、ありがとうございます。
ちなみに、自分は漫才やコントなどのお笑いは好きですけど、貶め系は面白くないし、最近は支持もさほど得られていないような。世の中も少しずつ変わっていると感じます。
長めですみません☆
こぐれん URL 2017/10/30(Mon)17:49:58 編集
こぐれんさんへ~
>今回の記事、深い…と思って熟読しました。
>前回頂いた返信メッセージと通ずる部分があって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに深くないですよ~
おバカな人が適当に書いただけですって~


>相手の嫌がることをしないとか、見返りを期待しないとかって、基本的なことですが、現実には難しかったり。
>心理療法絡みでもよく出る話題ですが(あ、権威じゃないですよ、笑)理性と感情の枠がなかなか一致せずで…
>結論が出る話ではないですが、振り返るきっかけを頂きました、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局人間って感情を持つ生き物ですから、感情を無しに語ることができないですよね。でも、様々なことは主観的な部分を省いて語らなくてはいけないことがあるのでそのギャップのはざまでいろいろと揺れ動いてしまいますね…
理想(理論)はわかっていてもそれだけで語ることが現実には難しいというかんじかな~?


>ちなみに、自分は漫才やコントなどのお笑いは好きですけど、貶め系は面白くないし、最近は支持もさほど得られていないような。世の中も少しずつ変わっていると感じます。
>長めですみません☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いじめ系のコメディ、ネットでの匿名を使った陰湿な言葉の暴力
だからこそ嫌なことは嫌とはっきり言って、Social Normをより良いものに替えていきたいですよね!
2017/10/31 10:41
無題
保毛尾田保毛男が今になって問題になったんですね。

私、木梨さんは好きだけど、石橋は大嫌いなんです。

確かにそう言うからかいはありました。
私は結構なお転婆だったので、中性ってからかわれましたもん。

よくうちのが娘に冗談を言って、時々泣かせるんですよ。
本人はジョークなのに、って言いますが、人を不快にさせるのはもはやジョークではないんだ、って話をしています。

私の頃はいじめはあっても、今ほど陰湿じゃなかったし、喧嘩だって1人に対して多数は卑怯で恥ずかしってのがありましたが、今の時代はそう言うのもないですもんね。
ree 2017/10/31(Tue)01:11:21 編集
reeさんへ~
>保毛尾田保毛男が今になって問題になったんですね。
>私、木梨さんは好きだけど、石橋は大嫌いなんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでも30周年記念番組で復活させたみたいなのです。
それであのコントが今の社会的見地から外れているのではないかという批判が出たということのようです。


>確かにそう言うからかいはありました。
>私は結構なお転婆だったので、中性ってからかわれましたもん。>
>よくうちのが娘に冗談を言って、時々泣かせるんですよ。
>本人はジョークなのに、って言いますが、人を不快にさせるのはもはやジョークではないんだ、って話をしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Jokeって免罪符のように使われるけれど、Jokeといえば何を言ってもいいということではないことをちゃんと理解しないといけないですよね~
不快なものはJokeではないのだ~!と


>私の頃はいじめはあっても、今ほど陰湿じゃなかったし、喧嘩だって1人に対して多数は卑怯で恥ずかしってのがありましたが、今の時代はそう言うのもないですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のはネットでの執拗ないじめもありますから大変ですね
2017/10/31 10:44
無題
日曜日に珍しく教会に行ったら(クリスチャンじゃないですけど)
その日のReadingに
You shall love your neighbor as yourselfってのがあって
このneighborの定義って何だろうって考えてました
教会に行く人たちの何割が人種や宗教、LGBTQその他諸々の違いなど関係なく隣人とみなしてくれるのかって
ええワタシもこの話題に関しては言いたいことが多すぎて収集つかなくなりますので早めに引き上げますが(笑)

SFOさんの記事とはちょっとずれてますけどついこれを思い出しちゃった

ホント最近見るのはTVジャパンだけになっちゃいました
流してるだけであんまり真剣に見てない
ニュースだけでお腹いっぱいで、TVによる喜怒哀楽への余裕がないカンジです

Snugglebutt URL 2017/10/31(Tue)08:03:08 編集
Snugglebuttさんへ~
>日曜日に珍しく教会に行ったら(クリスチャンじゃないですけど)
>その日のReadingにYou shall love your neighbor as yourselfってのがあって、このneighborの定義って何だろうって考えてました
>教会に行く人たちの何割が人種や宗教、LGBTQその他諸々の違いなど関係なく隣人とみなしてくれるのかって
>ええワタシもこの話題に関しては言いたいことが多すぎて収集つかなくなりますので早めに引き上げますが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全てのクリスチャンに共通するとは言いませんが、教えを自分たちの都合のいい方に解釈しまくっていますよね~離婚はダメなはずなのに離婚するし、婚前交渉もダメなくせに、ガンガンしまくっている。そのくせLGBTは教会の教えに沿わないから支持できないって・・・自分の行いをしっかり鑑みてから他の人を批判しなさいよ~と言いたくなりますね


>SFOさんの記事とはちょっとずれてますけどついこれを思い出しちゃった>
>ホント最近見るのはTVジャパンだけになっちゃいました
>流してるだけであんまり真剣に見てない
>ニュースだけでお腹いっぱいで、TVによる喜怒哀楽への余裕がないカンジです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはTVジャパンはお高いので購読しておりません(笑)
元々、日本にいるときから子供の頃もテレビを見る過程ではなかったので~貧乏人の負け遠吠えとおもってください(笑)
2017/10/31 10:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest