[2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2084]  [2085]  [2083]  [2081]  [2080
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
いつの間にか10月が終わり、11月になってしまいました!
10月の中頃には物凄く暑い日がありましたが、あっという間にそれも去りました。
その代りにやってきたのは深い秋というか、冬の訪れを感じさせる冷たい風でした。
今の頃はちょうど仕事の終わりくらいに車で家路につく時に夕日が西の空に沈む風景を見ることができます。
これが、冬時間になり1時間時計を遅らすことになるとこの景色ももう見ることができなくなるでしょう。
その代りに、仕事を終えて帰る頃はどっぷりと夜の帳が下ろされていることとなるでしょう~。

齢をとると1年という時間の割合が年々人生の中で小さくなっていきます。たとえば子供の頃は1年が人生の中の1/10(10%)くらいだったのに、30代ですと1/30(3%)、40代ですと1/40(2.5%)と1年という時間が相対的に小さくなっていきます。どんどんだから齢をとると1年がより短く感じるといいますが、本当にそうなのかもしれませんね・・・









さて、この日の夕飯はステーキディナーでした!スーパーでステーキ肉が安くなっていましたのでそれを買ってきて、赤ワイン、塩コショウ、すりおろしのニンニク、生パイナップルのかけらを入れて漬けこんでおきました。安いステーキ肉はこうすることによってより柔らかく、大変風味深い美味しいお肉にかわってくれます♪ 貧乏人のテクニックはなかなかのものです(笑)。
  
付け合わせに僕はフライドポテト、Dさんにはベイクドポテト。これにサラダ菜のサラダを添えて完成です!
肉の方はミディアムに上手い感じに焼き上げられていました。我ながら上手くいった!
そしてお味の方は予想通り、柔らかく味わいのあるステーキとなってくれていました。

これにはDさんも大喜び!2人分で1000円しないこのステーキは我が家の定番であります♪






今日のおまけ~
Cocoの耳は常にピンと立っています。
まあ、それはそれでかわいいのですが、たまに耳垂れの犬を見るとあれも可愛いな~と思ってしまいます。
そんな訳でたまにCocoの耳をおさえて耳垂れ犬の顔にするのです。
同じ犬なのに耳がたれただけでかなり表情が変わるものですね~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
悲報…
ステーキ美味そうですね!
いつかご相伴に預かりたいものです。

さて、突然ですが悲報です。
Millbraeのラーメンはちですが、なんと10月末で閉店してしまいました。私も昨日はじめて友人から聞いてその事実を知りました。なんでも、店のオーナーさんと日本から呼んだシェフの方針の違いから、店を売ることにしたのだそうです。次もラーメン屋になるそうですが、どうやら店名そのままに中華風な看板が掛かっているとのことでした。残念です。
ぴろりん URL 2017/11/04(Sat)00:52:50 編集
ぴろりんさんへ~
>ステーキ美味そうですね!
>いつかご相伴に預かりたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
いつかBBQでもやりたいものですね♪


>さて、突然ですが悲報です。
>Millbraeのラーメンはちですが、なんと10月末で閉店してしまいました。私も昨日はじめて友人から聞いてその事実を知りました。なんでも、店のオーナーさんと日本から呼んだシェフの方針の違いから、店を売ることにしたのだそうです。次もラーメン屋になるそうですが、どうやら店名そのままに中華風な看板が掛かっているとのことでした。残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひょえぇぇ~!!
そんな~せっかく美味しいラーメン屋に出会ったと思ったのに、そんなことになってしまったとは残念で仕方がありません。
方針の違いって何だったのでしょうね。オーナーさんが口を出し過ぎてラーメンシェフが嫌になってしまったのでしょうか?
また今度新しい美味しいラーメン屋を見つけたらご紹介お願いしますよ~僕は細麺派ですので覚えていてくださいね(笑)
2017/11/04 12:06
無題
垂れ耳が、っての分かります~。
うちはCOCOが垂れでデミアンが立ちなんで両方楽しめますが(笑)。

デミアンの骨折は、恐らくですが、走り回ってて木の根っこか何かに引っ掛けたんじゃないかな?と思います。

今夜は私がお友達とディナーで、父ちゃんが子供達と・・・100%肉だな。
ree 2017/11/04(Sat)01:14:14 編集
reeさんへ~
>垂れ耳が、っての分かります~。
>うちはCOCOが垂れでデミアンが立ちなんで両方楽しめますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
そうなんだ♪
両方とも可愛いからいいよね


>デミアンの骨折は、恐らくですが、走り回ってて木の根っこか何かに引っ掛けたんじゃないかな?と思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

早く治るといいですね
犬の骨折ってそう聞かないですけれど、気をつけないといけませんね
うちも高いところからコンクリートへのジャンプはなるべくさせないようにします


>今夜は私がお友達とディナーで、父ちゃんが子供達と・・・100%肉だな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

男子は肉が好きですもんね♪
2017/11/04 12:08
久しぶりのレシピ(^O^)
美味しそう(≧∇≦)お肉安い時にやってみよう!またぜひぜひレシピのっけてくださいね。
今年も3ヶ月と言ってたらとうとう2ヶ月きってしまいましたね。急ピッチでやらないとと思い巻きで頑張ると歳で疲れが出て休みの日はバテバテ…若さが欲しい。

ココちゃんの耳をたれさせるとラブラドールみたいでまた可愛いです。
うちのも立ち耳ですが本来立ち耳の犬がたたないと子犬の時に絆創膏みたいな何かで立たせる癖をつけるとか聞いた事あります。垂れ耳可愛いけどやはり蒸れるらしいです。
480 2017/11/04(Sat)10:42:01 編集
480さんへ~
>久しぶりのレシピ(^O^)美味しそう(≧∇≦)お肉安い時にやってみよう!またぜひぜひレシピのっけてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家でもちゃんとクッキングしているのですが、僕の料理ってインスタ映えしないから載せなくなってしまったのです(笑)。今回のも別にインスタ映えしているとは思っていないのですが載せてしまいました!


>今年も3ヶ月と言ってたらとうとう2ヶ月きってしまいましたね。急ピッチでやらないとと思い巻きで頑張ると歳で疲れが出て休みの日はバテバテ…若さが欲しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
もう11月に入ってしまいました!
本当にあっという間です


>ココちゃんの耳をたれさせるとラブラドールみたいでまた可愛いです。
>うちのも立ち耳ですが本来立ち耳の犬がたたないと子犬の時に絆創膏みたいな何かで立たせる癖をつけるとか聞いた事あります。垂れ耳可愛いけどやはり蒸れるらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは初めて聞きました!
そんなことでちゃんと立耳になるのでしょうか?
蒸れるのは困るね~Cocoは立ち耳ですけれどしっかりも耳掃除しますよ♪
2017/11/04 12:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest