[2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2082]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ
3.はじめラーメン&Happy Hour
4.美味しいベトそば
5.白犬に遭遇!
6.シーフードメキシカン
7.アメリカン南部料理
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


今回移動は”災いは忘れた頃ころにやってくる”という言葉が真っ先に浮かびました。今回のユナイテッド航空はまさにそんな感じでした。結果から言いますと、その日のうちにサンフランシスコに帰ってこれなかった…ということです(涙)。ここのところユナイテッド航空に乗ってハワイ、コロラド、NYC、ワシントンDCと飛んでいましたが、あまり問題がなかく、それほど遅れもありませんでした。

だから、神様の世の中そんなに甘いものじゃないよ~ユナイテッド航空は変わっていないぞという啓示だったのかもしれません(笑)。ご存知の通り遅めのランチを食べた後は、空港へ向かいました。空港へ向かう前にフライト状況をチェックしたところ、オンタイムとなっていました。疑り深い僕は、僕がのる飛行機がどこから来るのか、そしてその飛行機はちゃんと時間通りなのか調べました。
しかし~その飛行機は1時間遅れとなっていました。僕たちの乗る飛行機は時間通りにアトランタにはやってこない、つまり僕たちはオンタイムでは飛べないってことですよね?とりあえず空港に到着して、ラウンジで搭乗時間までの時間をつぶしました。アトランタはデルタの本拠地なのでユナイテッド航空の便は極端に少ないのです。それでも狭くしょぼいラウンジがありました。











そのうちDelayの報告があるだろう~と思っていたのですがそれも全く無し。そうしているうちに搭乗時間が来てしまったので、へ~時間通りで飛べるんだ?飛行機を替えたのかな?などと思いながら、ラウンジを後にしてゲートの方へ向かいました。ゲートについて搭乗開始2分前、この飛行機はサンフランシスコの天候不順のため1時間半の遅れとなります~とのアナウンス。 

おいおい、遅れるってもうずっと前にわかっていたのに直前になって遅れの変更するなよ~!!これだったらラウンジでのんびりできたのに~!とユナイテッド航空の得意技である客を客と思わない扱いに涙。さっそくDさんに電話で、飛行機遅れるんだって~サンフランシスコの天候の為だって~といったら、ええ?ここ天気悪くないよ!とのことでした。
 
これも以前経験したことがあるのでデジャヴと感じてしまいました(涙)。

この90分の遅れて危機に陥ったのが、サンフランシスコで乗り換えのある乗客。90分の遅れですと、多くの場合乗り換えがだめになります。これで、ゲートのカスタマーサービスは大混雑。サンフランシスコの到着が11時過ぎると、代わりの乗り換え便もなくなり次の日の朝まで空港ベンチで一夜を過ごさなくてはならなくなることでしょう。あぁ~直行便にしてよかった~!とホット一安心。











これも後になって見ると、どうでもいいようなひと安心でした(涙)。さて、飛行機は新しく発表した90分遅れの時間でアトランタ空港を出発してました。そして、飛行機が飛び立ってしばらくした後に機長の機内アナウンスが入ります。機長はなんと、最終目的地をサンフランシスコからカリフォルニア州都サクラメントに変更したのです!?乗る前に言えよ~!!と突っ込みたくなりました(涙)。

絶対飛ぶ前に彼らは知っていたと思うな~あえて言わなかったのだろうと僕は推測します!
このアナウンスにより機内は騒然。サンフランシスコからサクラメントは車で90~120分くらい離れた距離です。もちろんのことながら公共交通システムも、Uberも、タクシーもサンフランシスコほど整備されていません。皆さんこんな夜中にどうやって家に帰るか大騒ぎとなってしまいました。僕もUberもタクシーも見つからなかったらどうやって帰ろうと不安になりました。




  




その後、何のアナウンスもないまま飛行機は夜11時50分ごろにサクラメントに到着!すると、また機内アナウンスがあり、この飛行機は燃料補給をした後、サンフランシスコに向かいます~とのことでした。ええ?サンフランシスコ行けるの?だったら最初から行けよ~!!続いてのアナウンスで、サクラメントで降りたい人はおりてくださって結構ですよ~とのことでした。

何か超いい加減…それでも客の20%くらいはこのサクラメントで降りていきました。
最初は、サクラメントで降りてタクシーでも何でもいいから家に帰ろうかと思ったのですが、預けた荷物はサンフランシスコへ行ってしまうんだろうな~不便だな~と判断。予定ですと午前12時42分にSFO到着と言っていましたので、まあいいか~このままサンフランシスコに行こうと腹をくくりました。これも今になって見るといい判断だったのかわかりません。










降りる乗客が去り、飛行機のドアが閉まり給油をしている間に、またアナウンス・・・
午前12時42分に到着の予定が今度は午前1時18分となりました。
もちろんこれには皆さんうんざり・・・
でも、乗客の半分くらいはもうサンフランシスコに到着するならどうでもいい~そんな感じで、どう判断していいのかマヒ状態になっていたような気がします。乗客の中にはお腹が減って困った~と言う人も多数いました。そりゃ~そうでしょう。フライト前に夕飯を食べたのならみなさん午後6時頃、6時間前のことですからお腹もすくはずです。

幸いなことに僕は例のこってり豚バラランチを無理して完食してしまったので、その腹持ちの良さが何とか空腹になることなく、その点に関しては全く問題なかったのは本当にラッキーでした。











もちろんこれで終わりません!飛行機が飛び立ってまたアナウンス、さらに遅れ到着は午前1時49分・・・結局この飛行機は午前2時くらいに何とかサンフランシスコ空港へ到着しました。そして、到着直前のアナウンスが逸脱でした。たぶんマニュアル通りに言っているだけなのでしょうけれど、本日はフレンドリースカイ、ユナイテッド航空をご利用いただきましてありがとうございます。
どの皆様も、快適な空の旅を過ごしていただけたでしょうか?またのご利用を心よりお待ち申し上げております。アナウンスに、機内は失笑の嵐・・・4時間以上も遅れてどこの誰が快適な空の旅をすることができたと思っているのでしょう?この状況でマニュアル通りのこのアナウンス、あんたたち考えるということを知らないのか? と機内はこれまた大騒ぎとなってしまいました。

結局ユナイテッド航空は天候という理由を盾に取り、一度も謝罪することはありませんでした。
ある意味ブレていないこの行動にはユナイテッド航空の恐ろしさを感じずにはいられませんでした。











夜中の便で人手が足りないのかどうかわかりませんが、荷物がなかなか出てきません。かなり待ったところでやっと出てきてUberをなんとか無事捕まえて家に戻ることができました。空港を出るとき、夜中の2時過ぎなのに空港は大混雑していました。天候不順で空港閉鎖は本当だったのかもしれません。しかし、こちらとしては踏んだり蹴ったりの状況であることには変わりありません。

Uber運転手がサンフランシスコの最終到着便は午前2時半、だからこの時間の後はほとんどのUberは家に帰ってしまうんだよ~と教えてくれました。僕たちはぎりぎりUberのいる時間に何とか到着できたということのようでした。激しい頭痛を伴いながら家に到着したのが午前3時半。つまりアトランタ時間では既に午前6時半!!約1日中起きていたことになります。疲れるわけ
だ。
家に帰るとCocoが熱烈大歓迎、その音に起こされたDさんが寝ぼけ眼でお帰り~と言い時間を見て午前3時半!?と知り愕然としていました。そりゃ~そうでしょう、アトランタ空港に到着したのが午後3時半、日にちがかわって家に到着したのがアトランタタイムの午前6時半ですから通して15時間の移動です。これだったらヨーロッパにも日本にも行けてしまう時間量ですもんね…

次の日は、朝から仕事でしたが、頭痛がひどく何も頭に入らない一日となってしまいました。後日、 Deltaエアラインの乗客はオンタイムでSFOに到着したとのことを聞き、いったいユナイテッド航空は何をしようとしていたのか疑問が渦巻きました…フレンドリースカイのユナイテッド航空!皆様も是非一度体験なさってくださいね♪

次のフライトはさすがにユナイテッド航空を避けて予約しました~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわ~~~災難でしたね!
飛行機が遅れるのはまぁ仕方がないとして
そういう嘘で固めたような言い訳は誠意が感じられなくてイヤだわ
責任者に土下座させて小一時間問い詰めたい気分

こないだSLCまでサウスウエストに乗ったんですけど
遅れはきちんと前もって連絡入れて来てましたね
変な言い訳もせず遅れてごめんなさいと謝ってました
同じ行先が1時間ごとに4本出てて
ワタシ達の便は2時間遅れだったんだけど
1時間後の便が時間通りでワタシ達の1時間前に着いてたのには納得いかなかったですけど!
Snugglebutt URL 2017/11/13(Mon)03:49:10 編集
Snugglebuttさんへ~
>うわ~~~災難でしたね!
>飛行機が遅れるのはまぁ仕方がないとして
>そういう嘘で固めたような言い訳は誠意が感じられなくてイヤだわ
>責任者に土下座させて小一時間問い詰めたい気分
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飛行機の遅れも、目的地の変更も絶対に前もってわかっていたと思うのですが、それをあえてぎりぎりまで報告しないのは不誠実だな~と思いました!


>こないだSLCまでサウスウエストに乗ったんですけど
>遅れはきちんと前もって連絡入れて来てましたね
>変な言い訳もせず遅れてごめんなさいと謝ってました
>同じ行先が1時間ごとに4本出てて
>ワタシ達の便は2時間遅れだったんだけど
>1時間後の便が時間通りでワタシ達の1時間前に着いてたのには納得いかなかったですけど!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

使う飛行機が前のフライトで遅れてくると、どうしてもそういうことが起こるみたいですね。確保していたゲートや滑走路のスケジュールを失ってウェイティング状態になるのでどんどんドミノ倒して遅くなってしまうみたいです。(涙)
2017/11/14 01:49
無題
ほんとにしっちゃかめっちゃかですね。僕はもうすぐANAで帰省しますが、国内はユナイテッドなのでちょっと心配です。
TKGREG 2017/11/13(Mon)06:20:12 編集
TKGREG さんへ~
>ほんとにしっちゃかめっちゃかですね。僕はもうすぐANAで帰省しますが、国内はユナイテッドなのでちょっと心配です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

UALの国内線は本当に怖いです。
遅れないことを祈ります~!!
日本への帰国はいつ頃かな?素敵な日本の旅をなさってください~
2017/11/14 01:50
無題
大変でしたね…
SF-サクラメント間の飛行機があると初めて知った時、そんなの誰が乗るんだろうと思ったのですが、乗り継ぎならあり得るのかと納得。とはいえ、今回はなぜにサクラメントに降り立ったのか謎ですが…
Uberがある時間帯に間に合ったのが、せめてもの救いでしょうか。お疲れさまでした、本当に。
こぐれん URL 2017/11/13(Mon)16:41:48 編集
こぐれんさんへ~
>大変でしたね…
>SF-サクラメント間の飛行機があると初めて知った時、そんなの誰が乗るんだろうと思ったのですが、乗り継ぎならあり得るのかと納得。とはいえ、今回はなぜにサクラメントに降り立ったのか謎ですが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あのあとすぐにサンフランシスコに行けるのならどうして最初から行かなかったのか不思議でなりません。Dさんによると空港閉鎖なんてなかったみたいですしね。。。謎だ・・・


>Uberがある時間帯に間に合ったのが、せめてもの救いでしょうか。お疲れさまでした、本当に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Uberぎりぎりセーフでした。
まあ、最悪タクシーなのでしょうけれど値段の倍増は覚悟しないといけませんね(汗)
2017/11/14 01:52
ぐったり
かなりひどいですね。

まずラウンジが・・しょぼい。しょぼすぎる。フードコートかと思ったわ。椅子もしょぼすぎる。

もうユナイテッドにのるときにはしっかりラウンジで水と食料を確保しとかないとですね。いつどこで降ろされるかわからないから。

サクラメント?なんにもないじゃない!!どっかにいったときに車で通ったけど米の畑(たんぼ?)しかなかったよ。

それにさ、うそはだめよ。今はスマホで逐一天気とかもチェックできるんだからさ。機長が寝坊で遅れちゃったとかなんじゃないの??

いやー本当にひどすぎますね。ユナイテッド。
マッチョかーさん 2017/11/13(Mon)20:57:50 編集
マッチョかーさん
>ぐったりかなりひどいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひどかった・・・
本当に疲れましたよ~


>まずラウンジが・・しょぼい。しょぼすぎる。フードコートかと思ったわ。椅子もしょぼすぎる。
>>もうユナイテッドにのるときにはしっかりラウンジで水と食料を確保しとかないとですね。いつどこで降ろされるかわからないから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラウンジはもう満席で、開いている席を探すのに苦労しました。
一応アルコール類なども揃っていましたが、食べ物はトマトスープと野菜スティックだけでした。これでラウンジと言えるのか甚だ疑問です・・・


>サクラメント?なんにもないじゃない!!どっかにいったときに車で通ったけど米の畑(たんぼ?)しかなかったよ。>
>それにさ、うそはだめよ。今はスマホで逐一天気とかもチェックできるんだからさ。機長が寝坊で遅れちゃったとかなんじゃないの??
>いやー本当にひどすぎますね。ユナイテッド。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いまだにいったいこのフライトはなんだったのか理解不能です
サンフランシスコに行けたのは嬉しいのですが、サクラメントが最終でサンフランシスコいけないならまだしも、その後すぐにサンフランシスコに向かえたということはサクラメントに来る必要性があったのか不思議でなりません!
2017/11/14 01:58
無題
大変お疲れさまでした。

最後のアナウンスに笑ってしまいました。
そんな状況でもマニュアル通りしか言えないってのもなんだかなぁ~。
ree 2017/11/14(Tue)03:33:42 編集
reeさんへ~
>大変お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

大変疲れました・・・(涙)


>最後のアナウンスに笑ってしまいました。
>そんな状況でもマニュアル通りしか言えないってのもなんだかなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~客のことを客と思っていないから気にならないし、気がつかないのでしょうね
こういうカスタマーサービスってもうサービスと言えるものでは無いような気がします
2017/11/15 00:48
無題
お疲れ様でしたー。
毎度ながら、ユナイテッドに呪われていますね。
こちらもつい先日ユナイテッドで成田からグアムに戻りましたが、この区間はほぼ毎回オンタイムです。
たぶん飛行機がずっと日本とグアムをぐるぐるしてるだけだからかな。
本土行くことがあったら気をつけます。笑
遊己 URL 2017/11/14(Tue)10:02:52 編集
遊己さんへ~
>お疲れ様でしたー。
>>>>>>>>>>>>>

はい・・・疲れました・・・


>毎度ながら、ユナイテッドに呪われていますね。
>>>>>>>>>>>>>

ここのところそんなに悪くなかったので油断していた分、ずっしり来ましたね。


>こちらもつい先日ユナイテッドで成田からグアムに戻りましたが、この区間はほぼ毎回オンタイムです。
>たぶん飛行機がずっと日本とグアムをぐるぐるしてるだけだからかな。
>本土行くことがあったら気をつけます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

同じ飛行ルートをまわっているだけならば安全なのかもしれません
あと、朝早い便も飛行機が前の日の深夜に到着していることも多いので遅れが少ないような気がします。問題なのは午後の便ですね…どこかで何かがあるとドミノ式に遅れがひどくなるみたいです
2017/11/15 00:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest