[2086]  [2084]  [2085]  [2083]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2071]  [2077]  [2075
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
秋がだいぶ深まり、朝晩の気温は10度以下になるようになりました。10度以下となると結構寒いですね~いつも通りの薄手のジャケットとTシャツという格好で朝のCoco散歩をしたら寒すぎてびっくり!今では家を出る前にネットで現在の気温をピンポイントでチェックして、10度以下の時は厚手のジャケットを着るようにしました。

季節感の薄いサンフランシスコベイエリアでも季節は確実に移りかわっているようです。
さて、この日のランチは2人共ガッツリ肉モードだったので近所のカフェでバーガーランチをすることにしました。このカフェでは週末$3ミモザがあるので僕はそちらを、Dさんは白ワインを昼間から飲んでしまいました。このミモザはグレープフルーツジュースとのミックスなので甘さが控えめで大変おいしいのです。調子に乗って2杯飲んでしまったら、かなり酔っぱらってしまいました(笑)。

バーガーの方はファストフードのものとは違い手作りなので、肉のうまみも濃く大変おいしく大満足できました♪






食事の後はホームセンターでアパートに必要なものを買いに行ったのですが、園芸コーナーに水菜の苗が売っていました!
アメリカ~ンなホームセンター(Home Depot)で水菜が売っているなんて少し驚きました。
この国で水菜ってそんなにメジャーになったのでしょうか?
  
考えてみると、レストランなどのサラダのミックスグリーンには水菜が入っていることが多いです。味の癖もなく、形も普通のサラダなど違っているので、少し高級感を出すサラダにはよく登場しているような気がします。そういう経緯なのかどうかわかりませんが、こんなところにも売られるようになって、水菜好き人間としては少し嬉しい気もします。

出来れば買っていきたいところですが、現在はアパート暮らしなので我慢しておきましょう。
庭付きの家に住むことがあれば、絶対栽培したいですね~♪









さて、ハロウィンが近づくにつれ近所の家々ではそれぞれ趣向を凝らしたハロウィンディスプレイを施しています。
日本でもハロウィンが浸透しつつあるといいますが、仮装プレイ的な感じのようですね。
こちらではどちらかというと子供のためのイベント的な要素が強いようです。
家の入口をお化け屋敷のようにデコレーションして、かなり本格的な家もあります。
サイドウォークにこんなものもあって笑ってしまいました。
Cocoはあまり好きではなかったようです(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ワンちゃんが骸骨にドン引きしてるように見えますね。(笑)
水菜がアメリカで販売されてるなんて面白いですね。^^京野菜も全部揃ったりして!
ママりん URL 2017/10/24(Tue)16:21:02 編集
ママりんさんへ~
>ワンちゃんが骸骨にドン引きしてるように見えますね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

していました~!
なんなのこれ?みたいな感じで嫌そうでした(笑)


>水菜がアメリカで販売されてるなんて面白いですね。^^京野菜も全部揃ったりして!
>>>>>>>>>>>>>>

水菜の苗があるとは驚きですよね~
それも日系の園芸店ではなく、典型的なアメリカンホームセンターでしたからなおさらです!
2017/10/25 14:18
無題
そう言えば、獅子唐もShishitoとしてあっという間にメジャーになりましたしね。一体どこから広まっていくのでしょうか。さて、Nisshin USAが、日本のレシピを使ってカレーヌードルとシーフードヌードルを販売し始めました。アメリカで作られていても、ちゃんと日本の味がして美味しかったです。カレーヌードルにおいては、あの謎肉にも再会出来て嬉しかった。
TKGREG 2017/10/24(Tue)18:16:04 編集
TKGREGさんへ~
>そう言えば、獅子唐もShishitoとしてあっという間にメジャーになりましたしね。一体どこから広まっていくのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

しし唐ペッパーといってかなり料理に出てくるようになりましたね!
本当にどういう経緯で広がるのか不思議です


>さて、Nisshin USAが、日本のレシピを使ってカレーヌードルとシーフードヌードルを販売し始めました。アメリカで作られていても、ちゃんと日本の味がして美味しかったです。カレーヌードルにおいては、あの謎肉にも再会出来て嬉しかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
しらなかったです~
今度買いに行ってきますね♪ 楽しい情報をありがとうございます~!
2017/10/25 14:20
無題
本当に!?
ここいら辺のホームディポで水菜は見かけないです。
置くようになって欲しいな~。
ついでに茗荷も(笑)。
ree 2017/10/25(Wed)01:08:16 編集
reeさんへ~
>本当に!?
>ここいら辺のホームディポで水菜は見かけないです。
>置くようになって欲しいな~。
>ついでに茗荷も(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさかあのホームディポで水菜があるとは思いもよりませんでした!
そのうちそちらにも出てくるかな!?
出てきたらしっかり栽培してくださいな♪
2017/10/25 14:21
無題
こっち来てからずっとスーパーで水菜を探してるんだけどもまだ見つからない
トレジョーならありそうだと思ってたのに
自分で植えればいいのか~
アライグマに荒らされないといいんですけどね
菜っ葉には興味ないかな?
Snugglebutt URL 2017/10/25(Wed)02:43:04 編集
Snugglebuttさんへ~
>こっち来てからずっとスーパーで水菜を探してるんだけどもまだ見つからない
>トレジョーならありそうだと思ってたのに
>自分で植えればいいのか~
>アライグマに荒らされないといいんですけどね
>菜っ葉には興味ないかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

水菜はスーパーではまだ売っていないですね~
ホームディボで苗を買って栽培してくださいな
ぷれッシュで美味しいものを食べることができますよ♪
2017/10/25 14:22
無題
実家の父が家庭菜園してたところに、水菜もありました。
母が鍋の具にするため取りに行くのですが、水菜の株は結構大きくて、いつも包丁でするからどうかわかりませんが、根元からきっちり刈れずに、ちょこっと残っちゃうのです。
すると面白いことに、残った株がまた盛り返してきて、数日するとまた鍋一回分くらいに育ってしまうんですね~。

JapanSFOさんも、12インチくらいの植木鉢に2-3株植えてみたらきっと出来ますよ、無限水菜。
ラビア缶 2017/10/25(Wed)18:22:48 編集
ラビア缶さんへ~
>実家の父が家庭菜園してたところに、水菜もありました。
>母が鍋の具にするため取りに行くのですが、水菜の株は結構大きくて、いつも包丁でするからどうかわかりませんが、根元からきっちり刈れずに、ちょこっと残っちゃうのです。
>すると面白いことに、残った株がまた盛り返してきて、数日するとまた鍋一回分くらいに育ってしまうんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~!!面白いですね♪
水菜さんはなかなかお強いかたですな!
お父さんが育てて、お母さんがおなべの具に収穫なんて、とっても素敵な響きです~


>JapanSFOさんも、12インチくらいの植木鉢に2-3株植えてみたらきっと出来ますよ、無限水菜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やってみたいな~
まだ前の家で使った土が残っているかどうかチェックして来よう(^^♪
2017/10/26 12:51
無題
骸骨が土に埋まり道行く人に、おいで、おいでと手招きで呼ぶ姿、こういうセンスが好きです。

以前は、ご近所の家でハロウィンの季節に、男性(と言ってもリアルな人形)が庭先の階段の下にうつ伏せに倒れてたのをブログで見て、グロテスクで秀逸でした

やっぱり、日常にユーモアがないとね、つまんないです。

水菜、涼しい所が良い様で秋頃に始めて毎日水やりしてたら、育ちそうですね。
ロクデナシ 2017/10/25(Wed)22:48:16 編集
ロクデナシさんへ~
>骸骨が土に埋まり道行く人に、おいで、おいでと手招きで呼ぶ姿、こういうセンスが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

こんなの暗がりで見たら結構怖いですよね~(笑)


>以前は、ご近所の家でハロウィンの季節に、男性(と言ってもリアルな人形)が庭先の階段の下にうつ伏せに倒れてたのをブログで見て、グロテスクで秀逸でした>
>やっぱり、日常にユーモアがないとね、つまんないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
真面目なのも大切ですが、たまに遊び心を効かせるのも大切
バランスですよね~バランス♪


>水菜、涼しい所が良い様で秋頃に始めて毎日水やりしてたら、育ちそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家庭栽培をやってみたくなってしまいました~
2017/10/26 12:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest