[2084]  [2085]  [2083]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2071]  [2077]  [2075]  [2076
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今季初めての雨と言ってもいいちゃんとした雨が降りました。この雨のおかげでサンフランシスコ北の大火事もだいぶ収拾したようです。まだこの火事の原因は明かされていませんが、電気ガス会社が提訴されたようですので、その動向を見守りましょう。この会社は以前、街消失の大火事のもととなった過去があり、巨額な賠償金を命じられたことあります。

さて久しぶりに降った雨ですが、この辺りの澱んでいた空気も雨により浄化されたような感じになりました。僕は雨上がりの空気がとっても好きです。いい匂いとは決して言えないのですが、なぜかしら何とも言えない安心感と懐かしさを運んできてくれるような気がします。雨が降るとこの地域の道は激渋滞になりますが長くなりますので、それにはあえて今回は触れないでおきましょう…(笑)
  
さて、10月の後半にはりまして僕たちのお付き合い記念日を迎えました。僕はいつものごとくこういう記念日は失念。記念日大好きDさんに今日はどうする~?というメッセージをもらって、最初は???でしたが、おお~!そうだった!と思いだし(汗)、それをおくびに出さず”そうだね~近所のレストランで乾杯しようか~”と提案しておきました(笑)。

普通の日ではありましたが、どのレストランも激混み!へ~この近所のレストランってこんなに繁盛しているんだ~ウィークデイの夕飯には食べ歩かない僕たちは驚きました。そんな訳で数軒まわって座れる席のあるモダンベトナムレストランの方に落ち着くことにしました。と言ってもここも2席分が何とかあいていたという混み方でした。皆さん外食するんだな~。まずは2人で乾杯~!








そうか~お付き合い20年以上で正式に結婚して初めての記念日なんだ。記念日の度に毎回書くようですが、同性カップルの場合結婚という選択肢がなかったので結婚記念日を祝うというよりも、出会った日とかお付き合いを始めた日をより重要な記念日とする傾向が僕たちの世代にはあります。若い人たちには結婚という選択肢があるのでその方が重要になってくるのかもしれませんね。

僕たちは今のところ、出会った日が最重要記念日となっているようです(笑)。料理の方ですが、乾杯の後は豆腐、ジャガイモ、野菜のカレー炒めを前菜に、Dさんはエビのおこわ、僕はフィレミニョンを頼みました。どれも大変美味しく、文句のつけようがありませんでした。ここでの夕飯は久しぶりですが、サービスも料理も満足でしたのでまた来なくっちゃ~というものでした。
デザートはこのお店自家製のピーカンパイ。Dさんはポートワインを楽しみました。お会計の時に知ったことですが、オーナーさんの娘がパイ生地から作った自信作なのだそうです。お会計時に娘さんが、私の作ったピーカンパイどうでした!?と聞いてきたのでとっても美味しかったよ~と伝えると、とっても嬉しそうでした。




お付き合いが始まって10年でドメスティックパートナーシップをむすび、20年目にして結婚。
そしていまだにこうして記念日を祝っているなんて本当に幸せなことです。
今までお付き合いありがとうございました。また、これからもよろしくお願いいたします~。
つきあってすぐに子供でも作っていたら、その子供も成人している年代か~恐ろしや・・・
もちろんこのお付き合いにCocoの存在は不可欠です!
Cocoがいなかったらここまで続いていなかったかもしれませんからね~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
出会いの記念日おめでとうございま~~~す
うちも10月下旬が出会いだったんですよ
出会いのエピソードが知りたいな~
(以前書かれているかな?)

Cocoちゃんが夫夫の鎹?
倦怠期には最適だったかもですね(笑)
でもお二人は大丈夫!
Snugglebutt URL 2017/10/22(Sun)04:46:48 編集
Snugglebuttさんへ~
>出会いの記念日おめでとうございま~~~す
>うちも10月下旬が出会いだったんですよ
>出会いのエピソードが知りたいな~
>(以前書かれているかな?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
大学院の同級生でした


>Cocoちゃんが夫夫の鎹?
>倦怠期には最適だったかもですね(笑)
>でもお二人は大丈夫!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

子は鎹といいますが、やはり第三者の参入の意味は大きいですね!
犬は鎹という感じです~
2017/10/23 01:01
無題
出会った日記念おめでとうございます☆
記念日をちゃんと祝うって大事かも~ってこちらのブログを拝見すると思いますが、ウチは双方失念しまくりです(笑)。平日であっても、その日にちゃんと祝う(週末に回すのではなく)ってところが素敵ですね。
ベトナム料理って案外食べやすくて好きです、こちらのお店もおいしそうですね。
こぐれん URL 2017/10/22(Sun)05:06:40 編集
こぐれんさんへ~
>出会った日記念おめでとうございます☆
>記念日をちゃんと祝うって大事かも~ってこちらのブログを拝見すると思いますが、ウチは双方失念しまくりです(笑)。平日であっても、その日にちゃんと祝う(週末に回すのではなく)ってところが素敵ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
そうですね~やはりこういう小さなものをちゃんとしていくことが大切なのかもしれません。まぁ~Dさんはこういう記念日大好き人間なのでこちらとしては助かります(笑)


>ベトナム料理って案外食べやすくて好きです、こちらのお店もおいしそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベトナム料理って日本人の口に会いますよね~
僕も大好きです♪
2017/10/23 01:02
無題
日本はここ1週間以上、雨模様が続いております。更に超大型台風が明日関東直撃する予報です。
降り続く雨をカリフォルニアに分けてあげたいです。
お名前は? 2017/10/22(Sun)09:20:37 編集
Re:無題
>日本はここ1週間以上、雨模様が続いております。更に超大型台風が明日関東直撃する予報です。
>降り続く雨をカリフォルニアに分けてあげたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりの恵みの雨にホッとしたサンフランシスコベイエリアです。
日本ではそんなに降っているのですね…台風の大きな被害がないといいのですが…
2017/10/23 01:04
んーーー
子供が育つっていうことは自分も老化一直線だってことは考えないようにする。
子供が赤ちゃんの頃の写真みて、わー、若いなーってしみじみしちゃってる時点でもうアカンのですけどね。わはは
マッチョかーさん 2017/10/22(Sun)09:44:32 編集
マッチョかーさんへ~
>んーーー子供が育つっていうことは自分も老化一直線だってことは考えないようにする。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
それは大切かもしれません♪


>子供が赤ちゃんの頃の写真みて、わー、若いなーってしみじみしちゃってる時点でもうアカンのですけどね。わはは
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、歳をとってもいい方に齢をとっているということで喜びに替えましょう~
2017/10/23 01:05
無題
おめでとうございます。うちは出会った日を記念日にすると、サウナでのいやらしい記念日になってしまうので、そのずっと後正式にふたりで家を買った日を記念日ににしています。
TKGREG 2017/10/22(Sun)13:24:32 編集
TKGREGさんへ~
>おめでとうございます。うちは出会った日を記念日にすると、サウナでのいやらしい記念日になってしまうので、そのずっと後正式にふたりで家を買った日を記念日ににしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!爆笑♪
こちらの世界にはありがちなシチュエーションですね。そこからここまで続く間なんていいじゃないですか!お互いのんびり幸せに異国の地で生きていきましょう
2017/10/23 01:07
無題
記念日おめでとうございます。来年の今頃は、素敵な新居で迎えていらっしゃる事でしょう。次回は、家庭菜園や果物の木を植え、庭つき物件かな。以前同僚の方がミニトマトや他の野菜の差し入れで、家で採れた作物と聞いて、羨ましかったです。

将来は東京を離れ引越しで、ウチもいい物件探してます。湯沢の単身用リゾートマンションが、バブル期に建ち今は10万から50万円で買えるとあり、人気です。

平均して築30年で、中にプールや露天風呂があったり、卓球場や遊戯コーナーがある物件や、様々な趣向を凝らしてますね。都会より医師が少なく不便そうで家族には、反対されてますけど。

あとは、古民家が人気で若者も移住し住んでるのを、聞きます。家賃1万〜2万円、買っても100万円位である様。たまに地元民でも山に山菜取りに行き、熊に襲われたり食べられたりするので、田舎暮らしは体力と覚悟が要りますが、畑をやり自給自足で月に1万円生活など聞くと、正直羨ましいです。
ロクデナシ 2017/10/22(Sun)13:35:41 編集
ロクデナシさんへ~
>記念日おめでとうございます。来年の今頃は、素敵な新居で迎えていらっしゃる事でしょう。次回は、家庭菜園や果物の木を植え、庭つき物件かな。以前同僚の方がミニトマトや他の野菜の差し入れで、家で採れた作物と聞いて、羨ましかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~そうなるといいのですがなかなか家の値段が高くて大変です・・・


>将来は東京を離れ引越しで、ウチもいい物件探してます。湯沢の単身用リゾートマンションが、バブル期に建ち今は10万から50万円で買えるとあり、人気です。
>>平均して築30年で、中にプールや露天風呂があったり、卓球場や遊戯コーナーがある物件や、様々な趣向を凝らしてますね。都会より医師が少なく不便そうで家族には、反対されてますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう暮らしもよさそうですね
バブルの頃の建物は豪華絢爛なので施設にいろいろなものが入っていて楽しそうです!


>あとは、古民家が人気で若者も移住し住んでるのを、聞きます。家賃1万〜2万円、買っても100万円位である様。たまに地元民でも山に山菜取りに行き、熊に襲われたり食べられたりするので、田舎暮らしは体力と覚悟が要りますが、畑をやり自給自足で月に1万円生活など聞くと、正直羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

田舎暮らしはまあ、その人の趣味によりますよね
便利な都会暮らしになれてしまってどこまでその暮らしを捨てることができるか
本人が大丈夫ならきっと大丈夫でしょう~
2017/10/23 01:11
無題
お二人の記念日おめでとうございます。
20年経っても、おざなりにせず、きちんとお祝いすることが大切ですよね。

夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、
JapanSFOさんのお宅の夫夫喧嘩はCocoちゃんが上手く食ってくれるのでは。ふふふ
Cocoちゃんの存在は大きいですね。

雨が降って一安心です。
私のサンタローザのホストファミリーの家もとりあえず大丈夫だった様子。
雨に感謝です。
kachita 2017/10/22(Sun)16:23:34 編集
kachitaさんへ~
>お二人の記念日おめでとうございます。
>20年経っても、おざなりにせず、きちんとお祝いすることが大切ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~こういうちょっとしたことを大切にするのが重要なのかもしれませんね♪


>夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、
>JapanSFOさんのお宅の夫夫喧嘩はCocoちゃんが上手く食ってくれるのでは。ふふふ
>Cocoちゃんの存在は大きいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはね~喧嘩が始まるとそそくさっとクロゼットの方に避難してしまいます
人間よりずっと賢いのかもしれませんね(笑)


>雨が降って一安心です。
>私のサンタローザのホストファミリーの家もとりあえず大丈夫だった様子。
>雨に感謝です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの大火事もだいぶ収拾したようでホッとしています
ホストファミリーに甚大な被害がなくってよかったですね!
2017/10/23 01:13
おめでとうございます。
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
出会った日って結構覚えてて縁を感じますよね。くすぐったいような暖かいような♡
いつもその感覚を忘れないとケンカなんてしないんだとはわかっているのですがそんな時は都合よく忘れてしまう(笑)
お二人とも まだまだ若いのですから沢山記念日祝えますねっ!
これからも末永くお幸せに╰(*´︶`*)╯♡
480 2017/10/23(Mon)01:37:32 編集
480さんへ~
>おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>出会った日って結構覚えてて縁を感じますよね。くすぐったいような暖かいような♡
>いつもその感覚を忘れないとケンカなんてしないんだとはわかっているのですがそんな時は都合よく忘れてしまう(笑)
>お二人とも まだまだ若いのですから沢山記念日祝えますねっ!
>これからも末永くお幸せに╰(*´︶`*)╯♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、喧嘩はしょうがないですよね~(笑)
基本的な部分で相手を思いやる気持ちを持っていますので、良しとさせていただきましょう♪
僕たちはもうそんなに若くはないですが、まだあと20回くらいは記念日を祝えるかな?(笑)
2017/10/23 07:34
おめでとうございます!
お二人の記念日おめでとうございます!

いつも仲良しのお二人&Cocoちゃん、素敵ですね!

これからも末永くお幸せに!
samuraisf 2017/10/23(Mon)03:37:48 編集
samuraisfさんへ~
>お二人の記念日おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
ありがとうございます♪
お言葉とっても嬉しいです


>いつも仲良しのお二人&Cocoちゃん、素敵ですね!
>これからも末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログやインスタではいいところしか載せませんがそれなりにいろいろあるものの(笑)、まあ仲良くやっている方ではないかと思っております。背伸びしない等身大の楽しみを見つけて地道に行きたいと思います。いつかカストロあたりでばったり出会いましょう♪
2017/10/23 07:36
無題
出会い記念日おめでとうございます!!
そんな風に出会った日をお祝いするって素敵じゃないですか!!
ちなみにうちは出会った人結婚記念日が一緒なんですよ。
理由は忘れちゃうから(笑)。
ree 2017/10/24(Tue)02:25:21 編集
reeさんへ~
>出会い記念日おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>そんな風に出会った日をお祝いするって素敵じゃないですか!!
>ちなみにうちは出会った人結婚記念日が一緒なんですよ。
>理由は忘れちゃうから(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ロマンチックななのかプラクティカルなのか、はたまた両方なのかわかりませんが、それもいい案ですよね♪
長くお付き合いを続けるために、こういうのは忘れてはいけない記念日のようです。
2017/10/24 13:02
無題
記念日おめでとうございます!!うちは今年は完全に失念していたところを相方が花束もって帰宅してくれたので、覚えててくれたんだね!としれっと返しました、あははー。先々週は山火事騒動で引きこもってたので煙でおめめ痛くなるからCocoちゃんお散歩できないよねーとうちのおチビと心配しておりました。青空のありがたみ感じますね!
Ryoko 2017/10/25(Wed)05:41:38 編集
Ryokoさんへ~
>記念日おめでとうございます!!うちは今年は完全に失念していたところを相方が花束もって帰宅してくれたので、覚えててくれたんだね!としれっと返しました、あははー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~Ryokoさんも、なかなかの悪者ですね(笑)
いい旦那さんでよかったですね~♪


>先々週は山火事騒動で引きこもってたので煙でおめめ痛くなるからCocoちゃんお散歩できないよねーとうちのおチビと心配しておりました。青空のありがたみ感じますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの火事の煙はすごかったですよね!
僕は頭が痛くなりました
こんなに離れていてこれですから、周辺に住んでいる人たちにとってはもっとひどかったのでしょうね(涙)
2017/10/25 14:24
おめでとう!
出戻り娘(?)の小熊ericaです。(メールは届いたかしら?) 先日以来今日アクセスしてまたまとめ読みで、出会い記念日のこのポストを読ませていただきました。いつまでたっても熱々(こういう言葉は今も生きかな?)は素敵ですよね! 生活は落ち着いていて地味でもお互いの心はつねに新しくありたいものです! ここのお店、ベトナムといってもあまりベトナム料理っぽくない?(^^ ) でも私のイメージと少ない経験ではベトナムほど美味しい味の国はないように思います。というか旅行した国の中でどれも…現地料理からフランス系まで…すべて、安い店から高い店まで当たりはずれなく旨い~な国の№1はベトナムでした。なのでこの店も美味しいだろうな。 ピカーンパイ!あのこってりした味は数年来食べていませんが、カロリー考えると怖いけれども美味しいよね。久々に食べたくなりました。ということで、またちょいちょいお邪魔させてください。あほなコメントさせてくださいね。どうかよろしくお願いします!♪
最後になりましたが、あらためまして、結婚たいそうおめでとうございます。末永く、末永くお幸せに暮らしてくださいね!
小熊erica 2017/10/26(Thu)17:08:28 編集
小熊ericaさんへ~
>出戻り娘(?)の小熊ericaです。(メールは届いたかしら?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すこし前に返事を書いたのですが、どうも違う所へ変身してしまっていたようですので、今日また送っておきました!


>> 先日以来今日アクセスしてまたまとめ読みで、出会い記念日のこのポストを読ませていただきました。いつまでたっても熱々(こういう言葉は今も生きかな?)は素敵ですよね! 生活は落ち着いていて地味でもお互いの心はつねに新しくありたいものです! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
長く続いてもこうやって小さなイベントもちゃんと一緒に祝うのって大事なことなんだな~と思いました。日頃からお互いの存在を当然だと思わず、当たり前のことにも感謝するからこそ長く続くのかもしれませんね


>ここのお店、ベトナムといってもあまりベトナム料理っぽくない?(^^ ) でも私のイメージと少ない経験ではベトナムほど美味しい味の国はないように思います。というか旅行した国の中でどれも…現地料理からフランス系まで…すべて、安い店から高い店まで当たりはずれなく旨い~な国の№1はベトナムでした。なのでこの店も美味しいだろうな。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお店はトラディショナルなベトナム料理とFusionタイプの料理も出しているのでバラエティが楽しめるんですよね。確かにベトナムに行ったときにはどの料理も美味しかった記憶があります!


>ピカーンパイ!あのこってりした味は数年来食べていませんが、カロリー考えると怖いけれども美味しいよね。久々に食べたくなりました。ということで、またちょいちょいお邪魔させてください。あほなコメントさせてくださいね。どうかよろしくお願いします!♪
>最後になりましたが、あらためまして、結婚たいそうおめでとうございます。末永く、末永くお幸せに暮らしてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ピーカンは激アマでしたが美味しかったです~久しぶりだからこそいいのでしょうね♪
これからもまたお時間のある時でいいですからお寄りくださいね~
それではまたね~
2017/10/27 00:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest