[2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2084]  [2085
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



アトランタでの一夜が明けました。天気予報ではこの日は大雨とのことでしたのでちゃんと傘ももってきましたが、いい天気になりました~。おまけに気温は25度越で、寒いどころか暑くらいでした。湿気もあるせいか、少しの移動で街を歩くと、汗だくになってしまうくらいでした。せっかく長袖とジャケットを用意してきましたけれど、必要なさそうですね…
    
この日の仕事は午前中に次の日の準備をするだけでよかったのであっさり終了。残りの一日はのんびりと過ごさせてもらいましょう~!さて、アトランタは南部の都市だけあって黒人さんがとっても多いです。特にダウンタウンは、働く人も街を歩く人も黒人さん!そしてほぼみなさん南部のおもてなし精神という感じで大変親切で優しい感じの人が多くすごしやすいやすかったです。

サンフランシスコ周辺にいる黒人さんたちとは醸し出す雰囲気もかなり違いますね。







さて、仕事を終えてのランチは、これまたラーメンチェックに行ってきました!今回のお店もネットでの評判が大変良いお店でした。しかしながら、僕がネットにアップされている写真を検分しましたところ、どうもなんちゃって感があふれているような気がしました。そこでもう少し調べてみると、このお店のオリジナル店が存在して、それは韓国系のお店のようでした。
2345 Cheshire Bridge Rd NE #101
Atlanta, GA 30324
まあ、韓国系でも美味しければいいか~ということで、他にすることもないのでトライすることにしました。
まずは最初にお昼からビールで乾杯~と言ってもおひとり様でしたけれど…(笑)
ビールはよく冷えて美味しかったです。オリオンビールは久しぶりに飲みました♪





従業員の雰囲気はOK。アルバイトの子が働いているという感じなので、多少スローな感じがあるものの、おおむねいいサービスでした。僕は餃子とラーメンを頼みました。餃子は、普通に美味しいという感じです。韓国系のお店に行くと餃子のたれが甘いのですね~。個人的にこれはあまり好きではなく、酢醤油にラー油を垂らしてでさっぱりと食べたい!と思う人です。

それから、前の日の餃子にもあったのですが、どうもなんちゃって系のお店ですと、餃子にネギがかかるようですね(笑)。これは日本ではあまり見ないような気がします。浜松餃子はモヤシがかかっていると聞きましたが、ネギをかけるところは僕は知りません。次からはお店の餃子写真をチェックして、ネギがかけられていたらなんちゃって系のお店と判断できそうです(笑)。
さて、お待ちかねの豚骨ラーメンですが~もうだめ・・・ 決してまずくはないのですが、美味しくもないという感じです。まず、スープがぬるい!! 全然アツアツではないのです。これは僕としては致命的です。そして豚骨のはずのスープが豚骨のコクがない。普通の醤油ラーメンが濁っているだけという感じ。ダメ押しでチャーシューが固く、味もあまりない・・・これで人気店ですか!?

アトランタのラーメンは今のところ、本物の日本人職人の手で作られたラーメンではなく、日本のラーメンを模倣して何とかラーメンに見せかけたものが出回っているというかんじかな~。そして、民衆もこれが美味しいラーメンだということでそのお店に並んでいるというものなのかもしれません。いつかは本物の美味しいラーメンがアトランタの地にもできることを祈ります(笑)。








さて、ビールでほろ酔いになってホテルに戻りました。帰ってくるころには汗だくになっていましたので、シャワーを浴びてすっきり。ベットの上でネットサーフィンしていたら、いつの間にか昼寝してしまいました~。起きて、お風呂に入って、仕事のネットをチェックして、いろいろな対応を終えると夕飯の時間になっていました。それじゃ~夕飯に行ってこよう~!
793 Juniper St NE
Atlanta, GA 30308
と~、行ってきたのは、Happy Hourのあるこちらのお店でした。出来てまだ一年経っていないお店のようでした。テラス席がありましたので気持ちの良い夕焼けを見ながら一杯飲みましょうか~とテラス席の方に座ることにしました。Happy Hourですのでアルコールはほとんどが1杯$5とお値打ち価格になっていました。ビールは昼間飲んだので僕は白ワインを頼みました。







おつまみの方ですが、生牡蠣が$1でしたのでそれを頼み、白ワインと楽しみます。
その後はインゲン豆のフライ、フライドチキンの小さいサンドイッチも頼みました。
これらを食べながら外の景色、目の前のイケメンさんたちをのんびり眺めてまったり時間を過ごしました。
〆として、普通のメニューからカニとウニのエンジェルヘアーパスタ(右下)を頼んでみました。こちらのお店の総評ですが、料理は普通に美味しいという感じで、また食べてみたい!!と思わせるものでもないのが残念なところでした。このレベルですと、競争の激しい飲食業界、数年後にこのアトランタの地に戻った時にはもう無くなっていそうな気がします。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本総領事館のあるアトランタに、ましなラーメン屋さんが無いとは驚きました。それでも、JinyaやKula Sushiがあるので羨ましいです。
TKGREG 2017/11/06(Mon)12:01:39 編集
TKGREGさんへ~
>日本総領事館のあるアトランタに、ましなラーメン屋さんが無いとは驚きました。それでも、JinyaやKula Sushiがあるので羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本総領事館はアトランタの本当の北のはずれなので、その周りにはくら寿司や陣屋などがあるようですが車のない出張者にはUberに乗って往復一時間かけるのは無理だな~(笑)。ダウンタウン付近には本当にましなラーメン屋がないですね~残念
そういえばTKGREGさんの街の郊外で銃乱射事件があったようですね・・・
この国ではいくらこの手の事件が起きても銃規制に繋がらないのが悲しいところです
2017/11/06 15:09
無題
南部料理を食べると思ったら、またラーメンですか。うふふ面白いので笑っちゃいましたよ。
我が家は南部のスパイスが好きですよ。チキンにかけて焼いたり。
そういうのみたかったなぁ!^^
今日本ではトランプさんが元気に精力的に活動していますよ。今日は天皇陛下と会いましたよ。それに安倍首相主催の晩餐会にあのピコ太郎が招待されてるって今晩ですよ。びっくりでしょう?
ママりん URL 2017/11/06(Mon)19:54:53 編集
ママりんさんへ~
>南部料理を食べると思ったら、またラーメンですか。うふふ面白いので笑っちゃいましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旅先ではまずはラーメンチェックです(笑)


>我が家は南部のスパイスが好きですよ。チキンにかけて焼いたり。
>そういうのみたかったなぁ!^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先に南部料理食べてしまうと胃もたれで食欲が減退しそうなので、最終日にトライすることにします(笑)。


>今日本ではトランプさんが元気に精力的に活動していますよ。今日は天皇陛下と会いましたよ。それに安倍首相主催の晩餐会にあのピコ太郎が招待されてるって今晩ですよ。びっくりでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらではあまり大きな話題になっていないみたいです(笑)
出張先の会場では皆さんトランプ大嫌いで、本気で逮捕されると思っているようです。
ピコたろうってあまり知らないんです
何する人ですか?
2017/11/07 06:23
無題
スープがぬるいってヌードル系ではあり得ないです!!
一度ベトナムレストランで経験しているんですが、熱々スープだと苦情が来るの?って感じのぬるさでした。

ラーメン二連敗は前年でしたね~。
そう言えばくら寿司が出来たと聞きましたが?
ree 2017/11/07(Tue)01:09:57 編集
reeさんへ~
>スープがぬるいってヌードル系ではあり得ないです!!
>一度ベトナムレストランで経験しているんですが、熱々スープだと苦情が来るの?って感じのぬるさでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりアツアツのものを食べる習慣のないアメリカ人に合わせているのでしょうか?
ぬるめのラーメンに物凄くがっかりしました~
そういえばオーランドでも陣屋ラーメンが来るみたいですね。この街には2件ありましたが遠いので断念しました。


>ラーメン二連敗は前年でしたね~。
>そう言えばくら寿司が出来たと聞きましたが?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あるみたいですが、結構な郊外ですし、わざわざここでくら寿司食べてもね~という感じですのでこちらも断念しました(笑)
2017/11/07 06:25
無題
そうなんです。といっても、この襲撃事件は、サンアントニオの町から車で40分もかかる、何も無いのどかな小さな町で起きたことに驚きました。そして、犯人が住民によって射殺された事が、逆に銃規制を緩和する方向に手助けしそうな感じで怖いです。
TKGREG 2017/11/07(Tue)08:06:28 編集
TKGREGさんへ~
>そうなんです。といっても、この襲撃事件は、サンアントニオの町から車で40分もかかる、何も無いのどかな小さな町で起きたことに驚きました。そして、犯人が住民によって射殺された事が、逆に銃規制を緩和する方向に手助けしそうな感じで怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか、この国って銃に関しては本当にコンセプトがめちゃくちゃですよね
憲法で保護された権利なのでしょうけれど、銃の権利を主張する人たちの観点にはかなりにはあきれてしまいます。銃が悪いんじゃなくて使う人間が悪い。そりゃ~あたりまえだろ!問題はそこではなくて、銃が野放しだからこういう事件が起こるというのを認めることができないようですね。
2017/11/07 11:17
無題
ピコ太郎はお笑いでPPAPの人(Pen-Pineapple-Apple-Pen)
歌手のジャスティン・ビーバーにツイートされて世界に広まった芸人です。
https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q



ママりん URL 2017/11/07(Tue)11:14:04 編集
ママりんさんへ~
>ピコ太郎はお笑いでPPAPの人(Pen-Pineapple-Apple-Pen)
>歌手のジャスティン・ビーバーにツイートされて世界に広まった芸人です。
>https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんなのがそんなに人気あるのですか?
なんか、何が面白いのかよくわからないものですね・・・
2017/11/07 11:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest