[2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2084]  [2085]  [2083]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末ランチはハンバーガー&ビールで始まりました!
別にそれほどビール的な気分でもなかったのですが、行ったレストランがビール工場を兼ねていました。
そんな訳で、ウェイターさんがお勧めのビールを一生懸命説明してくれましたのです。
Dさんはビールが嫌いなのでワインですから、僕は何となくウェイターさんに押されてビールをオーダーしてしまいました。まあ、お勧めしてくれただけあって美味しいビールでした。Dさんのランチはルッコラ入りのバーガーです。サイドはサラダ、ポテトフライ、チリと選ぶことができましたので、彼のソールフードのチリを選択しました。(右上)

まあ普通に美味しいチリだったそうですが、自分が作る方がずっと美味しいかもな~との感想でした(笑)。僕はチーズバーガーとガーリックフライをオーダーしました。こちらの方は普通に美味しいという感じでした。こういう自分でビールを作りだす店が流行っているようで、よく見かけます。そしてこういう自家製のビールは美味しいのですが、アルコール度が高いものが多いです。

おかげで今回もかなり酔っぱらってしまいました~。

 








帰りに韓国スーパーに寄って無塩煮干しを買ってきました。
これは人間用ではなく、Cocoのスナックとしての購入です。
韓国スーパーで売っている煮干しは日本のものと違い、半乾燥くらいなのです。

つまり、購入後も冷蔵保存しておかないといけないので面倒くさい!
そんな訳でうちではオーブンでカリカリに焼き上げます。
これならかなり日持ちしますし、生魚の匂いが消え香ばしい香りになるのです。
この作業を家でやるとCocoは匂いにつられて大興奮します。
大量の煮干しを前に嬉しそうなCocoの表情(笑)~
ひとつまみあげると嬉しそうに食べてくれる、というか~そそくさとろくに噛まずに飲み込んでしまいます。

Cocoにとって煮干しは飲み物のようです!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もこの前煮干しを買ったんですよ。
ラーメンの出汁に使うんです。
それこそ飲み物(?)。

チリかぁ・・・最近全然作ってないです。
父ちゃんが好きなので作ってやろうかな。
ree 2017/11/01(Wed)01:27:23 編集
reeさんへ~
>私もこの前煮干しを買ったんですよ。
>ラーメンの出汁に使うんです。
>それこそ飲み物(?)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~確かにそれは飲み物だ!!


>チリかぁ・・・最近全然作ってないです。
>父ちゃんが好きなので作ってやろうかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカ人って本当に散り好きな人多いですよね(笑)
作ってあげてくださいよ~♪
2017/11/02 02:13
無題
あ、ここはバークレーにあるお店ですかね?
前に行ったことがあるかも
右下の写真の丸テーブルに座った記憶が

Cocoさん嬉しそう~
大好物をこんなに大量に目にしたらハイになりそうですね!

Snugglebutt URL 2017/11/01(Wed)04:54:42 編集
Snugglebuttさんへ~
>あ、ここはバークレーにあるお店ですかね?
>前に行ったことがあるかも
>右下の写真の丸テーブルに座った記憶が
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~Shattackのお店です♪


>Cocoさん嬉しそう~
>大好物をこんなに大量に目にしたらハイになりそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいい表情が撮れたでしょう?(笑)
2017/11/02 02:12
無題
韓国のお店のタタミイワシが好きです。

日本のコリアマーケットでは見たこと無いなぁ。
アメリカでは売ってたけど。安いし食べがいがあり大きいんです。
日本の海苔のサイズのタタミイワシ。炙って食べたいなぁ。
懐かしい~。
日本でも自家製今ビールのお店が流行ってるけど高いみたい。
長男がビールが好きで色々詳しい。私は普通のキリンやサッポロビールで十分満足な程度。(笑)しかし煮干しは日本人にとっても大切な出汁。
食生活ご苦労なされていますね。頑張れ!^^
ママりん URL 2017/11/01(Wed)09:53:23 編集
ママりんさんへ~
>韓国のお店のタタミイワシが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
そんなの売っているんだ~
知らなかったな。。。


>日本のコリアマーケットでは見たこと無いなぁ。
>アメリカでは売ってたけど。安いし食べがいがあり大きいんです。
>日本の海苔のサイズのタタミイワシ。炙って食べたいなぁ。
>懐かしい~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度行ったときはチェックしてみます
僕もタタミイワシ大好きなんですよ~


>日本でも自家製今ビールのお店が流行ってるけど高いみたい。
>長男がビールが好きで色々詳しい。私は普通のキリンやサッポロビールで十分満足な程度。(笑)しかし煮干しは日本人にとっても大切な出汁。
>食生活ご苦労なされていますね。頑張れ!^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ママりんさんはビールを飲める年頃のお子さんがいらっしゃるのですか!?ちょっと驚きました(笑)
日本に比べるとまだまだだけれど、数十年間に比べるとたくさんの日本のものが手に入るようになって便利になりましたよ~
2017/11/02 02:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest